「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

秋のプチ女子旅!Cafe日月堂&秩父食べ歩き

3連休最終日。
アヤちゃんの車で秩父方面までドライブ~!
向かう途中、アヤちゃんが偶然見つけた「石窯パン」の看板。どうしても気になってUターンしました。こういうところがパンキチだよね(笑)
お店は「cafe 日月堂」天然酵母のパンを石窯で焼いています。右側の煙突のついた建物が石窯のある場所。
d0133704_15293934.jpg
目の前の駐車場はいっぱいで、臨時駐車場に停めてお店へ。看板に今日のメニューが書いてありました。
お茶だけのつもりが、石窯ピザに惹かれてここでランチをすることに。秩父で蕎麦っていう計画はどこいったーww
d0133704_15301256.jpg
広々としたテラス席もあります。今の時期はちょっと寒いかな。
d0133704_15311315.jpg
テラス席からは高麗川が見えます。
d0133704_153132100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-30 12:30 | 旅(国内)
2014年 11月 29日

イイニクの日&スマホ用日本語キーボード「Simeji」に新機能!

11月29日。本日は「イイニクの日」ですね。
私はイイニクの日イブ(笑)に美味しいお肉をいただいてきました!
今まで食べたステーキの中で一番美味しかったかもー♡
d0133704_14161647.jpg
お仕事がらみでしたが、幸せな夜でした^^
相棒よ、スマン!w

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-29 12:30 | モニター
2014年 11月 28日

クリスマスパンケーキ!ビブリオテーク@有楽町

街はクリスマス一色!
毎年この時期はイルミネーションを楽しむ時間もないのですが・・・ひと足早くビブリオテークでお友達とクリスマスを楽しんできました!
d0133704_14135715.jpg
11月21日~12月25日のマンスリーパンケーキ『チェリーとショコラムースのフォレノワールパンケーキ』
サンタさんもいてかわいいー!チェリーのコンポートとショコラムースがのったパンケーキに果肉がゴロゴロ入った甘酸っぱいチェリーのソースをかけていただきます。ビターなショコラムースとチェリーは相性抜群♡
d0133704_14144884.jpg
もう一つはお食事系でBLTパンケーキ!大きなベーコンがどどーんと2枚!
d0133704_14152955.jpg
半熟の目玉焼きを絡めながらいただきます。
塩気のあるふんわり、もっちりパンケーキ。ほぼ1年ぶりだったけどさらに美味しくなってるような。
d0133704_14162856.jpg
ポットサービスの紅茶でのんびり。美味しかったー!
d0133704_14174982.jpg
このところパンケーキ熱はすっかり冷めてしまっているのですが、ビブリオテークのはやっぱり好きだなぁ。
またマンスリー食べに行きたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-28 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(14)
2014年 11月 27日

季節のフルーツを使ったフレンチ♪KIKI HARAJUKU fruit de ma passion

※記事を編集しました。
このお店で大切なお友達がひどい目に遭いました。(記事はこちら
信じられない話です。。。紹介したことを後悔してしまうくらいに。もちろんもう二度と行きません。
ことの顛末はこちらに書きましたのでよろしくお願いいたします。
d0133704_15291811.jpg
d0133704_15301588.jpg
d0133704_1530428.jpg
d0133704_1548619.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-27 12:30 | フレンチ
2014年 11月 26日

2014香港旅行~ラストレポ!お粥と飲茶の朝ごはん♪

帰国日の朝。お昼頃まで時間があったのでのんびり朝ごはん。
香港粥の美味しさに目覚めた私たちは、最後にもう一度食べておきたくて花園街街市の中にあるお粥屋さんへ!
d0133704_1310551.jpg
市場に入るといきなりこんがり焼けた豚ちゃんがお出迎えw
d0133704_13102969.jpg
3階がフードコートになっています。
d0133704_13104446.jpg
妹記生滾粥品!ここ美味しかったー!!
d0133704_13112170.jpg
日本語メニューあり。やや怪しい日本語があって嬉しい。新な鮮牛肉がたつおぷり・つみれだんごお(笑)
お店のおっちゃんが超いい人です!
d0133704_13134847.jpg
☆付きのおすすめメニューをすっかりスルーして、ボラの刺身入りお粥。お粥の熱で火が通ってお魚がほくほく!
d0133704_13153528.jpg
こちらは豚肉赤身入りお粥。お肉柔らかい~!お粥はとろとろで塩加減も絶妙。今回食べたお粥の中で一番美味しかったかもー!
d0133704_1316505.jpg
旺角の駅からも近いのでぜひ行ってみてください♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-26 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(18)
2014年 11月 25日

2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!

いよいよ香港レポも大詰め!
観光ツアーを終えて、歩いてホテルまで戻ります。
途中「義順牛奶公司」に寄り道。
d0133704_13461123.jpg
こちらは牛乳プリンのお店。香港に何店舗かありますね。看板メニューの「馳名雙皮燉奶」(奥)と生姜入りの「巧手薑汁燉鮮奶」(手前)を。
d0133704_13485824.jpg
昔ながらの牛乳プリン!懐かしい味がするー。私は生姜風味のミルクプリンが好みでした!生姜の香りが乳くささを消していてすごくなめらかで美味しい。冷たいのも温かいのもありますが、生姜は温かいのにして正解。お腹がじんわりあったまりました。
d0133704_13493049.jpg
エッグタルトはあちこちで食べられます。プリンとサブレを一緒に食べているみたい。安くて美味しくて大好きー!
d0133704_13575788.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-25 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(12)
2014年 11月 24日

三連休最終日は…

紅葉を眺めながらお友達と秩父までドライブ!
時間がなくて温泉には入れなかったけどリフレッシュできました♡
d0133704_22122073.jpg
SLOPEで夢のホール買いもしちゃったし、久しぶりに妹弟家族との時間も持てたし、繁忙期前の充電完了です(^-^)/
d0133704_22122149.jpg
また明日から頑張ろうー!
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-24 22:00
2014年 11月 23日

カフェ時間

大好きすぎるカフェ、SLOPE@上井草
なんだかんだでほぼ毎週行っているという(笑)
土日限定の安納芋のチーズケーキが美味しすぎて・・・相棒はケーキの中で一番好き!らしく、今度はホールで買うと張り切っていますw
d0133704_14142244.jpg
カフェと言えば、先日江古田に新しくできた「FLY BEAR」で会議(笑)
フードやドリンクは特筆すべきことはないんだけど、江古田でのんびりできるカフェって少ないのでここは貴重かも。
d0133704_14162213.jpg
こういう日常の中のほっとできる時間。大切にしたいな。
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-23 12:30 | スイーツ・カフェ
2014年 11月 22日

夜の神楽坂で・・・

先週末、神楽坂で「神楽坂まち舞台・大江戸めぐり」なるものが開催されていたのでお友達2人を誘って行ってきました。
毘沙門天ではこんなに美しい竹細工が。
d0133704_1481769.jpg
ディナーは鳥茶屋でうどん懐石を食べました。「うどんすき」っていうのは美々卯の商標登録なんですね。なのでここではうどん懐石と呼んでいました。
d0133704_14103353.jpg
出汁がすごく美味しくて!その出汁を吸ったもちもちの極太うどん、最高でした!
神楽坂はいいお店いっぱいありますねー。なかなか行かないけど^^;
裏通りの散策も楽しかったです♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-22 12:30 | 和食・中華・エスニック
2014年 11月 21日

2014香港旅行~香港観光ツアーに参加!

朝ごはんを食べた後は観光ツアーに参加。
これ格安ツアーのお約束ですね(笑)
でも相棒は初めての香港だったので、効率的に観光名所を回ってくれて説明までしてくれるのでよかったなと思います。途中のショッピングタイムは要らないなーといつも思いますけどね^^;

観光は香港島側からスタート。お天気がイマイチなのが残念だー。
レパルスベイというリゾートエリアへ。高級マンションが立ち並び、ジャッキーチェンのお宅もあるとか。
ここの見どころは天后廟(ティンハウミュウ)
d0133704_13185595.jpg
結婚運が上がる神様、渡ると寿命が延びる橋、などがあってなかなか楽しい。「正財神」と呼ばれるお金の神様は頭のてっぺんから足下を指先でなぞってポケットに手を入れると金運がUPするんだって。超真剣にやった(笑)
お魚の口にお金を投げ入れて3回以内にそれが入ると願いが叶うと聞いてチャレンジしたけど私は失敗。相棒はなんと見事成功し、周りから拍手(笑)何を願って投げたのかなー。
d0133704_1322164.jpg
続いては赤柱市場(スタンレーマーケット)へ。
d0133704_13232067.jpg
アーケードみたいなところにお店がぎっしり。こういう市場はどこの国に行ってもあるよね。
「花文字」と呼ばれる開運のお守りみたいなものを書いてくれるお店に行ったので、私たちも記念に二人の名前を書いてもらいました。カラフルでかわいくていいお土産になりました。玄関に飾ってあります^^
d0133704_13262724.jpg
そしてビクトリアピーク!あいにくのお天気で眺めはイマイチ。ここはやっぱり晴れた日の夜に来たいなー。
d0133704_1329630.jpg
とりあえずつまんでみました(笑)
お店やレストランもたくさんあるので今度来るときはもっとゆっくり時間をかけて見たいな。
d0133704_13295384.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-21 12:30 | +2014.11 HongKong