<   2014年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

バースデードライブ!奥芝商店@八王子

相棒のバースデーイブはスープカレーが食べたい!ということで久しぶりに八王子の奥芝商店に行きました。なんと4年以上来てなかったのですが、相変わらずの人気で90分待ち!!
d0133704_1446557.jpg
相棒は豚しゃぶ&きのこのスープカレー。薬膳スープで辛さは4。(もっと辛くすればよかったと言っていました)
d0133704_14465815.jpg
私はチキンと大地の野菜。薬膳スープで辛さは3。玄米にしてもらいました。
d0133704_14472583.jpg
分け合って食べましたがどちらもすごく美味しかったー!!スープもアツアツでお肉は柔らかく、野菜たっぷり。大満足です。最近めっきりスープカレーのお店が減ってしまったような気がしますが、私たちはここが一番好きだなぁ♪
開店~13時くらいが一番混みそうなので次回は少し時間をずらして来てみようと思います。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-31 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2014年 10月 31日

寒い夜のおうちごはん&無料で使える!スマートフォン用キーボード「Simeji」で快適文字変換♪

とても寒かった夜。
Twitterでフォローさせていただいている方のつぶやきレシピを見て、今夜はこれしかない!と即決。「豚みそバター白菜鍋」を作りました。簡単なのに美味しいー!身体がポカポカ温まります^^
そして北海道産のいくらを買ったので、炊き立てのご飯にいっぱいのせてわしわしと!最高だったー♡
d0133704_1534537.jpg
こういうのを食べるときが日本人でよかった~と思う瞬間であります^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-31 12:00 | モニター
2014年 10月 30日

2014.10 バリ旅行~シュノーケリングのちアクアテラスランチ&スパ

アメッドはもともと雨が少ないそうで、もう5月から降ってないんです~なんて言ってたなー。
とにかく毎日快晴で、真っ青な空を見ることができました。ハワイと同じで暑いけど汗はかかない感じ。蒸し暑さとは無縁のアメッドです!
d0133704_153302.jpg
この日は朝からシュノーケリング!朝早い時間の方が海が澄んでいて魚がキレイに見えると聞いて朝食後すぐにバイクで数分のポイントまで連れて行ってもらいました。カメラは置いていったのでiphoneで記念写真♪
アクアテラスでシュノーケリングの道具一式を借りることができます。ライフジャケット・ゴーグル・フィンでRp.60,000(600円くらい)でした。ビーチは石ごろごろで歩くとツボが押されてイタイ~。台湾の健康歩道を思い出しました(笑)
d0133704_1553950.jpg
海に出てみると、色とりどりの珊瑚と魚たち!それはもうびっくりする魚の多さ。これまでやったシュノーケリングの中で一番すごかったなぁ。海中はまさに水族館!!ずっと見ていたくなる美しさでした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-30 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 10月 29日

2014.10 バリ旅行~絶品エビカツ!@ビストロアクアテラス

ディナーは毎日アクアテラスで。
メニューも和・洋・インドネシアンとバラエティー豊かなので食べたいもの全部は制覇できず。
いろいろ食べた中でもこのEbi Katsu(Rp.46,000)が絶品でした!!
d0133704_13524795.jpg
たたいた海老を丸めてフライにしているんだけど、これにタルタルソースってもうテッパンです。奪い合うように食べていました(笑)
この日の乾杯ドリンクはモヒートとアイスティー♪
d0133704_13535343.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-29 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(16)
2014年 10月 28日

2014.10 バリ旅行~青い海を見ながらのランチ@IMBUH

アメッド滞在中のお外ご飯はこの1回だけでした(笑)
d0133704_1349133.jpg
アクアテラスを出て、海を見ながらお散歩。
d0133704_13501794.jpg
透明度が高く、本当に綺麗な海!バリにもこんな海があるんだなぁ。
d0133704_13505263.jpg
日差しがじりじりで、10分も歩くと危険を感じます(笑)そろそろ日陰に入りたいなーと思ったころに見えてきたのがこちら「IMBUH」。ヴィラ併設のレストランのようです。
d0133704_13524848.jpg
今日はここでランチにしよう!
d0133704_1353625.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-28 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(10)
2014年 10月 27日

2014.10 バリ旅行~Aqua Blueなプール!@アクアテラス

海、空、プール。それぞれのブルーが本当にキレイで・・・最高のプールでした!
d0133704_13151983.jpg
のんびりくつろげるバレもあるので、泳いだり昼寝したり本を読んだり。一日のほとんどをここで過ごしていました。
d0133704_13164372.jpg
きちんと手入れされていて気持ちよかった~!コンパクトだけどお客さんは3組だけだから問題なし!というかほぼ貸し切り状態でした^^
d0133704_13174365.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-27 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(20)
2014年 10月 25日

桜井甘精堂の栗きんとん&3年連続売上No.1!パンテーンのトリートメントで髪のダメージケアを!

桜井甘精堂の栗きんとん。
つぶつぶを残してあって栗の風味を存分に味わえます。
お茶と一緒にじっくり味わっていただきたい、そんな栗きんとん。また来年も食べたいな。
d0133704_16171070.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-25 12:30 | モニター
2014年 10月 24日

サンキスト 豆乳入り果汁飲料“Juicy(ジューシー) Soy(ソイ)

ブログタイムズ
10月21日、サンキストから豆乳入り果汁飲料「サンキスト Juicy Soy(ジューシーソイ)」が新発売!(200ml、128円(税別))
d0133704_13502257.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-24 20:30 | モニター
2014年 10月 24日

Birthday lunch♪ モンプチコションローズ@千石

今年もアヤちゃんにお誕生日祝いをしてもらいました。お互いお祝いし合ってもう何年目だろう^^
彼女のチョイスは毎回間違いないので今回も楽しみにしていました♡
千石にあるカウンターだけの小さなフレンチレストラン「Mon Petit Cochon Rose(モンプチコションローズ)」。店内のあちらこちらに豚ちゃん。最後のプティフールにもこんなかわいい豚ちゃんがいたよ~!
d0133704_14513314.jpg
ランチは3100円のコースのみ。まずは自家製パン。もっちりとしたソフトバゲットはしっかり温めてあり、クラストはパリっとしていてとても美味しい♪
d0133704_14535894.jpg
バターが来るのかなと思いきや、いちじくと豚肉のパテがどーんと!!ヤバい、パン食べ過ぎ警報。
d0133704_1454496.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-24 15:00 | フレンチ | Comments(10)
2014年 10月 24日

第27回東京国際映画祭オープニング上映作品「ベイマックス」を観てきました!

昨日から開幕した第27回東京国際映画祭。オープニングセレモニーで盛り上がる六本木ヒルズは熱気に包まれていました!
d0133704_14263186.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-24 12:30 | モニター