<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

ルヴァン信州上田店のパン

念願の上田ルヴァンで買ったパン。
最近はパンを買っても写真を撮らずに食べてしまうことが多いから、こういうパンレポ的なのって久しぶりな気がします。前は必ず撮ってたんだけどなー(笑)
特別思い入れのあるルヴァンのパンなので記録として。
d0133704_13495038.jpg
どれもこれも美味しそうで、全部買いたいくらいだったけど、これだけに留めたー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-30 12:30 | パン | Comments(14)
2014年 09月 29日

秋の信州ツアーその4~そば処くろつぼ&旅のクライマックス 松本城!

ルヴァンの興奮冷めやらぬまま、遅めのランチで同じく上田にある「そば処くろつぼ」へ。
d0133704_14402485.jpg
売り切れじまいの看板を出す直前に滑り込みで到着。危なかったー!満席だったので30分ほど待ってお店の中へ。
d0133704_14415982.jpg
揚げたての天ぷらは590円。プチトマトのの天ぷらは斬新だったけどすごく美味しかったー!
d0133704_14431227.jpg
完全自家製粉の手打ち二八蕎麦740円。盛りもよく、しっかりとしたコシもあって美味しいです!
d0133704_14471224.jpg
なめらかな喉ごし。信州といえばやっぱりお蕎麦だな~♪
d0133704_14473753.jpg
信州マスターおススメのお店だけあって、味お値段ともに文句なし!また行きたいなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-29 12:30 | 旅(国内) | Comments(18)
2014年 09月 28日

SPG AMEXカード1周年記念キャンペーン発表会&トラベルアワード授賞式

ブログタイムズウェスティンホテル東京で開催された「スターウッド プリファード ゲスト(SPG) アメリカン・エキスプレス・カード」1周年記念キャンペーン発表会&トラベルアワード授賞式に参加させていただきました!
d0133704_11112065.jpg
d0133704_1111295.jpg
d0133704_11114566.jpg
*****
『スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード (SPG AMEXカード)』の詳細はこちら↓
http://www.spg.com/amexjp

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードは2013年9月18日に日本での発行を開始。米国、カナダ、イギリスに次ぐ4か国目の発行で、米国やカナダでは最も人気のある旅行系クレジットカードとして、数多くのメディアからの受賞歴を擁しています。
当カードは「今までにない優雅な旅が、世界中で体験いただけます」をコンセプトに、プレミアムなトラベルカードとして、スターウッドホテルの会員プログラムであるスターウッド プリファード ゲスト(SPG)のゴールド会員資格など魅力的な付帯特典が用意されています。

さらにSPG AMEXカードでは1周年を記念した「新規入会&ご利用感謝」キャンペーンを実施します。
それはレポの最後にご紹介しますね!

*****

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-28 12:30 | モニター
2014年 09月 27日

TSURUYAの花豆あん&ボールドから新習慣「振れ振れボールド」誕生!

長野に行ったら必ず寄るのがスーパーのTSURUYA(ツルヤ)。ここの花豆あんが大好きなのです♡
これは相棒も大好物でパンにたっぷり塗っちゃうので3日で使い切る勢い(笑)超おススメです!
今回はりんごバターの高級版も買ってみました。食べるのが楽しみ♪
d0133704_1031223.jpg
そして佐久で立ち寄った塩名田の赤坂直売所が素晴らしくよかった!プラムがなんと一袋100円。(スーパーでは300円くらいしてました)ジャムかコンポートでも作ろうかな♪
d0133704_10361384.jpg
洋梨、和梨ともに一袋250円というのも破格。果物だけでなく、野菜もすごーーく安くてかりんちゃんと買いまくり(笑)東京で買う野菜が高いだけに嬉しかったなぁ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-27 12:30 | モニター
2014年 09月 26日

秋の信州ツアーその3~念願のルヴァン信州上田店へ!

ついに来ましたーーー!アコガレのルヴァン信州上田店!
d0133704_1355498.jpg
前にも書きましたが、私が天然酵母パンの美味しさに目覚めたのはルヴァンのメランジェというパンに出会ったから。今まで食べていたイーストパンとの味、香りの違いに衝撃を受けました。
代々木八幡のお店とはまた違った魅力があると聞いていた上田のルヴァン。いつか行ってみたいと思いながら数年が経ち、ようやくこの日がやってきました。
お店に入るとあの何とも言えないパンの香りが立ち込め、その香りを少しも逃すまいといっぱい息を吸って過呼吸寸前(笑)目の前にはいい顔をしたパンたちが並んでいます。伺って一枚だけ写真を。
d0133704_1414697.jpg
全部欲しいのをぐっと我慢して、厳選したパンを買い、2階へ。この2階の雰囲気がまた素晴らしいと聞いていたので、ぜひともここで食べて帰りたかったのです。
d0133704_1442115.jpg
いざ!!
d0133704_1445788.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-26 12:30 | 旅(国内) | Comments(16)
2014年 09月 25日

秋の信州ツアーその2~BAKERY TETE&上田城へ!

YUSHI CAFEを後にして、佐久ICそばにあるBAKERY TETE(ベーカリーテテ)へ。ここも去年行って好きになったお店。お願いしてコースに組み入れてもらいました^^
d0133704_1338812.jpg
相変わらずの人気でお客さんがひっきりなし。ちょうど切れたところで写真を撮らせていただきました。この感じ、パン好きならテンション上がりますよねー!
d0133704_1338436.jpg
人気のクロワッサンとエビアボカドサンドは車で食べました♪
d0133704_13392388.jpg
どのパンも美味しくて、お値段も手ごろで毎日でも通いたくなるようなパン屋さんです。
d0133704_13404121.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-25 12:30 | 旅(国内) | Comments(12)
2014年 09月 24日

秋の信州ツアーその1~YUSHI CAFE再び!!

黄金色に染まる田んぼと、青空にくっきりと浮かぶ山々を眺めながらの信州ドライブ!
ステキな出会いがいっぱいの楽しい1日でした^^
d0133704_1472650.jpg
かりんちゃんたちに朝早くお家まで迎えに来てもらい(ありがとう!)長野へ向けて出発。まず向かったのは去年初めて伺って恋に堕ちた佐久のYUSHI CAFE(ゆーしかふぇ)。カフェ好きの二人をいつか連れて行きたかったのです。
d0133704_1495698.jpg
また来ることができて嬉しい!!
d0133704_1410302.jpg
前回たくさん写真を撮ったので控えめに・・・と思ったけどやっぱりステキでついシャッターを切ってしまいます。
d0133704_14112018.jpg
d0133704_1411305.jpg
d0133704_14113940.jpg
d0133704_14114544.jpg
今回は一番奥にあるこちらの席で。
d0133704_1412512.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-24 12:30 | 旅(国内) | Comments(22)
2014年 09月 23日

フロレスタカフェのドーナツサンデー&「海外1dayパケ」のクイズに答えて100万円分の海外旅行を当てよう!

初めて入ったフロレスタのカフェ。
カフェメニューには揚げたてのドーナツにアイスをのせたサンデーがありました!
d0133704_14571682.jpg
サクサクで温かいドーナツにこだわりのアイスクリーム&ナッツ&メープル。これは気に入りました。また食べに行こう♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-23 12:30 | モニター
2014年 09月 22日

パーラー江古田の枝豆&玉ねぎのキッシュ

夏の終わりを惜しむかのような、枝豆がたっぷり入ったキッシュ。美味しかったなぁ。
d0133704_14115114.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-22 12:30 | パン | Comments(10)
2014年 09月 21日

信州ツアー!

快晴の日曜日。
信州を満喫しました!
d0133704_18531280.jpg

d0133704_18531460.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-21 18:30