<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

MAISON ICHIで初デイト♡

バリのレポがきっかけでコメントのやり取りをさせていただいていたヒヨコちゃんと念願かなって初デイト♡
お店はお得なプリフィクスディナーがいただける代官山のMAISON ICHI(メゾン・イチ)。ヒヨコちゃんのレポはこちら
初めましてはいつもドキドキするけど、共通の話題がいっぱいあるからすぐに打ち解けて楽しいディナーになりました^^
アミューズからパンがすすんじゃってー(笑)
d0133704_1431597.jpg
前菜もメインも仲良くシェア♪
白レバーのパテ。これは何度食べても美味しいねー!
d0133704_1441281.jpg
砂肝のサラダ。これは初めて食べたよ。美味しーっ!
d0133704_145685.jpg
続いてメイン!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-28 12:30 | フレンチ | Comments(16)
2014年 02月 27日

番外編 ベトナムで買ってきたもの

ひとつの旅レポが終わると、やや抜け殻になります(笑)
通常レポに戻る前に、ベトナムで買ってきたものを記録用にUP!

今回一番の大きな買い物は、チョロン市場で買ったプラスチックバンドで編んだカゴ!
気づいたらこんなに~!でもこれ全部で2500円くらいでした。
手荷物で持って帰るしかないね~と言っていたのですが、うまく重ねていったらスーツケースにすっぽり!まさにミラクルw
d0133704_15155371.jpg
そしてドンコイにあるTOMBOという雑貨屋さんで買ったベトナムっぽいポーチとかいろいろ。ガイドブックにも載っているので日本人のお客さんがいっぱいでした。安いしカワイイしお土産にぴったり!
d0133704_1518618.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-27 12:30 | +2013-'14 Viet Nam
2014年 02月 26日

2013-'14 年越しベトナム~ラストレポ!最後の晩餐はサイゴン川ディナークルーズ

長々と続けてきたベトナムレポも今日で最終回!
帰国便は深夜。最終日もたっぷり遊べるので、夜の街へ繰り出しまーす。予約していたマッサージまでまだ時間があったので街をぷらぷら。マジェスティックホテル前。
d0133704_1434491.jpg
夜のホーチミンもすごくいいなぁ。
d0133704_14365180.jpg
マジェスティックホテルの前は船着き場になっていて、ディナークルーズ用の船が停まっています。目に入ったのが魚の形の船!キッチュだわ~。乗りたいっ♡
d0133704_14384854.jpg
このお魚の船は「ベンゲー号」。予約なしでは乗れないと思っていたのですが、聞いてみると全く問題なしらしい!!ディナーのお店も決めていなかったし、乗っちゃう??ってことでいきなり乗船を決定、予約していた90分のマッサージを60分に変更してもらったのでした。行ったのはGOLDEN LOTUS TRADITIONAL FOOT MASSAGE CLUB(長っ)。ここすごくよかったです!!マッサージも上手だし料金がチップ込なので安心。60分がいくらだったかは忘れちゃいましたが、当初予定していた90分コースは357,000ドン。1700円くらい。日本語も通じるしおススメです!
d0133704_1444390.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-26 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(16)
2014年 02月 25日

2013-'14 年越しベトナム~Fly cupcake&Quan Nem(クアンネム)のブンチャー

フォー24を出て次のお店を目指していると・・・最近ホーチミンでブームだというカップケーキのお店「Fly cupcake」を発見。予定にはなかったけど入ってみることに。
d0133704_15102432.jpg
ショーケースにはかわいいカップケーキがずらり!どれにしようか悩むーー!
d0133704_15122114.jpg
私はストロベリー、相棒はオレオのカップケーキを。お味はバタークリームなのでチープな感じ^^;味より見た目だけどこのかわいさはテンション上がりますね^^
d0133704_1514264.jpg
すぐ横で作っているところが見られます。細かい作業!
d0133704_1515164.jpg
お店の人もとても気さくでかわいいお店でした♪
d0133704_15154022.jpg
目的のお店に到着しましたが・・・お休みだったww
ここはプリンやヨーグルトが美味しいことで有名な「キムタイン」。リベンジせねばー!
d0133704_15163973.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-25 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(18)
2014年 02月 24日

まい泉のヒレかつサンド&富士通「FMV・ARROWS Tabシリーズ」モニター体験者座談会

久しぶりにまい泉のヒレかつサンドをいただきました。
これボスの好物で、入社間もないころにお土産で買ってきてくれて美味しさを知ったんですよねー。懐かしいな♪
d0133704_13375169.jpg
さくっと歯切れのよいヒレ肉と、少し甘めのソースが染みた衣&パン。
あともう一切れ食べたいなぁって思うこの3切れ入りがちょうどいい感じです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-24 12:30 | モニター
2014年 02月 23日

ココロの栄養&コフレドール 毛穴つるんとカバー 化粧もち下地UV 01

食べると笑顔になったり、ホッとしたり。
私にとって甘いものはココロの栄養^^

先日型から出すときに失敗してボロボロになったチーズケーキ。こんな風にパフェっぽくしてごまかしました(笑)大好きな、なかしましほさんのレシピで作ったバナナケーキを添えて。
d0133704_1127255.jpg
お店のケーキも月に一度くらいは食べています。箱を開ける時のシアワセ感ったらないねー!
d0133704_11291695.jpg
自分で作る楽しさもお店で買う楽しみも、どちらもココロを満たしてくれます。
スイーツばんざーいっ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-23 12:30 | モニター
2014年 02月 22日

ひねのパン&うるり エッセンスUVジェル

なかなかタイミングが合わなくて買いに行けないけれど、あの味とお姉さんに会いたくなって通い続けているパン屋さん「ひね」。
d0133704_1112860.jpg
d0133704_1113948.jpg
d0133704_11150100.jpg
まだほんのり温かいパンは、不思議と炊き立てのご飯のような味と香りがするんです。
丁寧で優しくて親しみのある、お姉さんの人柄がそのまんまパンになっているような・・・根強いファンがいるのもうなずけます。あー、見てたら食べたくなっちゃった^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-22 12:30 | モニター
2014年 02月 21日

A MIO AGIOの牡蠣とブロッコリーのパスタ&フランス菓子 ラメドゥーズ

そろそろ牡蠣のパスタも終わっちゃうかもと思って急いでUP!(もしすでに終了していたらごめんなさい!)
お友達のお誕生日祝いの時に食べたA MIO AGIOの牡蠣とブロッコリーのアーリオオーリオがあまりにも美味しかったので、今度は相棒と一緒に行ってきました。何を隠そう、相棒は超ブロッコリー星人(笑)
d0133704_14251966.jpg
もうこれは絶品としか言いようがない!ぜひぜひ、食べてみてほしいです^^
もちろん、前菜盛り合わせも・・・
d0133704_14263577.jpg
てんこ盛りサラダも・・・
d0133704_1427359.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-21 12:30 | イタリアン | Comments(18)
2014年 02月 20日

2013-'14 年越しベトナム~SOZO CAFEでモーニング&フォー24

帰国日の朝。と言ってもフライトは深夜なのでまだまだホーチミンを楽しみます。
朝食はお気に入りになったブイビエン通りのカフェ「SOZO」で。朝早くから夜遅くまで開いているのが嬉しい♪
リピート必至のパッションフルーツチーズケーキ(60,000ドン)と・・・
d0133704_13551928.jpg
目玉焼きとベーコンつきのフレンチトースト(85,000ドン)
d0133704_1357763.jpg
トマトとチェダーチーズのホットベーグルサンド(50,000ドン)アツアツで美味しいーーっ♡
d0133704_1358110.jpg
フラッフィーアメリカンホームメイドパンケーキ(65,000ドン)これはそんなにフラッフィーじゃなかったけど(笑)
d0133704_13595279.jpg
悔いのないよう食べまくり。どれも美味しかった!クッキーのお土産も買って、結局全部で1800円くらい使っちゃった^^でもこれだけ食べて、ドリンクも飲んでだから安いねー。
マダムも、スタッフもニコニコ笑顔で素敵なお店。また必ず行きます!
d0133704_142059.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-20 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(10)
2014年 02月 19日

2013-'14 年越しベトナム~大人気!Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)でディナー

ベトナムレポ再開!
フーコック島からホーチミンに戻り、スーツケースを預かってもらっていたニッコーサイゴンに再びチェックイン。いよいよ今回のベトナム旅行、最後の1泊です。

ディナーはホーチミンで大人気というニャーハンゴンというお店へ。着いてみたらぎっちり満席&外まで人が溢れています。
d0133704_13573869.jpg
待ち人いっぱいー。念のためホテルで予約を入れてもらっていたのですぐに案内してもらえました。よかったー。
d0133704_1421962.jpg
これは期待できそう!食べる気満々、気合い充分(笑)
d0133704_1431488.jpg
お料理の詳細は忘れてしまいましたが、本当にどれも美味しかったんです!!
まずは揚げ春巻きのせ麺。
d0133704_144038.jpg
生春巻。
d0133704_1442375.jpg
バインベオ。米粉の蒸し料理です。
d0133704_146456.jpg
まだまだー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-02-19 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(10)