<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

2013-'14 年越しベトナム~ブンボーフエとハンバーガー

サオビーチから戻るとちょうど夕暮れタイム。ちょっと雲がかかっていたけどキレイだったなぁ。
d0133704_14104834.jpg
学校帰り、駄菓子屋さんに集まる子供たち。何だかとても懐かしい風景。
d0133704_14114479.jpg
街の中心から少し離れるとまだ舗装もされていない、のどかな風景が残っています。また違った島の表情を見ることができるのでロングビーチから少し足をのばしてみることをおすすめします。
d0133704_14142697.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-31 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(16)
2014年 01月 30日

2013-'14 年越しベトナム~これぞ楽園!サオ・ビーチでのんびり

ベトナムにこんな美しい海があったなんて!!
d0133704_13523079.jpg
どこまでも続く真っ白な砂浜。
d0133704_13532014.jpg
空とつながる美しいブルーのグラデーション。
d0133704_13533954.jpg
ベトナムで一番美しいと言われるサオ・ビーチ。そこはただのんびりとこの海を楽しむ人たちが訪れる楽園でした!!
d0133704_13575379.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-30 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(12)
2014年 01月 30日

アンリ・ルルーのクイニーアマンC.B.S.&新カレンダーアプリ「PRカレンダー」

もうすぐバレンタインデーですね!
池袋西武のチョコレートパラダイスをのぞいたら、みなさんが絶賛しているアンリ・ルルーのクイニーアマンを発見!かなりお上品なサイズながら315円とお値段もセレブなのですが、お味もかなりセレブ!!ルルーの絶品塩キャラメルソースがカリカリしっとりなクイニーアマンの中に潜んでいます。美味しくないわけなーーい!
伊勢丹のサロンドショコラでは行列と聞きましたが、池袋では行列ナシでした。タイミングかな?
西武で買えるのは明日31日までです!
d0133704_17124297.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-30 08:30 | モニター
2014年 01月 29日

2013-'14 年越しベトナム~白砂のビーチを目指して!

フーコック島2日目の朝。早く寝たので日の出とともに目が覚めました(笑)
d0133704_1436478.jpg
ほぼ一番乗りでKIM HOAリゾートの朝食会場へ。ひと昔前の雰囲気が漂っておりますね(笑)
d0133704_14365819.jpg
種類はそんなに多くないですが、エッグステーションやフォーを作ってくれるところもありました。結局フォーが一番美味しかったな。
d0133704_14382599.jpg
ベランダから外を見ると・・・よっしゃー、今日はいい天気になりそうだ!
d0133704_1439345.jpg
ホテル前にレンタルバイク屋さんが待機していて値段交渉したのですが、ちょっと高かったので近くのお店へ。1日15万ドン(750円くらい、ガソリン満タン返し)で借りることができました。
相棒の後ろに乗っかっていざ出発!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-29 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(10)
2014年 01月 28日

2013-'14 年越しベトナム~ベトナム最後の楽園 フーコック島へ!

2014年元旦。
ホテルにスーツケースを預かってもらい、リュック一つの身軽な格好で空港へ。
街もいいけど、やっぱりのんびりとリゾートも楽しみたくて、2泊はベトナム最後の楽園と呼ばれるフーコック島へショートトリップ♪
ベトナム航空のLCC、Vietjet Airに乗りました。
d0133704_13343498.jpg
フーコック島へはベトナム航空も飛んでいますが、Vietjet Airは断然お安く、二人合わせて往復150ドルくらいなので迷わずネットでポチ。
早めに空港に着いたのでフォーを食べ、いざ搭乗。サービスは何もありませんが1時間ほどのフライトなので問題ナシ。座席は皮張りでなかなかよい。制服もかわいかったなー。
d0133704_13371275.jpg
あっという間にフーコック島の空港に到着、タクシーでホテルへ向かいます。
風景があまりにものどかで、ホーチミンとのギャップにびっくり(笑)
d0133704_1338685.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-28 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(10)
2014年 01月 27日

2013-'14 年越しベトナム~ホーチミン バインミー特集!!

ベトナムに行くことが決まって、楽しみにしていたのが本場のバイン・ミー(ベトナム風サンドイッチ)を食べること!
街を歩いているとあちこちで屋台を見かけるし、もちろん専門店もある。もう着いたその日からバインミーに夢中(笑)
d0133704_13471232.jpg
まず最初に行ったのがLe Thi Rieng通りにある「Banh Mi Ha Noi(バインミーハノイ)」というお店。ニッコーサイゴンの近くを歩いていて偶然見つけたお店です。
d0133704_13514796.jpg
このぐるぐる回るお肉が美味しそうで、これを挟んでもらいました。
d0133704_13521837.jpg
祝!初バインミー♪
ピーマンや玉ねぎや人参が入っていて味付けはチリソース。パンはサクサクパリパリ!想像していたなます入りのバインミーとは全く違ったけどこれはこれで美味しかったです。
d0133704_13532271.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-27 12:30 | +2013-'14 Viet Nam | Comments(22)
2014年 01月 26日

アテスウェイのガレット・デ・ロワ再び!&ALLノンシリコン ジュレーム・ディープモイスト

今年のガレット・デ・ロワは結局アテスウェイのみ!!
美味しかったのでリピートしたのでした(笑)

プレーン・ショコラ・マロンの3種類をオトナ買い。小さいサイズがあるのは嬉しいですね♪
d0133704_1523435.jpg
バニラとアーモンドの香りいっぱいのプレーン(相棒は何せこれが好き!)、ほどよいビター感のショコラ、ラム酒の効いたマロン。どれも美味しかった!
d0133704_15243149.jpg
バターたっぷりであろうパイ生地ですが、サクッと軽くて口どけがよく、重さを感じさせないのがさすがだなぁと思います。(よって食べ過ぎちゃうんですけどね^^;)
アカシエのもまた食べたいのですが、近さもあってアテスウェイが毎年の定番になりそうです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-26 12:30 | モニター
2014年 01月 25日

毎日のご飯を楽しくシェアしよう!「いろいろできるんですよ」

ゼルコバの鈴木農園で買ったお野菜を使ってモリモリサラダ!ゼルコバのパンと豆乳スープを添えて♪
d0133704_14325221.jpg
こんなご飯写真がもっと楽しくなるWEBコンテンツをご紹介します^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-25 12:30 | モニター
2014年 01月 24日

野菜いっぱいのランチ circus(サーカス)@国立

ゼルコバを出て、国立まで再びドライブ!
ランチはかりんちゃんお気入りのカフェ「circus(サーカス)」さんに行きました。
フォーやチキンライスもありましたが、盛りだくさんなお惣菜セットに♪
どれも基本に忠実な、きちんとした味付け。
d0133704_155648100.jpg
ご飯はてんこ盛り!お味噌汁も美味しかったー♡
d0133704_15572977.jpg
かわいらしい女性が切り盛りするお店。食べている間もお客さんが次々と来て大盛況!
こういう「きちんとしたご飯」が求められているんだなぁと実感しました。
d0133704_161628.jpg
フォーやスイーツも美味しそうでした。車ならそう遠くないしまた行きたいな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-24 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2014年 01月 23日

2014年パン初め!ゼルコバ@立川

2014年はどこのパン屋さんからにしようかなぁと思ってたところに、思いがけずかりんちゃんからゼルコバのお誘いが。わーーい!!行く、行きます!運転しますーーー♪
張り切って早めに出発したので10時半過ぎに到着しました。この前に立つといつもドキドキ!!
d0133704_14532072.jpg
お庭にいつの間にかこんな建物が!
d0133704_14535317.jpg
入る前から温かい空気が漂っています。いざ!
d0133704_1454433.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-01-23 12:30 | パン | Comments(14)