「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年もありがとうございました!

d0133704_23454231.jpg
初めてのベトナム。毎日楽しく過ごしています。
去年はクアラルンプールで大変なことになったので、今年は静かにホテルで年越しです(笑)

みなさま、今年も本当にありがとうございました!
2014年がさらに笑顔いっぱいの一年になりますように。よいお年をお迎えください♡
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-31 23:30
2013年 12月 31日

Mekong River

d0133704_1141591.jpg
楽しみにしていたメコン川クルーズ。
雄大な流れの中をゆったり進む舟。気持ちのよい川風に吹かれながら、1年を振り返っていました。
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-31 01:00
2013年 12月 29日

フランスを感じて…

d0133704_22571470.jpg
フランス統治時代に建てられたサイゴン大聖堂。アーチを描く天井が素敵でした。
クレープやジェラート、美味しいパン。
ベトナムにいながらフランスを感じた一日。
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-29 22:30
2013年 12月 28日

富士通FMV LIFEBOOK SH90/Mとともに旅へ!

以前レビューさせていただいた富士通FMV LIFEBOOK SH90/Mですが、だいぶ使い慣れてきました^^
そしてついに!SH90とともに旅へ出発!
d0133704_22544100.jpg
SH90の素晴らしい点は何といってもそのコンパクトさとスタミナ。リュックにも入るコンパクトサイズと片手でも楽々持てる軽さ!
d0133704_22535577.jpg
約21.1時間駆動の超ロングバッテリを搭載しているため一度充電すれば丸一日使用可能です。また、無線LANへの接続も簡単。相棒も空港ラウンジでやり残した仕事を片付けていました。
d0133704_22541116.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-28 23:00 | モニター
2013年 12月 27日

ル・ビストロ@恵比寿

こちらに伺ったのは10月・・・お料理の名前をすっかり忘れてしまったのもあって、肉師匠のレポを待っておりましたら昨夜めでたくUPされましたのでようやくー!あのステキディナーがこのままお蔵入りになるかと思いましたよw
d0133704_14114283.jpg
お肉料理が美味しいのよーと聞いていた恵比寿のル・ビストロにつれて行ってもらいました。
ガス入りミネラルで乾杯!ヘタレですんません。。。鶏白レバーのムースとリエット、美味しかったなー。
d0133704_14124121.jpg
トリッパのグラタン。モツにビビりながらもオーダーした一品。
でも全く臭みがなく美味しく食べられましたー!!
d0133704_14131557.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-27 12:30 | フレンチ
2013年 12月 26日

ベトナムnight!@EKODA HEM

手軽にベトナム料理が食べられる江古田ヘム。すっかりハマっています^^
豚肉のっけご飯のコムディア。大好きななますや卵焼きも乗っていてボリューム満点。これが一番好きかも!
d0133704_13395528.jpg
ブン・カリー。ブンという細い米麺をココナッツミルクベースのカレースープでいただきます。チキン・さつまいも・しめじなどが入って甘くて辛くて美味しい!残ったスープにごはん入れてもよさそうだなー。
d0133704_13414782.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-26 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2013年 12月 25日

2013 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー

今年もクリスマスディナーはA MIO AGIOで。
いつも通り、リラックスして食事を楽しめるお店で過ごすクリスマスが私たちにとってはいちばん!
d0133704_13614.jpg
マダム手書きのステキなメニュー。毎年これも楽しみなのです。
d0133704_1362963.jpg
白ワインで乾杯!
d0133704_1364880.jpg
今年は和のテイストを取り入れたお料理とか♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-25 12:30 | イタリアン | Comments(12)
2013年 12月 24日

あまおうのイチゴパフェ&マロンホットケーキ@Fru-Full

Merry Christmas!
今日はクリスマスカラーのパフェをお届け♪

フルフルのイチゴパフェがあまおうになったってー!というアヤちゃんのつぶやきに反応し(笑)早速食べに行ってきました。目の前に置かれた瞬間、思わずテンションの上がる大きさと美しさ♡
d0133704_14152977.jpg
大粒のあまおうがこんなに!
d0133704_14162959.jpg
下からフランボワーズシャーベット、ナタデココ、バニラアイス、生クリーム、カットしたあまおう、ストロベリーアイスと盛りだくさん!!ジューシーで甘さと酸味のバランスが絶妙なあまおうを満喫♡
d0133704_14191078.jpg
お値段は1400円。ちょっとお高めだけど価値のある美味しさです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-24 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2013年 12月 23日

クリスマスのお菓子といえば・・・

昨日は相棒の家族とクリスマスパーティーをしました。
ほとんどスケート観戦してたけど(笑)
大勢で食べるご飯、そしてにぎやかに過ごす時間は本当に楽しくてシアワセですね^^

さて、クリスマスのお楽しみといえば、シュトーレン!いろんなお店のを食べてみたいけど、毎年買うのはやっぱり近くてリーズナブルに手に入るもの。
d0133704_848744.jpg
こちらは大泉学園のCopain(コパン)のシュトーレン。あれれ?ナッツが見えてないけどいっぱい入ってます(笑)
食感、甘さやスパイスの加減、そしてお値段。全て◎!お安くてホント美味しいです♪
d0133704_8495231.jpg
続いて黒ぱん屋。こちらも毎年欠かせません!珍味さんいつも情報ありがとう♪
d0133704_8525977.jpg
シュトーレンはパンみたいに軽いのであっという間に食べ切れちゃう。クリスマス限定のクッキーもかわいくて美味しい!
d0133704_8542527.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-23 09:00 | スイーツ・カフェ
2013年 12月 22日

Rosterのローストチキン&TABIO あったか裏起毛アンゴラ混タイツ

今年のクリスマスは平日なのでこの3連休で!いう人も多いですよね^^
クリスマスといえばチキンとケーキ。

先日、池袋エチカにある「Roster」でローストチキンを食べてきました。
20種類以上のハーブ&スパイスをブレンドした本格的なローストチキンのお店。店頭でチキンが焼かれているのが見えますよ。簡単なイートイン席があり、いろいろなプレートメニューをいただくことができます。
食べたのはローストチキン1/4とショートパスタのセット。サラダとローストポテト付きで780円。
d0133704_10384446.jpg
やわらかくて美味しい!特に皮がたまりません!このお値段で本格的なローストチキンが食べられるのは嬉しいですね。1/4でも結構ボリュームがありました。ハーフならかなり満足できそう♪
d0133704_10401285.jpg
テイクアウトももちろんOK。日曜日はローストチキンの日。なんと1羽1200円だそうですよー!今日はお店大忙しでしょうね^^
d0133704_10405114.jpg
デザートはマックでアフォガード。これなかなか美味しい!
d0133704_10422042.jpg
クリスマスプレゼントもらっちゃった。アヤちゃんの焼き菓子は相棒も大ファン!もこもこあったか靴下はおうちで使わせてもらってます。いつも本当にありがとう♡
d0133704_10432852.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-22 10:30 | モニター