「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

ゴントラン・シェリエのクロワッサン&コフレドール エレガントジュエリールージュ

久しぶりに食べたゴントラン・シェリエのクロワッサン。
この美しい層にうっとり。
d0133704_10648.jpg
バターリッチなんだけど重くない。
このパリパリしっとりを味わうにはその場で食べるのが一番ですね^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-30 12:30 | モニター
2013年 11月 29日

地元ランチ!PIZZERIA & BAR LIONE&甘味処 華樓

ハワイレポに追われて、普段のレポが着実にたまってきております(笑)

とある週末、相棒と地元ランチ!
前から気になっていた大泉学園南口駅前にあるPIZZERIA & BAR LIONE(リオーネ)に行ってみました。
ランチはサラダ前菜プレート&パスタorピッツァ&ドリンクで950円。
ピッツァが美味しかったので今度テイクアウトしてみようかな。
d0133704_14122849.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-29 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2013年 11月 28日

2013ハワイ旅行~DAY8 マウイファミリーのパワースポットへ!

それはそれは清らかで、全てのものが洗い流されていくようでした!
d0133704_15301459.jpg
今回の目的地はハナという場所。そこへ向かう途中、どうしても寄りたいというマウイファミリーのパワースポットがありました。急な崖を降りて行くと・・・
d0133704_15305842.jpg
知る人ぞ知る、素敵な場所。この水に身を沈め、滝に打たれると心も身体も元気になるのだとか。その代わり、ものすごーく冷たい!!(笑)
d0133704_15331898.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-28 12:30 | +2013.9 Hawaii | Comments(16)
2013年 11月 27日

2013ハワイ旅行~DAY8 ショートトリップへ出発!Tasty Crustでモーニング

マウイでの最初の朝。これから1泊2日のショートトリップ。
アンドリューが大きな車をレンタルしてくれていて、これに乗ってみんなでGO!クーラーボックスを用意して、食料を積みこんでいざ出発!
d0133704_14362177.jpg
早速始まるケンカ。だいじょぶかこれw
d0133704_14373882.jpg
朝食はワイルクにあるTasty Crustへ。(実は予定のお店が臨時休業で・・・それはまた次回に)
「World Famous Pancake」の文字。気になる!
d0133704_143896.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-27 12:30 | +2013.9 Hawaii | Comments(10)
2013年 11月 26日

2013ハワイ旅行~DAY7 マウイ上陸!フェアモントホテル KO(コー)でウェルカムディナー

マウイ上陸~!!
d0133704_9254271.jpg
空港を出ると目の前に広がる青い空、そしてこのWindyさがマウイに来たなぁ~と感じます。
d0133704_927693.jpg
車窓から見えるのは連なる山と広大なサトウキビ畑。いいなぁ、やっぱり!
d0133704_9284886.jpg
迎えにきてくれたアンドリューと近況報告をしつつ、キヘイのおうちを目指します。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-26 12:30 | +2013.9 Hawaii | Comments(10)
2013年 11月 26日

嬉しいお届けもの♪ 富士通FMV LIFEBOOK SH90/Mレビュー

先日嬉しいお届けものがありました!
名古屋のお友達から手作りのベーグル&焼き菓子。彼女の作るものはどれも絶品!もう本当に嬉しくて・・・大切に大切にいただいています^^
d0133704_16502960.jpg
中でも初挑戦したというシュトーレンが好みど真ん中!!!!!
どうしたらあんなに美味しく作れるのでしょう。名古屋まで習いに行きたいくらいです。
心のこもったクリスマスカードも嬉しかった。本当にありがとう!また来年も会いに行くからね♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-26 12:00 | モニター
2013年 11月 25日

おにぎりはじめました!新ブログ「おにぎりずむ」開設のお知らせ

えー、突然ではありますが、こちらナナデリとは別に新たに「おにぎりずむ」というブログを開設いたしました。
d0133704_118582.jpg

じぶん日記」の55aiaiさんにお声掛けいただき、「日本のおコメ文化を広めたい」という想いに賛同し、このたび一緒に「オニギリーナ」(かわいい!笑)としてその活動をしていくことになりました^^

粉キチの私がナゼ?という感じですが(笑)もちろんお米も大好き!アジアに強く惹かれるのもおコメ文化が強く根付いていて、そこに安心感を感じるから、というのも大きな理由のひとつです。そして同時に、日本のお米の美味しさも再確認しています。ニッポンのお米は素晴らしい!

「おにぎりずむ」ではたくさんの美味しいおにぎりを紹介していきます。お米の食べ方として一番親しみのある“おにぎり”を通じてお米の魅力を再発見してもらえたら嬉しいです♪
そして美味しいお米やおにぎりの情報も絶賛募集中!

また、Facebookページでも様々な角度からお米についての情報を発信していますのでそちらも合わせてよろしくお願い致します。
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-25 12:30 | その他 | Comments(14)
2013年 11月 24日

三州屋のカキフライ定食&コフレドール ルージュエッセンス

ようやく念願の三州屋へ!お店は銀座の裏通りにひっそりとたたずんでおりました。
d0133704_14373853.jpg
並ぶことも多いと聞いたので開店時間に合わせて行ったらまだまだ余裕。でもお昼が近づくにつれどんどんお客さんが。基本的に相席ですね^^
美味しそうなメニューが多くて迷ったのですが、初心を貫きカキフライ定食を。
d0133704_14392513.jpg
大ぶりのカキはふっくらジューシー。美味しかった~!!大盛りご飯も残さず完食しお腹いっぱい。
次は絶品鶏豆腐がつくお魚の定食を食べてみたいと思います。
d0133704_14411672.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-24 12:30 | モニター
2013年 11月 23日

スタバのバターミルクビスケット&ウィスパーピュアはだ

街はクリスマス一色になってきましたね。
私は毎年恒例の繁忙期に突入して今年もまたその雰囲気を味わえずに終わりそうです^^;

スタバもクリスマスブレンドが発売になりましたね。苦味がしっかりしていてミルクが合いそう。
そして今どっぷりハマっているのがバターミルクビスケット!
温めてもらうとふんわりしっとり。ホイップにキャラメルソースをトッピングしてもらい、つけながら食べると最高です!大人気で生産が間に合わないほどだとか。期間限定なのが悲しいー!
d0133704_16495881.jpg
粉モノ好きにはたまらないと思います。ぜひお試しを♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-23 12:30 | モニター
2013年 11月 22日

ランチ女子会♪ Bistro des Amis(デザミ)@上石神井

誕生日ディナーで感動した上石神井のデザミ。
ランチがかなりいいと聞いて、仲良し3人組で行ってきました。とにかく人気で平日でも予約が取りづらいらしく、1ヶ月以上前に電話をしました^^;

ランチは前菜・メイン・パン・デザートドリンクがつく1890円の1コースのみ。
前菜は3種類の中から選べます。3人なので全種類^^

・豚トロ肉と豚レバーの田舎風パテ
レバーと言っても臭みはなく、すごく食べやすいです。パンが止まらなくなる(笑)
d0133704_14351662.jpg
・温かいカニとカリフラワーのブルーテ パイと共に
サクサクのパイ生地で包んだココットの中にはとろんとしたグラタンとシチューのちょうど中間みたいなブルーテ。カニとカリフラワーの旨み全開!!
d0133704_14391437.jpg
・黒胡麻をつけて軽く焼いたサーモンと西洋わさびのクリームソース
しっとりとしたレアな身と黒胡麻をつけて焼いた香ばしい皮目のバランスがたまりません。ソースも美味しいー!
d0133704_14413394.jpg
このパンもクラストは香ばしく、中はとてもしっとりしていて美味しいの。なくなると温めて持ってきてくださいます。
d0133704_14523540.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-22 12:30 | フレンチ | Comments(10)