「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

西荻窪 粉モノツアー!

パンにハマっていた数年前はしょっちゅうこんなことしてた気がするw
ねいろ屋さんでラーメン&かき氷を食べた後、久しぶりにやっちゃいました、粉モノツアーin西荻窪。ここ数年で西荻は新しいお店がたくさんオープンしたんですよね。今回行ったのは4軒。
スタートはポチコロベーグルさん。実店舗を持つ前に食べたきりなので味も形も忘れちゃってたくらい^^;
d0133704_1459574.jpg
ベーグルの他に焼き菓子もいろいろあるんですね。あとベーグルサンドも!
全粒粉くるみ、トマトバジル、スコーンをお買い上げ。ベーグルはもっちりしてて食べやすい感じ。ホシノ天然酵母を使ったスコーンはずっしり!ビターチョコとセミドライバナナが入っていて食べ応えも充分です。いかにもホシノなチーズっぽい香りとミシミシ感。かなり好きかもー!!
d0133704_1531490.jpg
はっ、冷蔵庫にホシノが眠っているのを思い出した・・・いいかげん起こさないと^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-31 12:30 | パン | Comments(20)
2013年 07月 30日

荻窪 ねいろ屋さんのラーメンとかき氷

アヤちゃんと荻窪のねいろ屋さんに行ってきました。ずっと行ってみたかったので嬉しい!
年に一度食べるか食べないかのラーメン。撮り方すらよくわからずこれ一枚のみ(笑)
d0133704_15172079.jpg
しお、しょうゆ、つけめんとありましたが、しおラーメンを太麺でいただきました。
ラーメンについてはあまりにも経験値が低いため多くを語れないのですが(笑)すっきりとしたスープ、コシのある麺、やわらかいチャーシュー、ながーいメンマ。全てが美味しかった!またすぐにでも食べたくなる味でした♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-30 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2013年 07月 29日

中国料理「龍天門」@ウェスティンホテル東京

恵比寿のウェスティンホテル東京で美味しい中国料理をいただいてきました。
d0133704_13415767.jpg
私の中で恵比寿ってオトナの街。普段しないおしゃれをしてお出掛け^^
d0133704_13443873.jpg
食材と調理法にこだわった本格的な広東料理がいただける中国料理「龍天門」はホテル2階にあります。
にこやかに出迎えていただき、食べる前からいい予感♪
d0133704_13525770.jpg
黒とゴールドを基調とした洗練されたエキゾチックな空間。席間隔もちょうどよく、とても落ち着ける店内です。
d0133704_13523670.jpg
料理長をはじめ担当者の方に丁寧なご挨拶をしていただき、お食事への期待が高まりつつ、ディナーがスタート♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-29 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2013年 07月 27日

SUBWAYのサンドイッチ&『ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突』

久しぶりにSUBWAYのサンドイッチを食べました。
いろいろカスタマイズできるのが楽しい!
チーズローストチキン。パンはウィート、玉ねぎ抜きで野菜増し、たまごトッピングというオーダーで、こんなんなりました!野菜が飛び出てる(笑)
d0133704_14442466.jpg
野菜がいっぱい食べられていいですね。好きなのに近くにないからなかなか行く機会がないのが残念~
さて、これを食べて向かったのは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-27 12:30 | モニター
2013年 07月 26日

ホットケーキパーラーFru Full@赤坂

あの惜しまれつつ閉店した万惣の味を受け継いだ、ぺっぴんなホットケーキを食べてきました!
d0133704_13515569.jpg
食いしん坊仲間のみきさんが今どっぷりハマっているという赤坂のFru Fullさんに連れて行ってもらいました。
ホットケーキを注文すると運ばれてくるのがきっちり詰まったバターと特製シロップ。うんうん、万惣スタイルだね!
d0133704_13554633.jpg
セットのコーヒー(300円)はお代わりできます!
d0133704_13561836.jpg
メインはホットケーキですが、フルーツサンドも頼んでみた。運ばれてくるお皿に釘付け!すごいボリュームなんですけど!
d0133704_1358270.jpg
裏から見るとまた違った表情(笑)
大きめにカットされたイチゴ、バナナ、キウイ、パパイヤ。どれも食べごろで美味しい!クリームが甘さ控えめなのでフルーツの美味しさが引き立ちます。
d0133704_13592384.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-26 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(22)
2013年 07月 25日

桃を求めて山梨へ!その4~武田信玄の菩提寺「恵林寺」

桃ツアーの最後は武田信玄公が眠るお寺「恵林寺(えりんじ)」へ。
国の名勝に指定されている美しい庭園を観たかったのです。
d0133704_1431618.jpg
本堂へ入る前に境内を見学。
d0133704_1463455.jpg
d0133704_1464448.jpg
d0133704_1465577.jpg
いざ本堂へ!写真多いです^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-25 12:30 | 旅(国内) | Comments(17)
2013年 07月 24日

桃を求めて山梨へ!その3~桃の家ラ・ペスカで究極の桃パフェ

桃農家さんが経営する、期間限定のお店「カフェ ラ・ペスカ」にて究極のパフェをいただきました。
お店の前には太陽をたっぷり浴びて育った桃が鈴なり♪
d0133704_13384675.jpg
ピーチ専科ヤマシタという桃農家さんが桃の季節だけ経営しているカフェがあると知り、行ってきました!
d0133704_13422170.jpg
イタリア語で桃=ペスカ。まさに桃カフェ!2階建てのステキなお店です。
d0133704_1345355.jpg
ここですごいパフェに出会いました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-24 12:30 | 旅(国内) | Comments(24)
2013年 07月 23日

桃を求めて山梨へ!その2~笛吹川フルーツ公園で桃のパフェ

ひまわり畑をみた後、またここに来ちゃいました!
笛吹川フルーツ公園。ちょうどサマーフルーツフェスティバルという桃のイベントをやっていましたよ。
d0133704_13465361.jpg
桃の味覚体験という催しに参加したかったけど残念ながら間に合わず。でも桃の販売をしていたので買ってみました。1個売りの冷やし桃もありました!
d0133704_13491749.jpg
これがもう美味しいのなんのってー!桃ジュース飲んでいるみたいに果汁たっぷり。しかもひゃくえーん!
d0133704_1415675.jpg
完熟桃2つをお買い上げ。日持ちがしないので箱買いはやめました。。
d0133704_13505652.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-23 12:30 | 旅(国内) | Comments(26)
2013年 07月 22日

桃を求めて山梨へ!その1~明野のひまわり畑 sanpo

週末はシーズンを迎えた桃を求めて山梨へドライブ。
桃は私の好きな果物トップスリーに入るんですー。
その前に、ずっと行ってみたかった北杜市明野のひまわり畑へ!!
d0133704_14154931.jpg
サンフラワーフェスは7月27日から。まだちょっと時期が早かったけど、場所によってはほぼ満開でした。
d0133704_1417134.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2013年 07月 21日

自家製グラノーラ&ファブダンスで部活応援!!

最近の朝食はほぼ毎日これ、アサイーボウル。
ひんやりしゃっきり、暑い夏にぴったりです。目が覚めるよ!
d0133704_15475436.jpg
欠かせないのがグラノーラ。買うと高いので最近は自分で作っています。
甘さも具材も自分好みにアレンジできて楽しい!低温で焼くので時間はかかりますけどね^^;
今回は夏っぽくココナッツとマンゴーを入れてみました。
d0133704_15491585.jpg
もうちょっとザクザクした感じにしたいなぁ。研究はまだまだ続きます。

photo by Instagram

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-07-21 21:30 | モニター