<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

エン座長谷川の霙糧もりうどん&花王オーブ クチュール「デザイニングパフチーク」

冷たい麺類が美味しく感じる今日この頃。
うどんが食べたくなってエン座長谷川さんに行ってきました。
メニューが増えていて迷ったけど、定番の霙(みぞれ)糧もり&タコ飯をオーダー。
つゆにはたっぷりのお肉と野菜。コシのあるツヤツヤうどんは相変わらず美味しい。が、私はやっぱりつけ麺的な、冷たい麺に温かいつゆ、というのがあまり好きじゃないみたい^^;温かいか冷たいか、どちらかはっきりしているのがいいなー。
d0133704_13435317.jpg
エン座長谷川さん、お店の移転が決まったそうです。現在の場所では7月15日までで新店舗は7月25日オープン予定。新店舗情報などはお店のツイッターでご確認くださいね!移転前にもう一度行っておきたいなー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-28 13:58 | モニター
2013年 06月 27日

Special holiday in Chichibu with Maui family~3

みんなでマスのつかみ取りをしたよー!!
d0133704_13545782.jpg
秩父ミューズパークを出て、小松沢レジャー農園へ。果物&野菜狩り、マスつかみ、手打ちそばやピザ焼き、BBQなどいろいろな体験ができる農園です。入場料は無料で体験したいもののチケットを買うシステム。駐車場も広いしおススメ!マスつかみは1匹500円でした。近くの川まで歩いて行きます。
d0133704_1358448.jpg
マスを放してもらい、まずはケンジとリリカが川に突撃~
d0133704_1401368.jpg
そんな大きな石投げたらつぶれちゃうよー。
d0133704_140447.jpg
リリカ!スカートがw
d0133704_141436.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-27 14:35 | 旅(国内) | Comments(14)
2013年 06月 26日

Special holiday in Chichibu with Maui family~2

木漏れ日が美しい朝!
d0133704_1681780.jpg
コテージは家族ごとに3棟あったのですが、ケンジとリリカは私たちのコテージで寝ました。まさか一緒に寝てくれるとは思っていなかったので感涙のサプライズ。寝顔はますます天使だ~!
d0133704_1695472.jpg
朝食はレストランでバイキング。和食・洋食ありバラエティーに富んでいてとても美味しかったです。子供たちはやっぱりフレンチフライ(笑)
d0133704_16105344.jpg
敷地内にはリスの小屋もありました。
d0133704_1612228.jpg
大浴場が15時からというのがちょっと残念だったけど、かなりこのコテージ気に入りました。子供連れには最高です。今度甥っ子たちと一緒に来たいなぁ。
チェックアウトしてミューズパークの施設で遊びます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-26 16:27 | 旅(国内) | Comments(14)
2013年 06月 25日

Special holiday in Chichibu with Maui family~1

マウイファミリーの帰国を前に最後の思い出作り。
友達家族も加わり、大人7名・子供3名の総勢10名で秩父へ行ってきました!
宿泊は秩父ミューズパークのコテージ。緑に囲まれた気持ちのいい場所。想像していた以上によかったです。
d0133704_14353020.jpg
車2台に分乗。ケンジとリリカはうちの車に。リリカはiphoneに夢中^^;
d0133704_14372598.jpg
ランチは武蔵屋本店でお蕎麦を。
d0133704_14385388.jpg
天ぷらもお蕎麦も美味しかった!お店の人もすごく親切でとてもいいお店でした。
d0133704_1439646.jpg
子供たちは庭での遊びの方が楽しかったみたいです(笑)
d0133704_14394222.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-25 15:34 | 旅(国内) | Comments(16)
2013年 06月 24日

西荻窪 夢飯のチキンライス&女性限定顔写真専門SNSサイト「オンリーフェイス」

週末はマウイファミリー&友達家族と最高に楽しい時間を過ごしました。
あまりに楽しかったので現在脱け殻状態・・・写真を整理したらレポUPしますね^^

先日、久しぶりに西荻窪の夢飯(むーはん)に行きました。
もちろんお目当てはチキンライス!
チキンはしっとりぷりぷり。チキンスープで炊いたライスも絶品!やっぱり美味しいなぁ。しみじみ。
d0133704_14275357.jpg
サイズが大中小選べるのもいいですね。たいてい中以上だけど(笑)
西荻は新しいお店が次々にオープンしてここ数年でずいぶん変わりました。今度ゆっくりお散歩してみようっと。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-24 14:48 | モニター
2013年 06月 21日

多国籍屋台RAN GAI@江古田

ついに!!こんなお店があったらいいのにな~と思い描いていたエスニックなお店が江古田に出現しました!
多国籍屋台RAN GAI(ラーンガイ)さん。テイクアウト中心だけどイートイン席もあってささっと食べられるのがいい!店内の様子はakkoさんとこで。(いつも丸投げごめんねー)

先日、江古田マダムからお誘いいただき念願のイートイン。
豚肉のトムヤム炒めをいただきました。店内でもテイクアウトと同じ料金でなんとライス付き480円というお値段。ライスはかなりたっぷりで男性でも満足できるボリュームです。+50円で目玉焼きも乗せられますよ。
いんげんと新玉ねぎたっぷり。甘くて辛くて美味しいーー!食べやすい辛さになっているのでお好みで唐辛子パウダーを。セルフサービスのウーロン茶も置いてあってありがたいです。
d0133704_1438217.jpg
マダムはインド風チキンカレー(450円)。トマトベースのサラサラカレーです。
d0133704_14383746.jpg
テイクアウトしたパッタイ(480円)具だくさん&麺の量も多いのでひとりで食べたら超お腹いっぱいになりました。二人で分けても充分な気がします。これは友達の間でも大人気^^
d0133704_1441582.jpg
江古田ってなぜかタイ料理のお店がなかったんですよね。嬉しいなぁ。しかも安くて美味しい、さらにご飯はタイ米!(コレ重要!)
ヤムウンセンや生春巻、グリーンカレーにガイヤーン、タンドリーチキン。気になるものだらけー!
d0133704_14431889.jpg
まさしく江古田の宝です!これからますますこういうご飯が食べたくなる季節。人気が出すぎるのがこわいよー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-21 14:55 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2013年 06月 21日

TABIO(タビオ)消臭機能付きつま先5本指

靴下専門店『靴下屋』などを展開するタビオ株式会社が 「冷え」「むくみ」「足の疲れ」などの足のお悩み解決サイト 『スゴ足LABO』をオープン!
スゴ足LABOではタビオの機能性靴下シリーズを履いてみて「こんな悩みが解決した!」や「キモチがこんな風に変わった」などの感想を載せています。

そんな『スゴ足LABO』から、これからの季節に向けた足のお助けアイテムとして「消臭機能付きつまさき5本指」をモニターさせていただきました。
d0133704_14222930.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-21 12:30 | モニター
2013年 06月 19日

最近焼いた粉モノ&舞い降りた天使たち

かなり長いことオーブン活動をお休みしておりましたが、このところ時間がある時はぼちぼち焼いてます。
消費したい材料がいろいろあるんですよねぇ。

クランベリーとビターチョコのスコーン。バターの変わりに生クリームで。
全粒粉のざっくりした食感が好き。温めても冷やしても美味しいです^^
d0133704_140036.jpg
キャロットケーキ。最近、友達の間でキャロットケーキが話題になることが多く、食べたくなって作っちゃいました。あまり置いているお店がないんですよねぇ。恐ろしく工程を間違えましたが何とか焼けましたw
全粒粉、菜種油、きび砂糖。卵は使っているけどマクロビっぽい。大量の人参が入っているのでものすごくずっしり。お腹いっぱいになります(笑)
シナモンやレーズンが入っていて相棒の好みではないため、妹に押し付けたりランチ代わりにしたりでやっとこ食べ切りました。今度は半量で作ろう。。。
d0133704_1463976.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-19 14:23 | ウチめし | Comments(16)
2013年 06月 18日

甘味処 華樓のホットケーキとかき氷!

久しぶりに大泉学園の華樓(ガロ)へ行ってきました。
ホットケーキが進化してたよ~!
d0133704_14171554.jpg
食べログの東京ベストスイーツトップ10に入って(驚)からというもの、すっかり有名店に。通い始めた頃は本当にのんびりした雰囲気だったのに、このところ並んでることもしばしば。ある週末、通りがかるとめずらしく空いていたのでご夫婦の顔を見にふらりと入ってみました。
d0133704_1419835.jpg
何と店内のほとんどの人がオーダーしていたのがホットケーキ。評判が評判を呼び、すっかり名物になっているようです。
久しぶりに頼んでみると、すべすべ美肌とこの厚み!!なんて美しいんだ~!
d0133704_14212484.jpg
バターと蜂蜜は相変わらずだけどあの蜂蜜入れがオサレになってた(笑)
そしてとにかくホットケーキの厚みとふわふわ感がすごい!前回食べたのが2年以上前だったんだけど、進化が一目瞭然!これはみんながオーダーするわけだね~。
d0133704_14361349.jpg
老夫婦お二人のたゆまぬ努力に感動です!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-18 15:08 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2013年 06月 17日

A MIO AGIOで父&母の日ディナー!

昨日は父の日でしたね。
我が家は先日、ちょっと早めの父の日&ちょっと遅めの母の日ということで、妹家族とA MIO AGIOでお祝いご飯。大人6人+甥っ子という賑やかなディナーとなりました。
久しぶりに入口を撮ってみた。もちろんこの日も予約で満席でした~
d0133704_145664.jpg
6人もいるのでじゃんじゃんオーダー!まずは前菜を3品。
「本日の鮮魚のカルパッチョ 柑橘類とディルの香り」この日のお魚は平目。脂がのっていて美味しかった!
d0133704_1465472.jpg
これは欠かせませんね!「長野産 減農薬葉野菜のシンプルなサラダ」ドレッシングのレシピが知りたいの。。。
d0133704_147524.jpg
「信州産豚肉の自家製ソーセージ パッパアルポモドーロのソース仕立て」ジューシーなソーセージにパン粥的なトマトソース。あー美味しい。
d0133704_14101995.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-06-17 14:26 | イタリアン | Comments(18)