<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

野菜のブーケを食べました!クンバドゥファラフェル@神泉

ずらりと並んだドライフルーツの瓶が美しい!
神泉にあるKuumba du Falafel(クンバドゥファラフェル)に行ってきました。
d0133704_14412893.jpg
メニューはこんな感じ。目的はファラフェルサンド。ハーフでもボリュームがあると聞いていたのでハーフをオーダー。
d0133704_1442732.jpg
そして・・・来ました、これがウワサに聞いていた野菜のブーケです!キレイ!!
d0133704_14435485.jpg
てんこ盛りの野菜をやっつけていくと、中からファラフェル登場!カリカリほくほく♪
ピタパンもしっとりしてて美味しかったな~。テーブルにある辛いソースをかけながらいただきました。
d0133704_1446269.jpg
ピタサンドを食べるとパリのコレがフラッシュバックしてきて・・・ここ以上に美味しいピタサンドに出会える気がしないのですが、まだあるのかなぁ。行きたいなー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-31 14:57 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2013年 05月 30日

我愛台湾’13 in台南~上海湯包館の絶品小龍包&新幹線で桃園機場へ

ラストディナーはやっぱりコレ!!
スープたっぷりの小龍包~♡
d0133704_13393980.jpg
台湾の旅は小龍包に始まり、小龍包に終わる(笑)
今回の台南旅行、最後の晩餐に選んだのは新光三越西門店の地下にある「上海湯包館」。デパ地下と侮るなかれ!台南はもちろん、今まで食べてきた台北の小龍包を合わせてもここはベスト3に入るかもっていうくらい美味しかった!
d0133704_13411730.jpg
生姜は小皿にちょっと、じゃないよ。タッパーにどっさり持ってきてくれます(笑)
d0133704_13434960.jpg
そして来ましたー!上海湯包です!!底がぺろ~んと広がって、スープが透けて見えるのは美味しいサイン♡
d0133704_1345066.jpg
美しいわぁ。レンゲに乗せて生姜と黒酢を足してパクリ!じゅわわ~!!中からあふれ出るスープの量がすごい!!!口の中はシアワセいっぱいな状態に~
d0133704_13483526.jpg
ブロッコリーの炒め物。歯ごたえばっちり!
d0133704_1349392.jpg
酸辣湯。とろみがあるのでヤケド注意(笑)
d0133704_13502128.jpg
へちまの小龍包も食べてみたよー。こちらはスープ少なめであっさり。ちょっと物足りなかった。。。
d0133704_13505865.jpg
ここではまずお店のウリである上海湯包を食べるべし!蟹入りのも美味しそうだったけどね~
台南でこんなに美味しい小龍包が食べられるなんて・・・大満足の最後の晩餐でした♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-30 14:21 | +2013GW Taiwan | Comments(20)
2013年 05月 29日

我愛台湾’13 in台南~シャングリラでラストランチ&莉莉水果店ふたたび!

ラストランチはシャングリラ最上階の上海パビリオンにて淮陽料理(上海・揚州付近のお料理)をいただきました。
d0133704_14365991.jpg
というのも、ホテルのHPから予約すると1300元分の食事ができる特典がついていたのです。普段は行かないような高級店で〆にふさわしいランチ!私はお茶、相棒はビールで乾杯ー!
お通しで出てきた何気ないものがすでに美味しい。
d0133704_14393023.jpg
魚湯小刀麺。これが絶品だった!!!!
魚から取った出汁なのに、信じられないくらい濃厚。こんなに味わい深いスープを飲んだのは初めてです。細い麺によく絡んで最高の美味しさ!
d0133704_14453571.jpg
蟹膏竹笙蘆筍。アスパラをキヌガサタケで巻いて蟹卵を使った餡をかけたもの。あっさりしていて美味しかった!
d0133704_14483999.jpg
鶏汁小龍包。キター!アツアツの小龍包。スープがたぷん!と入っているのが皮から透けて見えるー。
d0133704_14511547.jpg
豚肉と鶏肉を合わせてあるのでしつこくない!スープたっぷり~。レンゲがなくてスプーンで食べたんだけどこれ、合ってたのかな(笑)
d0133704_145275.jpg
砂鍋上海菜飯。メニューの写真はあんかけ炒飯みたいだったけど、すでに和えてありました。
おそらくシンプルな炒飯に野菜、豚肉、蝦、椎茸入りの餡。これも美味しかった!
d0133704_14542074.jpg
日曜日ということもあり、ランチタイムはセレブっぽい方たちで超満席!週末は予約必須のようです。ここに載っている塔の形の角煮、食べてみたいなぁ。
d0133704_14563277.jpg
お会計は4000円くらいだったかな?特典分にちょっとプラスしたくらいで食べられました。サービスも素晴らしく、またいつか利用したいです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-29 15:09 | +2013GW Taiwan | Comments(22)
2013年 05月 28日

黒ぱん屋さんのパン&ポジティブすぎるNEWキャラクター「ドリームテイルクーベア」

先日行った黒ぱん屋さんのパン。しみじみ美味しい。
特にクッキーが大好き!形がちょっと悪かったり、色が濃かったりするものがお得な値段で売っています。あればラッキー。必ず買います^^
d0133704_1540143.jpg
いま、ちょっと仕事が立て込んでバタバタ。完全にパワー不足です。。。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-28 12:30 | モニター
2013年 05月 28日

ニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」の「月間コメンテーターランキング」


国内外の旬なニュースをお届けするニュースサイト「IRORIO(イロリオ)」において「月間コメンテーターランキング」が限定期間(5月1日~31日)で開催されています。

「IRORIO」 WEBサイト URL:http://irorio.jp/

d0133704_15281487.png

国内外の気になるニュースをSNSでシェアしたり、意見の投稿や他のユーザーからの共感を得ることなど、様々なアクションに応じてバッジを獲得できたりと楽しい機能がいっぱいです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-28 12:00 | モニター
2013年 05月 27日

韓国旬菜こさりの6周年特別カムサコース

外苑前の韓国旬菜こさりで6周年の特別コースをいただいてきました。こちらのお得なコース、5月31日までなのでyoshieさんに続き、急いでUP!
まずは乾杯!まだ「とりあえずビール!」まではいかないのでレッドアイで。ファーストドリンクがアルコールっていうだけで私にとってはかなりの進歩(笑)
d0133704_1472273.jpg
コース内容はこんな感じ。
d0133704_147497.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-27 14:24 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2013年 05月 27日

タビオ「スゴ足LABO」パイルクッションカバーソックス

靴下専門店『靴下屋』などを展開するタビオ株式会社が「冷え」「むくみ」「足の疲れ」などの足のお悩み解決サイトをオープンしました。スゴ足LABOでは、スゴ足LABOメンバーの声として、タビオの機能性靴下シリーズを履いてみての感想を載せています。

『スゴ足LABO』 http://sugoashi-labo.jp/

今回私がモニターしたのは「パイルクッションカバーソックス
d0133704_1136132.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-27 12:30 | モニター
2013年 05月 24日

我愛台湾’13 in台南~のんびり台南市内観光

4年前は時間がなくて市内観光しなかったので今回は名所をゆっくり見て回ることにしました。
台南を代表する古跡「赤嵌楼」
d0133704_14494529.jpg
オランダ人の手によって建てられたそうであちこちオサレなの。ここは見応えあったなぁ。
d0133704_14504438.jpg
1665年に建立された台湾最古の孔子廟「台南孔子廟」
当時、台湾の最高学府とされた由緒ある学問所で「全台主学」とも呼ばれたそうです。
d0133704_14522021.jpg
孔子廟のすぐそばにある窄門とういカフェ。こんなに狭い入口から入って行くんですよー。朝ごはんをたんまり食べたばかりだったので中には入りませんでした。次回はお茶したいなー。
d0133704_14545786.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-24 15:26 | +2013GW Taiwan | Comments(10)
2013年 05月 23日

我愛台湾'13 in台南~阿霞飯店の蟹おこわと花園夜市

とりあえず!台南に来たら阿霞飯店の蟹おこわは外せないでしょう。4年前の感動再び!
今は予約無しでは入れないほどの人気らしく、ホテルから予約を入れて行きました。(のに待ちましたw)
d0133704_1328789.jpg
なぜか団体様用の2階席に通され・・・大きな円卓で2人掛けです(笑)
d0133704_1329263.jpg
まずは蝦捲。周氏蝦捲のとは見た目が全然違いますが、これも美味しいです。
d0133704_1330018.jpg
地味な料理が続きます(笑)野菜が食べたくて・・・これはキャベツ炒めだったかな?見たまんまの味です。
d0133704_13305143.jpg
そしてメインの蟹おこわが登場~!身がぎっしり、卵とみそがいっぱい詰まった蟹が1匹丸ごとです。
d0133704_13315164.jpg
無言でさばきながら食べました。やっぱり蟹は沈黙状態になるね(笑)蟹、あまーい!!
d0133704_13333113.jpg
最後にサービスの杏仁豆腐。芋やら白玉やら入っててものすごいボリューム。大人数のテーブルには笑っちゃうくらい大きなボウルで出てきてました(笑)
d0133704_13364295.jpg
蟹おこわ、美味しかったんだけど、4年前のあの感動が蘇らないのはなぜだー。見た目もずいぶん違うしなぁ。レタスで巻くのがよかったのに。
食べながら相棒は蟹にも餅米にも愛情がない人だったことを思い出しました。なので反応は薄め。あ、なんだかんだ言いましたがもちろん完食しましたよ!(笑)
阿霞飯店の蟹おこわはみなさん絶賛されているので、私の味覚が変わったのかも^^;台南名物だし蟹好きな人はぜひ一度!そして感想聞かせてください~。あ、そうそう、冷房がきついので羽織るものは必須。過度な冷房、高級店にありがちです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-23 14:10 | +2013GW Taiwan | Comments(18)
2013年 05月 22日

我愛台湾'13 in台南~シャングリラ台南のプール&ラウンジ

シャングリラ台南に決めた理由のひとつがこのプール!
d0133704_1446849.jpg
7Fに位置する屋外プールはそんなに大きくはないのですが、かなり雰囲気がいい!
ドイツDEDON社のチェアが座り心地抜群。ランチの後は夕方までここでのんびりしていました。
d0133704_14473487.jpg
お天気がいまひとつで泳ぐにはちょっと肌寒いくらいの気温だったのが残念。ギラギラの太陽の下でプール遊びしたかったなぁ。そんな中でも相棒はひとり水を得た魚状態w
d0133704_14482978.jpg
冷えた体を温めてくれるのが併設のスパ。サウナ完備の温浴施設があるので大きな浴槽でゆったりとバスタイム。最高でした~!!
くつろげる屋外スペースがあったり、ジムも最新設備が整っていました。さすがシャングリラ!
d0133704_14514672.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-05-22 15:09 | +2013GW Taiwan | Comments(18)