<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

ル・マルカッサンの土曜日ランチ!

GWまっただ中ですね。みなさんいかがお過ごしですか?私はカレンダー通りなので3連休&4連休です^^
GW初日は食いしん坊友達と数年ぶりに護国寺のル・マルカッサンへ。こちらは何とシェフがお一人で調理~接客まで行うというオトコマエなビストロです。ディナーも2900円と充分安いのですが・・・
d0133704_15381659.jpg
土曜日のみやっているランチは前菜・メイン・パン・デザートかコーヒーで1500円ポッキリという太っ腹なお値段。
d0133704_1540043.jpg
前菜はタコのマリネと帆立のテリーヌをシェア盛りにしていだきました。ひと皿の量がすごいので半分こでもこんなにたっぷり!付け合わせにはサラダ・キャロットラペ・豆の煮込み。
d0133704_15414259.jpg
パンはバゲットと自家製の胡桃パン。周りがザクザクで中はふんわりした胡桃パンがすごく美味しいんです。買って帰りたいくらい!もちろんお代わりしちゃいました^^
d0133704_15424117.jpg
メインは二人とも大山鶏のコンフィ。ホロホロにやわらかいんだけど鶏の旨みがぎゅっと凝縮されています。鶏の下にはたっぷりのいんげんが。そして皮つきのジャガイモが甘くて美味しい~。二人とも見事に完食!
d0133704_15441960.jpg
コーヒーかデザートって言われたらやっぱりデザートを選んでしまいます(笑)
これも選択肢がたくさんあって迷ったけど、タルトタタンと胡桃とラムレーズンのアイスクリームをこれまたシェア盛りで。半分でもこの量って!!
胡桃ごろごろのラム酒がしっかり効いたアイスにとろけそうなりんごのタタン。もう最高ですっ!!
d0133704_1547129.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-30 16:01 | フレンチ | Comments(14)
2013年 04月 30日

松岡修造とクレヨンしんちゃんの異色コラボ!期間限定のファブダンス映像♪

ファブリーズのCMでおなじみの松岡修造さんがクレヨンしんちゃんと異色のコラボ!
ファブリーズを両手に持ってシュッシュッシュッと軽快な音楽に合わせたファブダンスでいろんなものを除菌消臭。松岡さんのキレッキレなダンスが最高!



More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-30 12:30 | モニター
2013年 04月 26日

韓国旬菜こさりの参鶏湯風タッカンマリ

外苑前にある韓国料理のこさり。
ヨシエさんが超お得なクーポンをGETしてくれたので、アヤちゃんと3人で行ってきました。
ふたりは生ビール。私はかぼちゃマッコリにでっかいチェイサーを用意してかんぱーい!!
d0133704_15343491.jpg
てんこ盛りの韓国風サラダ。
d0133704_15345937.jpg
桜海老とニラのチヂミ。これ美味しかったーーー!
d0133704_15352342.jpg
ザクザクの桜エビにたっぷりのニラ。箸が止まらなかった。
d0133704_15355377.jpg
箸休めの韓国海苔。
d0133704_15361198.jpg
さらにトッポギ。辛い~!!!
d0133704_15363810.jpg
この時点でかなり満腹なのですが、メインが登場!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-26 15:48 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2013年 04月 26日

靴下屋タビオのランニング用ソックス「レーシングランエアー5本指」

靴下専門店『靴下屋』などを展開するタビオ株式会社の「レーシングラン」シリーズから「レーシングランエアー5本指」をモニターさせていただきました。
d0133704_15242995.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-26 12:30 | モニター
2013年 04月 25日

池尻大橋 Umui(ウムイ)でやさいのおさら

ずっと行ってみたかった池尻大橋のUmui(ウムイ)で晩ごはん。野菜もりもり!!
d0133704_16155714.jpg
池尻大橋駅から歩いて数分。住宅街にぽつんとあるUmuiさん。この日はヨシエさんかりんちゃんと3人で♪
d0133704_16164263.jpg
それぞれ丁寧に調理された野菜のおかずは素材を生かした味つけ。おからのコロッケも美味しかったなー。
d0133704_16174611.jpg
お味噌汁と玄米も揃ってこんなににぎやかに。これは2人前だけど、3人で分けても充分な量。しかも玄米はお代わりができるようですよ。
d0133704_16182594.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-25 16:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2013年 04月 25日

マミフラワーデザインスクール主催講座「はな倶楽部」に参加しました

マミフラワーデザインスクール主催の講座「はな倶楽部」に参加させていただきました。
マミフラワーデザインスクールは総長であるマミ川崎さんがアメリカ留学時代に触れた「暮らしの中で触れ合う自然な花の使い方」を日本に普及しようと1962年に設立した日本初のフラワーデザイン学校です。
d0133704_15451346.jpg
私が参加したのは大森山王教室。1階はショップとラウンジになっています。教室のある3階へ。
d0133704_1632538.jpg
階段にはたくさんのフラワーアレンジメントが。決して華美ではなく、身近なお花を自然な感じで生けているのが印象的。
d0133704_15482612.jpg
いよいよお教室開始です!テーマは「母の日のためのカーネーションのアレンジメント制作」。タイムリーで嬉しい!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-25 12:30 | モニター
2013年 04月 24日

2013.3 バリ旅行~締めくくりは焼きたてマンゴースフレ!

いよいよ帰国の日。
今回はウブドで1週間のんびり。長かったような、短かったような。
でも大好きな場所で過ごした時間は全てが大切な思い出になりました。

朝のピタ・マハは魔法がかかったように幻想的。
d0133704_15234834.jpg
特に太陽が昇り始める瞬間はスペシャルです!
d0133704_15253138.jpg
しーんと静まりかえった夜明けのメインプールは本当にステキ。
d0133704_15265828.jpg
太陽が昇る瞬間、全てがキラキラ輝きだします。
d0133704_15274279.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-24 15:58 | +2013.3 Bali | Comments(16)
2013年 04月 23日

2013.3 バリ旅行~サンギンガン通りを歩いてみた!

ピタ・マハがあるサンギンガンエリア。ブログを見てくださっている方の中にもサンギンガン~クデワタンに宿泊予定の方がいらっしゃるようです。ここ数年でかなりの変貌を遂げたこのエリア。お店の入れ替わりも激しいです。そんなわけでサンギンガン通りを写真を撮りながらお散歩してみました。写真いっぱいですがお付き合いください^^

では、ピタ・マハからスタートして北上します~!
d0133704_1548811.jpg
クデワタン方向に向かって左側にお店が集中しています。まずワルン・プラウ・クラパ。ジャワ料理のお店。お値段もリーズナブルで化学調味料を使わない優しい味。私たちも何度かリピートしました。いつ行ってもお客さんいっぱいで、このあたりでは一番人気なんじゃないかなー?
d0133704_155335100.jpg
そのお隣に小さなBBQのお店が出来ていました。食べてみたかったー!
d0133704_15542781.jpg
続いて超有名な高級フレンチのMOZAICがあります。入ったことない^^;
d0133704_15552294.jpg
ホテル「KORI UBUD」
d0133704_15555098.jpg
レンタルバイクのお店。このあたりに泊まる時はバイクがあると便利ですね。
d0133704_15562524.jpg
和食店、萬まる。お好み焼きが食べられるよー!
d0133704_1557675.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-23 16:29 | +2013.3 Bali | Comments(14)
2013年 04月 22日

2013.3 バリ旅行~自転車で美味しいモノ巡り!

帰国日が迫ってきたので悔いのないよう食べまくります(笑)
6日目のランチはナシアヤムクデワタンイブマンクー。ここも外せない大好きなお店!ナシ=ご飯。アヤム=鶏。です^^
d0133704_1414533.jpg
よく見てみると奥の方に小上がりの席がたくさん!こんなに広かったんだ。
d0133704_1415137.jpg
まずはアイスティー(Rp3,000)とココナッツジュース(Rp.15,000)。久しぶりに飲んだけどココナッツジュースはそんなに好きじゃないんだなやっぱり(笑)
d0133704_14212857.jpg
そしてナシアヤム!(Rp17,000)おいしそーー!
d0133704_14274188.jpg
こっちはおかずが多くてスープがつくスペシャルなナシアヤム(Rp25,000)です。
d0133704_14284952.jpg
まぜまぜしていただきます。最高ー!鶏もご飯も野菜も全部美味しい。やっぱりナシチャンプルではここが一番好きだー。
d0133704_14302287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-22 16:28 | +2013.3 Bali | Comments(18)
2013年 04月 22日

最高の記念日・誕生日にまつわるいい話投稿キャンペーン


My Birthday Book」ってご存知ですか?
1年366日の一日一日を1冊にコンパクトにまとめ、性格・恋愛運・家族運をはじめ、才能や適職、ラッキーアイテムなど様々な情報を紹介した累計230万部を突破した大人気の小冊子なのです。お誕生日や記念日にその日の本をもらったら嬉しいなぁ。



More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-22 12:30 | モニター