「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

ウララカのベーグルランチとMOGMOGのパンケーキ!

とっても粉モノな休日を過ごしました(笑)
rabitokuちゃんと下高井戸にあるウララカさんへ。12時のオープンとともにお店に入りました。
d0133704_15232199.jpg
ランチメニューはベーグルプレートとカレー(だったかな?)の2種類のみです。
もちろんベーグルプレートをチョイス。いろいろ野菜のシーザードレッシングのサンド。ドレッシングというよりもソースみたいに濃厚でグリル野菜によく合います。ベーグルは小ぶりだけどむちっとしていて美味しい。かぶのスープは昆布とかつお節の和風出汁でとっても優しい味です。付け合わせのカブのピクルスと水菜のおひたしも美味しかったな~。
d0133704_1527977.jpg
ベーグルは8種類くらいあったかな?どんどん売れていきました。
d0133704_15275332.jpg
おだやかそうなお姉さんがひとりで切り盛りされているかわいらしいお店。どれも丁寧に作られている感じがして好きです!また行きたいな。
ベーグル(ほうれん草・全粒粉・マスタードチーズ・オートミールとクルミ)やスコーン(いちじくと松の実)ももちろんお持ち帰りしましたよー。
d0133704_15284856.jpg
この後は下北沢へ移動!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-30 21:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(12)
2013年 03月 30日

新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!」に参加しました

株式会社かんぽ生命保険さん主催の新生活応援プレ講座「意外と知らないラジオ体操のホント!!~松尾依里佳と学ぶ、カラダお目覚めメソッド~」に参加させていただきました。
d0133704_13414868.jpg
会場は東京国際フォーラムD7ホール。早朝講座って初めて!早起き頑張った~^^
d0133704_13431910.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-30 20:27 | モニター
2013年 03月 29日

2013.2 バリ旅行~biah biah+でディナー!

初日のディナーはカキアンバンガローのお隣にオープンしていたbiah biah+(ビアビアプラス)にて。
ビアビアと言えばウブド滞在中必ず一度は行く、ゴータマ通りにあるお気に入りのワルン。その2号店がプンゴセカン通りにできていたのです!ソフトオープン記念でサービス料+10%の割引をしていました。
d0133704_1445519.jpg
まだお客さん少ないけどこれから人気出るんじゃないかなー?広々していていい感じです。
d0133704_14462989.jpg
ビアビアはワルン価格なのでいつもいろいろオーダーしちゃう!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-29 14:55 | +2013.3 Bali | Comments(10)
2013年 03月 29日

Facebook内懸賞&サンプリングアプリ「ポチカム」スマホアプリリリース!

以前ご紹介したFacebook内懸賞&サンプリングアプリ「ポチカム」のスマホアプリがリリースされました。


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-29 12:30 | モニター
2013年 03月 29日

極上の味と香り!キーコーヒー「天使のアロマ」

キーコーヒーさんから「天使のアロマ(マイルド&ダーク)」をいただきました。
新技術アロマフラッシュ(AF)製法により、焙煎直後のコーヒー豆の貴重な香りを缶に封じ込めることに成功。いままでコーヒーの製造スタッフしか知り得なかった秘密の香りを楽しめます。
d0133704_1481120.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-29 12:00 | モニター
2013年 03月 28日

2013.3 バリ旅行~カキアンバンガローの朝食

カキアンバンガローを選んだ理由のひとつが朝食が美味しいと聞いていたこと。
朝食の良し悪しは満足度にかかわるのだ。
ウワサ通り、カキアンの朝食は美味しかった!!パン屋さんなので粉モノレベル高し。量も多すぎないのでその後の食べ歩きに差し支えないのがよかったです(笑)
アメリカンブレックファーストのパン盛り。クロワッサンなんて日本より美味しいんじゃないかっていうくらい!全てトーストまたは温めがしっかりしてあったのも◎
d0133704_152534.jpg
卵は好きな調理法で。ゆで卵は湯で時間まで指定できます。持てないくらいアツアツ!
d0133704_15261237.jpg
バナナパンケーキ。フルーツはジュースかプレートが選べますよ。
d0133704_15233758.jpg
ふんわりしていて期待以上の美味しさです!
d0133704_15241698.jpg
フレンチトースト。パンそのものが美味しいから間違いないねー。
d0133704_15271949.jpg
もっちり♪
d0133704_15273559.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-28 15:38 | +2013.3 Bali | Comments(22)
2013年 03月 28日

多機能カードリーダー「MeoBank(ミーオバンク)SD」

加賀ハイテック株式会社から発売されているSDカードやUSBメモリーの動画・写真・ドキュメントをワイヤレスでPCやスマホに接続して閲覧できる多機能カードリーダー「MeoBankSD」のご紹介です。こんなに便利なものがあったのねー!もっと早く知りたかった^^
d0133704_1635156.jpg

「MeoBankSD」 製品紹介ページ
URL: http://www.meopad.com/products/MeoBankSD.html

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-28 12:30 | モニター
2013年 03月 27日

2013.3 バリ旅行~カキアンバンガローのプールサイドヴィラ

宿選びは毎回かなりの労力を使います(笑)
バリはステキなホテルがたくさんありすぎて、なかなか決まらないのです。
が、今回は割とあっさり。というか以前から泊まってみたかった宿がありました。
プンゴセカン通りにあるカキアンバンガロー。私がバリに通い始めたころからあるのでかなりの老舗と言えるかも。日本人オーナーということでHPもわかりやすいし事前の問い合わせへの対応もとても迅速でした。
前半は立地かつ価格重視。たいていのところは歩いて行けるし、歩くのがちょっと・・・という時にはフリーシャトルを利用できて本当に便利でした。
ホテルに併設されたカフェは何度かお世話になっていたんですよね。
d0133704_131747.jpg
カフェの奥がフロント。ここを通らないとお部屋に行けないのでセキュリティー面も安心。
d0133704_1315470.jpg
かわいい椅子に座ってウェルカムドリンクをいただきました。おしぼりがいい香り~!
d0133704_1334351.jpg
フロントの奥に建ったばかりの2階建カキアンスイート&プレミアルーム。
d0133704_135306.jpg
さらに奥へ進んでいくと右側にスタンダード(1F)スーペリア(2F)の棟があります。
d0133704_1372318.jpg
逆光で真っ黒ですが・・・一番奥が今回泊まるプールサイドヴィラ。向かって左側のVilla1が私たちの部屋です。
d0133704_13882.jpg
目の前がプールっていうのが決め手(笑)
d0133704_13292339.jpg
では室内へ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-27 13:30 | +2013.3 Bali | Comments(8)
2013年 03月 26日

2013.3 バリ旅行~モンキーフォレスト通りをお散歩&BIBIANU CAFE

ランチを食べた後はモンキーフォレスト通りをお散歩。
d0133704_14311175.jpg
こんな小路とか・・・
d0133704_14315190.jpg
南国らしいグリーンを見つつただ歩く。それだけで楽しい^^
d0133704_14324274.jpg
この坂を下りきったところがモンキーフォレスト。
d0133704_14331428.jpg
あちこちにお猿さん!
d0133704_14334081.jpg
ここだけちょっと空気が冷たくて緑の香りがいっぱいです。
d0133704_1434863.jpg
ジャングル!!
d0133704_14394667.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-26 14:51 | +2013.3 Bali | Comments(20)
2013年 03月 25日

2013.3 バリ旅行~最初のバリご飯はMelting Wokで

深夜に羽田を出発したので朝7時半にはバリに到着。お迎えの車でそのままウブドへ向かいます。
ホテルのお部屋がまだ準備できていなかったのでプールでちょこっと休ませてもらい、そのまま早めのランチに出掛けました。
両替に行って円安を実感。前回は1円=120ルピアだったのが100ルピアほどになっている。うーん、だいぶ違うなぁ。でも計算はしやすい。0を2つ取れば円に換算できますよ。(10,000Rp=100円)

さて、バリ最初のご飯はゴータマ通りのMelting Wok(メルティング ウォッ)というワルンへ。
どうやらここ、まだ出来て間もないのにウブドで人気ナンバーワンと言われているらしく、今回必ず行ってみたいと思っていたお店なのです。
d0133704_13123210.jpg
フランス人のマダムとラオス出身のご主人のお店。ということでバリ料理ではなくラオス料理がいただけます。黒板には日替わりメニューと定番のメニューが書かれています。
d0133704_13141332.jpg
夜は予約なしでは入れないと聞いていたけど、お昼前だったせいか、まだ誰もお客さんがいなくてテラスの特等席ゲット!その後どんどん入ってきて帰る頃には満席でした。
青い空を眺めながらのランチ。至福~!
d0133704_13201072.jpg
相棒はもちろんラージビンタン。私はミックスジュース。ガムシロ別添えなのが嬉しい。マンゴージュースが飲みたかったけどもう季節が終わりかけでどこのお店でもなかった。。
d0133704_13213270.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-25 13:48 | +2013.3 Bali | Comments(12)