<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

Chinese New Year 2013 in 香港~アジア1号店!ファッションブランドCOS

花市のあとは中環(セントラル)にあるCOS(コス)へ。
COSはH&Mのハイエンドブランドとしてヨーロッパを中心に展開しており、そのアジア1号店としてオープンしたのがここ、香港店なのです。
d0133704_14103989.jpg
H&Mよりシックでハイソ。ワーキングスタイルを中心としたラインナップはベーシックな色とデザインでとても着やすそう。レディースだけではなく、メンズやキッズもありますよ♪
d0133704_1412412.jpg
d0133704_14131324.jpg
上質かつリーズナブルな価格で、香港ではとても人気があるそう。日本への上陸はまだ先になりそうなので香港に行かれたらぜひ覗いてみてくださいね!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-28 10:01 | +2013.2 Hongkong | Comments(12)
2013年 02月 28日

Chinese New Year 2013 in 香港~プロローグ

2013年2月9日~12日 旧正月の香港へ行ってきました!
d0133704_10571559.jpg
このたび、香港政府観光局&キャセイパシフィック航空主催のメディアツアーに参加させていただき、旧正月の香港を取材してきました。
初めての香港、そして初めてのメディアツアー。ワクワクドキドキの3泊4日でした。旧正月ならではのイベントや街の様子、もちろんグルメ大国香港の美味しいもの・・・たくさんのステキな経験をさせていただきました。

これからどんどん香港レポをUPしていきます。
楽しいこと盛りだくさんでまたすぐにでも行きたくなった香港。その魅力がみなさんにも伝わることを願って・・・

エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!


*******

この記事に順次リンクを貼っていきますので最後までお付き合いいただけたら嬉しいです^^

2月9日(1日目・・・大晦日)
その1:大晦日の花市へ!
その2:アジア1号店!ファッションブランドCOS(コス)
その3:利苑酒家 Lei Gardenでディナー
2月10日(2日目・・・元旦)
その4:恭喜發財!元旦の林村(ラムチュン)へ!
その5:八月軒(ジャスミンガーデン)で飲茶ランチ!
その6:sky100と糖朝ディナー
その7:ニューイヤーナイトパレード!
その8:ホテルレポ ハーバープラザメトロポリス
2月11日(3日目)
その9:香港スーツ食べ歩き!!
その10:1881HERITAGEでランチ!
その10:WIRED CAFE&ハーバーシティーのチョコレートトレイル
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-28 10:00 | +2013.2 Hongkong
2013年 02月 28日

Chinese New Year 2013 in 香港~大晦日の花市へ!

2月9日 大晦日の香港に到着!
エアはキャセイパシフィック航空を利用しました。キャセイについてはまた別途取り上げたいと思います。

まず向かったのはビクトリア公園の年宵花市。たーーっくさんの人で賑わっていました!!会場内は大渋滞で歩くのも大変~!いきなりこんな洗礼を浴びるとは(笑)
d0133704_9404158.jpg
d0133704_93883.jpg
香港ではたくさんのお花を飾ってお正月を迎えるのだそう。そしてそれぞれのお花には意味があるんです。
胡蝶蘭は幸福、水仙は家内安全、金柑は金運、ツノナス(FOX FACE)は子孫繁栄etc.
それぞれの花に願いを込めて新年を迎えるのですね。
d0133704_9432689.jpg
桃の花は恋愛成就だそうですよー!
d0133704_9493475.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-28 10:00 | +2013.2 Hongkong | Comments(8)
2013年 02月 27日

ベトナム料理 ミ・レイ@蒲田

6人で久しぶりのミ・レイでディナー。
ここは本当に予約が取りづらく、常連さんのお友達に任せきり。いつもありがとうございます♪
お野菜とハーブが惜しげもなく使われ、何を食べても美味しくて感動の連続。

まずは海老の生春巻から。この美しさにうっとり・・・どうやったらこんなにきっちり巻けるの??
d0133704_15164882.jpg
パパイヤのサラダ。タイのソムタムと違って辛くないの。
d0133704_15171960.jpg
これはグリーンマンゴーのサラダ。熟す前のマンゴーが食べられるのは今の季節だけ。す、すっぱーいっ!そして辛いっ!
d0133704_1518315.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-27 15:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(15)
2013年 02月 27日

タビオ「かかとケア付き おやすみ着圧ニーハイソックス」

靴下専門店『靴下屋』などを展開するタビオ株式会社さまより、足のお悩み別に選べる5つののアイテムのなかから「かかとケア付き おやすみ着圧ニーハイソックス」をモニターさせていただきました。
d0133704_1344476.jpg
無段階変圧構造で足首からひざ上までそれぞれの部位全てに適した圧力を細密にかけることにより、無理なく足をきゅっと引き締めてくれます。かかとには特殊シートがついていて、眠っている間にかかとの乾燥を和らげる効果もあるんです。
吸湿性と放湿性にすぐれているので、ムレることなく朝まで快適!足がむくみやすいので今までも同じようなソックスを履いてみたことがあるのですが、寝ている間にムレて暑くなり、必ず途中で脱いでしまっていたんです。でもこれは朝までぐっすり。起きたらむくみがすっきり~!毎日愛用しています♪

お悩み別に選べる5つのアイテム、詳細はサイトをご覧ください。
タビオのオンラインストアはこちら♪

タビオキャンペーンに参加中


Tabioオフィシャルブログはこちら♪

タビオのキャンペーンに参加中
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-27 12:30 | モニター
2013年 02月 26日

ローソンUchi Cafe Sweets 2種のいちじくとクルミのロールケーキetc.

これ美味しいー!
d0133704_1017224.jpg
ローソンで発売中の2種のいちじくとクルミのロールケーキ。やっと食べました!
やわらかいいちじくのぷちぷちとクルミの食感が楽しい。評判通りの美味しさです。最近ちょっと飽き気味で買わなかったロールシリーズですが、これはリピ買い決定。販売延長してもらいたいなー。
d0133704_10211442.jpg
ついでに最近美味しかった甘いもの。

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-26 10:32 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2013年 02月 25日

ハワイアンパンケーキ!MOMONA CAFE@武蔵境

久しぶりに心躍るカフェに出会いました!
先月にオープンしたばかり。武蔵境駅から徒歩5分くらいのところにあるMOMONA CAFE(モモナカフェ)に行ってきました。ついに近くでハワイアンパンケーキを食べられるお店が現れたよー!!
d0133704_14141124.jpg
朝9時からOPEN。開店直後におじゃましたのでまだお客さんは1組だけ。伺って写真を撮らせていただきました♪
店内にはハワイアンミュージックが流れ、壁にはサーフボード。窓からは光が差し込んでとても明るい雰囲気!
d0133704_1418317.jpg
d0133704_14181486.jpg
1日を通してセットメニューがいただけます。(メニューはクリックで大きくなります)
d0133704_1419184.jpg
パンケーキ、エッグベネディクト、ワッフルやオムレツ。ハワイなメニューがいっぱい!価格に関係なくセットにできるのでかなりリーズナブル!!
d0133704_1422163.jpg
いざ、いただきます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-25 14:53 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(28)
2013年 02月 22日

冬仕様のパーラー江古田

待ちに待った冬仕様のサンドが登場!
今の野菜はれんこんと小松菜ですよー!!
d0133704_1414872.jpg
この日はpioさんとシェア盛り。
季節ごとに代わるパーラーのグリル野菜。なすとかぼちゃも好きだけど、私はこのれんこん&小松菜のサンドが一番好きなのです。ここに舞茸が加わると最強!チキンの代わりにチーズを入れてもらったベジなサンドです^^
キッシュは塩豚と白菜。豚肉のほどよい塩気と白菜の甘さがsoooo good!

ご一緒したイケメン息子っちはオーソドックスにチキン&グリル野菜のドッピオを食パンで。豪快にほおばっておりました^^
d0133704_1473110.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-22 14:16 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
2013年 02月 22日

あなたのコトバで写真をデコレーション! 写真加工カメラアプリ【FontCam】(フォントカム)

あなたの書いた文字がお洒落なスタンプに!写真加工カメラアプリ【FontCam】(フォントカム)のご紹介です。
d0133704_1132944.jpg

きれいな景色や、美味しそうなスイーツ、仲間とのパーティーなどあなたの写真に想いのこもった文字をプラス!クールなアート風からキュートな写真まで自在に表現、あなたの写真がお洒落にカッコよく生まれ変わります。

<<注目の機能>>
■厳選18個のお洒落でカッコいいフォント!
写真加工にマッチした18種のフォントを用意。英語と日本語から、好きなフォントを選び、文字の色やフチの色を33色から選べば、クールな雰囲気からキュートな雰囲気まで自在な加工が可能。もちろん、文字の角度や拡大縮小も簡単です。

■厳選フィルターで雰囲気UP!
トイカメラ風・レトロ風・水玉フレームなど8種類のフィルターで風合いの違う写真を楽しめます。

ダウンロードURL: http://itunes.apple.com/jp/app/id583261014

実際にダウンロードして使ってみました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-22 12:30 | モニター
2013年 02月 21日

日南@五反田で絶品ハラミ串!

あま~いオトメな記事が続いたので、どっぷりディープなこちらをUP!
なんでもありのナナデリでございます(笑)

とても美味しいお肉がいただけると聞いて、ずっと行ってみたかった五反田の日南(にちなん)。
ある日、肉師匠からステキなクーポンが出ているわよ~と情報をいただき即ポチ。あっという間に売り切れた幻のクーポン。食べ友Aちゃんと一緒に行ってきました!
まずはお通しと刺身3点盛り。そして私にしてはめずらしく梅酒ロック。今年はちょっとお酒もたしなもうかと思っておりましてちょこちょこ練習中(笑)しかしまさかのなみなみ梅酒。結局飲みきれなかったんですけどね^^;
d0133704_14371248.jpg
お魚のあとは早速お肉が登場。
タタキ、ハツの炙り、タンしゃぶ。うまし!!(でも少なし!)
d0133704_14402695.jpg
さらに生ハム、生ベーコン、フォアグラの西京味噌漬け。
生ベーコンって初めて食べた!脂が甘くておいしーーー!
d0133704_14413752.jpg
ハタハタの一夜干しがきて・・・
d0133704_1442216.jpg
真打ち登場!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-21 15:03 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)