<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

2012-2013 年越しマレーシア~これぞバカンス!!Holiday Villaのプール

翌朝。カーテンを開けると見事な青空!願いが通じた~♪
リゾートはやっぱりこうでなくっちゃ!!
d0133704_147176.jpg
プールを見渡せるこのテラスがとっても気持ちいいのです。
d0133704_1474072.jpg
が、お隣さんとコンニチワ~な構造となっております。全く気にならないけどね(笑)
d0133704_1481321.jpg
空が青いとそれだけで元気が出てくる!私たちが泊まっているエリアは朝ごはんのお店が本当に少ないの。。よって1時間くらいかけてお散歩しながら隣町のパンタイチェナンへ。
d0133704_14102881.jpg
「香港」という名前のお店に入り、相棒はチキンライスとワンタン麺。←どんだけw
私はフレンチトースト。お皿に「おいしい」って書いてあって笑った~。それにしても空が青いって最高だね!
d0133704_1411357.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-31 14:24 | +2012-'13 Malaysia | Comments(14)
2013年 01月 30日

2012-2013 年越しマレーシア~パンケーキで始まる雨の一日

いつまで年越してんだよって話ですが、このまま一気に終わらせたいと思いますのでもう少しお付き合いくださいませ^^

ランカウイ2日目は朝から降ったりやんだりのお天気。リゾートでピーカンじゃないっていうのはテンション下がるよねぇ。でもきっちりお腹は空くのでまずは朝ごはん!
ホテルでの朝食は付けなかったのでソトアサ。朝早くからやっているお店が少ない中、ホテルの目の前のCACTUSというお店が朝ごはんメニューを出していてラッキーでした。
d0133704_14212142.jpg
国旗がたくさんぶら下がってる~。入った時はまだ空席があったけどこの後あっという間に満席になりました。
d0133704_14223577.jpg
私はもちろんこれ!パンケーキはあればオーダーしちゃうね~。フルーツとメープルシロップが添えられています。
d0133704_14234364.jpg
「my pancake」という名前でした。中にはたっぷりのバナナが!アツアツとろとろで美味しいーー!!ゴキゲン♡
d0133704_14255181.jpg
相棒はチーズバーガー。これはイマイチだった模様(笑)
d0133704_1426183.jpg
どちらもドリンク付きで300円ほど。安いなー♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-30 14:39 | +2012-'13 Malaysia | Comments(12)
2013年 01月 29日

2012-2013 年越しマレーシア~エアアジアでランカウイ島へ!

エアアジア初搭乗!
d0133704_13564990.jpg
ご存知の通り機内サービスは一切なし。1時間ほどのフライトだから飲み物もいらない感じだったけどメニューだけはチェック!New Year'sメニューでした^^
d0133704_13583092.jpg
思ったよりメニュー豊富。しかもそんなに高くない!
d0133704_13593797.jpg
確かに狭さは感じたけどサービスも機材も悪くなかったです。エアアジア、今後選択肢に入ってくるかも!
あっという間にランカウイ島に到着。エアポートタクシーで街へ。クーポン制で20RMでした。
d0133704_1424158.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-29 15:30 | +2012-'13 Malaysia | Comments(14)
2013年 01月 28日

2012-2013 年越しマレーシア~インビマーケット&LCCTクアラルンプール

1月2日は移動日。クアラルンプールでのご飯もこれが最後です。
ホテルから歩いて15分くらいのところにあるインビマーケット。朝7時~お昼過ぎくらいまでの市場です。
d0133704_14302133.jpg
衣料品や雑貨もありましたが生鮮食品が中心。観光客はほとんどいなくて思いっきりローカル。活気があって楽しかったなぁ。美味しそうなマンゴーがあったのですが、今回の旅にはナイフを持参していなかったので諦めました。私としたことがー。
d0133704_14315583.jpg
マレーシアの朝食の定番ナシ・レマッを発見。三角形の包みを開くとココナッツミルクで炊いたご飯にゆで卵とピーナッツ、サンバル、揚げたカタクチイワシが乗っていました。30円ほどのローカルフード。甘くて辛くて美味しい~!
相棒は汁なしの麺を食べていました。もちろんテータレも忘れずに♪
d0133704_14345246.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-28 14:50 | +2012-'13 Malaysia | Comments(12)
2013年 01月 25日

2012-2013 年越しマレーシア~KL最後の食べ歩き!

たくさん歩いてお腹ペコペコ。カレーな気分だったので、通りがかったひときわ賑わっているお店に入りました。店名は「SK Corner」むむ?どこかで聞いたことのある名前だなーと思ったらロティチャナイを食べた「SB Corner」と激似(笑)お店の前にがっつり車が停まっててよく見えませんね^^;
d0133704_15455668.jpg
ショーケース?から好きなものを選んでご飯にのせてもらうナシチャンプル的なものを食べました。ごはんはビリヤニだよー!野菜たっぷりにしてチキンカレーもかけてもらってすごく美味しかった。
d0133704_15473479.jpg
さらにマサラドーサも。焼きたて~!
d0133704_1548067.jpg
中にはスパイスポテトがたっぷり。美味しいー♪
d0133704_15483497.jpg
これにコーラ2本でお会計は400円くらい。ステキすぎる!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-25 16:09 | +2012-'13 Malaysia | Comments(16)
2013年 01月 25日

英語を楽しく学べる無料アプリ「モジーズアニメ」for iPhone&iPad

モジーズアニメ」は、お子さんが楽しく英語を学べるだけでなく、さらにボタンひとつでYouTubeモジーズチャンネルに接続し、全26話のアニメを視聴することができる無料アプリです。
d0133704_22482562.png
使い方は簡単!覚えたらお子さま自身が操作できるので家事で手が離せない時や外出先などで重宝しそう♪
d0133704_22491364.png


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-25 12:45 | モニター
2013年 01月 24日

2012-2013 年越しマレーシア~チャイナタウンで朝ごはんのちKLタワーへ

激しいカウントダウンで明けた2013年。
「元旦」という意識は全くないまま朝ごはんに出掛けます(笑)
散歩がてら歩いてチャイナタウンまで。(おそらく歩く距離ではないw)
d0133704_1603292.jpg
目的のお店があったわけではないのでぶらぶらしていたら・・・同じくぶらぶらするコレにロックオン!
d0133704_1611850.jpg
わーい!大好きなチキンライス♡ かなりディープな雰囲気のお店だったけど迷わずピットイン。
ダンダンダン!と鶏をぶった切る音がしたと思ったら1分くらいで出てきた(笑)何ともいい香り~!!相棒が鶏皮ニガテなのでスキンレスで。
d0133704_1641595.jpg
テーブルニ生姜のポットがどーんと置いてあって乗せ放題。生姜好きにはたまらないお店です。生姜たっぷりのチキンライス最高に美味しかったー!
d0133704_1664925.jpg
たしか200円くらいだったと思う。ここはまた行きたいなぁ。おススメです!
d0133704_1675675.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-24 16:24 | +2012-'13 Malaysia | Comments(18)
2013年 01月 23日

北陸グルメ冬の旬 赤坂エクセルホテル東急『いしかわ百万石物語』


ただいま全4ヶ所の東急ホテルズでは、石川県・富山県・福井県の協力のもと、2015年春に迫った北陸新幹線の開業を全国に広く知らせる取り組みのひとつとして、都内にいながら北陸の新鮮な海の幸・山の幸を一堂に愉しめるグルメフェア「北陸グルメ 冬の旬」を開催中!

北陸=美味しいものいっぱい!という胃袋直結な思考回路の私。同じく美味しいもの大好きなyoshieさんと二人で北陸の幸を満喫してきました。
d0133704_1441327.jpg
私たちが伺ったのは赤坂エクセルホテル東急。こちらでは『いしかわ百万石物語』として旬の寒ブリの他、甘海老、加賀野菜など石川県の旬の食材をふんだんに使用し「赤坂スクエアダイニング」風にアレンジしたお料理の数々を楽しめます!
久しぶりのビュッフェ。行く前からやる気まんまんです(笑)
いざ!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-23 15:11 | モニター
2013年 01月 23日

iPhone iPadミュージックアプリ「カルピスミュージック」


誰もが知っている飲み物「カルピス」。子供の頃は冷蔵庫にあるのが当たり前だったなぁ。
夏はアイス、冬はホット。風邪を引くと必ず母がホットカルピス作ってくれたっけ。今でもカルピスを飲むと懐かしい気持ちになります^^

そんなカルピス株式会社が、Apple端末向けアプリ「カルピスミュージック」を2013年1月10日(木)より提供を開始。このアプリは「カルピス」が注がれた「朝顔グラス」の画像をタップし、音楽を演奏して楽しむことのできる無料のミュージックアプリです♪
d0133704_15453989.png
早速ダウンロードして遊んでみました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-23 12:33 | モニター
2013年 01月 22日

銀座コージーコーナー65周年記念!ストロベリーマウンテン&バウムクーヘン

お待たせしました!twitterやインスタでUPしてすごい反響だったコージーコーナーのストロベリーマウンテン。早く詳細をUPしろー!という声をたくさんいただいたのでマレーシアを置いといて即上げ(笑)

ただいま銀座コージーコーナーでは創業65周年を記念して様々なキャンペーンを開催中。
その第一弾として「65」にちなんだ記念商品が出ています。
中でもコレ!!なんと65粒のイチゴを使ったストロベリーマウンテン!genovaさんのところでこれを知ってすぐ食べに行くことに決めました~。
d0133704_1346683.jpg
3000円の価値は充分あると思うのですが、注目すべきは65歳以上の人が一緒だと半額の1500円で食べられるということ。これは何としても対象年齢の人を連れて行かねば(笑)
そこで先週誕生日を迎えた母に白羽の矢。おうちでの誕生日会は済んでいたけど、その第2弾として妹家族と一緒にストロベリーマウンテンでお祝いしようということになり、大人5人、ベビー1人で近くのコージーコーナーへ!

※店舗によって提供数や提供時間が違うので事前に確認したほうがいいです。ちなみに私たちが行った店舗では午後2時から限定2個。もうひとつ近くの店舗があるので聞いてみたら開店時間からの提供で限定3個でした。予約はできないので早い者勝ちとのことです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-22 14:18 | スイーツ・カフェ | Comments(20)