<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

エシレ・メゾン デュ ブールのブロワイエ・デュ・ポワトゥー

ボスから嬉しいプレゼント!
エシレ!!まさかこんなイケてるお菓子をいただけるとは夢にも思いませんでした。2012年を締めくくるにふさわしいサプライズです。(「エシュレ」って言ってましたけども。笑)
d0133704_11373498.jpg
入っていたのはブロワイエ・デュ・ポワトゥーという焼き菓子。
ブロワイエは、エシレ村のあるポワトゥー・シャラント地方の、バターたっぷりのリッチな銘菓です。ブロワイエとは「砕く」という意味で、大判に焼いて真ん中から砕き、皆で分けあって食べるところからその名が由来しています。エシレ・メゾン デュ ブールでも開店以来人気のお菓子です。(HPより)
d0133704_11414163.jpg
味はもう言うまでもなく美味しいです!ほろほろっとしたサブレもいいけど、こういう固めの食感の焼き菓子も大好き!
みんなで分け合って食べるお菓子。お土産にしたら喜ばれそう♪

シアワセを分け合う、これって本当にステキなこと♡
いつも私がみなさんからシアワセを分けていただいているように、私も何かを分けられていたらいいなぁと思います^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-28 12:01 | スイーツ・カフェ
2012年 12月 28日

無料クーポン券がもらえるアプリ「passfree(パスフリー)」


「passfree(パスフリー)」は、ポイントを貯めてコンビニのお菓子やハンバーガーなどの“無料クーポン券”を入手し、店頭で商品と交換することができる無料アプリ。
会員登録を行う必要がないため、すぐにアプリの利用を開始できますよ♪

d0133704_22485.png


ダウンロードはこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
App Store: http://itunes.apple.com/jp/app/id571820976?lmt=8

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-28 08:05 | モニター
2012年 12月 27日

2012 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー

クリスマス当日はA MIO AGIOのスペシャルディナーを予約していました。
今年もお店から早々に連絡をいただき、この日を心待ちにしていたのです^^
早いものでこのクリスマススペシャルディナーをいただくのも3回目。毎回感動がいっぱい♡
d0133704_14325894.jpg
物欲が全くと言っていいほどない私なので、クリスマスプレゼントは今年もこのディナーです(笑)
白ワインをデキャンタでいただき、乾杯!クロスもクリスマスカラーになっていていつもと違う雰囲気。
d0133704_14355934.jpg
さて、ディナースタート!
例によってお決まりの「美味しい~!」はあえて言わないようにしようと思います(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-27 15:07 | イタリアン | Comments(14)
2012年 12月 27日

R25 for Smart Phone


スマートフォンユーザー必見のアプリ「R25 for Smart Phone」のご紹介です。



More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-27 12:21 | モニター
2012年 12月 26日

クリスマスパーティー@なな亭 &Ripreさんからのサプライズ!

2012クリスマスレポ、続きます。
クリスマスイヴは食いしん坊友達をお招きし、なな亭パーティー!
と言っても24日はまさしく分刻みのスケジュールでほとんど準備できず(汗)
お料理上手なお友達の協力でこんなゴーカな食卓となりましたーーー!本当にありがとう♡
d0133704_15445038.jpg
私が用意したのはシュークルートとフムスとCopainのパンだけ^^;シュークルートにはドイツ土産のソーセージをどっさり入れたった!
Rちゃんが作ってきてくれた特製ドレッシングで食べるサラダやアヒージョが素晴らしく美味しくて!
そうそう、ロマネスコを丸ごと茹でてツリーっぽくしてみたよ(笑)
d0133704_15575094.jpg
ワタクシの専属パティシェ(希望)、Aちゃんによるデザートがまたうっとりな美味しさ。チョコのロールケーキもプリンもキャラメルクッキーも最高だった!
d0133704_1601875.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-26 16:12 | ウチめし | Comments(14)
2012年 12月 25日

黒ぱん屋さんのクリスマス&今年のシュトーレン

メリークリスマス!!
クリスマスイブを含む三連休、みなさまどうお過ごしでしたか?
私はいろんなことが重なって、モーレツに忙しい3日間でした^^;
何とか仕事も落ちついたので、この1週間でやり残したことをどんどん片付けたいと思います。

さて、三連休は黒ぱん屋さんからスタート!今年も買えましたよー♪
d0133704_15424479.jpg
21・22日はクリスマス限定のクッキーとシュトーレンのみの販売でした。ねこの親分が入ったセットや、ツリーやブーツの形のクッキーがあってもうワクワク!!全部買いたいくらいでした^^

そしてクリスマスといえばシュトーレン。
今年も何種類か食べることができたので記録のためにUPしておきまーす。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-25 16:02 | パン | Comments(14)
2012年 12月 25日

iPhoneイベントカウントダウンアプリ「Eventee(イベンティー)」

Eventee(イベンティー)」はイベント情報が盛りだくさん!サッカー日本代表戦などの誰もが注目する人気イベントから、誕生日などのプライベートなイベントまでのカウントダウンを楽しむことができるiPhoneアプリです。
d0133704_2382668.png

ダウンロードはこちらから!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-25 13:00 | モニター
2012年 12月 25日

東京スカイツリー(R) クリスマスライティング モザイクアート

Panasonic EVERLEDS 東京スカイツリー(R)モザイクアート企画「キャンドルツリーと残すクリスマス」のご紹介です。



12月23日~12月25日「あなたが写る素敵なあかり、ライティング」テーマの写真を投稿して東京スカイツリー(R)クリスマス限定ライティング「キャンドルツリー」のモザイクアートを完成させようという企画が開催されています。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-25 12:40 | モニター
2012年 12月 25日

年末年始の番組探しにも大活躍!テレビ番組情報サービス「テレコ!」

「テレコ!」は、地上波、BS、CSを横断して番組を検索可能なテレビ番組情報提供サイト。
そんな「テレコ!」がこの度大幅にリニューアルをし更に便利に使いやすくなりました。オリジナルの番組リストを簡単に作ることができたり、自分が作った番組リストをSNSでシェアしたり、気になる情報を自分好みでどんどんカスタマイズすることが可能に!!



More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-25 12:04 | モニター
2012年 12月 25日

脂肪の吸収を抑え健康に!「賢者の食卓ダブルサポート」

クリスマスや忘年会に新年会など、何かと食べ過ぎてしまうこの時期に頼もしい商品の紹介です♪
大塚製薬の糖分や脂肪の吸収を抑える特定健康用食品「賢者の食卓ダブルサポート」をモニターさせていただいてます!
d0133704_14245167.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-12-25 07:31 | モニター