<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

我愛台湾'12~台北からショートトリップ 平渓線で十分へ!

台北からちょっと離れると全く違う雰囲気の場所がたくさんあります。
有名なのが九份ですが、今回はそのすぐ近くにある十分というところに行ってみることにしました。
まずは台北駅から瑞芳へ。ちなみに瑞芳で降りればバスやタクシーで九份へ行くことができます^^
週末ということもあり、電車が激混みで指定席はもちろん、自由席の車両も立てないくらいの大混雑。一番はしっこの貨物車両みたいなところに乗ることになり、地べたに座るという貴重な経験をしました^^;
d0133704_13353948.jpg
瑞芳駅で乗り換えです。ホームにある切符売り場で平渓線一日券を購入。平渓線には見どころがいっぱい。一日券をフルに利用して観光できます。
d0133704_13364110.jpg
こんなカラフルな電車に乗って十分を目指します。(1時間に1本くらいしかないので注意!)
d0133704_13373710.jpg
台北市内から一時間ほど離れただけで、車窓からの景色は別世界。
d0133704_13383041.jpg
こんなに美しいところがあったんだね~
d0133704_1339164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-31 14:21 | +2012.7 Taiwan | Comments(20)
2012年 07月 31日

当選者には総額100万円!「ステキ肌ミッションにトライ中キャンペーン」

ニキビケア製品として有名な「クレアラシル」がキャンペーンを開催中!

総額100万円プレゼントキャンペーンで、1万円が100名様もプレゼントされるという豪華さ。
応募方法も簡単!Twitterで(@suteki_navi)をフォローして「ステキ肌ミッションにトライ中」とつぶやくだけ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-31 09:40 | モニター
2012年 07月 30日

我愛台湾'12 愛しのマンゴー氷を食べに!@百果園

朝ごはんのあと、一度ホテルに戻ってクールダウン。
次の予定の前に、台湾で一番大好きなマンゴー氷を食べに百果園さんに行きました~!
d0133704_1411252.jpg
ここのマンゴー氷が好きすぎて夏の台湾に来るようなもの。
いきなり目に飛び込むマンゴーの山!これからいただきますよー♪
d0133704_1423760.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-30 14:36 | +2012.7 Taiwan | Comments(20)
2012年 07月 27日

我愛台湾'12~阜杭豆漿で朝ごはん!

台湾に来る楽しみのひとつが阜杭豆漿の朝ごはん。
台湾で唯一、行列してでも食べたいお店です^^
もう何度もレポに登場していますが今回もやっぱり行ってしまいました!
華山市場の2階にお店があります。MRT善導寺駅のすぐ横ですが早起きし損ねたのでタクシーで行っちゃいました。
d0133704_15213185.jpg
行列が階段の下まで伸びていて一瞬めげそうになりましたが・・・
d0133704_1522027.jpg
なんと!去年と違って並び方が変わっていて店内には行列しないようになったみたい。なので思ったより並ばなかったです。
d0133704_15224559.jpg
この時点で6時半くらいだったかな?テイクアウトのお客さんが多いので店内は空席もありました。
d0133704_15233276.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-27 15:39 | +2012.7 Taiwan | Comments(18)
2012年 07月 27日

有楽町にオープン!アンテナショップ「ピエトロドレッシング」のご案内

ドレッシングでおなじみ「ピエトロ」の都内初となるアンテナショップが有楽町駅前の東京交通会館2階にオープンしました!

なんと!!新鮮リーフ野菜の詰め放題サラダ&20種類以上のピエトロドレッシングなど全商品が勢揃い。


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-27 12:08 | モニター
2012年 07月 26日

ゴールデンコース!The Market SE1~イグル氷菓~オクシモロン

エッグスンシングスを出て向かったのはもちろんあそこー!The Market SE1さん♪
ここでまきさん&ヒロシさんと合流してジェラートで乾杯!
私はサワーチェリーチョコ&パッションフルーツとカルダモン。相棒はシェフおすすめのお酒のソルベ(名前失念)とクインシーメロン。相変わらず美味すぎる!お腹いっぱいでも飲み物のようにさらっと入っていくのが素晴らしい。
d0133704_1445263.jpg
SE1から徒歩3分くらいのところにできた姉妹店「イグル氷菓」にも連れて行ってもらいました^^
白クマのマーク、象さんのおしりって言ってゴメンナサイ。
d0133704_14792.jpg
小さなお店の中にときめくポイントがいっぱい!!
まきさんには「まさか食べないよね?」って言われたけどうっかり小豆みるくを(笑)
見た目は懐かしいアイスキャンディーっていう感じだけどそこはシェフの手がかかっているのでひと味もふた味も違います。他のフレーバーも食べてみたかったなぁ。
d0133704_14113984.jpg
SE1にイグル氷菓。またこっちに来るたびに寄り道するお店が増えちゃった!
シェフに手を振って、江の島から鎌倉へ移動です♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-26 14:33 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2012年 07月 25日

Eggs'n Things 江の島店でパンケーキ!

昨年のハワイ旅行で行ったEggs'n Things。もう行くことはないかなーと思っておりましたが、7月13日に日本3店舗目となる江の島店がオープンしたと知り、ミーハー根性で偵察に(笑)
するとお天気が良くなかったせいか、あまり並んでいなかったので入ってみることにしました。
(並ぶ場所は全く日影がないので真夏はかなりキツイと思います。日よけ対策をおススメします!)
テラス席の柵がうまく目隠しになっていて行列の人たちの視線を気にしなくていいようになってる(笑)
d0133704_13361835.jpg
テラス席に案内されました。テーブルの上にはメニューとオリジナル・ココナッツ・グアバと3種類のパンケーキシロップが。ハワイと同じだー!
d0133704_13375161.jpg
本当はホイップもりもりの5枚パンケーキが食べたかったけど、このあとご飯の予定があったので控えめに。オトナになったなー(笑)
10分くらいで注文したものが出てきました。早い!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-25 14:11 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(31)
2012年 07月 24日

自家栽培小麦のパン@三浦パン屋 充麦

台湾レポ2日目に突入する前に・・・

夏がどっかへ行ってしまったように涼しかった週末、久しぶりに湘南へ!
早起きできたし道もスイスイで順調に到着~のはずが、なぜか高速道路を降りそこねて三浦半島に上陸(爆)

せっかく三浦に来たなら、ずっと前から行ってみたかったパン屋さんへ行こうよ!と予定変更。
三浦市初声町にある「三浦パン屋 充麦(みつむぎ)」さんに行きました。
なんと朝6時半から営業。いったい何時から仕込みしているんだろう。すごいなー。
充麦さんは国道134号沿いにある小さな小さなお店でした。
d0133704_1429296.jpg
思ったよりずっとたくさんのパンが並んでいてドキドキ!!お客さんがいらっしゃらなかったのでゆっくり選べましたよー。快く撮影もOKしてくださり、嬉しかったです^^
d0133704_14295637.jpg
どのパンも本当にいい顔をしていて・・・食べる前から美味しいに違いないと確信!
d0133704_14304590.jpg
d0133704_14305488.jpg
d0133704_1431356.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-24 14:47 | パン | Comments(20)
2012年 07月 24日

スティックタイプのインテリアフレグランス『消臭元 香る Stick』

小林製薬が日比谷花壇とコラボレーションし、より洗練されたデザインと香りを追求してリニューアル発売したインテリアフレグランス『消臭元 香る Stick』をモニターさせていただきました。
今回お試ししたのは6種類の香りの中から

・スウィートローズ
華やかなローズを中心にフェミニンなフローラルジャスミン、小粋なミュゲのフローラルブーケに心地よいホワイトムスクが優しく重なりあう、フローラルブーケの香り。
・アロマティックフローラル
マンダリンやタンジェリンのきらめくシトラスに、ローズ、ミュゲ、ジャスミン、ガーデニアの瑞々しい花々が軽やかに広がるシトラスフローラル調の香り。
・イングリッシュガーデン
太陽のエネルギーをいっぱいに浴びたシトラスと明るくイキイキしたハーブ、清々しいウォータリーフローラル、フリージアが織りなす心地よいナチュラルな香り。
d0133704_1022748.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-24 12:16 | モニター
2012年 07月 24日

2週間無料で有名海外ドラマ・映画が見放題!話題の動画サービス「Hulu」

各種メディアで話題の動画視聴サービス「Hulu(フールー)」の2週間無料動画見放題キャンペーンのご紹介です!



More
[PR]

by nana_delicious | 2012-07-24 07:36 | モニター