<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 26日

「ママの公式スポンサー」P&Gから澤穂希選手の感動動画が公開!


P&Gは、ロンドンオリンピックの世界的な公式スポンサー契約を結び「ママの公式スポンサー」をその世界共通のキャンペーンテーマとして定め、スペシャルサイトをオープン!

このテーマには、オリンピックは選手たちの活躍によって生まれる感動はもちろん、家族の絆を感じその大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められています。


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-26 21:52 | モニター
2012年 04月 26日

帝国ホテルのトワイライトレディーズディナー

行きそびれていた帝国ホテルパークサイドダイナーのトワイライトレディーズディナー
yoshieさんが復活してるよー!と教えてくれて一緒に行ってきました。(yoshieさんのレポはこちら

お値段はなんとお得な税込2400円(サービス料が入ると2640円)です。
ホテルのディナーでこのお値段って・・・あージョシでよかった(笑)
d0133704_10443959.jpg
前菜の盛り合わせ。色んなデリが少しずつなジョシ仕様。
d0133704_10453095.jpg
マカロニグラタンと迷ったけど本日のカレーに。この日はチキンカレーでした。
d0133704_1046055.jpg
やわらか~いチキンがごろごろ。ザ・ホテルカレーな感じで美味しかったです。ご飯もかなりの盛りっぷりでお腹いっぱい!
d0133704_10464765.jpg
さて、私にとってはこちらがメイン!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-26 11:01 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(18)
2012年 04月 25日

レシピ本発売!「パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた」

あのパンケーキママカフェVoiVoiさんがレシピ本を出版されました!
その名も「パンケーキママカフェVoiVoiのしあわせパンケーキのつくりかた

31種類のオリジナルメニューが載ったレシピブックとパンケーキパンがセットになっています^^
d0133704_1037582.jpg
ピンクのかわいいパンケーキパンはお店のロゴ入り♪
d0133704_1047755.jpg
美味しいパンケーキを焼くための工夫がいっぱい!
d0133704_1047294.jpg


Let's cooking!
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-25 10:55 | ウチめし | Comments(20)
2012年 04月 24日

焼き菓子のお店 大橋屋@東長崎

いちカフェのあと、akkoさんと二人で焼き菓子のお店、大橋屋さんへ。(akkoさんのレポはこちら
二人ともオープン直後に買いに行ったけど、イートインは初めて。
d0133704_1047169.jpg
外から見えるディスプレーがオサレなの。
d0133704_1050272.jpg
店内はがらーんとした感じ。超シンプルでかっこいい。イートイン席は2席+1席だけ。
d0133704_1050471.jpg
奥が売り場になっています。
d0133704_10512144.jpg
撮影も快くOKしていただいたので写真多めです^^
d0133704_10515945.jpg
シフォン、タルト、クッキー。どれも美味しそう!
d0133704_10522968.jpg
カラフルなビスコッティたち。
d0133704_10525248.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-24 11:16 | スイーツ・カフェ | Comments(28)
2012年 04月 23日

いちカフェ@江古田

江古田と東長崎の間にあるいちカフェ。(お店のブログ
akkoさん&珍味さんとランチしてきました♪
d0133704_10234233.jpg
厨房への入り口のドアにメニューが。いっぱいあって迷う~!
d0133704_102412100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-23 10:37 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2012年 04月 20日

最近のパン事情

最近食べたパンいろいろ。

何年ぶりだろう?先日ペリカンに行ってきました♪
d0133704_13583445.jpg
早い時間だったのでロールパンはまだ焼き上がっていませんでした。
四角いのと山形のを買いました。あのロゴのついた袋はなくなっちゃったのかな?
d0133704_1402325.jpg
こんがりトーストしてバターが最高だねー!むっちりした食感とほんのり甘い生地はずっと変わらない。山形の方がちょっと軽い感じだったかな?毎日食べたいパンです^^
d0133704_1421546.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-20 14:20 | パン | Comments(14)
2012年 04月 19日

フクナガフルーツパーラー@四谷三丁目

とーーっても久しぶりにかりんちゃんとフクナガフルーツパーラーへ!(かりんちゃんの記事はこちら
過去記事を見てみたらなんと1年以上来てなかった^^;

というわけでまずはいちごパフェ!100円プラスでオールシャーベットにしてみました。
相変わらずフクナガさんのシャーベットは絶品!思いっきりイチゴを堪能♪
d0133704_13362866.jpg
そしてフルーツサンドも。ミックスとイチゴをハーフで。
パンもすごくしっとりしていて耳まで美味しい。
d0133704_13372088.jpg
食べてみたかったアボカドトーストも。ソースが3種類あるそうで、この日はピリ辛トマトソースを。食べごろのアボカドとマヨネーズ&チーズという間違いない組み合わせ。美味しかったー!
d0133704_1339818.jpg
深煎りコーヒーをいただきながらマスターを交えておしゃべり。
d0133704_13393936.jpg
来るたびにフルーツのいろいろを教えてもらえてとても勉強になります^^
これから大好きなプラムや桃が出てくるのでまた行きたいな。ごちそうさまでした!

甘いものつながりで・・・
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-19 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2012年 04月 18日

HIGU BAGEL&CAFE のち パン屋NEEDs

3月にカフェがオープンしたHIGU BAGELさん。
先日ようやくランチに行けましたー!
d0133704_13354946.jpg
他にお客さんがいらっしゃったのであまり写真は撮れませんでしたが本当にステキなお店!
サンドの種類も豊富なので迷いました^^;
d0133704_13363517.jpg
初回は(←また行く気)ビーフパストラミ&豆乳ラテのセット(ランチタイムは780円)にしました。
このボリュームにテンション上がりまくり!!ベーグルは日替わりみたいでこの時は全粒粉でした。
d0133704_1339093.jpg
もちもちのベーグルにたっぷりの具!豆乳ラテもすごく美味しくて、この上なきシアワセ♡
撮らせてくださいっていう勇気がなかったけど、美味しそうなベーグルいっぱい並んでました^^
d0133704_13395239.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-18 13:50 | パン | Comments(16)
2012年 04月 17日

まちのパーラー&パーラー江古田

久しぶりに夜まちパwith ヨシエさん&アヤちゃん。
いつもパンの盛り合わせだけはお取り置きしてもらっています。これがなければ始まらないもんね^^
d0133704_13373978.jpg
この日は肉らーヨシエさんの生誕祭なので肉祭りでいきます!でも野菜ひとつだけいいっすか?(笑)
d0133704_1338353.jpg
ザ・肉屋盛り!
d0133704_13385683.jpg
やっぱり海老もいいっすか?
d0133704_13392921.jpg


メインはこちら!
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-17 13:50 | パン | Comments(16)
2012年 04月 16日

Ess-a-Bagel from N.Y.

あのEss-a-Bagel(エッサベーグル)がNYからやってきた!
18日まで池袋西武で開催中のNYフェアに出店していると聞き、買いに行ってきました。しかもチャリで(笑)

週末だしどんだけ行列かと思ったら拍子抜けするほどガラガラ^^;
どんどん焼き足しているのでホカホカのベーグルが買えました♪
d0133704_13551879.jpg
プレーン、シナモンレーズン、ホールウィート、プンパニッケル。各301円とちょっとお高いけどNYに行くと思えばね(笑)

早速ホールウィートでサンドを作って食べました。
おっきくてハードでむーっちり。ひとつ食べたら超満腹になります。これぞNYベーグル!
d0133704_13565385.jpg
真っ黒なプンパニッケルはキャラウェイが効いててこれまた美味!バターが合う~!
こういうプンパは日本ではなかなか出会えないから嬉しい。期間中もう一回行こうかな^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-16 14:08 | パン | Comments(20)