<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

A MIO AGIOで家族ディナー!

大阪に住む弟家族が帰省。
帰る前日、前から行ってみたいと言っていたA MIO AGIOへ!
残念ながら妹の旦那さんは仕事で来られなかったけど、弟&嫁&甥っ子1号、妹&甥っ子2号、そして私たち、と大所帯。甥っ子たちがいい子にしていてくれたので楽しくご飯を食べられました^^
甥っ子2号は抱かれたままずっと爆睡。頭の上にナフキンかけられてた(笑)
d0133704_14171264.jpg
ピザに感動した弟夫婦。結局3枚食べました(笑)
カラスミがたっぷりのったパスタ、イカ墨のリゾットも美味しかった~!
こうして兄弟揃ってのご飯は本当に久しぶりでシアワセでした♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-27 14:34 | イタリアン
2012年 01月 26日

パーラー江古田の生姜パウンド

今年も食べられた!
d0133704_17165837.jpg
毎年楽しみにしているパーラー江古田の生姜パウンド。
今年はあっという間に売り切れてしまって、お友達が教えてくれなかったら食べられないところでした^^;
d0133704_17181886.jpg
たっぷりと染み込ませたラム酒がふわ~っと来て、ときどき生姜のちバターの香り。
ガツーンと生姜というよりは生地そのものの味も楽しめる感じです^^
きっと温めたのも美味しいんだろうけど、私は冷蔵庫で冷やして食べる、ぎゅっと締まった感じが好き♪

毎日少しずつスライスして食べるシアワセ。
また来年も食べられますように!
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-26 17:27 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2012年 01月 25日

絶品!!カーヴァンソンのガレット・デ・ロワ&cikoさんのモンブラン

神楽坂の有名パティスリーといえば「K.VINCENT(カー・ヴァンソン)」も忘れちゃなりません!
相変わらずの人気でお客さんいっぱいでした。

ここのガレット・デ・ロワが美味しいらしいのよ~!とpioさん。ご自分のだけでなく、デロワ狂の私にまでプレゼントしてくださったのです。ありがとうございます~!!!
d0133704_13164663.jpg
こちらがカー・ヴァンソンのガレット・デ・ロワ ナチュール(15センチサイズ)
ドーム型でなんとも美しい見た目。キラキラしてる!!
d0133704_13175583.jpg
カッーーット!!
ナイフを入れた時のザクっという音、それからほわ~っとバターの香り。
皮つきのアーモンドを使ったクリームがたっぷり入っています。もーーーこれ、美味しすぎました。
カスタードっぽいのも好きですが、アーモンドの香りや味を楽しむという意味ではこれ以上のものはないのでは?
はらはらではなく、しっかりと焼いたパイもザクザクですごく美味しい!私の中でのガレット・デ・ロワランキングで1位になっちゃったかもー!(ちなみに2位はアカシエ、パリセヴェイユ、アテスウェイが横並び^^)
d0133704_1322354.jpg
ショコラの方はカット売りもあり、これも買っていただいちゃいました^^
ショコラを得意とするお店だけに、濃厚なのに後味はスッキリ、文句なしの美味しさ♡
d0133704_1323142.jpg
フェーヴはかなり大きめでした。素焼きの感じがかわいい♪
d0133704_1324366.jpg
来年のデロワ会にはぜひカー・ヴァンソンも仲間入りさせたいなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-25 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2012年 01月 24日

ブログパーツ情報サイト「ブログパーツドレッサー」

株式会社PR TIMESが、2011年12月1日(木)より運営を開始した「ブログパーツドレッサー」では現在、2,500個を超えるブログパーツを紹介しています。
お気に入りのブログパーツをご自身のブログに貼り付けられるだけでなく、ブログパーツを作っている方もご自身が作成したブログパーツを無料にて投稿、公開することが出来ます。

ブログパーツドレッサーのURLはこちら!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-24 22:06 | モニター
2012年 01月 24日

神楽坂スイーツ巡り

フレンチランチの後は神楽坂をお散歩(という名の食べ歩き)です♪
このあたりはpioさんがとっても詳しいので後をついて行くだけ^^

まずは厚生年金病院の裏手にある「Patisserie Beau Clair(ボークレール)」へ。
レストランMIYAHARAに併設されたパティスリーなのでキッシュのセットなどもあり軽いお食事も出来ます。
d0133704_1541654.jpg
種類はそんなに多くありませんが、どれも丁寧に作られた感じがします。
d0133704_1553530.jpg
店の名前をつけたケーキ「ボークレール」は最後のひとつでした。よかった~!
チョコレートムースがベースで中にバニラのムースとオレンジマーマレード。底はザクザクっとしたチョコクッキーみたいなのが入っていて美味しかったなぁ。
d0133704_15103116.jpg
もう一つはショートケーキに。pioさんが言うとおり生クリームがとても美味しかったです^^
好きなケーキとドリンクがセットで880円。ここは穴場ですねー♪また来たいな。
d0133704_15114445.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-24 15:46 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
2012年 01月 23日

ルグドゥノム・ブション・リヨネ@神楽坂

pioさんのお誕生日祝いで神楽坂の「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」に行ってきました。(舌噛みそう^^;)
お誕生日祝いにしてはカジュアルではなかろうか・・・と思ったのですが、pioさんが以前から行ってみたかったお店だそうで、今年はこちらに決めました^^
d0133704_1481640.jpg
ランチは11:30~と13:30~の入れ替え制。11:30~の予約にしましたが店内は満員御礼。人気があるんですねー。
席の間隔も狭く、ビストロっぽい雰囲気。テーブルセッティングもカジュアルですが、糊がパリっときいたクロスが清潔感あり♪
d0133704_14111463.jpg
麻袋に入ったパン。バターはついてきませんが、外はパリッ&中はしっとりでこのままで美味しい!
d0133704_14123494.jpg
私はリヨン風サラダを。
d0133704_14131150.jpg
厚切りのベーコン、ポーチドエッグ、ブリオッシュがのったボリュームのあるサラダです。酸味の効いたドレッシングも美味しい!
d0133704_14144164.jpg
pioさんはにんにくとパセリ風味のエスカルゴ ジャガイモのエスプーマ仕立て。
d0133704_14135167.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-23 14:33 | フレンチ | Comments(18)
2012年 01月 22日

東京スター銀行の無担保ローン「バンクフリー」

東京スター銀行から20~30代のビジネスパーソンの「第2のオサイフ」として不意の出費をサポートする無担保ローン「バンクフリー」が新発売。


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-22 14:18 | モニター
2012年 01月 20日

ARMS PICNIC@新宿ルミネ

久しぶりにハンバーガーを食べに行きましたー!ハンバーガーの友と言えばアヤちゃん。
某クーポンサイトで超お得なクーポンが出ていたので即ゲット。こういう時の行動は驚くほど早い(笑)

この時行ったパークサイド店と迷いましたがこの日は駅直結でアクセスの良いARMS PICNIC(アームズピクニック)へ。
駅ビル店だし、どうかなぁとちょっと不安もあったけど、そんな心配は全く無用でした^^

まずはセットのサラダ。ドレッシングが和風かイタリアンを選べました。
いきなりのモリモリサイズで嬉しい!ドリンクはホットコーヒーに。
d0133704_14452446.jpg
キター!チリビーンズバーガー!ポテトもいっぱい~♪
d0133704_14465673.jpg
アヤちゃんの真似をしてチェダーチーズをトッピングしたんだけど、大正解!とろけたチーズとチリビーンズがたまらなく美味しかった。
バンズもパテも好みの味。やっぱARMS好きだわ~♪♪
d0133704_1448182.jpg
パークサイド店よりアクセスもよく、こんなに美味しいなら毎回こっちでもいいかも?
サラダ、ドリンク、ハンバーガーで1000円弱だったのでかなりお得なクーポンでした♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-20 14:58 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(16)
2012年 01月 19日

フルーツパーク富士屋ホテルのいちごパフェ

笛吹川フルーツ公園、本当に景色がいいのです。この日はちょっと雲が多くて残念だったけど。
d0133704_14175788.jpg
新日本三大夜景スポットに選ばれたらしい。夜に来てみたいなぁ。
d0133704_14182925.jpg
さて、公園内にあるフルーツパーク富士屋ホテルへやってきました!
d0133704_14194071.jpg
さらに高台に位置しているので眺めが素晴らしい!遠くの富士山、やっぱりキレイ^^
d0133704_14204465.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-19 14:40 | 旅(国内) | Comments(20)
2012年 01月 18日

冬の富士山とパフェな休日

この週末は冬の富士山を見に行ってきました!
何もこんな寒い時に・・・という感じもしますが、相棒が前から五合目まで行ってみたいと熱望していたので^^
前日、相棒がドライブに備えてお酒を抜いたため奇跡の早朝出発が実現(笑)
道がかなり空いていたのであっという間に談合坂に到着。小龍包と談合坂あんぱんで小腹を満たし・・・
d0133704_14333086.jpg
富士山目指して車を走らせます。近くなる富士山にテンションUP!
d0133704_14342817.jpg
あっという間にふもとに到着。そこからは有料道路富士スバルラインに入ります。料金の高さに一瞬ひるみましたがチェーン規制もなかったので5合目を目指してどんどん上って行きます。道路わきには雪がたくさん残っていましたよ。3合目あたりで車を降りるとすでにすごい寒さ!!
d0133704_14375947.jpg
ついに五合目に着いた!富士山でっかい!!もっと白いかと思ったけど、意外と土っぽい。
中国からのツーリストのツアーバスが何台かいて、お土産屋さんはすごい賑わいでした。
d0133704_14411148.jpg
これがお土産屋さん。中には郵便局もあってたくさんの人が葉書を出していましたよー。
d0133704_1443174.jpg
ここの寒さはハンパじゃなかった!写真を撮るために手袋を外していたら、じんじん痛くなってきて・・・5分ともたない^^;
相棒も「ムリムリ!!」と言いながら足早に車に戻って行きました。
d0133704_14442236.jpg
寒かったけど迫力のある富士山、続く山脈と雲海・・・景色は素晴らしかったです!
でも富士山って遠くから見るのが一番キレイかも(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-01-18 15:38 | 旅(国内) | Comments(16)