<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

2011ハワイ旅行 その16~ウミガメと泳いだよ!マケナでシュノーケリング

いよいよマウイ最終日。ずっとお天気が良くて最高だった!
d0133704_13393884.jpg
朝食はパンケーキ。やっぱりKRUSTEAZのミックスは美味しいなぁ。リリカはおもちゃにしちゃってますが(笑)
二人が学校に行く支度をする横で、相棒にタイガーバームを塗っているところを激写されていた(笑)サーフィンが相当堪えたらしい^^;
d0133704_13414583.jpg
学校へ送りに行っている間に近所をお散歩。
d0133704_13425888.jpg
キヘイはのどかで本当にいいところです。あちこちに花が咲き乱れていて緑がいっぱいで。住みたい(笑)
d0133704_1346829.jpg
ブギボー、サーフィンときたらシュノーケリングもやっておかなきゃでしょ!ということで近所のシュノーケルレンタル屋さんへ。
d0133704_13482346.jpg
一式借りて一人6ドルくらいでした。安い!
d0133704_13485387.jpg
シュノーケリングポイント、マケナ付近のビーチへやってきました!
d0133704_13551578.jpg
みんなでシュノーケリング!もちろんこの間の写真はありません(笑)
透明度が高くて魚いっぱい!ホヌ(ウミガメ)と一緒に泳いだのは一緒の思い出!感動で涙出そうでした~。
d0133704_13562540.jpg
かなり難易度の高いところだったので、ビーチを移動。途中見た古い教会。かわいかった!
d0133704_13574755.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-31 14:15 | +2011.9 Hawaii | Comments(18)
2011年 10月 28日

Happy happy Birthday!

昨日は相棒の誕生日でした^^
d0133704_13393878.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-28 14:14 | ウチめし | Comments(24)
2011年 10月 27日

アンリ・シャルパンティエ銀座本店&more...

アップしそびれていたレポをしれっと(笑)

pioさんとのバースデーランチの後で行ったアンリ・シャルパンティエ銀座本店。
銀座にお店があるなんて全然知りませんでした。美味しいレストランやスイーツのお店に関してはいつもpioさんにまかせっきり。今回も後ろにくっついて行きました~!
d0133704_14254179.jpg
ちょうどティータイムだったのもあって何組か待っていらっしゃいましたが、喫煙席でもOKですと言ったのでそんなに待たずに席に座れました。喫煙席でもタバコ吸っている人、いなかったなぁ。
d0133704_1427320.jpg
こちらのスペシャリテはクレープシュゼットとのことなのでもちろんそれをオーダー。目の前で仕上げてくださいます。遠かったたのでうまく写真が撮れず・・・pioさんの美しい写真をご覧ください^^
d0133704_14282079.jpg
コアントローの香りがたまりません!!!薄くて小さいのであっという間に食べてしまいました(笑)アイスのトッピングがあればよかったなー♪
d0133704_1430133.jpg
もうひとつはクープマロン。和栗を使ったアイスクリームにスポンジと生クリーム、上にはぱらぱらっとした粉状の栗が乗っています。何とも個性的なクープ!軽いのでこれもペロリでした。
d0133704_1449087.jpg
ポットサービスの紅茶を飲みながらひたすらおしゃべり(笑)何時間いたっけ?^^
d0133704_14495085.jpg
この本棚に隠し扉があって、そこがトイレという遊びゴコロあるお店でした。また行きたいな♪
d0133704_14513350.jpg


パンいろいろ。
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-27 15:03 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2011年 10月 26日

2011ハワイ旅行 その15~おうちでステーキディナー!

みんなで夕飯の買い出し~!
あれ食べたいこれ食べたいという子供たちにパパもお手上げ(笑)子供にとってもスーパーはわくわくスポットだもんね!
d0133704_141037.jpg
さー、お買い物スタート!!
d0133704_1410374.jpg
アヒポキ買って~
d0133704_1410578.jpg
肉買って~
d0133704_14111410.jpg
クッキー買って~
というわけにはいかなかったね、リリカ!(笑)
d0133704_14114476.jpg


Let's cooking!
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-26 14:32 | +2011.9 Hawaii | Comments(18)
2011年 10月 25日

2011ハワイ旅行 その14~マーケットでお買い物&テコンドー見学

ラハイナからの帰り道、美味しいパイナップルが食べたい!と言ったら小さなマーケットに連れて行ってくれました。スーパーより断然美味しいって♪
テントを張っただけの本当に小さな市場。でも野菜、フルーツ、ベーグルやマフィン、クッキーなどの粉モノやジュースまでいろいろありました。
d0133704_14115416.jpg
念願のパイナポーをゲット!黄色くて香りのいいものを選ぶといいそうです^^
d0133704_14123254.jpg
そしてローストしていないマカデミアナッツも買いました!どうやって食べようかな。
d0133704_14141592.jpg
のんびりしていたら学校のお迎えの時間。ケンジ、リリカ、お待たせー!
d0133704_14151417.jpg
パパに何を話してるのかな^^
d0133704_1416119.jpg
おうちに帰っておやつタイム。今日はアンドリューが作ってくれたマンゴースムージー!美味しかった~♪
d0133704_14171727.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-25 14:27 | +2011.9 Hawaii | Comments(12)
2011年 10月 24日

2011ハワイ旅行 その13~ラハイナでハンバーガーランチ!

サーフィンを終えてお腹ペコペコ!
観光名所のひとつ、ラハイナの街へやってきました。がっつりハンバーガーが食べたい!とリクエストしたらレストラン「Moose(ムース)」に連れてきてくれました。
d0133704_1554076.jpg
お店は2階です。この向かい側には有名なチーズバーガーインがありますが、高いばっかりで・・・とのことだったのでこちらに!地元情報はありがたいなー^^
d0133704_1572589.jpg
レストラン&バーなのでカウンターもあります。店内には大きなMooseの剥製も!
d0133704_1582085.jpg
私たちは街を見下ろせるテラス席へ。気持ちいい!
d0133704_15164491.jpg
まずはビール!アンドリュー、満面の笑み!!
d0133704_15151234.jpg
Cheers!!
d0133704_1516280.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-24 15:36 | +2011.9 Hawaii | Comments(16)
2011年 10月 21日

2011ハワイ旅行 その12~Let's surfing!!

キヘイカフェでボリューム満点の朝ごはんを食べ、満腹なオトナ達はサーフィンへ!
d0133704_1485289.jpg
Olowaluという街までやってきました。マーケットでドリンクを調達してラハイナを目指します。カラフルなお菓子、でっかいサンドイッチ・・・見てるだけでテンション上がる!でもお腹いっぱいなんだよなぁ^^;
d0133704_14104256.jpg
ラハイナの手前にあるLauniupoko Beach(ラウニウポコビーチ)でLet's surfing!!
d0133704_14123631.jpg
ばっちりキマってますが相棒は初サーフィン、私も数年前にちょこっとかじっただけのド素人です^^;
d0133704_14141257.jpg
このビーチはこんなラグーンもあって子連れでも楽しめます。
d0133704_14145628.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-21 14:50 | +2011.9 Hawaii | Comments(20)
2011年 10月 20日

2011ハワイ旅行 その11~Go to School&キヘイカフェで朝ごはん!

マウイ3日目。
月曜日なので子供たちは学校へ。私たちもお見送りにくっついて行きました^^
d0133704_10362394.jpg
パパに連れられ、ケンジとリリカ揃って登校~!
d0133704_10365453.jpg
スクールバスで来る子たちもいます。続々バスから降りてくる!
d0133704_10372767.jpg
カフェテリア。広いーー!
d0133704_1038617.jpg
ここで朝食をとる子もいます。大きい子も小さい子もみんな一緒。仲間に入りたかった(笑)
d0133704_1038556.jpg
芝生のグランド。こんなに広い校庭で遊べるなんて最高だね!
d0133704_1040815.jpg
フラフープが流行っている模様^^
d0133704_10402952.jpg
ライブラリー。朝から勉強したりゲームしたり。(校内の撮影許可はいただいてます^^)
d0133704_10421778.jpg
いよいよ教室へ!緑がいっぱいで学校っていう感じじゃないですよね。
d0133704_10434089.jpg
上がケンジのクラス。下がリリカ。リリカは小学校に上がる前のプレスクール。こうして一緒に通えるっていいですね♪
d0133704_10445344.jpg
親も子供もみんなが声を掛け合い、開放的でとてものびのびした環境。いいなぁ♪
他の国の学校を見る機会なんてないので貴重な経験でした。
ケンジ、リリカ、しっかり勉強してくるんだよーー!

オトナたちは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-20 11:04 | +2011.9 Hawaii | Comments(28)
2011年 10月 20日

h&sモイスチャーシリーズ&クリーム&マッサージャー

Ripreさんの案件です。

h&sのモイスチャーシリーズのシャンプー&コンディショナーとヘッドスパ地肌マッサージクリーム、地肌マッサージャーをモニターさせていただきました。

「h&sヘッドスパ モイスチャーシリーズ」
高純度アクアミネラル配合処方のクリーミーなテクスチャーで地肌をやさしく、すっきり洗い上げます。さらに、かゆみ、乾燥、ふけなどを防ぎ、根本から髪の美しさを引き出します。
「h&sヘッドスパ 地肌マッサージクリーム」
シャンプー後の清潔な髪と地肌に直接つけて軽く1分間マッサージするだけで本格ヘッドスパのような心地よさ。高純度アクアミネラルと天然ミント配合処方が地肌のかゆみ、乾燥、べたつき、においを防ぎながら、軽いテクスチャーのクリームでマッサージすることで心身ともにリラックスできます。
「h&s地肌マッサージャー」
ゴッドハンドエステティシャン高橋ミカさん監修の地肌専用マッサージャー。自分の指ではなかなか届きにくい地肌を優しくマッサージします。
d0133704_1120584.jpg
地肌マッサージクリーム&ほどよい柔軟性のあるマッサージャーはまるで誰かにマッサージされているような気持ち良さ!
シャンプー&リンスに加え、時々トリートメント。くらいしかしたことがなかったけど、地肌のケアも新たに取り入れることで美髪を目指したいと思います!

ブランドサイトでは高橋ミカさん監修のマッサージャーを使ったスペシャルケア「美しい髪をはぐくむ 美髪ヘッドスパ」の方法もご紹介しています。
ブランドサイトはこちら→h&s 美髪ヘッドスパ

また、今回ご紹介したh&s美髪ヘッドスパグッズの中から美髪ヘッドスパに欠かせない、ヘッドスパ地肌クリーム&マッサージャーを抽選で300名にプレゼント。応募期間は9/9~12/2です。みなさまもぜひ!!
キャンペーンサイトはこちら→美髪ヘッドスパプレゼントキャンペーン
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-20 08:17 | モニター
2011年 10月 19日

2011ハワイ旅行 その10~アップカントリーをドライブ!

水浴びのあと、アップカントリーと呼ばれるエリアに連れて行ってくれました。
キヘイから標高の高い高原地帯「クラ」へ。上の方は雲に覆われていて寒いくらいでした。牧場や畑が広がるのどかな風景を見ながら「アリイ・クラ・ラベンダーファーム」に到着。
d0133704_13231973.jpg
広大な敷地にラベンダー畑が。いい香り!紫の服を着たリリカがラベンダーの妖精みたいでかわいすぎるんですけど!
d0133704_13321353.jpg
ラベンダーを使った製品も売ってます。アロマオイルとかスプレーとかソープとか。
色気より食い気な我々はラベンダースコーンとハーブティーを。オーブンが置いてあってスコーンが温められるようになっています。
d0133704_13342043.jpg
眺めのいいテラスでのんびりティータイム。スコーン、美味しかったなぁ。ケンジとリリカはホント仲良し^^
d0133704_13352843.jpg
ラベンダーファームを出て、パンプキン畑に行きました。この時は「まだ少ないねー」って言ってたけど、ハロウィンの時期を迎えた今はもっとたくさんあるんだろうなぁ。
d0133704_1344320.jpg
さらに車を走らせます。ドライブインで買った「ポテトウェッジ」という巨大なフライドポテト。カリカリのホクホクで激ウマ!B級グルメ万歳です!子供たちはメロンのアイスを^^
d0133704_13474665.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-10-19 14:17 | +2011.9 Hawaii | Comments(18)