<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

ル・コルドン・ブルー「デビュー・レッスン」に参加しました!

フランス料理の名門ル・コルドン・ブルーのお菓子教室に参加してきました!!
ちゃんとしたレッスンは初めて!それがいきなりコルドンブルーって・・・だいじょぶか私^^;
代官山駅から徒歩2分。お菓子作り超初心者の私がこの門をくぐることになるとは!
d0133704_1043114.jpg
参加したのは日本での開校20周年を記念して10月からスタートする「デビュー・レッスン」
フランス料理未経験者・初心者を対象にしたこのコースは、普段あまり料理をされない方でも安心のやさしいレッスン内容。身近な食材を使い、ご自宅でも再現できるメニューを紹介してもらえます。
d0133704_10455760.jpg
レシピファイル・エプロン・布巾・保冷バッグが入ったスターターキットをいただきました。本格的~!!
d0133704_10471399.jpg
早速教室開始です!この日作ったのは「シュー・ア・ラ・クレーム」
シュークリームじゃないよ、シュー・ア・ラ・クレームだよ!!(笑)
先生がわかりやすくデモンストレーションしてくださいます。必死にメモを取りつつ写真も撮影して大忙し!
d0133704_10485039.jpg
調理台に移動して各自調理開始。先生とアシスタントさんが見回ってくれるのでわからないことは質問しながら作ることができます。
d0133704_1050690.jpg
道具だって本格的!使った後はちゃんと自分で洗いますよ。
d0133704_10502354.jpg
シュー生地、カスタード、生クリーム、仕上げ。とその段階ごとにデモンストレーション→各自実践。の流れ。やっぱり見ているだけと、自分で実際に作れるのとでは大違いですね。
d0133704_1052916.jpg
ついに記念すべきnana製「シュー・ア・ラ・クレーム」第一号が完成!ちょっとクリームの絞り方がヘタっぴだけど、何とか形になってますよね?ね??(笑)
d0133704_1053219.jpg
カスタードと生クリームを合わせた大好きなタイプ。なめらか~にできました!
d0133704_10543847.jpg
保冷バッグ+保冷剤もつけてくださるので持ち帰りも安心。
d0133704_1057958.jpg
身近な材料でこんなに本格的なものができるなんて感激!せっかく習ったので近々nana'sオーブンにて復習してみるつもり♪
家に持ち帰って相棒にも食べてもらいましたが、ホントに自分で作ったの?とびっくりしていました^^
d0133704_1056217.jpg
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!教室楽しいなぁ。19時~なので仕事帰りに通えるのもいい。お菓子、パン、お料理・・・プログラムを見ていたら全部に通いたくなってしまいました^^;

「デビュー・レッスン」の詳細はこちらのサイトをご覧ください!!

以下メモ画像
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-30 15:25 | モニター | Comments(16)
2011年 09月 30日

ベジーデル酵素液で健康的なカラダづくりを!

Ripreさんの案件です。

株式会社ビューティープランニングさんの「ベジーデル酵素液」をいただきました。
野菜・果実・野草・海藻など、100種類以上に及ぶ厳選された植物原料を刻まずに丸ごと漬けこむ製法とのこと。プラスビタミンやミネラルたっぷりの沖縄産黒糖。まさに栄養のかたまり!
ベジーデル酵素液を食事に置き換えることで様々な効果が期待できます。
d0133704_1053088.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-30 10:20 | モニター
2011年 09月 29日

2011ハワイ旅行 その3~夜のワイキキ&BLAZIN STEAKSでごはん

夜のワイキキはすごく賑やか。明るくて人もいっぱい!!
d0133704_100167.jpg
パフォーマーもたくさん見ました。
d0133704_1004775.jpg
キングスビレッジのファーマーズマーケットを見に行ったよ。美味しそうな粉モノがいっぱいあってそそられたけど、どれもデカいんだよなぁ^^;
d0133704_1014699.jpg
フルーツいろいろ!カット売りのものもありました。目では食べたいんだけど、巨大アイスがまだ胃袋を占拠していて無理だった(笑)
d0133704_1031373.jpg
ここはすごく賑わってたなー。やっぱりマーケットって見てるだけでわくわくする!
d0133704_104634.jpg


ディナーは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-29 10:24 | +2011.9 Hawaii | Comments(26)
2011年 09月 28日

2011ハワイ旅行 その2~Tropical Dreamsのアイスとワイキキビーチのサンセット

アサイーを食べた後はSeaSide Av.にある「Tropical Dreams」というアイスクリーム屋さんへ。
ハワイ島に本店があるローカル100%のオーガニックプレミアムアイスのお店。お店の前にテーブルとイスあり。
d0133704_952814.jpg
かわいい~!テイスティングをすすめてくれるのでいろいろ味見しちゃった。シングル$3.25、ダブル$5.50です。ちとお高め?と思ったけど・・・
d0133704_9532691.jpg
こぶしくらいあってすごいデカイ!間違いなく鬼カロリー(笑)
マカデミアナッツとコナコーヒー。試食して即決したこの組み合わせは絶品!!!
d0133704_9553144.jpg
美味しくてお代わり。リリコイクリームとチョコレートピーナッツバターオレオ。これもすごく美味しかったの!
d0133704_956163.jpg
激甘なんじゃないかとビビりながらの初アイス。しかし甘さ控えめでホント美味しかった!!これはもう一度食べておけばよかったなぁ。
アイスでこんなに満腹ってシアワセ(笑)腹ごなしにカラカウア通りへ出てお散歩することに。
d0133704_9575080.jpg
どこもかしこもハワイっぽくて・・・ってそりゃハワイだからね^^;
もはやパー子状態で写真撮りまくり(爆)相棒がどんどん先に行っちゃうから撮っては駆け足の繰り返し。
d0133704_9581977.jpg
もちろんお約束のこの方も。
d0133704_9584418.jpg


サンセットタイム!
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-28 10:12 | +2011.9 Hawaii | Comments(18)
2011年 09月 27日

2011ハワイ旅行 その1~まさかの足どめ&ジャンバジュースのアサイー

思えばスタートからドタバタだった今回のハワイ旅行。
成田での搭乗前に相棒のESTA期限切れが判明。すぐに申請できるので近くのネットカフェからオンラインで済ませました。米国へ行かれる方、期限を確認してくださいね^^;

そしてチャイナが30分のディレイの表示。搭乗完了後も全く飛ぶ気配がなく、結局1時間以上遅れて離陸。なんとかホノルル空港に到着したものの・・・
d0133704_10165887.jpg
時間は搭乗予定のマウイ島カフルイ空港行きの飛行機の出発20分前!!もしやあれは乗るはずのハワイアン航空では??
d0133704_10182653.jpg
はい、当然乗り遅れました(爆)
しかも運の悪いことにこの日の便は最終まで満席。。とりあえずスタンバイの状態でキャンセル席を待つことに。はぁぁ、空青いなぁ。←遠い目
d0133704_1020561.jpg
1時間に1本ペースで飛行機は飛んでいるものの、全く空きが出ない。しかもそのたびにゲートが変わるからあっちうろうろ、こっちうろうろ。同じ状況の人たちが同じように移動して目が合うたびに苦笑い^^;
イライラするのはお腹が空いてるからだ!!!とフードコートにやってきました。中華系のプレートごはん「CHOWMEN」にてランチ。
d0133704_10235144.jpg
うまし!!これがハワイ第一食めのごはんとなりました。あ~あ、ほんとならマウイにいるはずの時間に何をやってんだろうなぁ。
d0133704_102449100.jpg
結局9:35のフライトのはずが、15時くらいまで空きを待つ状態が続きました。
カウンターに行って何度もアピールしたけど返ってくる答えは一緒。「待っても乗れないよ」
もーいい!!時間ももったいないし、疲れていて最終便まで待つ気力もない。明日なら空きがあるとのことで、改めてチケットを買い直し、ホテルを予約してワイキキに出ることにしました。
(この時はチャイナが遅延費用を負担してくれるだろうと思っていたけど、帰国して問い合わせたらダメでした(涙)個人旅行をされる方は「航空機遅延費用」をカバーしている旅行保険に加入した方がいいかもしれませんね。ちーん)

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-27 10:51 | +2011.9 Hawaii | Comments(28)
2011年 09月 26日

2011ハワイ旅行~プロローグ

ただいまー!!

10日間のハワイ旅行@マウイ&オアフから帰国しました。
私にとっては初めてのハワイ。マウイの友達の家にホームステイしたことで、今までにないくらいたくさんの経験ができました。一日のほとんどを水着で過ごしたので二人とも真っ黒(笑)本当に楽しかった!!
d0133704_12422068.jpg
美しい海、山、美味しいもの。写真の枚数が大変なことになってます(笑)
許可をいただいたので二人のかわいい子供たち&ナイスガイなパパの写真もいっぱい載せますね!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-26 12:58 | +2011.9 Hawaii | Comments(30)
2011年 09月 26日

パンテーン 「ナチュラルケアリフトアップミスト」

Ripreさんの案件です。

期間限定で原宿にオープンしている「髪のチカラスパ
前回に続き、今回はパンテーンの商品「ナチュラルケアリフトアップミスト」をいただきました。
ナチュラルケアシリーズは髪がぺしゃんこになってしまう、髪が根元から立ち上がらないという
髪の悩みを持つ女性のためのヘアケアラインナップ。
d0133704_164573.jpg
毎日のヘアケア習慣やライフステージの変化と共に「弱った髪の連鎖」を断ちダメージを予防することで、更なるハリ低下を防いでくれます。また植物由来成分配合のハリ強化コンプレックスが髪1本1本の根元を薄い膜で包み込んで補強。立ち上がる力の低下した髪を根元から支えあげ、根元のふんわり感を一日中持続。洗い流す必要がないので夜だけでなく、朝の忙しい時間でもさっと手軽に使えます。

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-26 07:30 | モニター
2011年 09月 16日

パウンドケーキ 復習!

宿題だった、この時作ったパウンドケーキの復習。
夜遅くにガシガシやりましたよ(笑)

うーん、やっぱり美しさに欠けるが、ちゃんと焼けたのでよしとしよう。
d0133704_9302893.jpg
今回はきび砂糖使用、バニラビーンズの代わりに紅茶の葉を入れました。いい香り♪
ちゃんとふんわりしっとり焼けました!ほっ。
d0133704_9305283.jpg
温度は10度上げてちょうどいい感じ。クープはもうちょっと長く入れた方がキレイに開くのかも。
とにかく手際が悪いのであとは数をこなすしかないなー。頑張ろっと!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-16 13:47 | ウチめし
2011年 09月 16日

グリニーズサンプリング&キャンペーン開催中!

Ripreさんの案件です。

ニュートロジャパンの歯みがき専用ガム「グリニーズ」をサンプリング!

「グリニーズ」6つの特長
1. しっかり噛める弾力性と形状で、確かな歯みがき効果
2.野菜や果物など、こだわりの自然素材を使用
3.総合栄養食として優れた栄養バランス
4.愛犬が喜ぶ抜群のおいしさ
5.溶解性の高いたん白質使用で、抜群の消化性
6.安全性を考慮した、ユニークな形状と硬さ
d0133704_10392373.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-16 10:45 | モニター
2011年 09月 14日

uzuna omom@表参道

だいぶ前に友達から聞いていて行きたいと思っていたカフェ「uzuna omom(ウズナオムオム)」へ。呪文のような店名は逆から読むと「ももあんず」なのね♪
キャットストリートからちょっと入ったところに入口が。かなり隠れ家的で何度か通りすぎちゃった^^;
階段を上がって2階へ。マンションの一室がカフェになっていました。
d0133704_134404.jpg
まずはコーヒーを。ころんとした形がかわいい。
d0133704_13511097.jpg
ここのパンケーキが食べてみたかったのだ。注文を受けてから粉をブレンドしているようです。
二人だったのでお食事系とデザート系をシェア。数種類の中からサーモンとカマンベールチーズのパンケーキを。
d0133704_1352548.jpg
ふわふわで甘さもあり、パンケーキというよりホットケーキみたい。肉厚のサーモンが美味しかったなー♪
d0133704_13563335.jpg


甘いのも!
[PR]

by nana_delicious | 2011-09-14 14:28 | スイーツ・カフェ | Comments(22)