「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

初デイトはパーラー江古田!

いつもコメントでやり取りさせていただいているtwinkledaysさんとパーラー江古田で初デイト!ずっと前からナナデリを見てくれていたとか。ありがたや~!!
久しぶりの初めまして~で超緊張しておりました。(の割には遅刻した^^;)
貸切の店内で待っていたのはとってもカワイイ女の子!!いやーもーホントこんなんですいません(笑)

週末ということでパンはひとっつも残ってなかった。すごいなぁ。予約しておいてよかった^^
twinkledaysさんは初パーラーということなので・・・やっぱりコレでしょ!
チャバタでチキンと野菜のドッピオ。それに夏野菜のキッシュのハーフ盛りっ。ボリュームに驚き、嬉しそうに食べる様子を見て私までシアワセな気分に(萌)
d0133704_140052.jpg
こうじさんを交えておしゃべりしながらアイスコーヒーを。
d0133704_142191.jpg


もちろんこれも!
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-31 14:25 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2011年 08月 30日

メインはやっぱり・・・オクシモロン@鎌倉

かき氷とパンケーキで満たしたお腹は4分め^^メインはやっぱりオクシモロン
まきさん&ヒロシさんと合流して早めのディナー、いや、帰ってまたごはんを食べたから遅めのランチだ(笑)
d0133704_13273198.jpg
陽が傾きかけたこの時間はゆったりした空気が流れていて本当に居心地がいい。
まきさんたちとは久しぶりでも顔を見るとすぐに会わなかった時間が埋まっちゃうから不思議です^^
相棒は定番のチキンカリーを激辛で。もちろんパクチーつき。
d0133704_1327138.jpg
私は本日のカリー「かぼちゃとオクラのベジカリー」を大辛で。
これが最後の一皿だったそう。残っていてくれてありがとう~(涙)
d0133704_13554135.jpg
ベジとは思えない深みに感動。なす、かぼちゃ、トマト、オクラ、大根・・・たっぷりの野菜が嬉しい!辛さの中のかぼちゃの甘みがツボすぎて相棒に分けるのも忘れて夢中で食べちゃった。
d0133704_13315986.jpg


デザート!
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-30 13:57 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2011年 08月 29日

天然氷のかき氷「霧原」@葉山&SUNDAY JAMでパンケーキ♪

夏の終わりを惜しむように真っ青な空が広がった日曜、相棒と湘南へ!
最初に行ったのは当日の朝、まきさんのレポで知った葉山のかき氷屋さん「霧原」。日光の天然氷を使ったかき氷が夏限定で食べられるとのこと。屋根付きの細長いスペースに席があり、一番奥で注文します。
d0133704_14173629.jpg
入口の看板にメニューが。注文カウンターまで行くとこの他にもいろいろあってかなり迷った!!
d0133704_14172224.jpg
まずは生いちごミルク(700円)
想像以上の山盛りっぷりにテンション上がりまくり!!ふわふわの氷にたっぷりのシロップ。写真では伝わらないけどかなりデカいです。このお値段でこのボリュームはすごいなぁ。
つぶつぶを感じる生いちごシロップは酸味が強めなのでミルクが合う合うっ!!フルーツは酸味がしっかり感じられるものが好きだからこのいちごシロップはかなり好き!
d0133704_14213224.jpg
つぶつぶかんむりみかん(600円)
黄色がまぶしい、つぶつぶのかんむりをかぶったみかん氷。これもみかんそのまんまな感じで美味しかった~。喉も渇いていたからまるで飲むように食べてしまった(笑)これ、志むらを超えたかも^^
d0133704_14234392.jpg
中までシロップが染みていないので氷を楽しみつつ最後までさっぱり食べられます。お代わりしようと思ったけど、どんどんお客さんが並んできていたので諦めました。。今となっては相棒がホリホリしながら食べていた氷を派手にぶっ倒したのがヒジョーに悔やまれます。私のいちごミルクを返して!(爆)

10月くらいまでの営業とのこと。ご家族みなさんで切り盛りされているほのぼのした感じもいいんです^^期間中にもう一度食べに行きたい!!

その後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-29 14:49 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(26)
2011年 08月 26日

トミーズのあん食&kaopanのパンetc.

兵庫に行かれていたpioさんが現地からパンを送ってくださいました♪
ずっと食べてみたかったトミーズのあん食!!しかも2斤も。超感激ですっ!持ってみてその重さにびっくり。ずっしり感がすごいです。
d0133704_13474952.jpg
切ってみるとあんこがぐるぐる~!!こんがりトーストしてバターをたっぷり。これはもう美味しくないわけないですね。相棒もすごく気に入って二人でぱくぱく。あっという間になくなってしまいました。美味しかったぁ!
d0133704_13504357.jpg
そして自家製天然酵母パンのkaopan.さんのパン。
季節ごとに酵母を変えているようです。今の酵母はなんと「国産グレープフルーツ」
ざくざくもっちりのパンドミ。夏限定のレモンピールを練り込んだレモンのパン。
d0133704_1355494.jpg
黒胡椒を隠し味にしたシナモンレーズン、国産石臼挽き全粒粉を使ったオレンジピールのカンパーニュ。
d0133704_1357217.jpg
どのパンも香りがすごくよくてしっとり!!特にオレンジピールのカンパーニュのねちねちっぷりにはヤラレタ!!!私的にかなり大ヒットなパン屋さん。久しぶりに本気でお取り寄せをしたいお店に出会いました。ご近所さんがうらやましい。。。

お土産いろいろ
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-26 14:24 | パン | Comments(18)
2011年 08月 25日

A MIO AGIO@大泉学園

最近めっきり外食が減り、ネタ切れ気味でございます^^;
というわけで埋もれてたネタを発掘中(笑)

かなり前のお話ですが、相棒と久しぶりにA MIO AGIOさんでランチ!
いつものようにCコース(1980円)をオーダー。

前菜盛り合わせ。定番の人参ムース、大好き!これがあったらいくらでもパンが食べられるな。
d0133704_1184839.jpg
そしてサラダのドレッシングのウマさは神だ!!
d0133704_11102254.jpg
Boulangerie Copainのバゲット。完璧な焼き戻しでまるで焼き立てみたい。
今月いっぱいで産休に入ってしまうので、しばらくこのバゲットが食べられなくなるのが寂しい。でもシェフのことだからきっとスペシャルな代替案があるに違いない♪
d0133704_1112414.jpg
しらすとビーンリーフのアーリオオーリオ。
ビーンリーフはこのお店で知った素材。歯ごたえも味もツボで、これがあるとついオーダーしてしまうのです。
d0133704_11141823.jpg
アスパラと鶏胸肉のリゾット。クリーム系なのにしつこくないのが素晴らしい!
d0133704_11151219.jpg


まだ続きます
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-25 11:31 | イタリアン | Comments(20)
2011年 08月 23日

THE GREAT BURGER CALIFORNIA HOUSE

アヤちゃんとTHE GREAT BURGERでハンバーガー食べてきました!
すぐ近くに本店(?)がありますが全席喫煙可。ノンスモーカーの我々は店内とテラスで完全分煙されているCALIFORNIA HOUSEの方へ。
d0133704_1323342.jpg
夏はやっぱりビールだね!!といいたいところだけど私はコーラ(笑)
d0133704_1322316.jpg
ベビーリーフグリーンサラダ。アボカドが入ってて嬉しい!
d0133704_132317100.jpg


バーガー登場!
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-23 13:44 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(16)
2011年 08月 22日

nana'sオーブン活動中!

せっかく買ったから、オーブン活動頑張ってます!
ある日はタカヨちゃんにレクチャーしてもらって、ロールケーキ。
ちょっとクリームが柔らかすぎちゃったけど、生地はしっとりふわふわで最高!一本食いできそうな美味しさでした。
d0133704_15363069.jpg
そしてクッキーも。これは某お店のレシピなので間違いなくウマい(笑)
d0133704_14131394.jpg
さらにマフィンとスコーン。
d0133704_14134127.jpg
残ってたいちじくのジャムを入れてチョコをたっぷりのせました。スコーンはアールグレイの茶葉を入れてみた。
d0133704_141549.jpg
どちらもちょっと焼きすぎてしっとり感が足りなかった。次回は焼き時間を短くしてみる。
作るのは楽しいけど消費が大変。家族に押しつけました(笑)
さて、次は何を焼こうかな~♪

以下はメモ画像
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-22 14:27 | ウチめし | Comments(26)
2011年 08月 22日

午後の紅茶パンジェンシー DJ1 Special Box

Ripreさんよりキリンビバレッジ「午後の紅茶パンジェンシー DJ1 Special Box」をいただきました。
パンジェンシーとは、「紅茶が持つ独特の風味、心地よい繊細な渋み」のことで紅茶の味に対する最高のほめ言葉だそうです。
そんなパンジェンシーをフレッシュかつ最高の状態で楽しめる茶葉が、通称「DJ1」と呼ばれる茶葉。「DJ1」とは「ダージリン・ファーストフラッシュ・ロットNo.1」の略。ダージリンファーストフラッシュの中でも、その年の一番最初の芽吹いた新芽と、若葉だけで作った「ロットNo1」を使用することで、ダージリンの持つ爽やかなパンジェンシーがふんだんに表現された味わいを実現できるとのこと。何だかこの説明だけで美味しい(笑)

木箱に入れられ、高級感漂うパッケージ。これが午後ティーなの?!
d0133704_13402751.jpg
ストレートティーとミルクティーのセットです。
d0133704_13424532.jpg
「午後の紅茶パンジェンシー ストレートティー・・・DJ1をはじめて午後の紅茶に採用した歴史的商品。ダージリンの持つ爽やかなパンジェンシーがふんだんに表現されたはじめての味わいをお楽しみください」
飲んでみてびっくり!こればパンジェンシーなのね!!まさに心地よい繊細な渋み。色も黄金色で今までの午後ティーとは別モノだ。。。
甘すぎないので食事にも合う!マイブームの海南鶏飯と一緒に。
d0133704_13524530.jpg
「午後の紅茶パンジェンシー ミルクティー・・・DJ1の希少なパンジェンシーに加え、同じく世界三大銘茶と言われるウバ茶葉の限られた時期しか採れないクオリティーシーズンをブレンド。ダージリンの爽やかなパンジェンシーとウバの濃厚なパンジェンシーがに醸し出す理想の渋みが、ミルクの甘みと溶け合います」
ミルクティー=甘いというイメージが払拭されました!すっきりした後味と、心地よい渋み。これならぐびぐび飲める。朝にぴったりの味でした^^
d0133704_1353915.jpg
「午後の紅茶 パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー」が9月13日に発売されます。絶対買うなーこれは^^
d0133704_13552260.jpg
「午後の紅茶パンジェンシー」をもっと知りたい方はコチラ
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-22 13:57 | モニター
2011年 08月 19日

2011夏休み@横浜~野毛山動物園&Bubby'sランチ and more...

2日目。カーテンを全開にして朝日を浴びる。気持ちいい~!眼下に見える海はキラキラ!
d0133704_12505612.jpg
混むからと思って早めに行ったけどすでに会場は大混雑。みんな早起きなのね^^;
焼きたてのオムレツ、たっぷりの野菜やフルーツで充電完了!70階からの眺めは素晴らしかった。
d0133704_12531413.jpg
チェックアウトは11時。まだまだ時間があるので思いつきで野毛山動物園に行ってみることに。桜木町の駅を越え、野毛山公園を通り、動物園に到着。ホテルから20分ちょっとかな。これはいいお散歩コースだ!
d0133704_12552498.jpg
開園と同時に入ったのですごく空いていました。オール家族連れの中、浮きまくる我ら(爆)
動物園なんて久しぶり!間近でライオンやキリンを観てこんなに大きかったっけ?と大興奮。緑に囲まれていて涼しい園内。レッサーパンダやペンギン、サルや爬虫類etc.こんなに充実しているのに無料っていうのがすごい!
一番テンション上がったのが小動物と遊べるふれあい広場。ひよこのかわいさに萌え萌え。いい大人が子供のようにはしゃいでしまった(笑)
d0133704_130425.jpg
夢中になっていたらチェックアウトの時間が迫ってる!速足でホテルに戻り、シャワーを浴びてホテルにお別れ。
スタッフもとても親切でいいホテルでした。またいつか泊まりたいなぁ。

ランチは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-19 13:55 | 旅(国内) | Comments(28)
2011年 08月 18日

2011夏休み@横浜~ロイヤルパークホテルにチェックイン&夜の横浜

今回の宿泊は横浜ロイヤルパークホテル。52階以上に客室があるので眺めがすごくいい!
宿泊したのは63階のデラックスツイン。大きな窓からは海が一望!
d0133704_949346.jpg
お部屋もゆったりしていて快適。何と言っても眺めが最高です。高所恐怖症の相棒は窓際に座ると若干怖いようでしたが(笑)
鍵がカードキーじゃなかったのが新鮮でした^^
d0133704_9502768.jpg
バスルームもシャワーブースがあって使いやすかったです。相棒の必需品ウォシュレットも完備。湯沸かしポット、ティーセットあり。
d0133704_9531870.jpg
陽が傾き、涼しくなってから行動開始!
プレデザートにハーバーズムーンでかき氷!自家製シロップとのこと。マンゴー(500円)とアングレーズ(400円)を。果肉たっぷりのマンゴーも氷にミルクがかかってて美味しかったし、バニラビーンズ入りのアングレーズもパティスリーらしいかき氷で思いがけずヒット!カップ入りだけどリーズナブル!他にはストロベリー、宇治金時がありました。(お店は8月22日から9月15日までリニューアルのため一時閉店するようです)
d0133704_9561388.jpg


夜の横浜~
[PR]

by nana_delicious | 2011-08-18 10:26 | 旅(国内) | Comments(20)