「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 29日

志むらのかき氷とCargo Rice Kitchenの玄米ごはん!

たまには新鮮なネタを。昨日は食べ友4人でかき氷祭り♪
おそらく3年ぶりくらい?目白にある志むらさんへ行ってきました。
お目当てはもちろんかき氷。ラストオーダーぎりぎりで駆け込みセーフ!!かき氷メニューがいっぱいで迷うー!
d0133704_1410414.jpg
4人だから4種類。みんなでつっつきあいました^^
目の前に次々置かれるビーッグアイスマウンテンに一同大興奮!!

まずはぶどう。ゆるいゼリー状になったピオーネがかかっています。紫って高貴な感じがしますねー。
d0133704_1412911.jpg
つぶつぶ夏みかん。一番食べてみたかったかき氷。果肉の食感を残した夏みかんソースが美味&さわやか~!これは一番人気だったかも。
d0133704_14151031.jpg
黒みつきなこも美味だったなー。アイスのトッピングが正解!牛角アイス的だけどすっきりした甘さの黒みつときなこの組み合わせが後引く美味しさ。これはダークホースだわ。
d0133704_1417048.jpg
そして志むらのかき氷と言えばこれ!生いちご。久しぶりに食べたけど、こんなにあっさりしてたかな?私の中ではジャムっぽいイメージだったので。つぶつぶ感があって美味しかったー♪
d0133704_14201459.jpg
氷山4つは圧巻!!楽しかったー!
d0133704_1421316.jpg
閉店間際だったにもかかわらず、温かいおもてなしに感激。志むらさん、ありがとうございました!

ごはんごはん!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-29 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2011年 07月 28日

タテルヨシノ@パークホテル東京

pioさんと久しぶりにセレブランチ!
一休.comのタイムセールで見つけた「タテルヨシノ」のお料理をパークホテル東京25階のラウンジでいただくというプラン。タテルヨシノの店内で食べられるわけじゃないにしても通常の料金から40%オフの2570円というお値打ちランチ!
銀座のお店には何度か行っていてお料理の美味しさは知っているので飛び付いてしまいました(笑)
d0133704_13142575.jpg
広々とした開放感のあるラウンジ。ラウンジシートの奥にタテルヨシノのお店があります。
d0133704_13151596.jpg
燦々と降り注ぐ日差しが気持ちいい!
d0133704_1318876.jpg
食前酒。私は飲めないのでりんごジュースを炭酸で割ったもの。pioさんはシャンパンで割ってもらっていました^^
d0133704_13192573.jpg
アミューズはまぐろのタルタルをナスでくるんだもの。パプリカとバジルのソースで。
d0133704_13195919.jpg
スープはガスパチョ。真ん中にはきゅうりのジュレ。さわやかで冷たくて美味しい!
d0133704_13203896.jpg
タテルヨシノのパンは本当に美味!!プチカンパーニュが美味しすぎた。お代わりをすすめてくださるので3つも食べてしまいました(笑)そのたびにベストな状態に焼き戻されていて感激!
d0133704_132268.jpg
メイン。お魚料理はハタのソテー。ふわふわしっとりで美味!上にかかっていたムースは何だったかな^^;セップ茸と野性のアスパラが添えてあります。かなりしっかりした大きさがあるので満足感あり。
d0133704_13265894.jpg
pioさんは牛ランプ肉のステーキ。野菜たっぷりですね^^
d0133704_1333189.jpg


デザート×2
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-28 13:45 | フレンチ | Comments(22)
2011年 07月 28日

プレサ シートマスク(パールエキス)を使ってみました


Ripreさんの案件です。

日焼けし放題のワタクシ。
そろそろ本気で肌ケアをしなくては・・・汗。
週に一度の集中ケア。ベストコスメ大賞を受賞したというプレサシートマスク(パールエキス)を使ってみました。

「パールエキス+コラーゲンでパールのようにつやめく輝き肌に!」
パールエキスとコラーゲンの相乗効果により、輝きあるなめらかな肌に整えてハリやつやの効果も抜群です。高保水密着シートが吸いつくようにピタっと密着し、美容成分が角質層のすみずみまでぐんぐん浸透していきます。パールエキスっていう響きだけでもうお肌つるつるになりそう!
d0133704_1251426.jpg
こんなふうに5パックに小分けされています。
たっぷりと美容液を含んだシートはパックが終わってもまだまだ使えそう。もったいないので首や腕、足にまで吸い込ませちゃった^^
ぴったり密着してはがれないのもいい!これを顔に貼り付けたまま家事してましたから(笑)
d0133704_12533820.jpg
もちろん、パック後のお肌は超しっとりつるつる。翌朝のお化粧のノリが違いました!5枚で498円というプチプライスなのでこれなら続けられそう^^

食ばっかりじゃなくて美への興味も忘れちゃいけませんね(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-28 12:40 | モニター
2011年 07月 27日

山梨の旅 河口湖~忍野八海へ

身延山を後にして、河口湖へ向かいます。
途中、本栖湖で休憩。千円札に印刷されている「逆さ富士」を見に行ってみました。晴れていればこんなふうに見えるはずが・・・
d0133704_14503114.jpg
ちーん。。
d0133704_1451035.jpg
気を取り直して、今回どうしても行きたかったお店へ!
うづらや」さん。衝撃の出会いからずっと恋焦がれていて・・・念願かなってようやくお店へ行くことができました。
河口湖のほとりにあるうづらやさんは想像通り、いやそれ以上のステキなお店!!超~フォトジェニックなのですが残念ながら中はもちろん、外観も撮影NG。でもあの静かで穏やかな雰囲気を大切にしたくなる気持ちはとてもよくわかりました。イートインスペースもあり、飲み物も用意してくださっているそうですよ。店主さんとお話をしながらたくさんお菓子を買いました。ステキな人だったなぁ♪
持ち帰りのできないお菓子「凍らせパイ」を早速いただきました!!
d0133704_1458366.jpg
数種類の中から選んだのは梅と柚子マーマレード。お店の裏庭で採れた梅を使っているとのこと。きゅんっと酸っぱい梅と優しい甘さの柚子マーマレード。しゃりっとしてて冷たくて夏にぴったり!生地もあっさりで美味しいです。パイっていうと暑い時期は避けてしまいそうだけど、これは真夏でも美味しく食べられるなぁ。他の種類も食べてみたい!!
d0133704_15104916.jpg
買った焼き菓子はまた後日に^^

ランチ!
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-27 15:57 | 旅(国内) | Comments(26)
2011年 07月 26日

リニューアルオープン!身延山ロープウェイに乗ってきました

週末、山梨の身延山へ行ってきました!

桃の季節になったら行きたいねーと話していた山梨。タイミング良くRipreさんからリニューアルした身延山ロープウェイの優待券をいただいたのでウキウキ出掛けてきました!東京はいいお天気だったのですが、現地はあいにくの曇り空。絶景を撮影する気満々だったのですがヒジョーに残念な結果に・・・申し訳ありません(涙)
でも!!標高1153メートルのきれいな空気とマイナスイオンに癒されたり、日蓮宗の総本山である久遠寺を見たりとたくさんのステキな体験ができました。というわけで写真多めですがお付き合いください。身延山ロープウェイの情報はこちら

自宅を出て約3時間。身延山ロープウェイの乗り場入口に到着!
d0133704_14262922.jpg
階段を上って行くと乗り場です。
d0133704_1427375.jpg
これから乗りますよー!
d0133704_14335388.jpg
7月16日~8月28日にはリニューアルキャンペーンを実施中。エコうちわをいただきました。美しい緑に覆われた山を見ながらの7分間。
d0133704_1430879.jpg
おっと!新しくなったロープウェイの写真を忘れておりました(笑)
九州新幹線800系などのデザインでも有名なインダストリアルデザイナー水戸岡鋭冶氏がデザインを手がけたとのこと。オシャレですねー。
d0133704_14314020.jpg
正面はこんな感じです。なんか顔みたいでかわいい^^
d0133704_14321213.jpg
見下ろすとこんなに高いところまで!!
d0133704_14325742.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-26 15:24 | モニター | Comments(12)
2011年 07月 25日

我愛台湾'11その11~寧夏街夜市で食べまくり!

2日目の夜はみんなで夜市へ!
台北にはたくさんの夜市があるけれど、民生西路の寧夏街夜市は一番のお気に入り!規模も大きすぎず小さすぎず、美味しいものがたくさんあるんです。
d0133704_14553995.jpg
日曜日だったせいかすごい賑わい。狭い通路は人でいっぱい、歩くのも大変でした^^;
d0133704_14562170.jpg
唐揚げ、おでん、大判焼き。この夜市で一番の行列は去年食べた芋ドーナッツのお店。あまりにも行列がすごくて今年は諦めました~。
d0133704_14581984.jpg
ひと通り見て回ったら、いざ実食!
まずは粉モノから。もちもちの葱抓餅は絶対に外せない!そしてふわふわの肉まんも。
d0133704_15133533.jpg
とあるお店で魯肉飯、お魚のスープ、青菜炒めを。その後は餃子屋さんへ。お店の写真は撮り忘れちゃったけど、山東赤肉蒸餃というお店の餃子は絶品だよー!!
d0133704_1519063.jpg
そして私のイチオシスイーツ!!「蛋糕(だんがお)」でございますー。おばちゃんが「カステラ、カステラ」って言ってるのですぐわかると思います^^お店の裏側ではお兄ちゃんがカステラを型から出して袋詰めしていました。
カステラと言っても、シフォンケーキみたいにきめ細かくてしゅわんしゅわん。甘さもちょうどいいの。ホールで50元というお値段もステキすぎる!
日本に持ち帰って食べたけどおいひかった~!!相棒がむしゃむしゃ食べてしまったので、もう一個買ってもよかったな。
d0133704_152131.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-25 15:41 | +2011.7 Taiwan | Comments(28)
2011年 07月 22日

夏の湘南食べ歩き!

先週末、アヤちゃんと一緒に久しぶりの湘南へ。
行きの電車は海へ向かう若者でいっぱい!夏だねー!!
スタートは超~久しぶりの埜庵さん。開店前に到着したのに既に行列が。。40分くらい待っていよいよ着席ー!かき氷は暑いところで食べるのが好きなのでテラス席に座れて嬉しい!
d0133704_1354853.jpg
生めろんみるく。埜庵さんのシロップは素材まんま!の味。ミルクもあっさりしてて大好き。
d0133704_13552019.jpg
マンゴーみるく。
d0133704_13564698.jpg
色鮮やかなマンゴーシロップ。濃厚だからシロップっていうよりピューレだな。美味しすぎてあっという間に食べちゃった。
d0133704_13573531.jpg
まだ先があるのでお替わりはガマン!(すいか氷とキャラメルみるくが心残りだ・・・)
まだまだ続きます。(写真多いよー^^;)

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-22 14:36 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2011年 07月 21日

我愛台湾'11その10~大安森林公園&永康街散歩

充電が完了したのでちょっとお散歩。この旅では何と1度もMRTに乗らずタクシー移動。だいぶ楽しちゃってます(笑)少しは歩いてお腹減らさないとね^^;
ホテルの近くにある大安森林公園。都会のど真ん中の大きな公園です。NYのセントラルパーク的な?(笑)
d0133704_14395978.jpg
緑がいっぱいで気持ちいい!子供用の遊具も揃っているのでお子様連れでも楽しめますね^^
d0133704_1449286.jpg
公園の中で物産展が開催されてました。
d0133704_14502620.jpg
山積みの果物に心が躍る!!試食させてもらった桃があまりにも美味しくて・・・買う寸前だったけどこれから歩きまわるので断念。。
d0133704_14521428.jpg
おつまみ的なものとかドーナッツとか、絞りたてのサトウキビジュースとか!こういうのって見てるだけでも楽しい!
d0133704_14525494.jpg


永康街へ!
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-21 15:16 | +2011.7 Taiwan | Comments(16)
2011年 07月 20日

我愛台湾'11その9~雙連エリアのスイーツと微熱山丘のパイナップルケーキ

迪化街からMRT雙連駅に向かう途中には美味しいスイーツのお店がたくさん!甘いものを求めて元気に歩きます。暑いけどアーケードになっているところも多いので歩きやすいかも。
d0133704_1414672.jpg
まずは有名な「古早味豆花」へ。かき氷も美味しいけど、今日は豆花をいただきます。たくさんのトッピングの中から好きなものを選んで乗せてもらいます。日本語のメニューもありますよ。私たちは花生(ピーナッツ)を。やわらかく煮たピーナッツは大好きなトッピング。氷でつめた~く冷やしたふるふるの豆花、美味です!
d0133704_13111814.jpg
古早味豆花の先にあるのが「雙連圓仔湯」です。ここの油もちは絶品ですよー!低温の油でじっくり煮たお餅はぽわんぽわんに柔らかくてシアワセな味。油で煮たなんて言われなければ絶対わからない。きな粉とゴマがたっぷりかかっています。お砂糖は半分にしてもらったのであっさり^^
かき氷は小豆と花豆、無糖ミルクをトッピング。ここの豆は本当に美味しい。持って帰りたいくらいです。
d0133704_1316213.jpg


またまたマンゴーで腰くだけ!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-20 13:55 | +2011.7 Taiwan | Comments(28)
2011年 07月 19日

我愛台湾'11その8~阜杭豆漿と迪化街散歩

2日目。朝ごはんも台湾旅行の楽しみのひとつ。
台湾の朝は豆漿(どーじゃん)がなきゃ始まらない!行列覚悟で向かったのは善導寺にある超有名な「阜杭豆漿(ふーはんどーじゃん)」です。朝早い時間は混むので少し8時半ごろ行ったけどやっぱりすごい並んでる~!!でも割と回転が早いので30分くらいで注文口手前の工場のとこまで来ました。この製造工程を見ているのもまた楽しいのだ。
d0133704_16276.jpg
ここで注文。カウンターに日本語のメニューもありますが簡単な言葉なら通じちゃう♪
d0133704_163587.jpg
鹹豆漿(豆乳スープ)、蛋餅(卵をまいたもちもちクレープ)、厚餅夾蛋(卵焼き入りパン)。この3つがmy定番です。
d0133704_16550100.jpg
鹹豆漿はいろんなところで食べたけどやっぱりここのが一番好き!!豆の香りや豆乳の固まり具合、塩加減。なんかとにかく美味しい^^
もちもちのクレープにはカウンターに置いてある豆板醤みたいなのを忘れずに!厚餅はまるでナンみたいな美味しさです。
d0133704_1675559.jpg
9時を過ぎるとだいぶ行列が短くなっていました。待たずに食べたいなら9時以降がいいかも。
※貼り紙によると、7月11日から8月9日までお休みみたいなのでこれから行かれる方はご注意ください。

朝食後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-07-19 16:31 | +2011.7 Taiwan | Comments(24)