<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

2011GWバリ旅行 その30~ラストレポ!さよならバリまた会う日まで

今日で6月も終わり。そして長々と続けてきたバリレポも今日が最終回です。
気づけば2か月近くかかってしまいました。最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

**********

どっさりお買い物をして、おなかいっぱいになった後はコンラッドのリフレクションラウンジへ。
コンラッドにはチェックアウト後、出発までの時間をゆったり過ごせる部屋があるのです。
今回はこのリフレクションラウンジが無料で使えるプランを予約していました。(通常は一人50ドル)
d0133704_14203165.jpg
コーヒーや紅茶、クッキーが置いてあったり、パソコンはもちろんシャワールームも完備。汗を流してから飛行機に乗れるのは嬉しいですよね。
荷物部屋も隣接しているので、最後のパッキングもできて便利!(しかし写真がこれしかなくて申し訳ない。。)
d0133704_14261117.jpg
でもじっとしてるのはさすがに飽きてくる^^;
ホテル内探検をしていたら、プレイルームを発見!キッズスペースもありましたよ。
ここでビリヤード対決したり、コンピューターゲームしたりしていたらあっという間に時間が経った(笑)
d0133704_14344695.jpg
そろそろ出発の時間です。ホテルスタッフにタクシーを呼んでもらいました。

また会う日まで!
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-30 15:05 | +2011GW Bali | Comments(22)
2011年 06月 29日

2011GWバリ旅行 その29~ジェンガラでお買い物&バリでインドカレー

バリに来る楽しみのひとつがジェンガラでのお買い物。今回は最後の最後になっちゃった!
お部屋をチェックアウトした後、タクシーに乗り久しぶりにジンバランの本店へ。
しかしなぜかピンとくるものがなく、お友達に頼まれていたものも売り切れで・・・
悩んだ末、まだ時間もあるしってことで再度タクシーに乗り、クタのファクトリーアウトレットまで足を延ばしたのでした。
d0133704_14284516.jpg
お店の中の様子は2月のバリ旅行のレポを。
前回ほど品揃えがよくなかったんだけど、厳選して買ってきたのがこちら。
小物いろいろ。指輪を入れたりするのにいいかなーと思って、ふた付きの小物入れ。相棒は灰皿と、毎年買っている大好きなブルーシリーズの湯のみ(?)と一輪ざしを。
d0133704_1433288.jpg
食器はグリーンで揃えました。大きなサラダ用のボウルに20センチくらいの深皿。ふた付きの器はお菓子を入れたりお漬けものを入れたり重宝しています。
d0133704_1435366.jpg
見た目より容量たっぷりのどんぶりもお気に入り!登場回数が多いです。今回買ったものはアウトレット品ながら全てジェンガラのマーク入りでした。
d0133704_14363391.jpg
ぜーんぶで5000円しないくらい。やっぱり安いなー♪
ちなみにかかったタクシー代はホテル~ジンバランがRp42,000、ジンバラン~クタ~ヌサドゥアはRp130,000(ジェンガラでの待機チャージ込み)くらい。かなりの移動距離だったけど全部で2000円もかからなかったです。
このようにバリのタクシーはかなり安いので、例えば「ジェンガラに行きたいからジンバランに泊まる!」とか決めずに好きなところに泊まっていいと思いますよー^^

最後のごはんは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-29 15:01 | +2011GW Bali | Comments(24)
2011年 06月 28日

2011GWバリ旅行 その28~最終日!朝焼けとプールと

11日目の朝。いよいよ最終日を迎えました。
朝焼けを見に行こうと5時半に起きてビーチへ!
d0133704_1343560.jpg
まだ誰もいないビーチをお散歩。あいにく雲が多かったけど、こういう空も幻想的で好き。
d0133704_13441462.jpg
ひんやりした朝の空気は本当に気持ちがいい。次はいつこの海を見に来られるかな。
d0133704_13451585.jpg
落ちていた花。今日で終わりかと思うと何もかもが愛おしく思えます。
d0133704_13474283.jpg
朝ごはんもしっかりいただきました。食事中にお客さんが♪バリのハトはちょっとスリム^^
d0133704_13483976.jpg
ごはんを食べている間に、太陽が出てきた!

最後のプール
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-28 14:02 | +2011GW Bali | Comments(22)
2011年 06月 27日

おうちでインド&ハワイ!

バリ最終日のレポを前に・・・
なんかサーチャージがどんどん上がっております。昔はそんなものなかったのにな。
いーよいーよ、おうちでバーチャル旅行するから!

と若干こじつけ的ですが(笑)
とある週末、Rちゃんと一緒にタカヨちゃんちのキッチンをお借りしてインド料理大会!(詳しいレポはこちら
シンガポールへ行ってきたタカヨちゃんがミックスをいろいろ買ってきてくれたんだー!
d0133704_13421598.jpg
スパイスと格闘中。
d0133704_13425564.jpg
ドーサだって焼いたよ!中に入れるマサラも作った。
d0133704_13432561.jpg
完成~!どーですかこの品数!
・ビリヤニ&パパド
・マサラドーサ
・ラッサム
・チャナマサラ
d0133704_13441995.jpg
むふー!どれも本格的な味。ミックス万歳!
d0133704_13472164.jpg
これ、お店で食べたらいくらかなー?とか言ってるあたりがさすがけちんぼの食いしん坊(笑)
デザートも作りました。マンゴーピューレとヨーグルトをアイスクリーマーにかけて、ジェラート完成!ノンシュガー、ノンファットでウルトラヘルシー。うう~、やっぱりアイスクリーマー買おうかしら。
d0133704_1349047.jpg
こんなに本格的なインド料理がおうちで楽しめるなんて最高です!シンガポール行く人~!ミックス買ってきてー(笑)

ハワイ気分!
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-27 14:02 | ウチめし | Comments(32)
2011年 06月 24日

2011GWバリ旅行 その27~プール満喫&安ウマご飯

せっかくこんな気持ちのいいプールがあるので、この日は外へ出ずにホテルでのんびりすることに。
早い時間だったので無事にバレを確保!(バレは予約不可なので早い者勝ちです)
d0133704_1420016.jpg
すぐにタオルとこんなセットを持ってきてくれます。おしぼり、お水、虫よけスプレー。至れり尽くせり!
d0133704_1421454.jpg
ドリンク&フードメニュー。(クリックで大きくなります)
d0133704_14214773.jpg
d0133704_14215762.jpg
私はバレでごろごろ。途中、冷え冷えのフルーツのサービスが♪
d0133704_14234490.jpg
日焼けしたい相棒は浜辺へ。気づけば地元のおっさんとしゃべってるし(笑)
d0133704_14243183.jpg
ランチはハンバーガーを。チーズとマッシュルームをトッピングしてもらいました。お肉がジューシーで美味しかったー!2000円くらいしたけどね^^;
d0133704_14262837.jpg
こんなふうに砂を敷いたラグーンみたいなところもあるからお子様でも遊べますね。
d0133704_14253915.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-24 15:08 | +2011GW Bali | Comments(20)
2011年 06月 23日

2011GWバリ旅行 その26~コンラッドの朝食&チャペルINFINITY

寝心地抜群なベッドでぐっすり眠り、爽やかな目覚め!
朝食をいただきにレストラン「Suku」へ。まだ7時ごろだったと思うけどたくさんのゲストが。みんな早起きですねー。
d0133704_1428360.jpg
プールサイドのバレの席に案内してもらえました^^
d0133704_14311180.jpg
席につくとこんな眺め。リゾートだー!
d0133704_14314115.jpg
飲み物と卵料理はテーブルオーダー。その他のものはビュッフェ台へ取りに行きます。
インドネシアンはもちろん、アメリカン、ジャパニーズ、ジュースバーなどなどさすがの品ぞろえ。
d0133704_14331680.jpg
相棒は麺。私はもちろん粉モノ(笑)焼きたてのパンケーキやワッフル、スコーンも美味しかったなー。結局相棒は滞在中一度もパンを食べなかったような(笑)
d0133704_1434340.jpg
紅茶もジュースも美味しいし、フルーツやヨーグルトもある!ビュッフェの朝ごはんはつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ^^;
紅茶を片手に気取る相棒とパンケーキをくわえる私(←朝寝坊して家を飛び出す設定)相変わらずアホですねー。
d0133704_1436149.jpg
その後は敷地内を散歩。芝が手入れされていてすごくキレイです。大きなチェスが置いてあったり・・・
ビーチ沿いにはゆったりとしたバレが並んでいます。ここなら日差しを気にせずお昼寝できますね。
d0133704_14392745.jpg
そして、コンラッドに宿泊した最大の目的がついに明らかに・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-23 14:59 | +2011GW Bali | Comments(26)
2011年 06月 22日

2011GWバリ旅行 その25~ヌサドゥア初日の夜

ディナーを求めて街を歩きはじめました。全く下調べをしていなかったのでどこへ入ったらいいやら。
結局なかなか決まらずにブノアのあたりまで来ちゃいました。
またまた客引きに吸い寄せられて「Green Leaf」というお店に入ることに。
何を選んだらいいかわからなかったので、インドネシア料理の盛り合わせコースをオーダー。
ビンタンのお供、えびせん。そしてコースについてきたソトアヤム。(相棒、やったね!)
d0133704_13491572.jpg
きたーー!!インドネシアン盛り合わせ!サテ・ミーゴレン・カレー・ペペスイカンなど定番ものがいろいろ味わえますよ。
d0133704_13505886.jpg
途中、弾き語りが始まりました。日本人の私たちのために「亜麻色の髪の乙女」を熱唱してくださいました~^^
d0133704_1353424.jpg
ボリューミーな盛り合わせで相当おなかいっぱいなところへ、これまたヘビーなデザートが。バナナの揚げ春巻きです。完食がお約束の私たちですが、これはさすがに食べきれずちょっと残しちゃった。ごめんなさい~!!
d0133704_13551716.jpg
スープとデザートは一人一皿ずつというボリューム満点のペアセット。お値段はRp215,000。ということは一人約1000円。ちょっと高級なお店でしたが、それでも安いですね^^

夜のホテル
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-22 14:08 | +2011GW Bali | Comments(26)
2011年 06月 21日

2011GWバリ旅行 その24~コンラッドのお部屋

旅行記を書いていて気づくこと・・・それはだんだん写真がテキトーになってきてる!!
最初はお部屋の写真も丁寧に撮っていたのに、ある意味一番気合いを入れるべきコンラッドのお部屋の写真にまるでやる気を感じません(爆)
というわけでお部屋はささーっとご紹介。ホントはもっとステキだったんだけどなぁ^^;
今回泊まったのは一番お安いカテゴリーの「デラックスガーデン」です。と言っても私たちには快適すぎるお部屋でした。

キングサイズのベッドに大きな枕。ガラスの引き戸の向こうがバスルーム。ベッドの反対側がテレビやソファーのあるくつろぎスペースになっています。
そうそう、コンラッドの枕はすごいたくさんの種類があって好きなものをリクエストできます。置いてあるもので充分だったのでそのまま使いましたが^^;
d0133704_1419676.jpg
大きなクローゼットにはアイロンセット、プールバッグやリュック、スリッパ。荷物を置く棚も大きくて使いやすかったです。コンラッドのキャラクターのモンキーや、フラワーバス用のお花も。
d0133704_14223522.jpg
バスルーム。広いバスタブにシャワースペース。大きな洗面台。お風呂遊び用(?)のカメさんも。そしてもふもふのタオルがたーくさん置いてあります。さすがコンラッド。
d0133704_14254291.jpg
ベランダは三角形になっていてお隣とこんにちは~!っていうことにならないようになっています。お部屋は3階でした。下には建物を囲むプールが見えます。
d0133704_14242026.jpg
日本語は通じるし、充分すぎるほどのアメニティやサービスで何一つ不自由ない滞在。バリっぽくないといえばそれまでなんだけど、最後にここでゆったり過ごせたのはよかったかな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-21 14:50 | +2011GW Bali | Comments(34)
2011年 06月 20日

2011GWバリ旅行 その23~コンラッド・バリ@ヌサドゥア

9日目。ウブドを離れて初の地、ヌサドゥアへ!
お宿は高級リゾートホテル「コンラッド・バリ」でございますー!
1泊のお値段が今までの3倍近く・・・はい、そーとー無理しました(笑)
でも、どうしてもここに泊まってみたかった理由があって。それはまた後ほど^^

お昼頃に到着したのでまだチェックインはできず。
荷物だけ預けてお散歩。ホテル前のビーチ。物売りはいないし波は穏やか、砂浜は白くてキレイです。
d0133704_13182859.jpg
海風を感じながらのマッサージ。気持ち良さそう。
d0133704_13194574.jpg
コンラッドのシンボルともいえる、大きなメインプールがどーん!
d0133704_13203355.jpg
とにかく広い。なぜかあまり入っている人がいなくていつも空いてたなー。
d0133704_13215855.jpg
敷地内のほとんどがプールなんじゃないかっていうくらいプールだらけのコンラッド。相棒のテンションが上がりまくりです(笑)
すぐ向こうに海が見えるってやっぱりステキだなー。
d0133704_132337.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-20 13:47 | +2011GW Bali | Comments(22)
2011年 06月 17日

まちのパーラーで肉祭り!&パーラー江古田再開!

まちのパーラーがオープンしてまもなく1ヶ月。
ディナーでもパーラーに行けるようになったのは嬉しい!
d0133704_1632526.jpg
この日はずっとお会いしたかったyoshieさん、食べ友アヤちゃんと3人でディナー。肉らーのyoshieさんとの初デイトにふさわしい肉祭りでありました^^
「海老とじゃがいものピスタチオソース」以外はオール肉(笑)パテドカンパーニュとリエットの盛り合わせにトリッパ、そしてサルシッチャ。
d0133704_167372.jpg
パン盛り。この後もう一回おかわりしました^^パンが進むお料理たちなんだもん、しょーがない(笑)
d0133704_1685433.jpg
この日のスペシャルメニューはスペアリブ。やわらかくてジューシーでホント美味しかったー!
d0133704_16101382.jpg
美味しいものを囲んで食いしん坊3人はすぐに意気投合!その週末にはもう2回目のデイトをしていたという(笑)

肉祭りふたたび!
[PR]

by nana_delicious | 2011-06-17 16:46 | スイーツ・カフェ | Comments(28)