<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

2011GWバリ旅行 その13~ベジウブドの朝食

ホテルの楽しみのひとつ、それが朝食!
前半のソトアサも楽しかったけど、ベジウブドの朝食メニューはバラエティに富んでいてとってもよかったです。
トップ写真はお気に入りのバナナパンケーキ!
d0133704_14131157.jpg
見晴らしの良いオープンエアのレストランで毎朝気持ちよく朝食をいただきましたよー!
d0133704_14144739.jpg
朝食メニューを参考までに。
American Breakfast & Continental Breakfast
d0133704_14153248.jpg
Indonesian Breakfast & Daily Breakfast
d0133704_14154367.jpg
Special Beji Breakfast1 & 2
d0133704_14155442.jpg
お気に入りの席はメインプールに向かって座るここ!でも競争率が高いので座れないことも多かった^^;
d0133704_1505783.jpg


こんな感じです!
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-31 15:38 | +2011GW Bali | Comments(24)
2011年 05月 30日

吉祥寺デイト♪ Cafe Soy Full&カーニバル

お天気の良かったある週末、タカヨちゃんと吉祥寺デイト。
いつもはおうちでご飯のことが多いから外で会うのは久しぶりだったね。
プレッシャーをかけられたので追っかけUPです(笑)

ランチは駅前のCafe Soy Full(カフェソイフル)で。豆乳を使ったワッフルのお店です。
某サイトでゲットしたお得なクーポンはお好きなワッフル+トッピング+ドリンクでなんと500円。
お安いので正直あまり期待してなかったんだけど・・・目の前に置かれたワッフルの大きさにびっくり!
d0133704_14413051.jpg
大きさが伝わりにくいのでiphoneを置いてみた。iphone×2くらいあります。
これはマスカルポーネチーズ&焼きりんご。それにアイスクリームをトッピング。
d0133704_14421067.jpg
こちらはベリーツリーチョコ(だったかな?)にアイスクリームトッピング。ベリーもソースもたっぷり!
d0133704_14445758.jpg
サクサクふわふわのワッフル、軽いけど大きいから食べ応えアリ。お食事系ワッフルもあったので甘いのがニガテな人でも大丈夫。ドリンクのサイズも大きくて大満足です!これなら普通のお値段で食べてもいいなー。
d0133704_14455824.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-30 15:08 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2011年 05月 27日

2011GWバリ旅行 その12~ヌリズワルン&ワルンシンプル

ベジウブドにチェックインしてプールを楽しんだ後、すぐ近くにあるNuri's Warung(ヌリズ・ワルン)でランチ!
いつも満席状態のスペアリブで有名なお店。ずっと来てみたいと思っていたから嬉しい!
お店の前ではわんこが爆睡中。
d0133704_1353342.jpg
店頭でじゅーじゅーやっております。香ばしい匂いがたまらーーん!
d0133704_13544428.jpg
焼き場の目の前の席に通されました。大きな寸胴からスペアリブを取りだしてじゃんじゃん焼いてます。
d0133704_13555143.jpg
メニューはいろいろあるんだけど、やっぱりスペアリブを食べねばね。というわけでスペアリブ1人前。これで800円くらい。かなりのボリュームなので二人でひとつでちょうどいいかも。
d0133704_1423361.jpg
骨がするっと抜ける!そしてすっごくやわらかジューシー♪甘辛いタレがご飯によく合う!
茹でて(蒸して?)から焼いてあるから脂っこくなく、ペロっと食べられます。
d0133704_1433798.jpg
外の看板にもあったように、この日はお魚の入荷日だったようで、フレッシュなマグロのグリル(300円くらい)も食べました。
これまたほくほくでぜっぴーーん!魚好きなのである意味スペアリブよりもテンション上がってしまったのでした(笑)魚好きならぜひお魚デーに行っていただきたい!!
d0133704_1443618.jpg
テーブルに置いてあるこの辛いタレが病みつきになります。持って帰りたかった。
d0133704_1464874.jpg
あ、そうそう!ここにはドラフトビンタンがありますよ。ビンタンの生なんて珍しいですよね。
ランチのあとはもちろんプールとお昼寝。ダメ人間まっしぐらです(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-27 14:38 | +2011GW Bali | Comments(30)
2011年 05月 26日

2011GWバリ旅行 その11~Beji Ubud Resortのパブリックプール

Beji Ubudがすっかり気に入ってしまった理由はステキすぎるパブリックプール!
この気持ちいいプールに入りまくって過ごした毎日は本当に幸せでした♪
前回、5つのうち1つだけ紹介しましたが、まだまだあるのです。

まずはレストラン横にあるメインプール。毎朝このプールを眺めながら朝食を食べました。一日を通して陽が当たるので水温ばっちり。ずっと入っていても寒くなりません^^
d0133704_15235156.jpg
緑に囲まれていて気持ちがいいですよー。
d0133704_14421921.jpg
毎日掃除されていていつもキレイ。
d0133704_14514385.jpg
プールの中からの目線はこんな感じ。
d0133704_14425861.jpg
中央には飛び込み台もあるよ!
d0133704_14453899.jpg
そして、こっちがメイン?と言ってもいいくらいステキなプールがあるのです。
(写真がイマイチでプールの大きさも景色の良さも伝わらないのですが・・・泣)

渓谷ビュー!
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-26 15:25 | +2011GW Bali | Comments(18)
2011年 05月 25日

まちのパーラー@小竹向原

5月19日、パーラー江古田の姉妹店「まちのパーラー」がオープンしました。
まちの保育園に併設された、ガラス張りの明るいお店。7:30~21:00という営業時間が嬉しい。
ここ数日はタイミング良く何度か行けたのでまとめてUP!
d0133704_1430189.jpg
スロープがあるのでベビーカーも安心^^
d0133704_14311073.jpg
一番乗りだったので写真を撮らせていただきました。
チャーチチェアーがかわいい!開放感があって本当に気持ちがいいです!
d0133704_14322546.jpg
パン売り場も広くて見やすい。
d0133704_14333465.jpg
広すぎてどこへ座っていいやら^^;結局カウンターの隅っこに(笑)
d0133704_14363151.jpg
メニューはakkoさんのところに写真があります。(丸投げスマン!)
朝は「いろんなトースト」が食べられます。トッピングはバターや蜂蜜などいろいろ。
この日は巷で大流行(こうじさん談)の塩チーズトースト。このボリュームで170円。
厚切り食パンにたっぷりチーズ!岩塩がアクセントになって激ウマ。しかも耳んとこにしてくれたよ(嬉)
d0133704_14432684.jpg
美味しいパンとコーヒーで始まる一日は最高です♪
d0133704_14435468.jpg


ランチもディナーも
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-25 15:19 | スイーツ・カフェ | Comments(38)
2011年 05月 24日

2011GWバリ旅行 その10~Beji Ubud Resortにチェックイン

ウブドふたつ目のお宿は、Beji Ubud Resort(ベジ・ウブド・リゾート)。
場所は中心部からちょっと離れたサンギンガン通り。有名なネカ美術館やピタマハの並びです。
2009年にオープンしたばかりなので情報も少なく、不安でしたが実際はとーってもいいホテルでした!
ウェルカムドリンクはベジウブドイメージカラーの美しいグリーン。
d0133704_14650100.jpg
敷地内は本当に緑がいっぱい!!どこから紹介していいやら・・・ですが、まずはお部屋から!
d0133704_148544.jpg
緑の中を抜けて行くと・・・
d0133704_14114335.jpg
私たちが泊まったDELUXE GARDENのお部屋が見えてきます。2部屋で1棟という作り。
d0133704_14115573.jpg
泊まったのはNo.19のお部屋です。
d0133704_14133319.jpg


中へ!
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-24 14:36 | +2011GW Bali | Comments(30)
2011年 05月 23日

201GWバリ旅行 その9~バリブッダ&ピッツァバグースのオーガニックマーケット

4日目の朝。外に出ると見えるこの景色とも今日でお別れ。
d0133704_13383645.jpg
この日の朝ごはんはてくてく歩いて大好きなBALI BUDDHA(バリブッダ)へ!
d0133704_13391735.jpg
開放感のある雰囲気が大好き。
d0133704_13431591.jpg
私はミックスジュース。ここのは濃厚でホント美味しい。相棒はアイスティー。ガムシロップの代わりに蜂蜜がついてきます。
d0133704_13453966.jpg
相棒はまたまたソトアヤム。っていうかどこへ行ってもソトアヤムだし(笑)ここのはチキンがすごく美味しいらしくお気に入りなんだって。そしてBAKSO(バッソ)。これもバリの定番ご飯。肉団子のスープです。サラダはびっくりのドデカサイズ!
私はフムスとナス・ドライトマトのサンド。パンは色んなのから選べて、これは全粒粉。美味しかったー!
d0133704_13493651.jpg
大満足な朝ごはん!満腹でデザートまで辿りつけなかった。ここのキャロットケーキ、大好きなんだけどな。
d0133704_13512922.jpg
食事の後は、オーガニックマーケットへ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-23 14:11 | +2011GW Bali | Comments(26)
2011年 05月 20日

ウエスト青山ガーデンのホットケーキ

バリレポはちょっとお休みして舌の記憶の新しいうちにレポ!
ずっと食べてみたいと思っていたウエスト青山ガーデン限定のホットケーキ。
yoshieさんのこのレポを見てガマン出来なくなり胃袋友達のアヤちゃんと行ってまいりました!
まったく、二人ともこういう時だけは行動が早いんだよね(笑)

終業と同時に会社を飛び出したらまだ明るいうちに到着できたー!
d0133704_14581889.jpg
さすが平日、お好きな席を選び放題でした。風が気持ちいいテラス席へ。もうそんな季節になったんだねー。
d0133704_14591657.jpg
真っ白なテーブルクロスに銀のカトラリー。さりげなく飾られたお花も素敵。
d0133704_14595073.jpg
お替わり自由のコーヒー。アヤちゃんのカフェオレもできたから、どれでも大丈夫なのかな。
d0133704_15181367.jpg
まずは前菜にトーストハムサンドを(笑)ソテーしたハムがジューシーで美味しい!こりゃ高級なハムに違いない。でもかなりのお姫様サイズなため、あっという間にお腹の中へ・・・これで1400円とはさすがウエスト様。
d0133704_1521918.jpg
そしていよいよ、念願のホットケーキが!!

すべすべ~!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-20 15:45 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2011年 05月 19日

2011GWバリ旅行 その8~夕暮れとワルン・ビアビア

夕暮れ時、また違った顔を見せるライスフィールド。
d0133704_1352214.jpg
テラスの椅子に腰かけてしばしぼーっと。
d0133704_13524715.jpg
木に鳥がやってきた。浮かび上がるこのシルエットが本当に美しかったなぁ。
d0133704_1354872.jpg
そろそろお腹空いてきたなー。所詮、色気より食い気(笑)

ディナー!
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-19 14:17 | +2011GW Bali | Comments(24)
2011年 05月 18日

2011GWバリ旅行 その7~Cafe Wayanでランチ&お引っ越し

ランチは大好きなCafe Wayan&Bakery(カフェワヤン&ベーカリー)で。ウブドに滞在中、必ず一度は行くお気に入りのお店。緑に囲まれたお座敷席が最高です!
d0133704_13345647.jpg
お決まりのLargeビンタン(36,000Rp)。
d0133704_13284131.jpg
ツナサラダ(57,000Rp)は大きなツナがどーんと。アボカドもたっぷり。さっぱりした生姜のドレッシングが美味ー!
d0133704_13294890.jpg
ナシゴレンベジタリアン(45,000Rp)と相棒の大好物ソトアヤム(25,000Rp)。ナシゴレンなのにナシチャンプルみたいにおかずがいろいろのっかってる!しかも大好きなコーンフリッターとテンペに目玉焼き(嬉)
d0133704_13305551.jpg
もちろんチャンプルしていただきますよー。んもー美味しすぎてにやにやしちゃう。
d0133704_1331427.jpg
ベーカリーというだけあってここはパンやケーキも美味しいんだよね。でもこの日はクレープシュゼット(30,000Rp)を頼んでみました。キャラメルソースがちょっと甘いけどクレープがしっとりもちもちで美味しかったです。
d0133704_13361977.jpg
相棒が撮った一枚。なぜかお水が主役(笑)
d0133704_1337991.jpg
お値段は高めだけど、お料理の美味しさと居心地のよさは抜群ですよ。4時間くらい居座った経験アリ(笑)
そういえばナオさんのウマそうすぎるレポを見て、食べようと思っていたミーゴレンをオーダーし忘れた(泣)次回は必ず!!
食事を終えてホテルに戻ると、2泊したお部屋からのお引っ越しの準備ができていました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-05-18 13:55 | +2011GW Bali | Comments(26)