<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 26日

JENGGALAとフォトブック@BALI

2月のバリ旅行で買ったジェンガラの食器。これまで(去年一昨年)集めたものとともに毎日のように使っています。
やっぱり食器って使わなきゃ意味がない。割れにくいジェンガラの食器は普段使いできるので我が家の欠かせないアイテムになりました。
d0133704_1543387.jpg
今回はポップな色のものやシックなものも買いました。こういう色もいい。全てアウトレットで購入したので全部で6000円位だったと思います。
で、どのあたりがアウトレット品なのかというと、よーく見ると小さなへこみやキズが見えます。でも普段使いにはノープロブレム。裏の刻印がないものもありますが、今回のものには全て入っていました。
d0133704_157996.jpg
中にはひどいものもあるのでよーく品定めしてくださいね^^
私は目立つキズや色むら、あとはテーブルの上に置いて歪みがないかチェックするくらいかなぁ。小さなキズはあまり気にならないので(笑)
ただ、1点物だったり、程度のいいものが少ないために数が揃わないことが多いです。同じ食器で揃えたい時はジンバランの本店で買われることをおススメします。

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-26 15:21 | +2011.2 Bali
2011年 04月 25日

大好きなお店 A MIO AGIO&力酔@大泉学園

週末は相棒と久しぶりのA MIO AGIOでランチ!なんと1月以来行ってなかった^^;
前日に電話したら空いていてラッキーでしたが、行ってみたら予約でカウンターまで満席。すごいなぁ。

またいつものCコース(1980円)をオーダー。
もりもりのサラダと前菜盛り合わせをひとつずつ。ホワイトアスパラとカツオのカルパッチョ、生ハムでした。Boulangerie Copainのバゲットとともに。
d0133704_15422785.jpg
スモークサーモンとビーンリーフのアーリオオーリオ。これ、美味しすぎた!また食べたーーい。
d0133704_15425847.jpg
魚介のリゾットは、細かくした海老・帆立・イカが入ったトマトクリームベースのもの。見た目は地味だけど魚介の出汁がしっかり出ていて最高です。
d0133704_15435634.jpg
メインは天然真鯛のソテー スクランブルエッグソース。炭火焼きした地元野菜が甘くて美味しい。スクランブルエッグってソースにもなるんだ!
d0133704_15454930.jpg
シャンピニオンデュクセルを詰めた和歌山県産紀州うめ鶏ムネ肉のカツレツ ケッカソース(長っ!笑)。ムネ肉にマッシュルームと玉ねぎのソテーを詰めてパン粉をつけ、オーブンで焼いたもの。野菜の下には角切りトマトとバジルのソースが隠れています。今まで食べたお肉料理の中で一番あっさり!美味しかったなぁ。
d0133704_15482335.jpg
コースにはデザートがついていないので追加(350円)。愛媛県産デコポンのコンポート アールグレイのジェラート添え。デコポンに柑橘系の紅茶、アールグレイ。なるほど、合うなー!!アングレーズソースたっぷりでリッチです♪
d0133704_15502864.jpg
シェフの心のこもったお料理とマダムの温かいサービスに魅了されたお客さんでいつもいっぱい。本当にいいお店だなぁと行くたびに思います^^
d0133704_15522560.jpg
ごちそうさまでした。ディナーのメニューもかなり変わっていたのでまた近いうちに伺いますね♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-25 16:10 | イタリアン | Comments(22)
2011年 04月 22日

いつもの場所@パーラー江古田

ふらりと行ける大切なお店、パーラー江古田。
最近はお客さんが本当にたくさんで、なかなかのんびりできなくなっちゃったけど、それだけパーラーの輪が広がっているっていうことなんだよね。

ある日はかわいい怪獣とランチ。いつものパンセットだね^^
ふわふわなパンよりも固いパンに手が伸びるあたり、パン好きの血が流れてるなぁと感じる(笑)
ちょんちょんって、上手にはちみつもつけられるようになったもんね♪
d0133704_1521170.jpg
私は久しぶりにキッシュのセットを。季節のキッシュは鶏肉とごぼう。これも大好きなのだ。どうしたらこんなに細いささがきができるんだろうといつも感心する。
d0133704_1533330.jpg
ハートのラテ。いつも美味しい。
d0133704_1535954.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-22 15:11 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2011年 04月 21日

Burger Mania@白金

大好きなyoshieさんのところで見てずっと気になっていた「Burger Mania(バーガーマニア)」。
先日、ついにアヤちゃんと二人で行ってまいりましたー!
白金高輪駅から歩いて10分ほど。この日はすごく寒かったから、途中のお店に何度も吸い込まれそうになった(笑)

お天気が悪かったせいか、すんなり入れました。元気のいいスタッフに迎えられ、店内へ♪
d0133704_14532034.jpg
まずはミネストローネスープであったまろう。具だくさんでヤケドしそうなほどアツアツなのが嬉しい。
d0133704_14541156.jpg
グリル野菜はこんなにたっぷり!焼いたアボカドって美味しいよね。オリーブオイルと塩のシンプルな味付けがぐっど。
d0133704_14544939.jpg
いよいよハンバーガー。ひとつはチェリーバーガー。本来は広尾店限定のバーガーだけど、期間限定メニューとしてやっていた。やったー!これが食べてみたかったんだ~♪
d0133704_1455579.jpg
バンズをはずしてみると、たっぷりのチェリー&クリームチーズが!これがお肉にすごく合う。
d0133704_14571514.jpg
こちらはメキシカンバーガー。チリビーンズ、チェダーチーズ、サルサソース。辛ウマーー!
d0133704_1519444.jpg
バーガーマニア、美味しい!!夢中で食べちゃいました。
バンズはもちもちで存在感があるし、パティは粗挽きでジューシー。お野菜もしゃきしゃき。もう文句のつけどころがない!久々にやられたー!!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-21 15:38 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(24)
2011年 04月 20日

BUDDYBUDDYのスープ&ピノキオのホットケーキ

NEEDsのパンを持ち込んでスープランチ@BUDDYBUDDYです。
ここもakkoさんが教えてくれたお店。リンクはこちらです♪

お店の前にはメニューが書かれた黒板が。どれにしようか迷うー!!
NEEDsのパンを持ち込んだ場合はスープがそれぞれ50円引きになるという嬉しいサービスつき。
d0133704_13532252.jpg
初めてなのでSサイズをいろいろと。もちろんakkoさんおススメのオニオングラタンチーズトーストもオーダーしたよ!
d0133704_13544260.jpg
ジンジャーカリースープ。しっかり辛くて美味しい!相棒がラッサムみたいと喜んでいた。生姜たっぷりのご飯と一緒に。
d0133704_1356689.jpg
店主さんおススメの海老のビスク。これも美味しい!フレンチのコースで出されるような本格的な海老のスープです。手間かかってるんだろうなぁ。
d0133704_13571970.jpg
きのこクリームスープ。きのこたっぷりでさらっとしてます。これはぐびぐび飲めるね。木のスプーンはかわいいんだけど小さくてちと食べづらかった(笑)
d0133704_13593622.jpg
NEEDsのパンを使った、アツアツのオニオングラタントースト!
d0133704_1401820.jpg
ホワイトソースとチーズがとろ~り。玉ねぎあまーい!ハフハフいいながら食べました。至福。
d0133704_1411570.jpg
とても丁寧に作られている印象でおうちではちょっと出せない味。どれも美味しかったです。
ここは相棒も気に入ったようなので、NEEDsと合わせてまた必ず行きますよー。

デザートは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-20 14:27 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2011年 04月 19日

絶品スコーンを求めて!パン屋 NEEDs@中板橋

昨日、さわりだけUPしたスコーン。もったいぶってすみません(笑)
その正体は、中板橋にある「パン屋 NEEDs」の白神スコーンでした。

NEEDsはakkoさんが愛するパン屋さん。リンクを見ると美味しそうなパンがたくさんあります。ここでこのスコーンに一目ボレ。いつか買いに・・・と思っていたら、中庭ノ空でのランチにお土産として持ってきてくれたのです。
食べてみたらあまりにも美味しくて倒れそうに。週末、相棒と早速買いに行きました。
d0133704_1475261.jpg
以前は同じ建物の2階にお店がありましたが、1階にお引っ越し。入りやすくなりましたねー。グラタンを食べに行って以来だから1年以上ご無沙汰しちゃった!!
ショーケースには相変わらず美味しそうなパンがいっぱい!買いやすいお値段も嬉しいです。
d0133704_1411046.jpg
そして、あったーー!愛しの白神スコーン!
d0133704_1413846.jpg
スコーンを中心にあれこれお買い上げ。
NEEDs内にも小さなイートインスペースがあり、パンを食べることができますが、この日は2階のBUDDYBUDDYというスープ屋さんへ。なんとNEEDsのパンと一緒にスープをいただけるんです。ステキ!!買ったパンを持って2階へ~♪

スープは次のレポでご紹介することにして、まずは持ち込んで食べたNEEDsのパンを。
層が美しい発酵バターのクロワッサンは強めの焼き色、ザクザクしっとりでパリの味!!クロワッサン好きならぜひ食べていただきたいイッピンです。
そして新作のフォカッチャ。もちもちで美味しい!!スープとの相性もばっちりです。サンドにもよさそうだなぁ。
d0133704_1423310.jpg
白神スコーンは持ち帰るつもりだったけど、相棒が食べたい!!と言いだし、その場で食べることに。
d0133704_1423534.jpg
プレーン、チョコナッツ、紅茶の3種類。もうなんて言えばいいんだろう。周りはサクサク、中はほどよくしっとりで口どけもよく、絶妙な食感。温めなくてもすごく美味しい。発酵バターの香り、甘さと塩気のバランス。好みど真ん中!!!
小ぶりながらひとつ110~140円というプチプライスもいいんですよねー♪
ほめちぎりすぎ?あくまでも個人的好みですが本当に美味しいんです!!酵母のスコーンはやっぱり大好き。毎日食べたい。

持ち帰ったパン。
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-19 14:47 | パン | Comments(30)
2011年 04月 18日

中庭ノ空@江古田&HIGU BAGEL

江古田のカフェ「中庭ノ空」でお友達とランチ♪
4人だったのでトーストいろいろ食べてみましたー!(akkoさんのレポはこちらです)

きのこのチーズトースト。しゃきしゃききのこがウマい!
d0133704_13563920.jpg
甘夏マーマレードチーズトースト。甘じょっぱ系で好き!
d0133704_13571524.jpg
チョコバナナトースト。
d0133704_1358546.jpg
バタートーストに蜂蜜。
d0133704_13582318.jpg
相変わらずこのザクザクトーストが美味しい。サンドは手間がかかるのでお休み中とのことですが、トーストもいいね。
紅茶はヌワラエリアシーズナルを。ポットサービスでたっぷり。
d0133704_13594297.jpg
のんびりくつろげる貴重なカフェ。お客さんも常に出たり入ったりな状態でした^^
それぞれに忙しくて(私以外)なかなか集まれないメンバーだけど、何でも話せるとっても大切な仲間。
いつもありがとうね!!

はじめましてのベーグル!
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-18 14:14 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2011年 04月 14日

BLUFF BAKERY@横浜元町

この続き。BLUFF BAKERY(ブラフベーカリー)のレポです^^
すごくシンプルでパン屋さんらしからぬ外観。でも中に入ると・・・
d0133704_13583352.jpg
テンション上がるルックスのパンがいっぱい!アメリカンな雰囲気はブーランジェリーではなく、まさにベーカリー。
あまりにもステキなので、お客さんがいらっしゃらなかったのもあり勇気を出して撮影の許可をいただきました。快く承諾してくださり、嬉しかったです^^
というわけで、どどーんと写真載せちゃいます。

レジ横にはサンド類と焼き菓子がいろいろ。ボリュームのあるベーグルサンド、食べてみたかったなぁ。
d0133704_140329.jpg
量り売りのキャロットケーキやシナモンロール。アメリカン!
d0133704_1415599.jpg
スコーンやジンジャーブレッドなど。
d0133704_1424792.jpg
大きなキッシュ。
d0133704_143412.jpg
食パンやハード系のパン。
d0133704_143267.jpg
ピカイチに美味しかったチェスナッツサワードー。カッコイイっ!
d0133704_144641.jpg
どのパンもいい顔してます。
d0133704_1444170.jpg
ベーグルいろいろ。NYテイストということでエブリシングやマルチグレイン、プンパもある!
d0133704_1463419.jpg
Clipperのオーガニックティーも売ってました。
d0133704_1474811.jpg
魅力的なパンたちを前に二人ともかなりパニック(笑)久しぶりにどっさり買っちゃった。

連れて帰ってきた子たち。
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-14 14:29 | パン | Comments(35)
2011年 04月 13日

Bubby's横浜でランチ

いろんな方のレポで見て行ってみたかった期間限定店Bubby's(バビーズ)。もうすぐその期間が終わっちゃうのでランチはここで!
d0133704_1604446.jpg
モーニングでパンケーキを食べたばかりだけど、どうしてもこれが食べたかった!
STACK OF BUBBY’S FLUFFY SOUR CREAM PANCAKES バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え
d0133704_1641817.jpg
きゃっほーう!もうビジュアルだけでウキウキ!
メープルシロップをたっぷりかけて・・・
d0133704_1651578.jpg
パクリ!!お、おいすぃーーー♪
モトヤとは全く違うタイプ。薄めでしっとりもちもち。ほんのり塩気があって・・・これぞアメリカンパンケーキ!!
d0133704_1664533.jpg
ハンバーガーも食べてみたいけど・・・ここはやっぱりなかなか他では食べられないエッグベネティクトを。
EGGS BENEDICT SMOKED SALMON スモークサーモンのエッグベネディクト
d0133704_168529.jpg
ナイフを入れるととろ~り。完璧!!!
たっぷりのほうれん草ソテーに肉厚の自家製スモークサーモン。オランデーズソースも美味しい!
d0133704_1694849.jpg
かなり満腹だったけど、やっぱりこれも食べておきたい!
MILE HIGH APPLE PIE バビーズの定番「アップルパイ」
d0133704_1611261.jpg
温めることもできます、とのことだったのでお願いしました。
ほぼアップル!なパイ。大きなりんごとシナモンがきいたとろっとしたソースがいいバランス。無糖のホイップと一緒に食べるとSo happy♪♪♪
d0133704_16134055.jpg
美味しかったーーー!どうして期間限定なの??どうかお願いです、延長してください!!(笑)
他のメニューもスペシャルウマそうなので、何とか期間中に再訪したいと思います。
(追記:Bubby'sさん、好評につき来年の3月まで期間延長で営業されるそうです!よかったーー♪)
d0133704_16153646.jpg


ランチのあとは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-13 16:28 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(33)
2011年 04月 12日

モトヤ.パンケーキリストランテのモーニング

土曜日はアヤちゃんと横浜デイト。
最近毎週会っている気がするが・・・まぁそれはおいといて。
みなとみらいチケットを使い倒すべく、朝からフル活動!

まずはモトヤ.パンケーキリストランテで朝ごはん!
土日祝日の9:00~11:00の間のお得なメニュー。レギュラーメニューにも相当心惹かれましたがここは初心を貫いてモーニングパンケーキを。ドリンク付きで800円。パンケーキは4種類から選べてコーヒーはお替わりできます。
d0133704_13484257.jpg
私は目玉焼きにミールパンケーキ&マロンパンケーキを。
d0133704_13481868.jpg
アヤちゃんはスクランブルエッグにミールパンケーキ&ココアパンケーキ。
d0133704_13492344.jpg
久しぶりに食べたけど相変わらず安定した美味しさ。目玉焼きも好みの焼き方を聞いてくれるし、パンケーキもふわふわしっとり。厚みがあってホットケーキに近い感じだけど美味しい。店員さんの感じもよく、開店以来人気が続いている理由がわかりますね。
どうしてもレギュラーメニューが食べたくて、この時点では夕方もう一度来る気満々でした(笑)

テンションさらにUP!
[PR]

by nana_delicious | 2011-04-12 14:09 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(24)