「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

甘味処 華樓@大泉学園

マライ・タイなべのお隣にある甘味処 華樓(ガロ)。(前回の記事はこちら
タイランチの後、3人でデザートを食べに行きました^^

やっぱり外せないのが天然氷を使ったかき氷。この日は宇治小豆白玉を。
金時豆も美味しいんだけど、夏限定だそうで今は小豆のみです。白玉もぷりぷりで美味しい!
てんこ盛りの氷に周りのお客さんの視線集中(笑)
d0133704_15364879.jpg
豆たっぷりの豆かん、食べてみたかった粟ぜんざいも。
粟ぜんざいのさらっとした漉し餡が美味!
d0133704_1538453.jpg
自家製パンのトーストも食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで断念。
まったりしていると焼きたての食パンが並べられた!粉好き3人なので、美味しそうー!いいにおいー!を連発していたらおじいちゃんが「においだけじゃかわいそうだから」と余り生地で作ったと思われるバゲット風のパンを出してくれた^^
窯から出たばかりでホカホカ。バターをたっぷりつけて・・・美味しかったー!
お店で出している角食パンは予約すれば買えるそうです。この日の分は予約で完売。次回は忘れずに予約しよう。
d0133704_15404224.jpg
そして翌日・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-31 15:56 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
2011年 03月 30日

マライ・タイなべのランチ&念願のココイチでびゅー!

地元会で行ってお気に入りになったマライ・タイなべ@大泉学園。
週末、お友達とランチで行ってみました^^

ランチメニューは10種類くらいあったかな。3種類をみんなで分けて食べました。
スープ・サラダ・デザート付きで650円~750円とリーズナブル。地元価格ですねー^^
まずはパッタイ。具だくさんで油っこくなくて美味しいです。テーブルにある調味料やピーナッツをたっぷりかけて。
d0133704_14262037.jpg
写真がナナメっておりますが。レッドカレー&揚げ卵。これも辛くて美味しかったー!卵の半熟っぷりもナイスでした。
d0133704_1433397.jpg
豚肉のチャーハン。これ、前回も食べたっけ^^;パラリとしていて美味しいの。
そうそう、デザートのさつま芋のココナッツミルク煮も美味しかったなぁ♪
d0133704_14341562.jpg
女性がお一人で作っているので少し時間はかかるけど、こんなに安くて美味しくて・・・ランチもどんどん利用したいです。テイクアウトならワンコインからありますよ^^

この後は当然、おとなりの甘味処へ・・・それは次のレポで^^
そして翌日は念願のココイチデビュー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-30 14:45 | 和食・中華・エスニック | Comments(28)
2011年 03月 29日

Poem&Gallery Cafe 中庭ノ空&Boulangerie Avonlea

先月のお話ですが^^
江古田に新しいカフェがオープンしたと聞き、お友達と行ってきました。
Poem&Gallery Cafe 中庭ノ空」さんです。
場所は千川通り沿い。この辺りはカフェ不毛地帯なので嬉しい!
d0133704_1417154.jpg
学校みたいなかわいい雰囲気。
d0133704_14201333.jpg
フードメニューはサンドイッチやトースト、手作りのケーキなど。
日替わりのサンドイッチ「ハムときのこマリネ」を。これ、内側がトーストしてあってふわっ、ザクって感じで食感が楽しい!使っているパンは豊島園にあるベーカリーオールドキッチンオーガニックのものだそう。(現在はトーストメニューのみとなっているようです。)
d0133704_1421412.jpg
紅茶はポットサービス。ディンブラをいただきました。ハンドドリップのコーヒーも美味しいそうですよ。
d0133704_14234282.jpg
せっかくだからケーキも。こっくりしたチーズケーキとみずみずしいバナナシフォン。どちらも美味!
d0133704_14243381.jpg
窓が大きくて明るく、のんびりくつろげるカフェ。お店には本もたくさん置いてあるので時間のある時にゆっくりと行きたいです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-29 14:40 | スイーツ・カフェ | Comments(21)
2011年 03月 24日

genro&cafe@上井草

三連休のまん中、暖かかった日曜日。
相棒と近所をあてもなくお散歩してみました。数駅歩いて、西武新宿線上井草駅へ。
駅から3分ほど歩いたところにgenro&cafeというお店を発見。ここまで来ることがないから知らなかったよ!
d0133704_1345311.jpg
なにやらオサレ感が漂っています。ランチのパスタも気になったけど、家で食べてきちゃったのでお茶だけすることに。
d0133704_13462792.jpg
中に入ると満席。2席あるカウンターだけが空いていました。コーヒーはオーダーを受けてから豆を挽いて丁寧にドリップしてくれます。調理担当、コーヒー担当の男性2人でお店をやられているようです。撮影も快くOKしてくださいました^^
d0133704_1350631.jpg
コーヒーを待っていると席が空いたのでテーブルに移動。打ちっぱなしのコンクリートがかっこいい!奥には本も置いてあります。本を読みながら一人でのんびりするのもいいなぁ。
d0133704_1353095.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-24 14:22 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
2011年 03月 22日

LOVE PANCAKE!

大好きな友達との時間は最高のゼイタク。
週末はアヤちゃんとタカヨちゃんのおうちにおじゃましてパンケーキパーティーをしました!
d0133704_13445188.jpg
タイ風カレー&チリビーンズでまずはお食事系パンケーキ。
d0133704_13455064.jpg
ちょっと茶色がかっているのはwhole wheatのバターミルクパンケーキミックスだから。しっとりしてて美味しい!
d0133704_13475195.jpg
やっぱりこれもやりたいよね!
パンケーキタワーにメープルシロップをたっぷりかける!!
d0133704_13494338.jpg
シロップに浸ったパンケーキ♪なんと美味しそうなことよ。
d0133704_13502247.jpg


その後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-22 14:46 | ウチめし | Comments(24)
2011年 03月 17日

早春のドライブデイト後編~蔵六三三〇と葛西臨海公園

ドライブデイト前編からの続きです^^
もう記憶の彼方に行きつつありますが・・・(笑)

シアワセな二度目の朝ごはんを終えたあとはランチへ!
ずっと行ってみたかった、船橋市にある「蔵六三三〇」というカフェ。田んぼの真ん中にぽつんとあります。お店の前の駐車場は満車!
d0133704_14544769.jpg
好きな感じだー!
d0133704_14551190.jpg
木のドアを開けて中へ。
うわーい、中もステキすぎる!!テラス席もあって、暖かくなったら外での食事もよさそう♪
d0133704_1456170.jpg
自家農場を持ち、牛乳やチーズは自家製とのこと。楽しみです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-17 15:46 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2011年 03月 16日

前を向いて歩こう!

週末はさすがに引きこもってしまったのですが、週明けになって元気をもらいにパーラー江古田へ。
そこにはスタッフのいつもと変わらない笑顔と懸命にパンを焼く姿がありました。
いつの間にか季節の野菜は新玉ねぎに。春はすぐそこまで来ているんですね。
d0133704_11455015.jpg
こうして温かい食事がいただけることに心から感謝。
d0133704_1147034.jpg
被災地以外の私たちができること。節電や募金はもちろんですが、経済を支えて行くこともその一つ。
倒壊した家屋から救出されたおじいちゃんがとびきりの笑顔で言った「大丈夫です!また再建しましょう!」のひと言に心が動かされました。
そうだ、日本全体が元気を失ってしまっては被災された方々にも申し訳ない!

いろいろと思うところはありますが、少しずつ、いつも通りの生活に戻していこうと思っています。
実は今日、連絡が取れなかった友達そして社員の無事がやっと確認できました。本当によかった!
そんなきっかけがあり、こうしてブログを書く気持ちにもなれました。
まだまだ奇跡は起こるはず。どんな時も前を向いて歩こう!


こんな時に・・・というご批判もあると思いますが、またぼちぼち更新していきますのでよかったら遊びに来てくださいね^^

なな
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-16 12:40 | その他 | Comments(31)
2011年 03月 14日

願いが届きますように

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震に対し、心よりお見舞い申し上げます。
次第に明らかになる被害状況を見て、胸が締め付けられる思いでいます。

被災地以外にいる私たちができることは何かを考えながら日々過ごしたいと思います。
一人ひとりの力は小さくてもそれがひとつになれば大きな力になります。

一刻も早く避難されている方たちが救われますように。
そして一刻も早く被災者の方たちへの救援物資が届きますように。

みなさんの願いが届きますように。
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-14 10:00 | その他
2011年 03月 10日

早春のドライブデイト前編~Open Oven@市川

寒さのせいもあってすっかり出不精になり、家で過ごすことが多かった最近の週末。
ちょっとした記念日でもあったので久しぶりに朝から出掛けてきました^^

まずは市川のOpen Ovenへ。天然酵母と国産小麦にこだわったパン屋さん。
ここはパン好きになりたてのころ、今も仲良しのお友達と一緒に来た思い出のお店。あれはもう何年前だ?!あの頃は私もきっと初々しかったに違いない(笑)
d0133704_15112336.jpg
当時と変わらない店内に嬉しくなった!!
お客さんがいらっしゃらなかったので、伺ってみると快く写真を撮らせてくださいました。うれしー!ありがとうございますー!
(撮影許可を得るのが非常にニガテなのでどうぞ~のひと言がホッとするー^^;)
マフィン・ベーグル・デリやデザート!お値段もリーズナブルだし、どれも美味しそう♪
d0133704_15141279.jpg
買って帰るだけじゃーもったいない!とここで2度目の朝ごはん(笑)
d0133704_15151932.jpg
朝のセット(500円)にブロッコリーと海老のサラダ(300円)をつけて。
朝のセットは数種類のスープ・パン・ドリンクから好きなものを選べます。
d0133704_15165285.jpg
きのこの豆乳スープ。きのこどっさり!こんなにたっぷりな量だとは思わなかったー!海老のサラダも美味しかったな~♪
d0133704_15174466.jpg
パンはベーグルをチョイス。温めてあって皮はパリッと、中はむっちり。ここの自家製オレンジピールのベーグル、美味しいんだよねー♪
紅茶はポットサービスでたっぷりと。これで500円って素晴らしすぎる!!
d0133704_15192566.jpg
そして完熟バナナトースト(480円)も。
4~5センチの厚みがあってボリューム満点ー!アイスも乗ってる(嬉)
d0133704_152150100.jpg
バターが染みたさくさくしっとりな食パンが美味しいのなんのー!「完熟」というだけあって、バナナも美味!これは相棒も相当ツボだったようで、もう1個食べたいと・・・いやいや、これからランチだから(笑)
d0133704_15232726.jpg
1杯ずつ淹れてくださるコーヒーも美味しかったし、大満足!車なら意外と近いことがわかったので、また行きます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-10 15:42 | パン | Comments(30)
2011年 03月 09日

バリ旅行2011その12~ラストディナー&痛恨の最終日

最後の夜ごはんはどこにしようか?と考えた末、一度くらいはホテルで食べてみよう!ということになり、プールサイドのレストランへ。
ちょうどバレンタインディナーというのをやっていたんだけど、ランチをがっつり食べすぎていたのでアラカルトでお願いしました。
まずはカクテル。滞在中、いったい何杯のカクテルを飲んだんだろう^^;
d0133704_1455404.jpg
きのこ好きな相棒、真っ先にマッシュルームスープをオーダー。ガーリックトースト添えです。マッシュルームがいっぱい入ってて美味しかった!
d0133704_14562619.jpg
スモークサーモンのサラダ。肉厚で美味♪
d0133704_1457217.jpg
と、ここまでは順調だったのに・・・
メインのローストポーク。見た目は美味しそうだけど、このお肉がも思いっきり三枚肉で脂こってり。豚の脂は大丈夫だけど、半分以上が脂身はさすがにキツイ。。。味は美味しかったので完食しましたけども。
d0133704_1595215.jpg
そしてパスタ。バリにはたくさんのイタリアンがあるけど、実はパスタを食べるのは初めて。
しかしこれまた撃沈。。。なんじゃこのボソボソ麺はー!無難にぺペロンチーノを頼んだのも裏目に出た。ソースでごまかすわけにもいかず、ただこのビミョーすぎる麺を味わう結果に><
d0133704_15121817.jpg
完全にチョイスミスだ。。言いたくないけど・・・「ワルンに行けばよかったー!」
デザートまでいく気が萎えたので、席を移動してカクテルタイム。
d0133704_15132019.jpg
相棒は飲めばご機嫌なので、ディナーのことはすっかり忘れて楽しんでいた模様(笑)
ラブラブツーショット(爆)なぞ撮ってもらったりして、最後の夜を楽しんだのでした。
d0133704_15144992.jpg


痛恨の最終日・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-03-09 16:12 | +2011.2 Bali | Comments(32)