「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

バリ旅行2011その7~ヴィラの朝ごはん&プール・プール!!

ぐっすり眠って3日目の朝を迎えました。
朝食はレストランまたはお部屋で。初日はプールサイドのレストランでいただくことに。
d0133704_1464886.jpg
ブッフェスタイルですが、卵料理はオーダー制。私はミックスオムレツ。中はとろりと半熟で味付けもよく、美味しかった!!パンはごくごく普通(笑)
d0133704_1475153.jpg
相棒はブッフェ台からいろいろ。
d0133704_14141831.jpg
卵料理はサニーサイドアップ。
d0133704_1415637.jpg
フルーツもね。パイナップルがすっごく甘くていっぱい食べた。しかしバリのメロンはどこで食べてもガリガリで美味しくない。
d0133704_14162129.jpg
お腹いっぱいになったらあとはひたすらプール遊び!

本日も快晴ナリ!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-28 14:28 | +2011.2 Bali | Comments(24)
2011年 02月 25日

お気に入り!甘味処 華樓&マライ・タイなべ@大泉学園

今月の地元会は大泉学園で。
この時以来、かなりお気に入りの甘味処 華樓(ガロ)へpioさん&cikoさんをお連れしました♪
20時ラストオーダーなので食事の前にデザートです^^
d0133704_14552798.jpg

華樓さんでは一年中、天然水のかき氷をいただけます。お目当ての金時豆がなかったので、氷あずきを。
d0133704_14555175.jpg
氷柱が美しい!口に入れるとさらっと溶けて頭にキーンとこないのが天然水の特徴ですね。小豆もふっくら、甘さが控えめですごく美味しいんです♪
d0133704_145650100.jpg
「ホットケーキはじめました」の貼り紙に惹かれ、ディナー前だけどオーダーしちゃった。
美しい焼き色のホットケーキ!ホイップバターと蜂蜜が添えられてきます。(蜂蜜のキャップが^^;)薄めだからパンケーキに近いかな?
焼きたてアツアツ!ふわっ&もちっとしてて美味しいーー!
d0133704_14585834.jpg
豆かんに100円でソフトクリームをトッピング。黒蜜をたっぷりかけて。豆も寒天も美味!!
d0133704_1505039.jpg
これは前に行った時のものです^^
トーストセットの食パンは自家製。サクッとしていて中はしっとり~!塗ってあるバターも美味しい。食パンは予約すれば買えるそうです。(確か1本700円)
天然水で淹れたコーヒーも美味しいですよー!そして氷金時に抹茶アイストッピング。ホクホクのお豆がたまりません♪
d0133704_1554559.jpg
他にも食べてみたいものがたくさん!あわぜんざい、やきうどん、玉子ぞうにあたりを狙ってます(笑)
d0133704_1585140.jpg
スイーツマスターのpioさん&cikoさんにも気に入ってもらえてよかった!
物静かな老夫婦がお二人でやっていらっしゃるお店です。いつまでも元気で美味しいものを食べさせてほしいな^^

そしてメイン~!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-25 15:29 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
2011年 02月 24日

バリ旅行2011その6~S.O.Sでサンセット

プールで遊んだ後は、前回のバリ旅行で行きそびれたアナンタラ・スミニャックの最上階にあるルーフトップラウンジS.O.S(Sunset On Seminyak)へ!
d0133704_1532240.jpg
このソファー席(デイベッド)を確保するために、少し早目の時間に行きましたが、すでに残り1席。危なかったー!予約ができないのでどうしても、という人は17時のオープンに合わせて行く方がいいと思います。
d0133704_1554815.jpg
寝転ぶとこーんな眺め。高い場所から海を眺められる場所って少ないからここは貴重かも!
d0133704_1571674.jpg
でも、あいにくの曇り空。去年と一緒じゃーん!どうやらサンセットには縁がないらしい(笑)
d0133704_1585157.jpg
おつまみを食べながらだらだら。うひひー、最高だね!WiFi Freeなのでiphoneで遊び放題~♪
d0133704_15101411.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-24 15:25 | +2011.2 Bali | Comments(28)
2011年 02月 23日

バリ旅行2011その5~Sun Island Boutique Villas & Spaのパブリックプール

お部屋編に続いて、パブリックプール編です。
ヴィラについているプライベートプールは小さいけど、こんなにステキなパブリックプールがあるので問題なーし!!
あまりにもこのプールが居心地よすぎて、かなりの時間をここで過ごしました^^
d0133704_14335656.jpg
チェアはダブルサイズだし。昼寝し放題!
d0133704_14345952.jpg
反対側がレストランになっています。ここで食事している人も多かったなー。気持ちのいいレストランです。
d0133704_14371585.jpg
空が青いぜーい!!
d0133704_1438893.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-23 14:55 | +2011.2 Bali | Comments(20)
2011年 02月 22日

バリ旅行2011その4~Sun Island Boutique Villas & Spa にチェックイン

クタをあとにして、タクシーでスミニャックへ。
今回の滞在のメイン、Sun Island Boutique Villas & Spa にチェックイン!
d0133704_14375780.jpg
フロントでいただいたウェルカムドリンクが超美味!!この美味しさに感激して滞在中何度もフレッシュジュースを飲みました^^
d0133704_14374058.jpg
敷地内は花や木がいっぱい!緑のトンネルを抜けてヴィラへ。
d0133704_14392154.jpg
今回滞在したNo.5のヴィラ。カテゴリーはスタンダードです。
d0133704_1440965.jpg
扉を開けて中へ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-22 14:58 | +2011.2 Bali | Comments(22)
2011年 02月 21日

インドネシアンパーティー@なな亭

久しぶりになな亭パーティーやりました!!
バリ熱冷めやらぬ今日この頃。テーマは勝手にインドネシア料理ー♪
d0133704_14324763.jpg
自分への記録として、メニュー残しますー!
(慌てて撮ったので写真がいつも以上にテキトウです^^;)

こんなん作りました!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-21 15:00 | ウチめし | Comments(48)
2011年 02月 18日

バリ旅行2011その3~クタをじゃらんじゃらん&FLAP JACSでおやつ!

朝食の後はクタの街をじゃらんじゃらん~!
Jl.Kartikaplazaを北上!途中にディスカバリーショッピングモールがあります。ここにはそごうなんかも入っているのですが、ちょっと寂れた感が。。。
d0133704_14301388.jpg
クタスクエアのあたりはバイクだらけ!
d0133704_14305798.jpg
ビーチ沿いのJl.Pantai Kutaをさらに北上。初めてバリに来た時に泊まったのがこの辺り。懐かしいなー。観光客用の馬車がいたり、流行っていたホテルが廃れていたかと思うと、ものすごい規模のホテルが建設中だったり。ずいぶん変わったなぁ。
d0133704_14344449.jpg
さらにじゃらんじゃら~ん。
d0133704_14372089.jpg
iphoneで記念すべき私の初バリ宿泊ホテル「アラムクルクル」の写真を撮ろうと格闘中。いまだ使いこなせず。
d0133704_14365819.jpg
ついにクタの終点。この先がレギャンです。
d0133704_14425277.jpg
Jl.Melastiに入り、今度はJl.Legianを南下。レギャン通りは渋滞がすごい!
d0133704_14435456.jpg
クタに来たら行きたいと思っていた爆弾テロの慰霊碑に手を合わせてきました。犠牲者ひとりひとりの名前が刻まれています。
d0133704_144519100.jpg
喉がかわいたのでジュースバーで休憩。スイカのスムージー、美味しかったー!こういうのはいくらでも飲めますね^^
d0133704_14515260.jpg


そして!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-18 15:10 | +2011.2 Bali | Comments(30)
2011年 02月 17日

バリ旅行2011その2~老大(ラオタ)の絶品おかゆ!

荷物を置いて、クタの街をうろうろするも、ピンとくるお店がなく・・・
ホテルからはちょっと離れているけど、おかゆが美味しいという24時間営業の香港料理「老大(ラオタ)」に行ってみることにしました。タクシーでトゥバン通りへ。こんな時間でもどんどんお客さんが入ってきます。メニューはこんな感じ。日本語もあるから安心!
d0133704_14115593.jpg
まずはお粥でしょ!(ルピー→日本円は0を二つ取ったくらいです。ざっくりですけどね^^)
BUBUR PELANGI LAOTA 30,000Rp・・・ミックスおかゆです。おかゆは海老・蟹・帆立・白身魚やお肉など色んな種類があります。
どんぶりになみなみと。そして生姜やネギ、唐辛子が入ったタレがついてきます。
d0133704_14101250.jpg
大好きな空芯菜炒め30,500Rpも!
d0133704_14123983.jpg
このおかゆが激ウマ!!絶妙な塩加減ととろみ。お米の粒が細かい本格的な香港粥です。中には海老・イカ・鶏肉・ピータン・レタスなどが入っていて具だくさん。タレをかけると最高!
d0133704_14135685.jpg
胃袋のエンジン全開!!店員さんイチオシの海老のニンニク蒸し 55000Rp
エビがぷりぷりで甘い!!これでもかっていうほどのニンニクとネギ!くさそーだけど気にしない。美味しいからいいの(笑)
d0133704_1416323.jpg
ここでようやくドリンクが・・・超マイペースです(笑)
d0133704_1419318.jpg
やっぱりインドネシアといえばビンタン!私はマンゴーとオレンジのフレッシュジュース。おいひー!

まだまだ!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-17 14:36 | +2011.2 Bali | Comments(24)
2011年 02月 16日

バリ旅行2011その1~シンガポール航空でバリへ!

青い空と白い雲、ぎらぎらな太陽!
そして美味しいモノと温かい人々。やっぱりバリが好き!!
d0133704_13381335.jpg
心配していたお天気も晴れ男晴れ女パワー炸裂のピーカンな毎日。雨季ならではの美味しいフルーツもいっぱい楽しんできました!今回は観光もせず、とにかくのーーーんびりな4泊6日。ほぼプールで過ごしていたような(笑)

そんなわけでいつもより写真も少なめですが、2011年のバリ旅行記スタートです!
日数が短い分、詳しくレポしていきたいなーと思っています。最後までお付き合いくださいねー^^

シンガポール航空に乗ってみた!
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-16 14:15 | +2011.2 Bali | Comments(22)
2011年 02月 15日

フォトブックが完成しました!

お久しぶりでーす♪昨日バリから帰国しました!
雨季とは思えないピーカン続きで最高のバカンスでした^^
美味しいものをいっぱい食べて、プールでのんびりして、ナイトライフも楽しんで。
調子に乗りすぎて最後はちょっと体調を崩したりもしましたが^^;
日本との気温差は30度。しかも帰国早々の雪!風邪引かないように気をつけなきゃ。

*****

バリレポの前に・・・作成中だったフォトブックが完成したのでまずはそのレポを♪
Ripreさんからお話をいただき、ドリームページさんで作成した初めてのフォトブック!
手にした時はかなり感激でしたー!
d0133704_10444051.jpg
目次のページ。今回は旅日記なので日ごとの行動記録を。
d0133704_10462390.jpg
テンプレートにはめ込んでいくだけなので簡単!大きなまま使ったり、2枚入れたり。
d0133704_1047654.jpg
こんなふうにお気に入りを一気にまとめることもできます^^
d0133704_1047329.jpg
大きな写真の仕上がりもとってもキレイです。
d0133704_1048446.jpg


ベルギー編も^^
[PR]

by nana_delicious | 2011-02-15 10:59 | モニター | Comments(42)