「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

コストコのワッフル

前から気になっていたコストコの冷凍ワッフルを食べてみました。
材料を見るとすごくシンプル!
d0133704_14101341.jpg
トースターで軽く焼いておかずを添えればちょっとゼイタクな朝ごはんに。
d0133704_14123960.jpg
2枚入り×12袋で800円代らしいです。2枚ずつパックになっていて長く冷凍していても風味変わらず。甘すぎないからどんなものとも合いそうだしこれは常備しておきたい!

しっかり朝ごはんを食べないと一日が始まらない我が家です^^
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-31 14:18 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
2011年 01月 28日

TAPiR(タピ)の鍋を食べました!

なーごさんのお誘いで食いしん坊女子チーム8人が集まり、久しぶりにタピに行ってきました。

この日のメインは鍋!さすがタピさん、のっけからコレです。ボウルに空き缶・・・こんな鍋は見たことないよ!
d0133704_1540474.jpg
具材は野菜と豚肉と・・・鹿肉!!しかもとっても新鮮なものなんだそうで!
d0133704_15553086.jpg
ぐつぐつ煮込んで、缶の中に入っているタレをつけていただきます。こうするとタレもずっと温かいしナイスアイデアです。
d0133704_15563129.jpg
このタレが絶品なんです!スパイスがっつり、辛いけど止まらない美味しさ。野菜にもお肉にも合うんだなー。
あまりの美味しさに感激して翌日再現してみたけど、全く別モノでした^^;これぞタピマジック!

まだまだ!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-28 16:19 | 和食・中華・エスニック | Comments(32)
2011年 01月 27日

中華もいいんでないー?

私が先頭でUPしないと上げられないじゃん!と料理名うる覚えの二人のお姉さまにハッパかけられたので(笑)
先日、池袋の永利にて女3人の新年会を開きました。
数年前はハマってよく行っていたんだけど、このところめっきりだったから嬉しい!

ラム肉のクミン辛味炒め(1050円)
クミンがしこたま入っていてどことなくカレーちっく。薄切りのラム肉はクセもなくて食べやすい。普段あまり食べない羊だけど、これは美味しかった!しかしこれ、ものすごい山盛り(笑)
d0133704_16102751.jpg
ニンニク豆苗炒め(1050円)
これも嬉しくなるほどどっさり!味付けが絶妙で美味しいのなんの。
d0133704_16111373.jpg
五目ラーメン(840円)
野菜たっぷり。太めの麺はコシがあって美味!優しい味のスープも美味しかった。
d0133704_1612131.jpg
豚の角煮パン包み(1380円)
どどーーん!パンも6個ついてきてその量にビビる(笑)
豚肉はしっかり脂抜きしてあるのか、しつこさがない。タレも甘くないからパクパク食べられて、一人2サンドを難なくクリア!ぶひ。
d0133704_16143498.jpg
しかしさすがに満腹でこれ以上は何も頼めなかった・・・何せ一皿のボリュームがすごいのだ。次回は大人数で来てあれこれ食べたい。ドリンクも安いから飲み助も安心。一緒に行く人募集中ー!!

中華つながりで・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-27 16:35 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2011年 01月 26日

冬野菜のサンド@パーラー江古田

パン在庫が全くないので、美味しいパンが食べたくなるとパーラーへ!っていうか最近行きすぎです(笑)
今年になってメニューが新しくなりました。サンドが3種類に!
チキンとまいたけ・季節の野菜・フレッシュトマトとチーズ。
「全部のせ」という言葉はなくなり、この中から2つを組み合わせるW(ドッピオ)となりました。
(あえて全部のせをしてみたいという野望もありますが^^)
サンドに使うパンの詳しい説明やトッピングの楽しみ方、ドリンクについてなど、いろいろ書かれているので読んでいるだけで楽しいですよ♪
d0133704_14264063.jpg
さて、今の野菜はれんこんとかぶ。冬野菜バージョンも大好きなんだー♪
この日はイーストから天然酵母に変わったチャバッタで。以前は週末しか焼いていなかったけど、今は毎日あります!水分量を増やしたそうでしっとりもちもち!超美味です。
れんこんもかぶも歯ごたえがばっちり残っていて甘くて美味しいーーー!
d0133704_142444.jpg
そして後日Aちゃんと閉店間際に駆け込み、ハーフ盛りをいただき!サンドはチキンとまいたけ&れんこんとかぶのドッピオを胡桃全粒粉カンパーニュで。
d0133704_14353853.jpg
季節のキッシュは塩豚と白菜です。白菜が甘さと塩豚が合うなー!
d0133704_14372485.jpg
終わり間近な林檎のタルトもいただきました。
d0133704_14375117.jpg
ドリンクはこのところいつもカフェラテです。
d0133704_14451736.jpg


初テイク!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-26 14:54 | パン | Comments(30)
2011年 01月 24日

ガレット・デ・ロワ再び!@アテスウェイ

この時のお土産を食べた相棒がやっぱり丸ごと食べたい!と一人お店に行って買ってきたアテスウェイのガレット・デ・ロワ。しかもショコラと2つ。よっぽど好きなんだねぇ^^
d0133704_1665174.jpg
ショコラは小サイズしかなかったそうです。Galette des rois chocolat(12cm1650円)
d0133704_1610471.jpg
普通のは大小あり、今回は小サイズを。Galette des rois(12cm1300円)
d0133704_16111769.jpg
やっぱり大に比べるとかなり小さい。でも二人ならちょうどいいサイズですね。
小さくても中はたっぷり、パイ生地はサックサク!
初めて食べたショコラも甘すぎず美味しい。去年食べたエーグルドゥースよりも好みかも。
d0133704_16133847.jpg
フェーヴはパンとカカオ??
なんと相棒が二つとも当てました。よかったねー!
d0133704_1619981.jpg
今月末くらいまで買えるお店はあるみたいだけど・・・今年はこれでおしまいかな?また来年のお楽しみです♪

おまけー!
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-24 16:27 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2011年 01月 21日

「ドリームページ」でフォトブックを作ろう!

Ripreさんの案件で、「ドリームページ」さんのフォトブック作成モニターをすることになりました。
昨年秋のParis旅行のフォトブックを作りたいと思っていたのでグッドタイミング!
大量の写真の中からどれを載せようか・・・楽しみながら進めています^^
出来上がりはまた後日レポしますね。

ちなみに表紙はこれにする予定。
d0133704_1352980.jpg


ドリームページさんのご紹介
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-21 14:11 | モニター | Comments(21)
2011年 01月 20日

鎌倉おやつ!なみへい&CLOVER LEAF

エブルさんに伺う前に2軒ハシゴしてお買い物♪
(まきさんの記事はこちらです♪)
何度か売り切れで振られていたなみへいのベーカリー部。たい焼きだけじゃなくて最近はパンにも力を入れているんですよね。この日は時間も早めだったのでまだ残っててくれました!
d0133704_14222561.jpg
一番食べてみたかったなみへい名物焼きピロシキもあったよー!(嬉)
他にもいろいろお買い上げ。ずっしりと重いパンの袋が幸せです^^
d0133704_14225926.jpg
これが焼きピロシキ。中には黒毛和牛のひき肉とゆで卵、玉ねぎがたっぷり!そしてすごくスパイシーなんです。今まで食べたことのない味。パンももっちりで美味しい~!これは2個買って正解。また食べたいよー!!
d0133704_14254472.jpg
そして具だくさんのピザに春菊と玉ねぎのリュスティックも。生地がもちもちでずっしり。食べ応え抜群です。
d0133704_14264835.jpg
想像以上のパンの美味しさにびっくりでしたが、やっぱりたい焼きも外せない!この日は抹茶あんとつぶしあんを。
d0133704_1427265.jpg
パリっとした薄い皮にたっぷりの餡。あー美味しい!あまり和菓子は好きじゃない相棒もなみへいさんのたい焼きは喜んで食べます^^
d0133704_14281663.jpg


New Open!!
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-20 14:41 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2011年 01月 19日

日曜カフェeBleのちOXYMORON!

SE1でジェラートを満喫した後は、長谷へ。
ここでまきさん&ヒロシさんと待ち合わせて鎌倉デイト初め。今年もよろしくお願いします~♪
(まきさんの記事はこちらです)

まずは日曜カフェeBle(エブル)で軽めのランチ。ここはまきさんのレポで見てぜひ行きたいと思っていたお店。初デイトのスタートはここで!とリクエストしちゃいました^^
d0133704_13322577.jpg
月~土はMannnaというイタリアンレストラン。そこの女性スタッフさんがお店の定休日である日曜日に開いているカフェなのです。カウンターの上には美味しそうなものがいっぱい並んでる!
d0133704_13355774.jpg
メニューはこんな感じです。前菜やスープ、それにお食事メニューにデザート。バラエティーに富んだお料理をリーズナブルに楽しめていいなー♪
d0133704_1337441.jpg
私たちはひよこ豆のスープにひこいわしのマリネとブロッコリーのサラダを。ぽってりとしたひよこ豆のスープは豆の味がしっかりで美味しい!そして新鮮なひこいわしのマリネが主役のサラダはチーズやレンズ豆も入ってボリュームあり。塩加減が絶妙♪
まきさんたちはスープにフォカッチャにクスクス。ひと口いただいたクスクスが美味しくてびっくり!クスクスってこんなに美味しいものだったっけ?サービスでいただいたプチパンも中がしっとりもっちりで最高。
d0133704_1342327.jpg
食後はコーヒーや紅茶とともにティラミスやビスコッティをつまみながらのんびり。アニスやフェンネルを使ったオリジナリティーのあるビスコッティがツボ!!
d0133704_13461324.jpg
全ておひとりでやっていらっしゃるのでお料理の提供はのんびりペース。でもそののんびり感がすごくよかった^^
居心地のいい空間でお料理を待ちながらのおしゃべりは尽きず、気づけば2時間半も経ってた(笑)
相棒もここはかなり気に入ったそうで、日曜日の鎌倉デイトでは登場回数が増えそうです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-19 14:11 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
2011年 01月 18日

ECLIPSE新商品ポータブルナビ モニター体験会!

Ripreさんの案件で富士通テン株式会社のポータブルナビ「ECLIPSE(イクリプス)」の新商品モニター体験会に行ってきました。(ECLIPSE新商品 【EP001】はこちら)場所は恵比寿ガーデンプレイス内スペース6です。
そしてびっくり!偶然にもかりんちゃんもこの体験会に参加していました^^
d0133704_1011993.jpg
まずは富士通テン株式会社さんから今回モニターをする「ECLIPSE(イクリプス)EP001」の紹介がありました。EP001は2008年10月に発売され、販売実績が20万台を超えた大ヒット商品「AVN Lite」の後継モデルで、説明書なしでもできる簡単操作!を第一に考えられた商品。
組み立て、取りつけも超簡単!台座に吸盤で装着し、側面にある電源を入れてメニューボタンを押せば操作開始。
d0133704_1016835.jpg
開発担当の方が様々な機能を説明してくださいました。ポータブルなのでルート検索は車と徒歩が選べます。目的地付近まで車で行って、お店を探すこともできますね。車ではシガレットライターから電源を取ります。
d0133704_10194558.jpg
その他主な機能としては・・・
・ジャイロセンサーや加速度センサーによる正確な位置把握ができる
・ワンセグでTVが見られて最大6時間の録画も可能
・Bluetoothによるハンズフリー電話機能がついている
・MapFanへの登録で渋滞情報がわかるVICS機能が使える
・別売のバックモニターが装着可能
など小さいけれど機能満載!何より買ったその日からじゃんじゃん使える手軽さがいい!
ECLIPSE新商品キャンペーンサイトでは「ポータブルナビプレゼントキャンペーン」を実施中。ぜひチェックしてくださいね!

というわけで早速このECLIPSEを使って休日ドライブ~♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-18 10:55 | モニター | Comments(18)
2011年 01月 14日

ガレット・デ・ロワの会

王様だーれだ?
d0133704_14432627.jpg
cafe la familleの帰りにあちこち立ち寄りゲットしたガレット・デ・ロワ。
去年どっぷりハマってしまい、今年もこの時期を楽しみにしていたのです。
今年はパン友Mが「デロワの会やらない?」と声を掛けてくれて、連休最終日、M宅にて女4人でのデロワ会となりました!
買ったのはアカシエアルカイクアテスウェイカタネベーカリー。パティスリーは偶然にもみんな「A」から始まるお店ですね^^
d0133704_14472825.jpg
大きさ比較。アカシエとは小サイズ。アルカイクはこのワンサイズしかありませんでした。アテスウェイは大サイズ。カタネにはこれと、おひとりさまサイズがあるんだって!
d0133704_14485899.jpg
アカシエ(小・1800円)
d0133704_14512578.jpg
アルカイク(2500円)
d0133704_14503126.jpg
アテスウェイ(大・2000円)
d0133704_1453755.jpg
カタネベーカリー(大・1200円)
d0133704_1453334.jpg


食べ比べ~♪
[PR]

by nana_delicious | 2011-01-14 15:24 | スイーツ・カフェ | Comments(50)