<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

秋の房総旅行 その2~絶景!鋸山ハイキング&穴場カフェ

ランチの後はハイキング!
山にハマっている私たちのワガママで鋸山(のこぎりやま)を今回の予定に組み込んでもらいました^^
山頂付近までのアクセスはロープウェーか有料道路。景色を見ながらのロープウェーもよかったけど今回は時間も押していたので車で。山頂駐車場に車を停めてハイキング開始~♪
d0133704_15295666.jpg
どこまでも続く階段をひたすら登ります。この時点で女性チーム、スニーカーで来なかったことを後悔。
d0133704_15303133.jpg
後半は息切れして会話もなく、写真を撮る余裕もなく(笑)
お目当ての地獄のぞきに到着~!!
d0133704_15313071.jpg
山頂の展望台にある地獄のぞき。ここからの景色は本当に絶景です!
d0133704_15331127.jpg
男女に分かれて覗いてきましたよ!先端まで行って下を覗くとお尻がムズムズするけど最高の眺めでした。
高所恐怖症の相棒は本気で怖かったみたい^^;
d0133704_15352231.jpg
今度は下り階段が続きます。岩場のあちこちに仏像があります。
d0133704_15355426.jpg
そして31.05メートルある日本最大の大仏が目の前に!
d0133704_15405456.jpg
どれだけ大きいかというと、これくらい!
って手前にいるからこれじゃ比較にならないや(笑)
d0133704_15411828.jpg
大仏広場にはお願い地蔵尊があり、小さなお地蔵さんに願い事を書いて置くと叶うと言われています。
d0133704_1542369.jpg
そこからまた山頂駐車場まで登らねばなりません。辛かったー!
「注意」と書いてあるにもかかわらず岩に頭をぶつけた人約一名(笑)
d0133704_15464157.jpg
山の空気と木々の香りに癒されました♪
d0133704_1547184.jpg


絶景その2!
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-30 16:02 | 旅(国内) | Comments(24)
2010年 11月 29日

秋の房総旅行 その1~海ほたる&ランチ!

先月に続き、またまた千葉房総へ1泊旅行。今回はかりんちゃん&友人さんとの4人旅。
お天気にも恵まれた2日間。青い空と紅葉と美味しいものをみんなで満喫してきました♪
パリが終わったばかりですがまたしばらく旅レポにお付き合いください^^
d0133704_1551819.jpg
アクアラインに乗って木更津を目指します。途中、海ほたるで休憩。
d0133704_1573163.jpg
みんなで幸せの鐘を鳴らしたり・・・
d0133704_15124453.jpg
魚におケツを噛まれたり(笑)
d0133704_1512559.jpg
前回は気づかなかった銀色の巨大な物体を発見。見に行ってみよう!
d0133704_15372531.jpg
どーーん!!
あ、寄りすぎた(笑)
d0133704_1595190.jpg
とにかく大きいこの半月の正体は・・・
d0133704_15102112.jpg
海底トンネルと掘削する時に使ったカッターフェイスの実物大モニュメント!これを使って約2年かかって完成させたそうです。
d0133704_1511122.jpg
小腹が減ったので二大名物、海ほたる焼きとメロンパンを。クリームチーズと小豆の入った海ほたる焼きが個人的には超ヒット!
d0133704_15163562.jpg
旅のスタートはまだまだ元気いっぱい!海ほたるで子供のように楽しんでしまった(笑)

ランチ!!
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-29 15:38 | 旅(国内) | Comments(20)
2010年 11月 26日

パラリーマン生活!

職場からアクセスがいいこともあって外出ついでについ寄ってしまうパーラー江古田。
写真を撮らないことも多いんだけど、それでもたまってるってどんだけ行ってんだ!(笑)

ある日はお友達と3人で。久しぶりに会ったNちゃんは最近ママになってものすごく美しくなっていた!ご近所友のタカヨちゃんは元気にチャリでご来店~♪
d0133704_17254562.jpg
野菜サンドをチーズのリュスティックで。チーズリュスはサンドするパンのメニューにはないけど、追加料金で作ってもらえます。コレ美味しい!
そうそう、定番のほうれん草リコッタチーズのキッシュは最近マイナーチェンジをしてドライトマト入りになりました。絶対美味しいだろうなぁ。食べてみたい!
d0133704_17272633.jpg
カプチーノ。ふんわりしたフォームミルクが美味しい。
d0133704_17261582.jpg
ある日は一人でのんびりランチ。久しぶりの全部のせ。食パンの全部のせは食べやすさNo.1だね!ボリューム満点で大満足。
d0133704_17301969.jpg
お初のカフェラテ。濃くて美味しいー!以後、これにどっぷりハマっています^^
d0133704_17314183.jpg


夜も~!
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-26 17:57 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2010年 11月 25日

Paris2010その23~最終回!さようならパリ。またいつかきっと!

出発の朝。近所のパン屋さんで最後のパリ食を買いました。
焼きたてのクロワッサンとクロワッサンショコラです。さくさくで美味しかったなぁ。
d0133704_14485825.jpg
空港まではリムジンタクシーを頼みました。確か70ユーロ弱だったかと。石のように重いスーツケースを引っ張っての移動は大変。今回こんな天国のような移動手段を利用してしまい、もう今までみたいに電車では空港に行けないかも。本当に楽チンでした。ありがとうpioさん!!

エバー航空のベジタリアンミールは大正解!どれも本当に美味しかった。台北乗り継ぎなので、たいして美味しくないとはわかっていたけど思わず小龍包と酸辣湯を。あー台湾行きたいっ!!
d0133704_1452832.jpg
そして無事に成田到着。空港にはじいや相棒が迎えに来てくれていました。Thanks♪

思い出いっぱい!!
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-25 15:10 | +2010.9 ParisBelgium | Comments(46)
2010年 11月 24日

Paris2010その22~ルーヴル美術館

旅の最後はルーヴル美術館を観賞することに。私も10年ぶりくらい!
この時点で二人とも相当疲れていたけど最後の力を振り絞って(笑)
水曜日と金曜日は夜間営業日で18時以降、観覧料が6€という割引価格になります。(普段は9.5€)
昼間よりも人が少なめでゆっくり見られました。
d0133704_13324916.jpg
ガラスのピラミッドの下がチケット売り場。そこから果てしなく広いルーヴルの世界が始まります。
d0133704_1334177.jpg
まずは「サモトラケのニケ」。3メートル以上あるのですごい迫力です。その翼を広げた姿は映画「タイタニック」の船の上での有名なワンシーンのモデルになっているとか。そしてスポーツブランドの「NIKE(ナイキ)」は勝利の女神ニケが由来になっているそうです。(ちょうどこないだ見たテレビで得たウンチク。笑)
d0133704_13383497.jpg
その先に続くイタリアやフランスの絵画を観ながら・・・
d0133704_13393836.jpg
モナリザ!!他の絵画は間近で見ることができるのに、モナリザはロープが張られてガラスで保護されています。きっと初めて見る人はその小ささに拍子抜けするはず(笑)
d0133704_13424245.jpg
ズーム!レオナルドダヴィンチが3~4年かけて描いたとされるモナリザ。どの方向から見ても目が合うらしい。
d0133704_13443224.jpg
あまり意味のないモナリザとの記念撮影(爆)d0133704_13451676.jpg
d0133704_13453327.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-24 14:14 | +2010.9 ParisBelgium | Comments(28)
2010年 11月 22日

Paris2010その21~ノートルダム大聖堂へ

アルカザールのランチがすごすぎて本当にお腹いっぱい!
この後は食べ物写真がほとんどないです^^;
ここからはパリの景色や建造物を楽しんでもらえたら嬉しいです。

もうパリ7日目なのにまだまだ行っていないところがたくさん。。。ぎりぎりにならないと腰が上がらないの(笑)
というわけで行き逃したところ、もう一度見たい景色を旅を振り返りながら見て歩きます。
パリといえばセーヌ河。そこにかかる橋も本当に美しいです。
d0133704_13211060.jpg
外灯もひとつひとつ本当に細かくて。
d0133704_13213775.jpg
クルーズはしなかったなぁ。次回は^^
d0133704_13221414.jpg
いきなりですが有料の公衆トイレ。昔、閉じ込められた思い出が(爆)
d0133704_13225436.jpg
お散歩中に突然のにわか雨。ガーデニング用品のお店で雨宿り。じょうろやバケツがかわいかった!持って帰れないけど(笑)
d0133704_13235961.jpg
トイレ休憩のためにカフェに。ステキだったなぁ。
d0133704_13243894.jpg
カプチーノを。マグカップが大きくてホイップもりもり。満腹の私たちには厳しかった(笑)
d0133704_13253233.jpg
値段を見ずに頼んじゃったけど・・・うっ!ずいぶん高いトイレ代になってしまった。。。
d0133704_13255960.jpg
そして中世ゴシック建築の代表、ノートルダム大聖堂へ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-22 13:58 | +2010.9 ParisBelgium | Comments(22)
2010年 11月 20日

力酔でボージョレー&期待の新星 ハーンノックユーン

何をやってもうまくいかなかった金曜日。エネルギーチャージをしに力酔へ!
毎週のように行っているけど写真を撮らないからレポは久しぶりですね^^;
d0133704_11223149.jpg
去年に引き続き今年もボージョレーヌーヴォーのイベント中の力酔。ワインは2種類。どっしりしたのとあっさりなタイプ。私も少しだけいただきました^^
そしておつまみも今だけはワインに合う限定メニューがいろいろ!!全部食べたーい^^
d0133704_11232178.jpg
お通しを食べながらメニューとにらめっこ。今日は大根と豚肉のさっぱり煮。
d0133704_11241068.jpg
まずはインカのめざめガーリックバター炒め。ほっくり甘くて栗みたいなじゃが芋。青森産のにんにくたっぷりで最高~♪
d0133704_11253720.jpg
で、これが絶対食べたかったのー!「魚介とトマトの洋風鍋」
女将さんが試行錯誤して完成した絶品のスープに牡蠣・はまぐり・烏賊・夜中に水揚げされたばかりの有頭海老。それにエリンギやズッキーニ、玉ねぎなどの野菜もたっぷり。ソーセージもいい味出してます。
d0133704_11281656.jpg
美味しすぎる!!鍋のメニューはたくさんあるけど、周りのお客さんも100%この鍋を食べています^^
d0133704_11285754.jpg
思わずスープを飲みほしそうになるけどそれはぐっと我慢して・・・〆はリゾットに!
モッツァレラチーズをたっぷり入れてじーっくり煮ていきます。ご飯とスープ、チーズが一体化してとろ~り!!全てのエキスが凝縮されて美味しいのなんの!ハイボールも進むね!〆はパスタもあるからそっちも食べてみたい。また来ないとー!(笑)
d0133704_11314996.jpg
イタリア産プロシュートとスペイン産ハモンセラーノの盛り合わせ。お好みで黒胡椒をかけて。
d0133704_11332641.jpg
デザートは庄内柿。これがびっくりな美味しさなのです!このところ最後はいつもこれを食べてます^^
生ハムと合わせても美味しいよー!
d0133704_11342118.jpg
ボジョレーイベント最高です!女将さん、いつも美味しいお料理ありがとう。明るく元気なお姉ちゃんとの二人三脚。いつも楽しませてもらってます^^
d0133704_11363779.jpg
イベントは28日まで!大人気のイベントなので、席の予約をおススメします♪

期待の新星!!
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-20 11:58 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2010年 11月 18日

Paris2010その20~Alcazar(アルカザール)でランチ

パリ滞在中ほとんどお店で食事をしてないことに気付いた私たち^^;
最後くらいちゃんとしたお店で食べよう!とサンジェルマンにあるAlcazar(アルカザール)へ。
ここはパリ好きなお友達おススメのレストラン。コンランショップで有名なコンラン卿がプロデュースするお店です。入口は黒と赤で統一され、いかにもデザイナーズレストランという雰囲気でちょっと入りづらい^^;
d0133704_148218.jpg
予約はしていなかったけど大丈夫でした。
d0133704_1492990.jpg
テーブル感覚は狭めで高級なビストロくらいの感じかな。
d0133704_14102429.jpg
上を見上げると花のオブジェ。ガラス張りなのでとても明るいです。
d0133704_14113657.jpg
トイレは2階。上がってみるとバーと個室がありました。
d0133704_14105148.jpg
d0133704_1411255.jpg
上から見るとこんな感じ。もしオブジェのワイヤーが切れたら・・・とかつい考えてしまう。コワイよー!
d0133704_141226.jpg
いよいよランチスタート♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-18 14:47 | +2010.9 ParisBelgium | Comments(26)
2010年 11月 17日

Paris2010その19~ラスパイユからサンジェルマンへ

7日目の朝。明日はついに帰国です(涙)
この日はゆっくりめに起きて朝ごはんを食べ、お散歩開始。(pioさんのレポはこちら
メトロに乗ってラスパイユのマルシェを再び見に行きました。
日曜日以外はBIOではなく、普通のマルシェ。観光客はほとんどいないから普段通りの生活が垣間見れる感じです。
マルシェは活気があってやっぱり楽しい!写真撮りまくり~♪
d0133704_15115128.jpg
その後はマルシェから近いSt.Placide駅そばにあるベーグル屋さん「BAGELS&BROWNIES」へ。
d0133704_15154585.jpg
アメリカンスイーツが並んでる!どれもビッグで美味しそう。NYっぽいね。
d0133704_15171433.jpg
外からベーグルサンドを作るところが見えました♪
d0133704_15181411.jpg
中に入るとこんな感じ。メニューが多い!
d0133704_15183965.jpg
フィリングもりもりです。美味しそうーー!
d0133704_15185654.jpg
サンド食べたかったけどランチに備えてプレーンのベーグルを買ってみました。
が・・・思いっきり普通でした(笑)どこぞのチェーン店っぽい。これは絶対にサンドで食べるべきベーグルですね。
d0133704_15194322.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-17 15:38 | +2010.9 ParisBelgium | Comments(30)
2010年 11月 16日

ameen's ovenのパンで幸せすぎるランチ!

久々の通パンはameen's oven(アミーンズオーブン)!!

まきさんのレポを見てどうしても食べたくなり、パン友けろちんを道連れに^^
秋のパンセットに加え、定番もいろいろ。で、どっさり~!!
d0133704_1651180.jpg
早速パンを開けて切り分ける。この幸せなひと時。。。
用意してくれたお料理と一緒にいただきまーーーーすっ!
d0133704_1663123.jpg
お料理上手なけろちんが秋らしいメニューを用意してくれました。ホクホクの栗と鮭、それにキノコが入ったグラタン。それにキノコマリネ。さらにはトリッパまで!!すごすぎるーー!
d0133704_1674072.jpg
いろんな種類を少しずつ。この上ないゼイタク。
d0133704_1682222.jpg
美味しいお料理とパン。幸せだ~♪
届いたばかりのパンはどれもしっとりしていてトースター要らず。かぼちゃ・にんじん・ごぼう・・・素材の味がしっかりするパンに感激。ライ麦系のパンにはバターが本当によく合うんだよなー。最初のお皿はあっという間になくなり、すぐに追加(笑)
二人して久しぶりのアミーンズの美味しさに酔いしれたのでありました。やっぱり三島さんのパン、大好きだ!
d0133704_1695742.jpg
デザートには堂島ロールを。今さらな感じもするけど食べてみたかったんだもん。ハーフサイズなるものがあって、二人にはちょうどいいサイズ。(いや、一人でも^^)
d0133704_1611812.jpg
本当は3つにカットするのかな?とも思ったけどエイっ!と真っ二つ(笑)
しっかりめの生地とミルキーで甘さ控えめなクリームが美味しい。お腹いっぱいなはずなのにペロリと食べちゃいました。これは人気出るのわかるなー。
d0133704_1612352.jpg
持ち帰ったイングリッシュマフィンと和栗のスコーンも激しくウマい。
d0133704_16143062.jpg
けろちん、いつも美味しいお料理をありがとう。またパンランチしようね!
この後はまさかのカレーディナー。(詳細はカレーブログにて)明らかに食い過ぎです。。。

備忘録
[PR]

by nana_delicious | 2010-11-16 16:30 | パン | Comments(30)