<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

加賀屋@銀座

ずっと行ってみたかった加賀料理のお店「加賀屋銀座店」に行ってきました。
いきなりトップ写真で登場したのは名物の「治部煮」です。もーーこれが美味しくって!
d0133704_1411206.jpg
この器は「治部煮椀」と呼ばれる治部煮専用のもので、1本の木をくり抜いて作られるそうです。

やっぱり和食って素晴らしい!心から感動しました!
写真が多いのでMoreからどうぞ^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-31 14:56 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2010年 08月 30日

父ちゃんのバースデー@新宿

先日、めでたく6ン歳の誕生日を迎えた父ちゃん。
相棒と3人でHappy Birthday@新宿です^^

天ぷらが食べたいとのことで、新宿つな八へ。
お店の前には列ができていてびっくりしました。外国人のお客さんも多かったなぁ。
さすがにカウンターで大きなカメラは構えづらいので、コンデジで。暗くてすみません^^;

3人並んで上天麩羅ご膳を堪能~♪
やっぱり揚げたての天ぷらは美味しいね。
d0133704_14245856.jpg
トマトおろしが美味しかったなぁ。ご飯とお味噌汁もいただいて超満腹っす!
d0133704_1426874.jpg
つな八を後にして向かったのは父ちゃん行きつけのお店(笑)

Happy Birthday!!
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-30 14:42 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
2010年 08月 27日

パーラーな日々

暑くてさすがにパン度が低下中。。。
ここ最近の粉補給はほぼパーラー江古田かも(笑)

ある日はかりんちゃんと夜パーラー。
いつもの全部のせとキッシュのハーフ&ハーフを。
d0133704_13412585.jpg
最近、もっぱら食パンサンド。このモリモリな具を受け止められるのはキミしかいないよ(笑)
d0133704_13424639.jpg
季節のキッシュはだだちゃ豆と玉ねぎ。この豆豆しさはこの時期だけのお楽しみ。また今年も食べられて嬉しい!
d0133704_13435272.jpg
ドリンクはカプチーノ。今日のハートはちょっと小さめでカワイイ♪
d0133704_134456100.jpg
デザートは沖縄ぜんざい。あー美味しい!!9月いっぱいはやるそうですよ♪
d0133704_1346613.jpg
この日の帰り際、黒板に気になる文字が・・・
ん??バターと塩???

というわけで
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-27 14:26 | パン | Comments(26)
2010年 08月 26日

八十八夜&chai break@吉祥寺

かなーーり前の話ですが^^;

とある休日、かりんちゃん&友人さんと4人で吉祥寺ランチ!
(同時に記事上げされててビビった!!かりんちゃんのレポはこちらです)
まずはかりんちゃんのリクエストで八十八夜(ハチジュウハチヤ)へ。ディナーがよかったからランチにも来てみたかったんだー!
d0133704_13543272.jpg
お天気がよかったのでテラス席へ。のんびりと二人の到着を待ちました。
d0133704_1354544.jpg
ランチメニューから相棒は唐揚げ定食を。味見させてもらったら、ゆず風味のタレがかかった唐揚げがジューシーで美味しかったです。
d0133704_13574312.jpg
友人さんはベジタブルカレー。野菜たっぷりですね。
d0133704_1358752.jpg
私とかりんちゃんはサラダランチをパンで。
d0133704_13595211.jpg
モリモリの野菜に玉ねぎベースのドレッシングをたっぷりかけて。2種類の自家製パンも美味しかったです。
d0133704_1421138.jpg
ドリンクはアイスティーを。
d0133704_1424021.jpg
ランチは1200~1300円くらい。美味しかったけど、あまりコスパはよくないかな~。私にはちょっと物足りない。。サラダランチは本当に野菜だけなので、次回からは唐揚げ定食みたいにおかず付きのにしよう。サラダもたっぷりついてるしね^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-26 14:12 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2010年 08月 25日

airs burger cafe@笹塚

胃袋友達のAちゃんと久々にハンバーガー。何か月ぶりだ??
笹塚駅近くにあるairs burger cafe(エアーズバーガーカフェ)でディナーです。
まだ時間が早かったせいもあって貸切状態。写真を撮らせていただきました~♪
d0133704_13445782.jpg
ハッピーアワー(平日14:30~18:30)でソフトドリンク200円、アルコールは半額の300円というお安さ。Aちゃんは生ビール、私は気休めのゼロコーラ(笑)
d0133704_1346196.jpg
期間限定(9月末まで予定)のキーマカレーバーガーを辛口で。高さのあるバーガーにテンションが上がります!カレーはしっかりスパイスィーで美味しい!!辛さが選べるのはいいですね♪
d0133704_13502650.jpg
もう一つはチリアボカドバーガー。やっぱりアボカドものが食べたくなるのだよ。無料トッピングの激辛ソース(名前忘れた)を別添えで。
d0133704_1352951.jpg
バーガー袋に入れてかじりつく瞬間がたまらないんだよなー。
長野ベーカリーと共同開発したというオリジナルバンズはふんわりもっちりでそれだけでも美味しい。シンプルな味付けのパティはジューシーで分厚い!そう、こちらのハンバーガーはかなりボリュームがあるのです。少食な人はスモールサイズもありますよ♪
d0133704_1358454.jpg
クーポンでアイスまでいただいて大満足!
d0133704_1354384.jpg
美味しかったなぁ。ここはかなり気に入ったー!
他のバーガーも食べてみたいからまた行きたいな^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-25 14:05 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(22)
2010年 08月 24日

最後はやっぱり! オクシモロン&イルブリガンテ

葉山を満喫した後は、鎌倉へ向かいます。
これからまきさん&ヒロシさんと早めの晩御飯デイトなのだ♪(まきさんの記事はこちらです)
道も順調であっという間に到着!お待たせしました~!!

お客さんがひと段落した夕方のオクシモロン、ゆったりできて大好きです。
d0133704_13252946.jpg
またも4人揃って本日カリー^^
「なすとトマトのキーマカリー」相棒はパクチー添えで。
d0133704_13271256.jpg
生姜ががっつり効いたキーマ。とろりとしたナス、フレッシュなトマト、辛いしし唐(4人ともアタリだったのかな?^^)がどれも本当に美味しくて!相棒のパクチーを少しもらってのせたらまた違った味わいに。もーずっと食べ続けていたい!!
d0133704_13291378.jpg
至福のカリータイムが終了し、寂しさと満足感でしばしぼーっと(笑)
運ばれてきたのは今月の甘いもの「桃のサンデー」!!
冷たい器に、バニラアイス、桃のコンポート、桃のシャーベット。間違いない美味しさだね♪
私が作った桃のコンポートとの違いに驚く相棒・・・えーと、も、桃が違うんだよきっと(笑)
d0133704_13344749.jpg
ドリンクをいただきながらまたまた閉店時間までおしゃべり。この時間が本当にシアワセなのだ^^
今日も美味しいカリーをありがとうございました。次回も楽しみです♪

その後はもちろん(?)みんなでジェラートタイム@イルブリガンテ
売り切れのフレーバーが続出で、残っていたものの中からラズベリー&カスタードを。
カスタードは初めてだったけど、プリンみたいに濃い卵味でリッチです。
d0133704_1340477.jpg
二人で食べても美味しいのはわかっているけど、大好きのベクトルが同じ方向の4人で食べるとその何倍も美味しくて楽しい!まきさん、ヒロシさん、いつもありがとうございます。またよろしくお願いしまーす♪

た~まや~!!
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-24 13:54 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
2010年 08月 23日

葉山の休日 manimani&ツキタビ

まだまだ暑いけど海のシーズンも終わりが近づいてきました。相棒の海焼きも最終段階(笑)
また森戸海岸へ行ってきました^^

のんびり出発したら環八の渋滞にハマり、到着したのがお昼過ぎ。お腹ぺこぺこです。
griot.に行ったら満席だったので、久しぶりにcafe manimaniへ。
d0133704_13595260.jpg
ドリンク・サラダ・スープがつくランチメニューから、ロコモコとベジタリアンチリビーンズのセット(各1500円)をチョイス。
この日はさつま芋とシナモンの冷たいスープ。シナモンはほんのりでさつま芋の甘さがしっかり!おいしーー♪
d0133704_14165.jpg
チリビーンズにつくサラダ。イカみたいな白いものはゴーヤです。苦味が少なくてサラダにいいですね。
d0133704_1414892.jpg
熱々の鍋に入ってきたチリビーンズはお肉が入っていないとは思えないほどコクがあって濃厚。数種類の豆がとてもやわらかく煮えていて美味しいです。七穀米か自家製パンが選べたのでパンを。持てないほどアツアツに焼き戻されたパンはどっしりしていて食べ応えアリ!
d0133704_1434989.jpg
相棒はロコモコ丼。ハンバーグは豆腐と野菜で作られているそう。女子なら充分な量だと思うけど、男子にはちょっとボリュームに欠けるかな?^^
d0133704_1453173.jpg
デザートにかぼちゃプリンを。この時はすごく感動したんだけど、なんかちょっと印象が違う・・・生クリームもなくなってかぼちゃ度も低めでした。
d0133704_1471355.jpg
コーヒーとアイスティーをいただいて充電完了!!ごちそうさまでした~♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-23 14:31 | スイーツ・カフェ | Comments(30)
2010年 08月 19日

西からの素敵な贈り物

すっかりレポが遅くなってしまいましたが、仲良くさせてもらっている関西美女から突然の贈り物。
開けてびっくり!な、なんとアコガレのCHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)がいっぱい!さらにFour de h(フール・ドゥ・アッシュ)のパンまで!!
広島にあるチェルシーさん。通販をしていないのでお店に行くしかないと思っていたのに、食べてみたいと言っていたのをずっと覚えててくれて、送ってくれたのです(感涙)
大事に大事にいただきました。

緑茶うぐいす豆とチーズこしょう。
小ぶりなのに持った時にずっしりなチェルシーさんのべーグル。カットしてみて納得!具だくさんなんです。もっちりした生地も美味しい♡
d0133704_14552141.jpg
メイプルくるみとコーヒー&キャラメルチョコ。
どちらも大好きなフレーバー!全体に巻き込まれた胡桃も、たっぷりのキャラメルチョコも、とにかく味がしっかりしていて美味!
d0133704_14572158.jpg
洋梨クリームチーズとマルチグレイン。
チェルシーさんの魅力はこのもちもち生地ですね。優しい味でホッとします。
d0133704_14583229.jpg
そして数年ぶりに食べたアッシュのパン!甘くないカカオリュスティック、柚子と栗のベーグル、キッシュ、豆のルーロセーグル。このみずみずしい生地と素材の美味しさはやっぱりすごい!あーーお店に行きたい!!
d0133704_150944.jpg
暑くなってパン率低下中だけど、美味しいものはやっぱり美味しい!!
貴重なベーグル&パンを送ってくれた美女(ホントに美しいのですよ。照れくさくて見れないくらいに!笑)に感謝♪
もうちょっと涼しくなったら何かお礼をさせてね♪
moguっち、ホントにホントにありがとう!ごちそうさまでしたー!
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-19 15:05 | パン | Comments(22)
2010年 08月 18日

夏の思ひ出

土日入れて4日間という短い夏休み。
でも普段できないことができて楽しかったなー。
ウェスティンのデザートブッフェの翌日は私の両親&妹と相棒の運転でお墓参り。帰りに地元にあるお気に入りのとんかつやさんへ。この日はカメラ忘れて写真なし。
ナゼここに?っていうくらいの超カワイイ店員さんが新たに加わって相棒&父がえらくゴキゲン(笑)

土曜日は大掃除!おうちをピカピカにしてから中野へ遊びに行きました。
まずはアメリカンスイーツのKyle's Good Finds(カイルズグッドファインズ)へ。以前来た時はショーケースがすっからかんだったの。今日はお目当てのものが残ってた!
小ぢんまりとした店内には雑貨とかも置いてあってアメリカの小さな町にありそうなイメージ。笑顔がとっても素敵なカイルさん。美味しいケーキを焼きそうなあったかさを感じました^^
d0133704_1355512.jpg
この日残っていたのがキャロットケーキ(340円)とバナナブレッド(180円)。キャロットケーキは甘さが控えめでスパイスの効かせ方が絶妙。チーズクリームも美味しかったなぁ。相棒も絶賛!
バナナブレッドはきめ細かくてしっとり。オイリーさがなくてパン代わりに食べられそう。今度は2つずつ買わなくちゃね♪
マフィンやクッキー、パイも食べてみたいなぁ。
d0133704_1382645.jpg
その後は中野ブロードウェイの地下にあるデイリーチコへ。懐かしいなー。何年振りだろう!
ここに来たらやっぱり特大サイズのソフトでしょ!残念ながら機械の故障で8段のところ7段だったんだけど、持った時のずっしり感はサイコー♪しかも390円という安さ。
低脂肪のソフトなので、このサイズで360キロカロリーくらいらしい。素晴らしいね!!
d0133704_13142848.jpg
こんなの食べきれないよー!と言っていた相棒も、あっさりしてるし色んな味が楽しくてあっという間に完食。
ね?大丈夫だったでしょ?(笑)
甘さと冷たさにやられた舌をたこ焼きでリセット。久しぶりの銀だこ。チーズ明太子を食べたけどやっぱり普通のが一番美味しい気がするな。
d0133704_13202346.jpg
この後、行く予定だった2軒のお店がお盆休みで見事に空振り。まぁお盆で勝率5割ならいい方かな。近々リベンジ!

最終日は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-18 13:35 | ウチめし | Comments(26)
2010年 08月 17日

ウェスティン東京 ザ・テラスのサマーデザートブッフェ

ご近所友のタカヨちゃんが熱烈おススメしていたザ・テラスの平日限定デザートブッフェ。
行ってみたいけど、平日はなかなかお休みが取れず、いつかいつかと思っていました。
そしてお盆休み!待ってましたとばかりに行く人も決まってないのに予約(笑)
当日、お付き合いしてくれたのは何とタカヨちゃん!立て続けに行ってるからまさかOKしてくれるとは思いませんでした。
ありがとーー!姉ちゃん嬉しい(笑)
(タカヨちゃんのレポはこちらです)

恵比寿駅で待ち合わせ。
怪獣君が生まれてから外で待ち合わせるなんて初めて??
駅で待つちょっとおしゃれしたタカヨちゃんを見た時は初デイトみたいにドキドキしちゃった(笑)

いざ、突入~!
まず目に入ってきたのがチョコレートファウンテン。夏限定のホワイトバージョン!
d0133704_1482928.jpg
で、またいつものごとくビッフェ台は撮れず・・・キレイだったんだけどなぁ。
席に着くとドリンクメニューが。アイスもホットも種類豊富~!
d0133704_1410186.jpg
私はアールグレイ、タカヨちゃんはアイスストロベリーラテからスタート!(その後何杯飲んだことか。笑)
d0133704_1411093.jpg
まずは食事から。デザートブッフェと言っても、サラダ・パスタ・ピラフ・チキン・サンドイッチやスープなどそれだけでも満足できるくらいのお食事メニュー。ここで食べすぎないようにしないと・・・とタカヨちゃんに注意されたにもかかわらず、粉モノ結構食べちゃった(笑)
d0133704_14125249.jpg
いよいよデザート!
いろいろ取って二人で半分こ。チーズケーキやチョコレート系がすごく美味しかったな。
アイスやシャーベット、ソフトクリームもあって楽しい!
d0133704_1418537.jpg
一人にひとつ持ってきてくれる焼きたてのスフレ。この時はさっぱりしたレモンスフレでした。
アツアツを食べられるのは嬉しいですね。
d0133704_1419554.jpg
まだまだいきます。ケーキが甘すぎないし本当に美味しくて!ありがちな、大きく作ったのをカットしたものだけでなく、手が込んだケーキをそのまま小さくしたようなのがたくさんあって、感激でした。
d0133704_14211226.jpg
ココナッツのクレームブリュレやマンゴープリンなど、夏らしいデザートもいろいろ。かき氷もあって塩キャラメルソースをかけていただきました^^
d0133704_14221046.jpg
最後に私はココナッツラテ、タカヨちゃんはライチティーをオーダー。あとはひたすらおしゃべりしながらのんびり^^
15時から17時までですが、18時近くまで居させてもらえました。
d0133704_14385186.jpg
3000円は高く感じるけど、どこかでランチして、移動してお茶とデザートしたらこれくらいのお値段になっちゃいますもんね。それを考えるとゆったりした空間で美味しいお料理とデザートがいただけるならたまにはいいなぁなんて思いました。ホテルだけに、サービスは最高ですしね^^

ご近所なのをいいことにしょっちゅうおうちご飯をしている私たち。
かわいい怪獣とのご飯もおばちゃんとしては嬉しいけど、たまにはガールズトークしながらの食事もいいね。
ほら、いつもはお互い部屋着だし(爆)

丸投げされたから、レポ頑張ったよー(笑)
これからもいろんなこと、楽しくやっていこうね!

お得情報
[PR]

by nana_delicious | 2010-08-17 14:37 | スイーツ・カフェ | Comments(22)