<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

バリ旅行2010その28~BREEZE&KUDETA@スミニャック

まだまだ続くバリレポです^^

朝食を終えてひと休みしたらお散歩開始!
お天気もいいので海を見に出かけます。この道の先に海があります。
d0133704_14232584.jpg
途中、こんなものを発見。乗ってみたいけどお尻入るかな^^
d0133704_14235397.jpg
スミニャックの海岸。キレイ!
d0133704_14251519.jpg
さてと、二度目の朝ごはんにしますか(笑)
サマヤホテル併設のレストラン「BREEZE(ブリーズ)」へ。
d0133704_14271262.jpg
このロケーション!やっぱり海沿いのホテルっていいなぁ。
d0133704_1427506.jpg
かわいいお客さんが席に来ました^^
私は食べる気満々ですが、まだお腹いっぱいな相棒はアイスティーを。
テーブルの上には朝食用のジャムや蜂蜜。すごい!宿泊してないのでさすがに遠慮しましたが^^
d0133704_14291640.jpg
私がオーダーしたのはストロベリーウォールナッツパンケーキ♪
小さいパンケーキがタワーになって登場~!カリカリベーコン添えです。
d0133704_14315363.jpg
メープルシロップをたっぷりかけて。イチゴと胡桃を混ぜ込んだパンケーキ、ふわふわで美味しい!!バニラビーンズ入りのバターもステキー♪
d0133704_14333225.jpg
バナナのもあったんですよー。今となっては二人でひとつずつ食べればよかったと後悔。
他のテーブルの朝食もすごく美味しそうでした。ここはいつか泊まってみたいなぁ。
せっかくなのでホテル内を散策。あちこちがステキすぎる!
d0133704_14363779.jpg
海沿いをさらに歩くと、今をときめくスミニャックの大人気バー「KUDETA(クーデター)」があるホテル「The Oberoi(ジ・オベロイ)」が。美しいサンセットを見るためにたくさんの人が集まるクーデター。
d0133704_1444848.jpg
実は到着した日、サンセットを見るべく、私たちもミーハー度満点で行ってました(笑)

が、しかーし!
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-30 15:02 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 29日

花と緑と美味しいモノ♪

じめじめした日が続いていますが、週末は花と緑に癒されてきました♪
深大寺にある神代植物公園へ。何度も通りがかってはいるけど、入るのは初めて!
緑の匂いを思いっきり吸いながらのんびりお散歩~♪

見事な睡蓮。残念ながら開いていなかったんだけど・・・
d0133704_13123531.jpg
中をのぞいた相棒が「中にケーキがあるよ!」って。ほんとだ!ロウソクいっぱいのケーキだね(笑)
d0133704_13131673.jpg
紫陽花も見事です。
d0133704_1314940.jpg
可憐なアナベル。
d0133704_13144778.jpg
散歩道になっている桜並木は春になったらまた見に来たい。緑のトンネルも楽しかったし、紅葉が楽しみなカエデ林や広い芝生広場。どこも緑いっぱいで気持ちいい!
d0133704_1315441.jpg
初めてザクロの花を見たよ。
d0133704_13185049.jpg
見事な牡丹。その名も「愛の園」・・・昼ドラみたい(笑)
d0133704_13194278.jpg
ヴェルサイユ宮殿みたいなところもあって。
d0133704_13201174.jpg
バラ祭り開催中ということでここにはたくさんのバラが咲き乱れていました。
d0133704_13214438.jpg
奥に見えるガラス張りの温室の中では様々な熱帯植物や水連、球根ベゴニアなどを見ることができます。
d0133704_13222993.jpg
2時間くらいかけてのお散歩。楽しかった!季節が変わったらまた来たいな。今度はお弁当持って来よっと。

花より団子?
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-29 13:44 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
2010年 06月 25日

お土産パン Les Rois@小田原&RhythBle@宇都宮

ツーリングが趣味の相棒。今日はどこどこ行くよ~と聞けばまずパン屋さん検索(笑)

先日は小田原方面へ行くというので久しぶりにLes Roisのパンを。レロアといえばやっぱりデニッシュ!
d0133704_13521997.jpg
季節感のあるルバーブとチェリー。持った時のずっしり感がすごい!
バリバリザクザクな生地の中にたっぷりのカスタードとコンフィチュール。カスタードの甘さとコンフィチュールの酸味のバランスが絶妙♪ひとつですごい満足感です。
d0133704_1354484.jpg
しっとりしたブリオッシュ生地にぽってりとしたカスタードクリームが入ったクリームパン。アーモンドダイスがいいアクセントになっています。甘さ控えめで美味♪
d0133704_13554483.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-25 14:35 | パン | Comments(18)
2010年 06月 24日

白龍&黒ぱん屋@新江古田

バリレポ小休止^^

ちょっと前の話ですが・・・
ずっと行ってみたかった中華料理の「白龍トマト館」でご近所マダムとランチ♪
d0133704_15124396.jpg
画像が悪くてゴメンナサイ。
カウンター席に座り、調理の様子を見学^^
目の前には今流行りのラー油がいろいろと。全部試したい!
d0133704_15145115.jpg
2つオーダーしてシェアして食べました。
まずは五目炒麺。うどんのような太い中華麺はコシがあって美味しい!たっぷりの野菜と、とろとろに煮込まれた豚の角煮が具になっています。明らかに具>麺だな(笑)
d0133704_15164025.jpg
そして今回のお目当て!夏季限定の冷やしトマト麺。キンキンに冷えたクリアなあっさりスープに角切りトマト・ザーサイとネギ・豚肉。そして大好きな香菜がどっさり~♪(最初に香菜が大丈夫か聞いてくれるので苦手な人は抜きもできますよ^^)
島とうがらしやラー油を入れるとまた味が変わって美味しかったです。
d0133704_15321724.jpg
このところ、麺類にハマりつつあります。暑いからかなー?
種類豊富な定食や炒飯、それにおかゆも美味しそう!また行きましょうねー♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-24 15:50 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)
2010年 06月 23日

バリ旅行2010その27~ディシニの朝食

今日も快晴!一日で一番好きな朝ごはんの時間です^^
ディシニは朝食の時間が決まっていないので、好きな時にオーダー可能。前日に予約もできるし、起きてからでも。もちろんランチ代わりにしてもOKなので朝ゆっくりしたい人には嬉しいですね。まぁ私たちは早起きなので前日に予約しましたけども^^
時間ぴったりにバトラーさんがセッティング開始!
d0133704_1363677.jpg
ディシニでの朝ごはんは1回だけなのでどれにするか迷った~!ウェスタン、インドネシアン、そして何と和食まである!
悩んだ結果、やっぱりここのエッグベネティクトが食べてみたくてウェスタンに。コーヒーもたっぷりとポットに入ってきたのは嬉しかったなー。
d0133704_1383634.jpg
オムレツにはミルフィーユポテトがついてきました。オムレツ、焼き色強めだけど中はとろとろだったよ。
d0133704_13102620.jpg
これが名物のエッグベネティクト。ぽってりとしたマヨネーズっぽいオランデーズソースがのっています。
d0133704_13112577.jpg
とろ~りを期待してカットしてみると・・・ありゃ?ちょっと火が入りすぎでないの?!ぶー。しかも黄身んとこでカットできてないし(笑)
ざっくりしたパイ生地の中にマッシュルームソテーが入っています。美味しいけどなんか想像と違うなー。若干しょぼん。
d0133704_13131667.jpg
パンはクロワッサンとチョコデニッシュ、食パン。さくっとしてて美味しいです。
d0133704_13154313.jpg
バターとホームメイドジャム。スイカジュースも美味しい。
d0133704_13162057.jpg
フルーツ盛り合わせ。パイナップルが超甘かった!メロンはどこで食べてもイマイチなんだよねー。瓜っぽくて。
d0133704_131792.jpg
カユマニスジンバランのスペシャリテ「トリュフエッグ」がオーダーできるっていう話だったけど、事前に予約しないとダメみたい。前日じゃ準備ができないそうで・・・泊まられる方はご注意を。
朝食はタンジュン・サリの後だったということもあって、まぁ普通っていう印象でした。これならインドネシアンか和食でもよかったなー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-23 13:37 | +2010GW Bali | Comments(22)
2010年 06月 22日

バリ旅行2010その26~ディシニのディナー

到着した日の夜はヴィラで過ごすことに決め、ディナーはライトアップされたプールを眺めながらルームサービスを^^
d0133704_13373321.jpg
ディシニにはレストランはないのですが、24時間対応のルームサービスがあります。インドネシアン・ウェスタン・ジャパニーズといろいろ揃っていて飽きることがなさそう^^
ヘッドシェフは以前カユマニス・ジンバラン出身の方ということでお料理には定評がある模様。
オーダーすると30分くらいでバトラーさんがお部屋に到着。手際良くディナーのセッティングをしてくれます。
d0133704_1338717.jpg
セッティング完了~♪パスタの種類が豊富だったので、一度くらいはパスタでも食べよっかー?って言いながら結局はインドネシアン中心のチョイスになってしまった^^;
d0133704_13391494.jpg
相棒の定番ソトアヤム。もう何度めだろうか(笑)具だくさんでご飯を入れても美味なのだ。ディシニのは上品な味だったなぁ。
d0133704_1340761.jpg
唯一頼んだウェスタン。マッシュルームソテー&ベイクドポテトwithチーズ。まぁそのまんまな味です^^
d0133704_1341282.jpg
カリーアヤム。ココナッツミルクを効かせたチキンカレー。チキンがごろごろ入っていて食べ応えがありました。しっかりした辛さだったのもGOOD♪
d0133704_1342297.jpg
サテもオーダー。レモングラスの香りがお肉に移って美味。焼き立てなのが嬉しかったな。
d0133704_13432297.jpg
ご飯があると、結局こうなる(笑)
d0133704_13442121.jpg
ハネムーンケーキ。プリウランダリのはあまりにも甘くて(しかもデカくて)残しちゃったけど、ディシニのは甘さもサイズもちょうどよくて完食!
d0133704_13452637.jpg
どれも美味しかったです。でもやっぱりお値段がねぇ。ついワルンと比べてしまう庶民な私たちです^^;
満腹満足、ごちそうさまでした~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-22 14:03 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 21日

バリ旅行2010その25~Disini luxury spa villas@seminyak

バリ旅行2010、最後の宿はスミニャックのDisini luxury spa villas(ディシニラクジュアリースパヴィラズ)。

バリ→成田の便は深夜発のため、いつもは空港近くの安ホテルを1泊予約して出発まで使っています。今回はちと贅沢に、プライベートプール付きのヴィラでのんびり過ごしました。
スミニャックは二人とも初めてのエリアなので、2泊(1泊+最終日は22時にチェックアウト)することに。
このエリアにはたくさんのヴィラがあるのでかなり迷ったけど、宿泊者の評判がよかったディシニに決定。レストランやショップが立ち並ぶ、賑やかなオベロイ通りからすぐで立地抜群!
d0133704_15202850.jpg
敷地は奥に広く、22棟のヴィラが並んでいます。今回泊まったのは1ベッドルームヴィラNo.5です。
d0133704_15232187.jpg
扉を開けると美しいプールが。4×7mと広さも充分。
d0133704_1525265.jpg
その横がアウトサイドリビング&ダイニング。広い!
d0133704_15255071.jpg
キッチン付きなので自分でお料理できますよー。(1回だけインスタントラーメン作った^^)お水はタンクから冷水・常温・お湯が汲み放題♪
リビングのソファも座り心地抜群でほとんどここでボケーっとしてました(笑)リビング横のドアを開けるとベッドルーム。
d0133704_15301090.jpg
続いて室内へ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-21 15:54 | +2010GW Bali | Comments(22)
2010年 06月 18日

タイカフェkuriyum@長谷 で念願のディナー!

大仏見てきたよー!!
d0133704_14323311.jpg
哀愁漂う背中^^
d0133704_14331365.jpg
バリ前に行ったきりだから約2カ月ぶりの湘南。
この日のメインはディナーだったのでお昼過ぎにのんびり出発。
しらす丼モードの相棒に付き合い、まずは小坪へ。デカ盛りで有名なゆうき食堂へ行ってみると、お昼時をとっくにすぎているからかお客さんはまばら。ラッキーとばかりに入ってみるも・・・なんとしらすがない(涙)何も食べずに出るわけにもいかず、ワラサ刺身定食を。刺身よりも納豆&温泉卵の方が印象深いってどうなのよ(笑)

意気消沈の相棒。とりあえず鎌倉まで出て、パンを買いに行ったKIBIYAのお姉さんにおススメのお店を聞いてみると、小町通り脇にある「美水(みすい)」さんとのこと。
ここで無事にしらす丼に出会うことができました(笑)うどんと天麩羅のセットで900円は鎌倉にしてはかなりお値打ち。
d0133704_14405343.jpg
お腹はそこそこ満たされたけど、オクシモロンが諦め切れない私。二人でひとつならいけるよね?とお店へ。しかしお目当てのカレーが売り切れ・・・夕方だもん、仕方ないよね^^
また来まーす!とお店を出て、相棒がずっと見たいと言っていた大仏を見に高徳院へ。鎌倉駅から歩いて30分くらい。腹ごなしにはちょうどいい距離♪
待ち合わせ時間が迫っていたのでさら~っと見て10分ほどで退散(笑)
途中、なみへいさんに寄ってアイスを。店内でも食べられますが時間がないのでモナカに挟んでもらって歩き食べ。さっぱりしたたまごアイスが超美味!!パッションオレンジはさらさらのシャーベット状態なので食べづらい~!でもすごく美味しい^^
これは鯛焼きと並んで名物になりそうな予感。(いや、もうなっているか^^)
d0133704_14493262.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-18 15:52 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2010年 06月 17日

バリ旅行2010その24~サヌールのおススメいろいろ

サヌールのおススメスポットをいくつか。
サヌール滞在中、街スパはInti Bali(インティ・バリ)しか行きませんでした。(写真はないけどタンジュン・サリではフットマッサージを。もぉぉぉ最高でした!!)
お友達にここのアロマオイルを頼まれていたのでついでにフェイシャルを。バリ滞在も10日を超え、かなりの日焼けっぷり。気休めとわかっていてもケアしたいのがオンナゴコロってやつで(笑)
d0133704_14381825.jpg
私が受けたのはこちら。(HPから抜粋)
● フェイシャル パール&シルクホワイトニング
Rp.120,000(約1,000円)/45分
充実の45分。
ダブルモイスチャークリームとソルトドロップ(無調整にがり)のローションを使用した潤いマッサージで美肌強化。
→オイルクレンジング→ティッシュオフ
→オイルマッサージ
→インティバリナチュラルソープで泡洗顔
→ベビーローションで潤い補強
→ダブルモイスチャークリームをつけながら指圧マッサージ
→パール&シルクパウダーで美白

これに眉毛のお手入れまでついてました。ちょっと痛かったけど(笑)
とても丁寧にやってもらって大満足!これで1000円程度だもん。ホント安いなぁ。
天然のアロマオイルも5~600円。日本で買うよりはずっと安いですよね。

そしてジェンガラのアウトレット製品を扱う「グダン・ケラミック
お買い物に関してはここが一番の楽しみでした!無造作に積まれたジェンガラにわくわく。中にはかなりひどいのもあるけど宝探しみたいで楽しかった!2日間通ってじっくり吟味^^
こちらでは定価の3割引きくらいで買えます。戦利品はまた後日に。
d0133704_14471211.jpg
そしてアタ製品を買うなら「アシタバ
ランチョンマットやコースターはかさばらないしお土産にもぴったり。ここのは品質がいい上に安いんです。市場で品定めしたり値切ったりの手間もなく、安心して買えます。これからは迷わずここで買おう!
d0133704_14532065.jpg
それから両替はダナウタンブリガン通りの「マスピント」
レートが良くて手数料もなく安心。壁に描かれた紙幣が目印です^^
d0133704_14562490.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-17 15:20 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 16日

バリ旅行2010その23~美味ナシチャンプル!Ibu Made Weti&WERDHAPURA

一日一ナシチャン!とばかりにサヌールでもナシチャンプル三昧(笑)
個人的に、評判のクリシュナよりも気に入ったワルンが2つ。

まずはタンジュン・サリ前のビーチロードを北上。ホテル「セガラビレッジ」をバイパス方向にちょっと入ったところにある「Ibu Made Weti(イブマデウェティ)」というワルン。看板も何もないから帰国してから店名を知りました。ネット情報ってすごいなー。
とにかく大混雑。そしてローカル度100%!ビビりつつおばちゃんに注文。
d0133704_14562036.jpg
きたー!ナシチャンプル。ナシチャンプルとテボトル(アイスティー)で15,000Rpナリ。
しっかり辛くてパンチのある味!そして海沿いだからかおかずに魚が入ってるー!相棒いわく、ちとピーナッツ多すぎ~とのことだったけど私は大好きなので二人分いただく(笑)ここはかなり好みの味。うふ~!シアワセ♡
d0133704_14573635.jpg
早い!安い!ウマい!平均滞在時間5分?(笑)食べ終わるとすっかり人が引けてました。
d0133704_14594634.jpg
ここは朝早くから開いていてお昼までには売り切れちゃうらしいので、2回目の朝ごはんにどうぞ!!(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-16 15:27 | +2010GW Bali | Comments(16)