<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

500本記念パフェ会&more

パフェ姫かりんちゃんのパフェ500本達成記念お祝い会にお招きいただき、いそいそと参加してきました。総勢14名!こんな大人数のオフは久しぶりすぎてキンチョーしました(笑)

かりんちゃんが500本記念の会場に選んだのは祖師谷大蔵のオレンジカウンティさん。
秘密のパフェの登場を前にまずはクレープをいただきます!
メニューが多すぎて決められないので、裏メニューの「かりんスペシャル」(勝手に命名)を。
生クリーム+カスタード+マンゴー+クランベリーソース。手に持った時のずっしり感はぜひとも体験していただきたい!
そして感激したのがかりんちゃん手書きのネーム入りプレート。(ん?本名ななみだっけ?笑)
みんなの分をひとつひとつ・・・気持ちが伝わりますね。
d0133704_13231397.jpg
そしてお待ちかねの500本記念パフェが登場!
突き刺さっているのはなんとクレープ!ここが一番苦労したとか(笑)
マンゴーシャーベットやグレープフルーツゼリーなどさっぱり夏向きのパフェです。
d0133704_13234275.jpg
嬉しいことに明日6月1日から30日までの期間限定でこのパフェ(750円)をいただくことができますよー!かりんちゃんとお店のお姉さんのこだわりが詰まった1本。みなさんもぜひ♪

この後は同じく祖師谷大蔵にある馬来西亜マレーにて二次会!
・・・クレープの後にご飯?っていうツッコミはナシの方向で(笑)
トムヤムソーセージ・バクテー・クーパーフォー・イスパハーニをみんなでシェア。
お腹いっぱいで食べられないかも~なんて言ってたのはどこのどいつだー!(笑)
どれもすごく美味しくて残さずキレイに平らげました^^
d0133704_13322774.jpg
久しぶりにお会いする方もいて、楽しかったです。ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!

キレイな写真と詳しいレポはかりんちゃんのとこで!(オレンジカウンティ馬来西亜マレー

そして・・・♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-31 13:52 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
2010年 05月 28日

KRUSTEAZのパンケーキミックス

バリレポをちょっとお休みして・・・

KRUSTEAZのパンケーキミックス。いろいろ食べてみたけどこれが一番好き。
コストコでも売っているらしいけど確か4キロなんていう単位^^;
d0133704_1429248.jpg
しっとりもちもち。ちょっと塩気がきいていてどんなものとも合う!
中は気泡がいっぱいだからバターやシロップの染み込みもいいしね♪
d0133704_1431504.jpg
4枚重ねを食べたら結構お腹いっぱい。
コレ、挑戦したいけどそんなには食べられない気がしてきた(笑)

from HAWAII
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-28 14:56 | ウチめし | Comments(18)
2010年 05月 27日

バリ旅行2010その14~また会う日まで!

プリウランダリでの3泊4日は夢のような時間でした。
自然に囲まれた素晴らしい眺めのヴィラ、美しいパブリックプール、つかず離れずの心地よいサービス。自分たちにはちょっと贅沢すぎるかもしれないけど、またいつかここに帰ってきたいです。
最後にもう一度、プリウランダリを振り返って・・・(トイカメラ風に加工してみました^^)

朝焼けに染まる空。
d0133704_13164070.jpg
毎朝水浴びをしに来る鳥。
d0133704_1320489.jpg
日が差してきて色を変える山。
d0133704_13173655.jpg
真っ青な空と美しいプール。
d0133704_13191233.jpg
ヴィラ内のあちこちに木や花。
d0133704_13204688.jpgd0133704_13243226.jpg

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-27 14:03 | +2010GW Bali | Comments(24)
2010年 05月 26日

バリ旅行2010その13~プリウランダリのセットディナー&ランチ

プリウランダリは2泊するとランチ、3泊するとランチ&ディナーがついてくるというパッケージがありました。今回はそのお食事のことを。
到着した日はヴィラにお籠りと決めていたので、初日にディナーを。少し早目に行ってBarong Cocktail Barにてちょいと一杯。ドリンク高い・・・
d0133704_1422442.jpg
ディナーはJanger Restaurantでいただきました。
d0133704_1425233.jpg
水に浮かんでいるような素敵なデザイン。
d0133704_14252737.jpg
メニューはA・Bとあったので一つずつお願いしました。パンはイタリアンっぽく、フォカッチャやグリッシーニなど。ドライトマトを練り込んだバターが添えられています。
d0133704_14274422.jpg
前菜はパンプキンスープとサラダ。バターナッツという南瓜を使ったポタージュにトルテリーニが入っています。サラダは生ハムとキャラメリゼしたピーカンナッツにバルサミコソース。
d0133704_1429302.jpg
メイン。お肉はサーロインステーキ。マッシュポテトとフライドオニオンでボリューム満点!お魚は「Gindara Fish」って書いてあったけど銀鱈ってこと?なんかカジキマグロっぽかったけど・・・サフランとカルダモンの効いたソースが美味しかった!
d0133704_14321497.jpg
そしてデザート。アップルパイは温めてサーブしてくれました。バニラビーンズ入りのアイスも美味しかった。フルーツがたくさん乗ったレモングラスのクレームブリュレはクセになる味!もう一度食べたい。
d0133704_14335017.jpg
とにかくボリュームがすごいのでお腹いっぱいでしたー。バリ滞在中、西洋料理を食べたのはこの1回だけだったなぁ(笑)
このレストランは席の間隔がとてもゆったりしているので落ちついて食事ができました。

ランチも!
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-26 15:33 | +2010GW Bali | Comments(14)
2010年 05月 25日

バリ旅行2010その12~アリラウブドへお散歩!

お天気が良かった日、おとなりのアリラウブドまでお散歩。
アリラはジャカルタマンギスと泊まって大好きになったホテル。ウブドも今回の宿候補だったのでちょっと様子を見に行ってきました。

ホテル前の通りをひたすら北上!
d0133704_13554033.jpg
途中、子供たちの笑顔に癒され・・・
d0133704_1357397.jpg
d0133704_13572971.jpg
写真を撮ったりしながらのんびり歩いて30分くらい。アリラウブドに到着!
d0133704_13582517.jpg
しかしここからが長かった・・・
行けども行けどもホテルは見えず。広がる田園風景を眺めながらひたすら歩いていくとようやく建物が見えてきた!
d0133704_13591520.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-25 14:24 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 05月 24日

バリ旅行2010その11~チキンにまみれる

ウブドのレポも残すところあとわずか。もうちょっとだけお付き合いくださいね。
(ってウブドの後もまだ続くんだけど^^;)

プリウランダリからウブド中心部へ出るまでの道にもいろいろなお店があります。
有名なのがナシアヤム・クデワタン・イブマンクー。ナシアヤムという鶏肉をメインにしたナシチャンプルのお店です。
d0133704_13532755.jpg
メニューはナシアヤムのみ。店内も小ぎれいでいい感じですが、ホテルで食べようとブンクスに。ガラスケースの中におかずが並んでいます。さすが人気店、店員さんいっぱい!
d0133704_13545271.jpg
そしてその並びにもう一軒ナシアヤムのお店が。Warung ADNYANI(読み方わからず^^;)です。
店内も暗くてお店も半分閉まっているような感じだったので開いているかどうかもわからなかったけど、覗いてみたらおばちゃんが「ナシアヤム!」と手招きしてくれました。
d0133704_1356734.jpg
こちらはおばちゃん一人でやっています。ガラスケースからおかずを手づかみで取って手際良く詰めていきます。最後にカレースープみたいなものを指さして「かける?」みたいなことを聞くので大きくうなずく(笑)
d0133704_1445386.jpg
こうしてブンクスにしたナシアヤム2つ。お値段はどちらも100円くらいだけど相当ずっしり!
この通りは緑が多くて好き♪ちょうど小学校の下校時刻だったみたいで子供たちが元気よく歩道を歩いていました。
d0133704_1462594.jpg
ホテルに戻ってランチです♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-24 14:43 | +2010GW Bali | Comments(18)
2010年 05月 21日

バリ旅行2010その10~サリ・オーガニック

今回の旅で一番のヒットだったお店。
その存在を知ってはいたけれど、場所がネックになって行けていなかったウブドのオーガニックカフェ「サリ・オーガニック」。バイクを借りたので念願の初訪問!
ウブド王宮からチャンプアン川に向かい、橋のの手前にある小さな看板がある小道を入って行きます。一度はこれを見逃して違う道を入ってしまった^^;注意深く見ていましょう!
d0133704_1435337.jpg
道が細いので車は入って行けません。
d0133704_14683.jpg
ますます道は細くなり・・・
d0133704_1463933.jpg
両側の田んぼを見ながらあぜ道をどんどん進みます。
徒歩15分くらい、とか30分くらい、とかいろんな情報があるけれど、歩いたら30分は余裕でかかるんじゃないかなぁ。でも、のどかな田園風景を眺めながらお散歩がてらに歩くのもいいかもしれません。日影が一切ないから暑いけどね^^;
d0133704_1471480.jpg
バイクなのであっという間にサリ・オーガニックに到着!(正確にはカフェの名前はWarung Bodag Maliahです)しかし道が細くてこわかった・・・
d0133704_14112469.jpg
右側が農園、左側がカフェです。看板もかわいい♡
d0133704_14114853.jpg
小道を抜けるとカフェが見えてきた!
d0133704_14125398.jpg
階段を上がるとそこがカフェです^^
d0133704_14142140.jpg
座布団が置いてある小上がりの席もあるけど、田んぼに面したテーブル席に座りました。
かなり混んでいると聞いていたけど、ランチタイムを過ぎていたせいかお客さんはまばら。
メニューブックもナチュラルでいいなぁ。日替わりメニューはボードに書いてあります。
d0133704_14153957.jpg
田んぼが見渡せます。この日はちょっと曇り空だったけど、自然の風が吹き抜けてすごく気持ちがいい!
d0133704_14193540.jpg
雰囲気にもやられたけど、お料理がもーー素晴らしかった!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-21 15:03 | +2010GW Bali | Comments(30)
2010年 05月 20日

バリ旅行2010その9~リピートしたワルン!

プリウランダリのレポをちょっとお休みして・・・

本当はこういうヴィラに泊まったら外へは出ずに併設のレストランやルームサービスで食事をするのが正しい過ごし方なのかもですが、泊まるだけでせーいっぱいの庶民は結局お財布に優しいワルンでの食事が主でした^^

プリウランダリの周りには何もなく、ウブド中心部へのシャトルサービスが1日3回と少なかったので(フリートランスファーにしてほしい・・・)レンタルバイクを利用しました。市内のレンタルバイク屋さんで1日60,000Rpでした。
分かってはいたけどバイク超楽ちーん!やっぱりこれでテガラランへ行くべきだった(笑)
道の真ん中での写真なんてなかなか撮れないから後部座席で林家パー子状態。(←危ないと相棒に叱られる)
d0133704_14215478.jpg
お気に入りのワルンは2軒。
まずはラヤウブド通りの中ほどにある「ワルンイゲランチャ」。(なんとぐるなび海外版に載ってた。価格など参考にしてください^^)化学調味料を使わず、野菜もオーガニックというこだわりのあるお店。にもかかわらずとにかく安ーい!
フレッシュジュースもすごく美味しくて8,000Rpほど。相棒がハマって飲んでいたアイスティーは4,000Rpだもん。お茶だけでも使えます。
d0133704_14264460.jpg
ランチもディナーもお値段は一緒。お料理にはホットティーがついてきます。
ナシゴレンチャプチャイベジタリアン。チャプチャイ(野菜炒め)が乗ったごはん。あっさりした味付けでとにかく野菜が美味しいー!
d0133704_14324284.jpg
基本的にはベジタリアンメニューだけど、お肉やシーフードをミックスしてもらうこともできます。これはチキンとシーフードと野菜のガーリックバターソース。ご飯にぴったり!
d0133704_14361717.jpg
ここへ来たら絶対に食べてほしいのがコーンフリッター。ナシチャンプルにものっているけど単品でもオーダーできます。しかもたったの6,000Rp!揚げたてアツアツ、コーンが甘い!衣にも味がついているからそのままでOKです♪
d0133704_14403625.jpg
デザートは14,000Rpとこれまた激安。この日はレモンチーズケーキとチョコレートムース。
どちらも甘さ控えめで美味しい!かなりビッグサイズだけどペロリです。
d0133704_1441249.jpg
夜も何回か行きました^^
ベジタリアンナシチャンプル、ソトアヤム、カレー味の麺・ミーカリー。どれも美味しいです。
d0133704_14442674.jpg
税金、サービス料も込みだから二人で500円くらいでお腹いっぱい!味付けもすごく好みだし店員さんも感じがいいので何度でも足を運びたいお店です^^

もう一軒!
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-20 15:30 | +2010GW Bali | Comments(32)
2010年 05月 19日

バリ旅行2010その8~Puri Wurandari 朝ごはん編

どこの宿に泊まっても朝ごはんは一番の楽しみ^^
ルームサービスでもいただける朝ごはん(5ドルのチャージがかかります)ですが、一度行ったらすっかり気に入って、毎日レストランで食べていました。
パブリックプールに面しています。パプリックプールも美しい!
d0133704_13433696.jpg
こちらが朝食&ランチがいただけるLegong Terrace(レゴンテラス)です。
d0133704_13445696.jpg
プールにせり出したガゼボの席が1席だけ。せっかくなのでこちらでいただきました♪
d0133704_1349436.jpg
朝焼けに染まる山と澄み切った空気。気持ちいいなぁ♪
d0133704_13504053.jpg
d0133704_14191149.jpg
朝食は注文してからかなり待たされます(笑)
その間にバトラーさんが来てその日の予定を聞き、何かお手伝いできることはないか聞いてくれたりします。そのための待ち時間?!
d0133704_13533436.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-19 14:27 | +2010GW Bali | Comments(24)
2010年 05月 18日

バリ旅行2010その7~Puri Wulandari お部屋編

プールに続いてお部屋編です。
d0133704_1545857.jpg
オープンエアのリビング&ベッドルーム。
d0133704_1511484.jpg
高い天井のリビング。
d0133704_1513574.jpg
広くて座り心地抜群のソファ。夜はずっとここにいました^^
d0133704_15153663.jpg
キルトのカバーがかけられたダイニングテーブル。一度も利用しなかったけど、24時間OKのルームサービスはこちらでいただきます。
d0133704_15171017.jpg
敷地内のあちこちに花や緑があって癒されるー。室内へのドアもステキです^^
d0133704_15212812.jpg
続いて室内です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-05-18 16:31 | +2010GW Bali | Comments(18)