「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

よそ行きとふだん着。

パンにもよそ行きとふだん着ってありませんか?^^

ご近所友がたまにおつかいしてきてくれるcimaiのパン。
大好きだけど幸手という場所がネックでなかなか行けない。
なのでいつも声を掛けてくれる友に感謝。
d0133704_15184868.jpg
お互いに好みがわかっているのでお任せで^^今回は3種類を買ってきてくれました。
クロワッサンはKIBIYAのを2倍くらいにした感じ。ザックザクで中はぎゅーっと詰まっています。食べ応え抜群!
d0133704_15201362.jpg
全粒粉の香ばしさとバターの香りがたまらない!むぎゅっ。
d0133704_15204384.jpg
チョコクランベリー。ブロックのビターチョコがごろごろ。クランベリーの甘酸っぱさもいい。
d0133704_15225080.jpg
玄米ブラン。これはイーストっぽいから妹さんのパンかな?
しっとりで少しもっちり。玄米のつぶつぶがアクセントに。
d0133704_15243188.jpg
cimaiはたまにしか食べられない、よそ行きパンのひとつです。

ふだん着は!
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-31 15:36 | パン | Comments(28)
2010年 03月 30日

Welcome Party !@なな亭

相棒の幼なじみのSちゃんがマウイから里帰り。週末、ファミリーを連れて我が家に遊びに来てくれました。相棒の悪友も交えて賑やかにパーティー開催。
d0133704_13494333.jpg
リクエストがタイ料理だったので、いろいろ作ってみました!
・焼きナスのサラダ
・ソムタム(もどき)
・生春巻
・豚肉とセロリの炒め物
d0133704_1351529.jpg
子供たちにはSサイズのチーズバーガー&ポテト。
ただ、いつもと味が違うらしくNG(笑)パパが食べてくれました^^
d0133704_13535167.jpg
タイ料理とバゲットって素晴らしく合うね!
d0133704_13542867.jpg
前菜が片付いたところで、野菜もりもりのパッタイ。
d0133704_13545922.jpg
ガパオご飯。やっとタイで買ってきたジャスミンライスが使えたよー(嬉)
d0133704_13553595.jpg
この2品は子供たちが食べないことがわかっていたので、かなり辛めに。
キレイに片付いて行くお皿を見ているだけでシアワセなのでした^^

天使ちゃん!
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-30 14:36 | ウチめし | Comments(36)
2010年 03月 26日

鎌倉の美味しいものたち

お買いものデイトの戦利品で帰りの荷物はえらいことに!(笑)
まさにパンでパンパン。そのいい香りに癒されながら東京へと帰ったのでした。
(実はここで買ったワカメがかさばっていたという・・・肉厚で美味^^今度は豆を買おう)

帰ってお土産を広げるときのシアワセ感ったらもぉ♡♡♡
まずはGAMAのパンから。
トマトとチーズとガーリックのフォカッチャ。
オリーブオイルがじゅわじゅわと染みていてるんだけど、不思議としつこくない!
焼き戻すとさくさく&プルプル(←ってわかるかなぁ^^)に。
d0133704_13592456.jpg
新作のヘーゼルナッツチョコのライ麦プチパン。パルメザンチーズをかけて焼いたライ麦パンに、チョコを後差し。チョコの甘さにチーズの塩気がアクセント。
定番のオレンジとクランベリーとカシューナッツのパン。クラストガリガリ、クランベリーのきゅっとした甘酸っぱさがいい!
d0133704_1434478.jpg
マロングラッセと胡桃のベーグル。中身増量中のため300円超!でも美味しいからいいのだー。ちょっと塩気のある生地にマロングラッセの甘さが合うんです。
d0133704_1451538.jpg
そして角食パン。予約だけで完売するほど人気らしい。
しっとりしていながら軽さもある食パン。トーストするとサクっともっちり。生地の美味しさが素晴らしいので思わずそのまま食べちゃいました。
d0133704_148171.jpg


まだ続きます。
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-26 14:25 | パン | Comments(20)
2010年 03月 25日

鎌倉お買いものデイト♪

連休最終日はまきさんとデイト。
今回は食べるばっかりじゃなくて雑貨や洋服を見ようという計画なのだ♪
一人だったので電車で鎌倉へ!張り切って予定より早く出発。湘南新宿ラインは鎌倉へ向かうであろう人たちでいっぱいです。

待ち合わせまで時間があったので小町通りを歩いてみた。イルブリガンテに寄ったらまだお目当てのフレーバーが出てきていなかったので、夕方また来まーす!とお取り置きをお願いしてプラプラ。それにしても一人で歩いている人っていないなぁ(笑)

まきさんから着いたよー!のメールが来たので待ち合わせ場所のKIBIYAへ。このところ段葛のcome va!で買っていたので本店は久しぶり。あれこれ買い込んだ後は、近くの「DEEP BLUE FICTION」という雑貨屋さんへ。ここでUKのかわいいUSEDトップスをゲット♪
幸先のいいスタートにゴキゲン~♡
d0133704_134567.jpg
ジェラートを食べ損ねたのでお腹ペコペコ!ランチしに行こう~!
御成からてくてく歩いて材木座へ。20分くらいの道のりだけどおしゃべりしながらだとあっという間!
オープンしてすぐに来て以来の「GAMA」さんです。ずいぶんご無沙汰しちゃったけれど、変わらないお二人の笑顔とオトコマエなパンに会えて感激です。
d0133704_13491637.jpg
まきさんがお取り置きをしてくださっていたバインミーでランチ。念願のガマバインミー。甘辛い挽き肉&マヨネーズ&パクチーが、クラスト薄めでぶっとい、どこかアジアンなGAMAバゲットにどんぴしゃ。ウマすぎるー!もう1本食べたい。
d0133704_1352261.jpg
アツアツのジンジャーチャイは今まで飲んだ中で一番の生姜っぷり!しっかり濃いのに渋くない、絶妙な濃さ。
d0133704_13541888.jpg
胃袋にエンジンがかかり、追加でパンを食べたくなったけど・・・まだ先があるのでガマン。
買ったパンのレポは後日に^^

お散歩は続く。
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-25 14:42 | パン | Comments(22)
2010年 03月 24日

バースデーアフタヌーンティー@帝国ホテル

昨年末、いつも仲良くさせていただいているgenovaさんのプレゼント企画に応募させていただき、なんと帝国ホテルのラウンジ「アクア」のアフタヌーンティーチケットに当選!期限が4月末までと長かったので、大切に温め、妹のお誕生日に合わせて行かせていただきました♪

17階にあるアクア。せっかくなので眺めのいい窓際の席を予約。大きな窓から外を眺めながら優雅にアフタヌーンティー。いや~シアワセすぎる!!
d0133704_13412054.jpg
紅茶、ハーブティー、コーヒーから好きなものが好きなだけいただけます。数種類の中から私はオリジナルブレンドの紅茶を。
d0133704_13421592.jpg
妹はアップルクイーンというフレーバーティーを。タグがついていてかわいい!
d0133704_1342476.jpg
d0133704_13445866.jpg美味しい紅茶をいただきながら待っていると、運ばれてきましたー!

お誕生日と言って予約したので、妹のプレートにはバースデーメッセージが♪
(名前入りなのでちょっぴり小さめに^^)

さらに記念撮影もしていただき、すぐにプリントアウトしてプレゼントしてくださいました。嬉しいサービス♡







そして私のも運ばれてきました。わーい、この3段重ねはテンション上がりますね!
d0133704_13501637.jpg
さて、下の段からいきますか!!

いただきまーす♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-24 14:15 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2010年 03月 23日

2丁目のキヨスク♪ トトスク@平和台

akkoさんに教えてもらったかわいいカフェ「トトスク」に行ってきました。トトとはスウェーデン語で2を意味するそう。平和台2丁目のキヨスク=トトスク!
セルフサービスのカジュアルなカフェ。美容室の2Fにお店はあります。
d0133704_14251825.jpg
お客さんがいらっしゃらなかったので許可をいただき撮影させていただきました^^
d0133704_14264915.jpg
気持ちのいいテラス席!テラスは喫煙可です。
d0133704_14273885.jpg
相棒はこちらの席が気に入った模様。
d0133704_14275024.jpg
店内は4人掛けと6人掛けのテーブル。雑貨も販売していました。
d0133704_14292612.jpg
d0133704_14293711.jpg
大きな窓に面したキッチン。かわいらしい店主さんがお一人で作っていらっしゃいます。
d0133704_1430873.jpg
メニューはこんな感じ。
d0133704_1454302.jpg


こんなん食べました。
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-23 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2010年 03月 20日

スイーツいろいろ

久しぶりのアテスウェイです♪
相棒が買ってきてくれたので商品名は不明^^;
新作もいくつか選んできてくれました。
d0133704_15431661.jpg
レモンの効いたチーズケーキ。食感や甘さががすごく好み!
d0133704_15434755.jpg
柑橘系のクリームと合わせたいちごのムースタルト。これも美味しい!
レンジで温めるガトーショコラ。いい感じでとろりとなったけど、上の生クリームも溶けちゃった。
d0133704_15454138.jpg
シューアラクレーム!
d0133704_15472265.jpg
ロールスペシャル!!
d0133704_15473149.jpg
ガレットブルトンヌ!!!
d0133704_15474256.jpg
定番の美味しさは語るまでもなく^^
まだまだ新作があったみたいなので、またお店に行こう!

和もいいなー!
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-20 18:41 | スイーツ・カフェ | Comments(28)
2010年 03月 19日

江古田でランチ!

久しぶりに珍味さんとパーラー江古田でランチ!
春仕様になったサンドの全部のせとタルティーヌをシェアさせてもらいました。
d0133704_14512964.jpg
カンパーニュがある時はたいていこれでお願いしちゃう。春のサンドは新玉ねぎとスナップエンドウ。玉ねぎの甘さに驚く。
d0133704_14514367.jpg
天然酵母のバゲットのタルティーヌも相変わらず美味しくって大満足!
大好きなキャラメルカプチーノをいただきつつ、のんびりおしゃべり。
d0133704_14515722.jpg
やっぱりパーラーさんはいいなぁ。この空間ごと大好き!
珍味さん、ありがとうございました^^

新規開拓~♪
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-19 14:57 | パン | Comments(20)
2010年 03月 18日

最後はやっぱりここへ・・・オクシモロン@鎌倉

たぷたぷ気味なお腹をおしゃべりで凹ましつつ、R134を鎌倉方面へ。
運転の相棒は大変だけど、移動中も楽しかったりするので渋滞も無問題(笑)

最後の桜モノをゲットするため、長谷の鯛焼き屋さん「なみへい」に到着!
焼き立てアツアツの鯛焼き!香ばしい香りに思わずパクリと行きたくなるけどここはガマン!おうちに帰ってからのお楽しみです^^
その後は定番コースになりつつあるデニーズでお茶タイム。よくしゃべり、よく笑い、いい感じでお腹がこなれてきたぞ♪

ラストオーダーの時間に合わせてオクシモロンへ。もはやここへ寄らずには帰れない(笑)
三人とも甘いものセット。私は本日カリーの「ミネストローネスープカリー」を。
d0133704_14190100.jpg
美味しそうー!まきさんはスリランカ風マトンカリー。
d0133704_14195413.jpg
トマトベースの野菜たっぷりカレー!ごろんと大きなうどが春を感じさせます。大辛だったけど激辛くらいしっかりした辛さだった。
d0133704_14214764.jpg
相棒はエスニックそぼろの激激辛。
d0133704_14222934.jpg
もともとのっているのにさらに香菜プラスでマシマシ仕様。どんだけパクチー好きなんだ(笑)
d0133704_14231980.jpg
ミネストローネとそぼろの合い掛けも美味しかったなぁ。
そして今月の甘いものが登場!
「いちごのババロア」あまりのキュートなルックスにトキメいた~!プチプチ感の残るいちごムースにとろり生クリーム。食べ終わるのが悲しいほど美味しかった!
d0133704_142615100.jpg
そして「スパイスのシフォンケーキ」シナモンやカルダモンが香る、しっかりした食感のシフォンは甘さ控えめでオトナの味。生クリームとの相性が抜群!マシマシで食べたい~♪
d0133704_1430239.jpg
あー今日も楽しかった!!帰りの車は余韻に浸り、いつもシアワセ気分。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-18 15:09 | 和食・中華・エスニック | Comments(26)
2010年 03月 17日

春の香りを感じよう!埜庵&The Market SE1

美味しいワッフルでココロ満たされ、次なる目的地へ!
途中、まきさんをピックアップ♪ちょうど愛犬のお散歩から帰ってきたところ。ずっと会いたかった子たちに会えたーーー!!かわいいわんこに癒され・・・あ~今日はいい日だ♪
まきさん、今日もよろしくお願いしまーーす^^

江の島渋滞を横目に鵠沼海岸へ。そう!約3か月ぶりの埜庵さんでランチです^^
店内は満席!今日はかき氷日和だもんね。暖かいしテラス席でいただくことに。
まずはカレーうどんを。あ、さっきのワッフルは朝ごはんですから(笑)

クラムチャウダーとのWスープがまろやかで美味しい!魚粉が効いてます。スープがもったいないのでごはんをいただいて投入~!言うまでもなく美味♡
横ではまきさんが美味しそうに「ランチ」さくら氷を食べています(笑)
d0133704_1473289.jpg
カレーを食べ終えてお待ちかねのかき氷登場!
まずはさくら氷。美しいピンク色!
d0133704_14144283.jpg
中には粒あんが。ぷりっとした白玉&塩を利かせたさくらミルク。甘じょっぱくておいひー!
d0133704_1415495.jpg
相棒はWいちごみるく。やっぱりかき氷はいちごみるく、らしい(笑)
d0133704_14162124.jpg
ふわふわのみるく氷の中には苺のゼリー寄せ。自家製のさらっとした練乳も絶品です♪
d0133704_14172062.jpg
しつこくもう一枚(笑)
甘酸っぱい苺ソースをたっぷりかけて・・・
d0133704_1418085.jpg
久しぶりの氷の美味しさに感動~!
まきさんのお代わりにつられて私たちももう一杯(笑)
今日で最後!のりんご氷です。
d0133704_14185771.jpg
皮ごとすりおろしたりんごのソース。別添えのヨーグルトをかけるとまた違った味わいに。
d0133704_1419513.jpg
口に入れるとすーっと溶けて、たくさん食べても頭がキーンとならない埜庵さんの氷はやっぱりすごい!!これからの季節はお客さんも多そうだけど、たくさん通いたいな。ごちそうさまでした!

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-03-17 14:40 | スイーツ・カフェ | Comments(24)