「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

代々木カフェめぐり@cafe shima&パンの国カフェ

素敵な空間でコーヒーの香りに癒されてきました!
d0133704_1518533.jpg
先日行ったコルリの2Fにあるcafe shimaさん。扉から見えた素敵な空間、いつかゆっくり・・・と思っていました^^
仕事帰り、かりんちゃんと一緒にお店へ。扉を開けると取っても静かで温かい空間。
かりんちゃんのお友達に遭遇するという嬉しい偶然もあったりして、誰かのおうちにいるようなリラックスしたティータイム♪
私はかりんちゃんおススメのBブレンド。すっきりとしていながら深い味わい。
コーヒーに詳しくない私でも素直に美味しい!と感じました^^
d0133704_15241611.jpg
もちろんスイーツも。
かわいいサイズのチーズケーキはコクがあるのに口どけがよくて美味しい!
d0133704_15262333.jpg
ロールケーキ。しっとりした生地に生クリームではなくムースが巻いてあります。すごくあっさりしていて軽いの。もっと食べたーい(笑)
d0133704_15284822.jpg
コーヒーを待っている間のうっとりする豆の香り。癒される~!本当に居心地がいい。足繁く通われるお客さんが多いのもわかります。
お店のあちこちが素敵でフォトジェニックなお店だったけど・・・それはぜひ足を運んでみてほしいです♪

コーヒーもケーキも美味しかったけど・・・これではご飯にならない私^^;
3Fのコルリに行こうかと思っていたら、代々木上原駅前に新しいベーカリーカフェができたという情報をゲット。
粉に目がくらみ、そちらにお付き合いいただくことに♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-26 16:02 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2010年 02月 25日

ローストポークサンド!@パーラー江古田

ぽかぽか陽気に誘われて、ランチはパーラー江古田へ!
黒板を見ると、ローストポークサンドなる文字!な、なぬー?!

席に着くなりこうじさんが「いいとこに来たねー♪」と^^
今日はワケあっていつものチキンと舞茸に加えてローストポークとルッコラのサンドがあったのだ。もちろん注文はローストポークサンドの全部のせ♡

出来上がりを待つ間、久しぶりに写真を撮らせてもらいました。このもりもりっとパンが並んでる様子って見ているだけでシアワセな気持ちになります^^
最近は平日も大きなカンパーニュを焼いているそうです。これ大好き!
               ↓(コレです^^)
d0133704_1444514.jpg
おー!これが食べてみたかったんだ~♪即お取り置き。
d0133704_14651.jpg
そうこうしているうちにサンドができた!超具だくさん~♡
パンは大好きなカンパーニュでお願いしました^^
d0133704_1432982.jpg
冬野菜のれんこん、かぶ、そしてほんのりピンク色のしっとりローストポークにルッコラ。むちむちカンパーニュとの相性も抜群っ!思わず無言で食べ続けてしまいました。
d0133704_1483947.jpg
あ~来てよかった!またいつか出会えることを祈りつつ、食後のチョコカプチーノを。
d0133704_1491936.jpg
これぞ一期一会!こんなことってあるんだなぁ。
今年の運、これで使い果たしてたらどうしよう(笑)

お持ち帰りしたパン。
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-25 14:28 | パン | Comments(34)
2010年 02月 24日

マダムシンコのマダムブリュレ@大阪

先日、pioさんから嬉しいプレゼント!マダムシンコの「マダムブリュレ」
ちょうどあきちっぷさんのところで拝見していて目がハートになっていたところだったのですが、通販はなんど4カ月待ち!諦めかけていたところ、天からのお恵みが~♡
あまりにタイムリーないただきものにテンション上がりまくっちゃいました(笑)

じゃーん!
d0133704_16262571.jpg
開けるとヒョウ柄!この女性がシンコさんなのでしょうか。
d0133704_1455717.jpg
表面ががっちりとキャラメリゼされた、つやつやのバウムクーヘンが登場!フォークでたたいたらコツコツいうほどしっかり!
d0133704_14563812.jpg
内側にもたっぷりとお砂糖。生地にも染み込んでいます。
説明書きの通り、冷やしたり温めたりいろんな食べ方してみました♪
d0133704_14572384.jpg
まずは冷やして。目が詰まっていてかっちり。はがしながら食べるバームクーヘンとは別モノですね(笑)
d0133704_15104586.jpg
私が一番美味しく感じたのは、軽くレンジで温めて、緩めに泡立てた無糖ホイップをたっぷり添えたもの。かなり甘めなので生クリームがいい感じに甘さを中和してくれます。ふわっとしっとりした食感もよかったなぁ♡
d0133704_15121680.jpg
ちょうど妹のお誕生日会の日だったので、家族で美味しくいただきました^^

ハマった・・・
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-24 15:24 | スイーツ・カフェ | Comments(22)
2010年 02月 22日

BAKERY+CAFE NEEDs@中板橋

寒さもやわらいで穏やかだった週末、中板橋のBAKERY+CAFE NEEDsさんへ行ってきました。お目当ては今月末で終わってしまうグラタン!間に合ってよかった♪
d0133704_1485890.jpg
ちょうどお客様がいらっしゃらなかったので、店内を撮影させていただきました^^
ショーケースに並ぶパン。迷うー!
d0133704_14112960.jpg
ドリンクメニュー。良心的な価格ですねー。
d0133704_14123929.jpg
やっくん(店主さんです^^)手作りのテーブル。3席のみです。
d0133704_1413554.jpg
窓から差し込む日差しが気持ちいい!のんびりグラタンを待ちます。
d0133704_14153122.jpg
相棒はアイスティーを。マドラーがキュートです♡
d0133704_1416069.jpg
ぐつぐついいながらエビとチキンのグラタンが登場!チーズこんがり♪
d0133704_1417577.jpg
焼き戻されたプレーンベーグル。パリっとしてる!
d0133704_14191793.jpg
エビごろごろ!!チキンもたっぷり。桜海老がいい味を出しています。くるくるのマカロニにホワイトソースがよく絡むー♪
d0133704_14203517.jpg
さらっとしたホワイトソースはしつこさゼロ!あつあつをふーふー言いながら食べるグラタン、幸せだ~♡
食後にカプチーノをいただきながら、やっくんとしばしおしゃべり。
d0133704_14221978.jpg
パンをいくつか買ってお店を後に。
あー美味しかった!来てよかったよー。来月からのサンドイッチも楽しみです♪

買ったパン。
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-22 14:43 | パン | Comments(22)
2010年 02月 19日

やきがしや SUSUCRE@下馬

ARTISAN TERRAと合わせてpioさんと一緒に行ったのは三軒茶屋からちょっと(かなり?)離れた住宅街にある「やきがしや SUSUCRE(シュシュクル)」
以前こちらの焼き菓子を食べて以来、ずっと行ってみたかったのです。
d0133704_1442176.jpg
店内は焼き菓子パラダイス!女の子だったら絶対ウキウキしちゃいますよ♪(写真は撮り損ねました・・・)
あれこれ買ってきました。シールがこれまたキュートです♡
d0133704_14434297.jpg
じゃーん!こんな感じ。
d0133704_144477.jpg
クッキー以外にもタルトやチーズケーキ、ガトーバスクなどのヴィエノワズリも美味しそうでした。TERRAでケーキを買ったから今回は焼き菓子のみお買い上げ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-19 15:18 | スイーツ・カフェ | Comments(28)
2010年 02月 18日

ARTISAN TERRA@三軒茶屋

OGINOでランチをした後、てくてく歩いて三軒茶屋へ。
ケーキが買いたかったので、久しぶりにARTISAN TERRAに行きました。どことなくエーグルドゥースに似ている、おフランスの香り漂う店構え。ステキだなぁ♡
d0133704_1403579.jpg
パンは食べたことがあるけれど、ケーキは初めて。いろいろ買ってみました^^
(ケーキの名前は定かではありませぬ・・・)
「シブスト・ポム」キャラメル色に惹かれて購入。つやつやした表面もキレイ!
d0133704_1455164.jpg
今回はめずらしく断面を撮ったので^^
サクサクのタルトと、歯ごたえを残した甘酸っぱいりんごとカスタード。しゅわっとした口どけのシブースト生地はほろ苦いキャラメル味!美味しい~♡
d0133704_149619.jpg
「フロマージュルージュ」かわいらしいルックス♪
d0133704_1411489.jpg
レアチーズとイチゴのジュレ。さっぱりしててこれも美味しい!
d0133704_14114960.jpg
「ムッシュショコラ」マカロンが乗ってるー!でゲット♪
d0133704_14135661.jpg
カット難易度高し(笑)チョコとマスカルポーネでどことなくティラミスちっく。甘すぎなくていい!
キャラメリゼしたバナナが合うー♡マカロンも好みの食感なのです。
d0133704_14155594.jpg
「ルローアルティザン」お店の名前がついたロールケーキ!
きめ細やかなしっとり生地と生クリーム&カスタード。イチゴの酸味も加わって美味ーー!
これ、また食べたい。
d0133704_14191554.jpg
「コンベルサシオン」土日限定の焼き菓子。
表面のメレンゲはサクサクと軽く、パイ生地はしっかりした食感。ダマンドと渋皮栗がまた美味しくって・・・これは相棒がかなりツボだった様子。
d0133704_14223363.jpg
ショーケースを見ている時は正直あまりときめかなかったんですが、食べてみて予想外の美味しさに嬉しくなっちゃいました。また季節が変わったら行ってみたいな。

もちろんパンも^^
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-18 14:47 | スイーツ・カフェ | Comments(17)
2010年 02月 17日

レストランOGINO@池尻大橋

池尻大橋にあるフレンチレストランOGINO(オギノ)でpioさんのお誕生日祝いランチをしてきました♪
何せ予約が取れないこのお店。週末のランチはすぐに埋まってしまうので、2か月前の予約開始日にTELしましたよー。あまりにも予約から日が経っていたので、忘れられてないかドキドキしました(笑)
d0133704_14554148.jpg
想像していたよりもずっとカジュアルな雰囲気。オープンキッチンからいらっしゃいませーー!と元気な声^^
テーブルセッティングも堅苦しくなくていいですね。
d0133704_14565957.jpg
二人とも乾杯はウーロン茶。姉さん、せっかくだからワインでも飲めばよかったのに~
d0133704_14574069.jpg
この日は2500円のプリフィクスコースにしました。
まずはリエットが瓶ごと!お好きなだけお取りくださいと。
d0133704_14591423.jpg
お好きなだけ、と言われるとそうそうたくさんは取れませんね(笑)
カンパーニュは近所のお店のものだそうです。パリっ&しっとりで美味しかったー!
リエットは脂っこさがなくて好み。これがあればパンがいくらでも食べられそう。
d0133704_1504216.jpg
コースは二人で分け合って食べました。
前菜「パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え」
お店のスペシャリテということでいただいてみました。お肉食べてるーっていう感じ。(薄っぺらい表現ですみません・・・)夜は「お好きなだけパテ・ド・カンパーニュ」というメニューがあるらしい。お肉好きにはたまらないでしょうねー。
d0133704_1583476.jpg
「スルメイカのソテーとセロリのサラダ 肝のドレッシング」
これはさっぱりしてて美味しかった~!肝ドレッシングに若干ビビっていましたが、クセはなくセロリの香りにもよく合っていました。
d0133704_1514965.jpg
「お野菜のブイヨンスープ」
野菜のうまみがたっぷりのスープ。アツアツで美味しかった!
d0133704_15152847.jpg
「人参のポタージュ」
人参の味がしっかり!甘くてシアワセになる美味しさ。
d0133704_15161925.jpg
メイン「お魚のポワレ オマール海老のソース 焼きカリフラワーのピュレ」
皮がパリパリで身はふっくら♡ソースはもちろん、添えられたお野菜も美味しくて感激♪
d0133704_15175184.jpg
「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み じゃがいものピュレ」
これが驚きのやわらかさ。歯がいらないよ!プルプルでまるでゼラチンを食べているみたい。もうちょっと歯ごたえがあるほうがよかったかな^^
d0133704_15235049.jpg
続いてデザートへ!

Happy Birthday!
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-17 15:40 | フレンチ | Comments(22)
2010年 02月 16日

Sunday Bake Shop@初台

リリーカフェでお茶をする前に立ち寄ったかわいい焼き菓子屋さん。
日曜日のみオープンというSunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)です。
(かりんちゃんの記事はこちらです)
d0133704_1335117.jpg
他にお客さんがいらっしゃらなかったので許可をいただき撮影させていただきました^^
ところ狭しと並ぶ焼き菓子たち。粉モノ好きなら間違いなくテンション上がります(笑)
d0133704_13373413.jpg
ジャムもいろいろありました。(コンフィチュールとか書いてないとこがソボクでいい。笑)
d0133704_1338378.jpg
全部買いたいところでしたが厳選してお持ち帰り。
帰りの車の中で、「それちょっと見せて」という相棒に渡したら、かじられました。ちーん。
くるみとヘーゼルナッツのブラウニー(300円)
d0133704_13411952.jpg
当然私もかじりました(笑)
甘すぎなくて軽さもあって美味しいー!これはいい予感♪

連れて帰った子たち。
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-16 14:04 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
2010年 02月 15日

バレンタインな休日@コルリ&リリーカフェ

お天気のよかった日曜日!
バレンタインデーはかりんちゃんたちと美味しくて楽しい時間を過ごしてきました。

ずっと行ってみたかったcoruri/cafe 家(カフェコルリ)で集合。こちらのお店は定番のチキンカレーの他に、日替わりのカレーがあります。今日は何かなぁと楽しみにして行きました。

看板に書いてある本日カレーは2種類。
バレンタインデーということで「ショコラカレー」なるものが!
カレーにチョコを入れてくるとは!(笑)
d0133704_1415016.jpg
小さなサラダがつきます。ドレッシングがあっさりしていて美味しい。カトラリーもかわいいの♪
d0133704_1442836.jpg
相棒は迷わずチキンカレー。湯気すごい!アツアツで出てくるのは最高に嬉しい♪
スパイスの香りとトマトの甘み。さらっとしていて朝から食べられそうなカレー。
d0133704_1433756.jpg
私は新じゃがとキノコのガーリックバターカレーを。ほくほくの新じゃがが美味しい!バターのまろやかさが全体を優しい味にしています。どちらも辛さを抑えた仕上がりで食べやすい。
d0133704_1461525.jpg
そしてこれが友人さんのオーダーした「ショコラカレー」
アラザンが乗ってます!ひと口いただいたら、ドライフルーツの甘みがガツンときて、あとからチョコがくる感じ。カレーなんだけど、スイーツ?!まさに創作カレー!
d0133704_1411955.jpg
ミニデザートはココナッツプリン。タイのカノムモーゲンみたいで好み!
これはフルサイズで食べたい。
相棒はアイスティー、私はチャイをいただきました。
d0133704_1413199.jpg
温かみのある空間とオリジナリティーのある優しいカレー。かりんちゃんがヘビーリピートしている理由がわかりました。
私も日替わりカレーをチェックしちゃいそうです^^

その後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-15 14:45 | スイーツ・カフェ | Comments(20)
2010年 02月 12日

LaLaTV新ドラマ「魔術師マーリン」特別イベント♪

Cyber Buzzさんにご招待いただき
【Cyber Buzz プラチナブロガー限定 LaLaTV新ドラマ「魔術師マーリン」へご招待!】
というイベントに参加してきました。

この物語は魔術が存在した中世のイギリスが舞台。生まれながらにして魔法の才能を持ったマーリンとワガママで傲慢な王子アーサーを中心とした登場人物が、さまざまな試練を乗り越え成長していくという冒険ファンタジー。
「魔術師マーリン」LaLaTVウェブサイト
d0133704_1452289.jpg
イベントではその第一話を放送に先駆けて見せていただいたのですが、その前に楽しいトークショーもありました。
司会はLiLiCoさん(タレント・映画コメンテーター)、ゲストは西洋占星術研究家の鏡リュウジさんと女優の穂のかさん。
d0133704_1582376.jpg
そしてサプライズゲストとして主題歌を歌うポップオペラの藤澤ノリマサさんが生歌を披露してくださいました。迫力のある歌声、ステキでしたー♡
d0133704_1510131.jpg
たっぷり1時間のトークショーが終わり、最後にフォトセッション。
d0133704_15104670.jpg


第一話をみた感想は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2010-02-12 13:44 | モニター | Comments(10)