<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

葉山ホテル音羽の森 カフェテラス

ずっと行ってみたかった葉山にあるホテル音羽の森のカフェテラス。
入り口にてホテルスタッフがお出迎え。こちらはバレットパーキングなの。ステキ!
お天気もよくて最高のテラス席日和だーー!
気分は南仏のリゾートでバカンスを楽しむセレブ(爆)
d0133704_14523722.jpg
まずはお食事。「なすとキノコのシーフードカレー」(1980円)
見た目も上品でいかにもホテルなカレー。スパイスもしっかり効いていて美味しい。
シーフードもたっぷりです。
限定5食の伊勢海老カレーは何といちまんえーん!そして葉山牛のステーキバーガーもいちまんえーーん!!誰が食べるんだろ・・・(笑)
d0133704_15123588.jpg
そして!メニューに見つけてしまいました。
限定10本「季節の音羽パルフェ~ピーチ~」(1800円)
写真を見たらあまりにも美味しそうで・・・お値段にビビりながらも注文(笑)
やってきたのがこちら!
ミテクダサイ!この充実っぷり。
d0133704_1514482.jpg
このパフェは本当にすごかった~!あまりの高さにフレームに収まりきらず(笑)
パーツの全てが美味しい。生クリーム、ソース、コンポートやアイスはもちろん、マカロンまでも感激のおいしさで我を忘れて食べてしまった。
月替わりのパフェ。コンプリートしたいぃぃ!
d0133704_15174093.jpg
ここで勢いづいてしまい、ケーキセットも追加~♪
ケーキセット(1100円)にもう1個プラス!単品は660円ナリ。
d0133704_15222156.jpg
香り高いマンゴーとビターなショコラのムース。そしてなめらか~なマスカルポーネとほろ苦いコーヒーゼリーを組み合わせたティラミス。
特にティラミスが美味しくて感動です!また食べたいよーぅ。
全てが美味しく、サービスも素晴らしくて、ステキな時間を過ごすことができました。
ちょっと贅沢だけど、また来たいなぁ。そしていつか泊まってみたいです。

ついに見てきた~!
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-31 15:35 | スイーツ・カフェ | Comments(30)
2009年 08月 28日

LAST SUMMERな湘南ツアー

だいぶ前からまきさんかりんちゃんと計画していた湘南ツアー。
ようやくお休みが取れたので行ってきました!

待ち合わせは七里ガ浜のbills(ビルズ)で。
ここの「世界一の朝食」が食べてみたかったんだー!
目の前に広がる海!ロケーション最高ですね。
d0133704_13491699.jpg
まずはまきさんおススメの自家製ココナッツブレッド(700円)
温められているのでココナッツの香りがふわ~んとしてきます。切ってみるとココナッツロングがたっぷり!バターにちょっと塩をのせて食べると美味しさUPです♪
d0133704_13492826.jpg
リコッタパンケーキ W/フレッシュバナナ ハニーコームバター(1400円)
これが一番食べたかったの!リコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキは超しっとり。甘さがほとんどないのでお食事にも合いそう。メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
d0133704_13493654.jpg
スイートコーンフリッター(1400円)
一時メニューから消えていたということですが、復活していました!
これ美味しい!カリっと上がった甘いコーンの間にベイクドトマトとベーコン。そしてトップにはパクチーやネギの入ったアボカドサルサ。色もキレイですよね。
d0133704_13494356.jpg
念願の朝食が食べられて大満足ー!3種類ある世界一の朝食、残る一つはスクランブルエッグ。それは次回のお楽しみにして、次のお店へ向かいます♪

まだまだ続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-28 14:34 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2009年 08月 27日

A MIO AGIO@大泉学園

わが地元、大泉学園にいいお店ができたと聞き、早速ランチしてきました。
今月初めにオープンしたばかりのイタリアン「A MIO AGIO」さんです。内装もシンプルで好みです♪
d0133704_14494832.jpg

ランチコースは3種類。全てにサラダまたは前菜盛り合わせ、パン、ドリンクが付きます。
A パスタ 1300円
B 魚または肉料理 1600円
C パスタ+魚または肉料理 1980円
デザートは+350円です。

今回はAとCを頼んでシェアしました。

サラダ。シンプルだけど、野菜のすりおろしがたっぷりのドレッシングが美味しい!
d0133704_14515076.jpg
前菜盛り合わせ。鰯の燻製と白いんげん豆のマリネ・マスカルポーネとゴルゴンゾーラのムースにのせたいちじく・パルマ産生ハム。塩加減が絶妙でどれも美味しいです。
d0133704_14515669.jpg
パスタその1・茨城県産しめじのアーリオオーリオスパゲッティ
歯ごたえのしっかりしたしめじです。他には何も入ってなくてシンプル。
d0133704_14555474.jpg
パスタその2・夏野菜のトマトソーススパゲッティ
オイリーじゃなくてあっさりしてるのが嬉しい。量も多すぎず少なすぎず。
d0133704_1456876.jpg
パンは同じく大泉学園にあるコパンのバゲットなのです♪
d0133704_14561724.jpg
Cのメインはお魚をチョイス。
下田産金目鯛のソテー 練馬ブルーベリーとバルサミコのソース
野菜がたっぷり~!鯛はぷりっぷりです♪この甘酸っぱいソースが絶品!パンで拭って残さずいただきました。
d0133704_14564323.jpg
せっかくなのでデザートも。桃のコンポートとパッションフルーツのソルベ。
キンキンに冷えたお皿に盛られています。バニラの香る桃のコンポートがジューシー!そしてキュっとくる酸味がさわやかなソルベ。夏らしいデザートです。これで350円は嬉しいなぁ。他のも食べてみたい。
d0133704_14565233.jpg
ドリンクはアイスコーヒーとアイスピーチティーにしました。どちらもしっかりした味と香り!
d0133704_1457151.jpg
帰り際に立派なピザ窯を見せていただきました。
実はこちらのご主人は美味しいナポリピザで有名な豊島園のタッポストから独立された方。あの絶品ピザが大泉で食べられるなんて!ピザは夜しか出していないので、これは近々行ってみなくちゃです!
奥さんのつかず離れずな接客も素晴らしく、いいお店が地元に出来て本当にうれしい。
かなり評判が良いみたいなので、予約した方がよさそうです。教えたいような教えたくないような・・・久しぶりにそんな気持ちになるお店でした。
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-27 15:19 | イタリアン | Comments(20)
2009年 08月 25日

タイ料理パーティー@なな亭

週末、かりんちゃんたちをお招きし、タイ料理パーティーをしました。
バリで買ってきたジェンガラのお皿が大活躍~♪
d0133704_10411989.jpg
タイ料理パーティーはよくやっているんだけど(←単に自分が食いたいから)・・・たまにはUPしてみたりして。

食堂のおばちゃん、張り切る!
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-25 11:25 | ウチめし | Comments(24)
2009年 08月 24日

ニューヨークグリル@パークハイアット東京

pio姉さんからお誘いを受け、Mさんと3人でパークハイアット東京のニューヨークグリルに行ってきました。
姉さんから「ここのブッフェはいいわよー」と聞いて一度は行ってみたいと思ってたの。
週末はブランチということでスパークリングワイン+前菜(ブッフェ)+メイン+デザート(ブッフェ)+飲み物つきで6,500円(サ別)です。ゼ、ゼイタク~!

何と言っても素晴らしいのは52Fからの眺め。
最初の客だったので、まだ誰もいません^^
d0133704_15474517.jpg
まずはロデレール エステート スパークリングワインで乾杯。私はウーロン茶にしちゃいましたが、これ、1杯2000円もするということが判明。(Mさんが値段を聞かずにお代わりしたので。お会計の時に青くなってました。笑)
そう考えるとこのブランチってお得なのかも♪
早速前菜のブッフェ台へ。まだほとんど人がいなかったので撮影させていただきました。
美しく並んだ前菜。どれから食べよう~!
d0133704_15501251.jpg
どれもさすがの美味しさで計3皿食べちゃいました^^オリーブ入りのパンも美味!
野菜のマリネとスモークサーモンが美味しかったな~♪
d0133704_16173922.jpg
前菜で危うく満腹になりそうに。ここでメイン登場。
私は「築地市場より本日の鮮魚のグリル エノキ茸のフリット カシューナッツトマトソース フェヌグリークの香り」
Mさんは「オーストラリア産牛リブアイのグリル レンズ豆のブレゼとスパイスブロッコリー 赤ワインのジュ」
pioさんは「車海老のブロシェットとイタリア米リゾット トウモロコシとチョリソー バジルの香り」
どれも美味しいんだけど、かなりボリューミーでこのあとのデザートのスペースが不安になってきた(笑)
d0133704_15574347.jpg


デザート突入~
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-24 16:18 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(28)
2009年 08月 21日

フルーツパーラーフクナガにてパフェ&パフェ♪

ここここで刺激され、どうにもこうにもガマンできなくなり・・・ランチタイムにダッシュ!
やってきました、フルーツパーラーフクナガさん♪

席に着くなり「プラムくださ~い!」
そして目の前に置かれた、プラムパフェ!会えたわ~♪
美しく輝く深紅のプラムはまるでルビーみたい。
小さめのグラスにシャーベットとバニラアイス、カットされたプラムがぎっしり。マスカットの緑がプラムの赤をより一層引き立てます。
d0133704_1414093.jpg
まずはトップのプラムを。
きゃーー!甘い!甘さの中にさわやかな酸味、そしてジューシー!プラムってこんなに美味しいんだ!!
d0133704_1421173.jpg
自家製シャーベットです。キューっとした酸味が最高!バニラアイスと混ぜてもまた美味。ずっと食べ続けていたい!
d0133704_1422654.jpg
ヤバいです、フクナガさんのパフェの中でナンバーワンに躍り出ちゃいました。
あーもっと早く食べておけばよかった。。。これは何度でも食べたいです。あの酸味が忘れられない!!

これで終わりと思いきや・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-21 14:33 | スイーツ・カフェ | Comments(30)
2009年 08月 20日

中華!中華!

たまにむしょーーに食べたくなるのが中華。
暑い時こそ、がっつりとね!

ある週末、家具とインテリア用品を買いに三郷のIKEAへ。(最近お部屋をいじり中^^)
気づくと3時間くらい平気で経っちゃうんですよね。
その後はイオンレイクタウンへ。買ったばかりの眼鏡をワンコにかじられた(涙)ので新しく作りに行きました。

眼鏡の出来上がりを待つ間に行ったのが「かにチャーハンの店
思いっきりストレートな店名ですね。この日は何だかコメが食べたかったの。
「燃える炎、踊る米!」この言葉に惹かれて入店(笑)
オープンキッチンなのでゴーーっという炎とパラリと宙に舞うチャーハンが見えます。早く食いたい~♪

まずはカニあんかけチャーハン。
蟹をたっぷり使った豪華版!うまそー!
d0133704_14272046.jpg
嬉しいことに蟹の下には大好物のホタテも入ってた!パラリとしたチャーハンにあんが絡んでウマい!
d0133704_14273281.jpg
もう一つは定番のカニチャーハン。
d0133704_1429185.jpg
こちらは衣をつけて揚げたホタテが!こっちも美味しい!
d0133704_14291116.jpg
+100円で小さなおかずをつけられます。カニグラタンを食べてみました。アツアツのホワイトソースととろけるチーズ、中にはジャガイモと蟹肉が入っています。これで100円はいいなー!
蟹のお味噌汁、デザートには杏仁豆腐もついて大満足です。
d0133704_143327.jpg
油っこくなく、パラっとしたチャーハン。おうちではなかなかできないもんね。おいしかったです♪

中華つながりで・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-20 15:04 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2009年 08月 19日

海南チキンライス 夢飯@西荻窪

西荻窪の夢飯(ムーハン)にて同級生な会!
4人いたからいろいろと~♪
といっても、なんかいつもと変わり映えしないメニュー(笑)

大根もち入りオムレツ
揚げ焼きみたいな感じなのでちょっとオイリーだけど、とろけた大根もちが美味!
d0133704_14233136.jpg
海老とアボカドのサンバルサラダ
ピリっとした自家製サンバルがポイント♪パリパリの器ごとどうぞー。
d0133704_14234640.jpg
海南チキンライス(中)
これはスキンレスバージョン。しっとりした蒸し鶏は臭みがなくて鶏の旨みを感じます。
チリソース・中国しょうゆ・生姜をかけてぜーんぶまぜて食べると美味~♪
チキンスープで炊いたご飯がほんっと美味しい^^
d0133704_142401.jpg
海南フライドチキンライス(中)
こっちも大好き!サクサククリスピーな衣とジューシーチキン!こちらは生姜の代わりにレモン汁でさっぱりと。
d0133704_14241272.jpg
ミーゴレン
しっかりした味付けの焼きそば。ややオイリー。目玉焼きをくずしながら食べましょう~!
d0133704_14244363.jpg
チキンライスにはトッピングもいろいろ。高菜入りオムレツとパクチー。
お食事には鶏でだしを取ったスープが付きます。
d0133704_14242163.jpg


デザートも♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-19 14:56 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2009年 08月 18日

食べ歩き@吉祥寺

お盆休み中、吉祥寺散歩してきました。
あちこちに美味しいモノがあるので食べ歩きには最高です!
おてふき持参で出かけましょう(笑)

まずはメンチカツで有名な行列のできるお肉屋さん「サトウ
いつもよりも列が短かったので並んでみました。
10分ほどで揚げたてのメンチカツをゲット!ついでにコロッケも^^
これからランチなんだけど・・・やっぱり揚げたてが一番だもん。いただきまーす。
d0133704_13234015.jpg
サクサクの衣の中はジューシーなお肉と大きめにカットされた玉ねぎ。松坂牛を使っているということですが、違いがわからず(笑)
ソースなしでも美味しいです。結構ヘビーなので、1個食べたらかなりお腹にたまるかも。
コロッケはとろりとしたじゃがいもが美味しい。こっちはソースが欲しかったな。

胃袋にエンジンがかかったところで、ランチ!
ハモニカ横丁にある手打ちバスタのお店「スパ吉
久しぶりだな~♪相変わらずの人気で、15分くらい待ちました。
d0133704_13301117.jpg
前回はミートソースを食べたので、今回は夏限定の高菜・じゃこ・オクラ・とろろの冷製パスタ、そして浅利納豆を。
冷製はモチモチ度がさらにUP!味もしっかりしていて美味しい!冷たいのもいいな~♪相変わらずのプリプリパスタ、今度は麺をお持ちかえりしてみようかな。
ラーメン屋さんのごとく、食べたらすぐに出る感じでゆっくりはできないけど、ここのパスタは大好きです。

デザートは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-18 14:04 | イタリアン | Comments(20)
2009年 08月 17日

Happy time

お盆休み終了~!
4日間だったのであっという間。もっと休みたかったー。
今年の夏休みは遠出せず、のんびり過ごしました。(高速道路混みすぎだよ!)
とはいえ、家族とランチ、久しぶりの友達とディナー、ミュージカルetc.・・・振り返ってみればなかなか充実してたかも!

メインイベントは家族を呼んでのパーティー♪
d0133704_14341867.jpg
気づいたら野菜ばっかり・・・いつものことか^^;
料理をいっぱい作るのって楽しい!行く末は食堂のおばちゃんか?(笑)
そうそう、初めて買ったコストコのパエリアがなかなか美味しかったです。

遠く離れて暮らす弟。キミが家庭を持つだなんて思ってもみなかったよ(笑)
初めてフィアンセを連れてきた妹&キンチョーする彼氏。ほほえましいぞ。
みんなで食卓を囲んでシアワセなひと時。家族が増えるってステキなことですね。
最近はこういう時間が増えてきました。出会いに感謝です♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-08-17 15:01 | ウチめし | Comments(20)