<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

嬉しいいただきもの

かなりレポが遅くなってしまいましたが(汗)・・・ホワイトデーのいだたきものです。

スイス へフティの「ミィ・セリエ
ガナッシュをラングドシャでサンドしたかわいいお菓子です。

いただいたのはイチゴ味の「ミィ・フレーズ」ピンク色で見た目もかわいい♪
サクサクのラングドシャとなめらかなガナッシュがとても美味しかったです。他にも色んなフレーバーがあるみたいなので食べてみたいなぁ。
d0133704_17164687.jpg
こちらはセバスチャンブイエのダックワーズ。マカロンのイメージが強いけど、こういうのもあるんですね。
アーモンドの香るしっとり口どけのよい生地にクリームがたっぷり♪
上からパッション×カフェ・フランボワーズ×アーモンド・ショコラ×抹茶。
フレーバーの味がしっかり出ていてすごく美味しかった!今まで食べた中で一番!というくらい好きです。
d0133704_17165741.jpg
どちらも好みど真ん中♪ごちそうさまでした!

オシラセ
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-26 10:17 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2009年 04月 25日

GOTHAM GRILL@恵比寿

食べ友と恵比寿にオープンしたGOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)へ。お目当てはハンバーガーでございます。あのVIRONの系列ということでバンズにも期待が膨らみます!!
一度貸切で振られたのでリベンジ!今回はやってたよ~。よかった♪
店内は照明を落とした落ち着いた雰囲気。うーん、NYっぽいな~。
d0133704_1533288.jpg
まずはサラダでも食べよっか、ということでコブサラダのスモール(1000円)を。テーブルに置かれてびっくり!で、でかいっ!
d0133704_15333040.jpg
全部を混ぜていただきました。ハーブが香るドレッシングが美味しかった~!それにしても量が多い!食べても食べてもなくならないよ。レギュラーサイズはバケツくらいなのかなー(笑)
d0133704_1533534.jpg
ポテトもオーダー。サラダのボリュームを見て、どんな量で来るのかビビっていたら、こちらは意外と普通(笑)細めで香ばしく揚がっていて止まらない美味しさ。
d0133704_15344086.jpg
サラダとポテトでかなりお腹が膨らんだところで主役のハンバーガー登場!レッドチェダーチーズをトッピングしました。
っていうかなんですかこの肉の厚みは!!まるで肉団子!
そういえば225グラムって書いてあった・・・○ックのパテの4~5倍ありそう。
d0133704_15353100.jpg
重ねてびっくり、持ち上げてびっくり。すごい重量感です。
炭火で焼いた粗挽きのお肉はミディアムレアで超~肉々しいです!赤身なのであっさりしていますが、とにかく肉、肉、肉。。。
d0133704_15341441.jpg
味付けは塩胡椒のみ。つなぎなし、ソースなしの一球勝負。お肉が好きな人にはたまらないでしょうね~!普段お肉をあまり食べない私にはちときつかったです(汗)
肝心のバンズは・・・お肉がすごすぎてパンの味わからず(爆)

次回はハンバーガーを半分こして、サイドメニューやデザートを食べてみたいです。
1か月分のお肉を摂取した気分・・・パワー出そうです!ごちそうさまでした~♪

恵比寿で蕎麦
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-25 10:00 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(26)
2009年 04月 24日

モンテール「熟成プレミアム・贅沢イタリア栗のケーキ」

Cyber Buzzさんからモンテールの「熟成プレミアム・贅沢イタリア栗のケーキ」をいただきました!
d0133704_10313582.jpg
大きなマロングラッセがいっぱいトッピングされてます♪
d0133704_10332586.jpg
イタリア栗のペーストとフランス産マロンクリームを練りこんだしっとりした生地。さらにダイスカットされたマロングラッセがいっぱい入ってる!洋酒をたっぷり染み込ませてあってオトナの味わいです。
d0133704_10334048.jpg
甘すぎなくて栗をめーいっぱい味わえる贅沢なケーキ。これはマロンマニア(マロナー?笑)なお友達にプレゼントしたいな~。泣いて喜ぶはず(笑)

熟成プレミアムケーキはモンテールさんのオンライン限定商品!
お値段もお手頃です♪
PCサイトはこちら


[PR]

by nana_delicious | 2009-04-24 10:43 | モニター | Comments(10)
2009年 04月 23日

Browny Bread&Bagels@京都

久しぶりにブラウニーのベーグルを食べました。
どのベーグルもぎゅっと詰まっていて、モチモチした生地は食べ応え満点。一つでおなかいっぱいになるベーグルです。

さつまいも・・・大好きなフレーバー雑穀がいっぱいトッピングされているので食べる時に散らかります(笑)中のさつま芋が今回はちょっと少なかったな~。
d0133704_13241667.jpg
季節限定だった五平餅・・・これが超ツボ!甘じょっぱいタレと砕いたピーナッツがたっぷり!ピーナッツの食感が妙にハマって止まらない美味しさでした。
d0133704_13243576.jpg
クランベリー・・・キルシュにつけたクランベリーが甘酸っぱくて美味しい。クリームチーズをつけたかったなぁ。
d0133704_13245183.jpg
シナモン・・・表面にいっぱいのシナモンパウダー。いい香り♪もちろん中にもシナモンが巻き込まれています。かぼちゃサラダなんかをサンドしたら美味しそうだな~。
d0133704_133449100.jpg
メープルウォールナッツ・・・これも欠かせない!メープルシロップの甘い香りと胡桃の香ばしさがたまりません!おいしー♪
d0133704_13252112.jpg
数年前お店に行った時は時間が早すぎて焼きあがってなかったんだよなぁ。今度行く機会があったら焼き立てを食べてみたいです。
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-23 13:37 | パン | Comments(8)
2009年 04月 22日

仙台初上陸!その3~スイーツ編~

仙台レポ最終章。
パンやべーグルも大充実の仙台だけど、スイーツも最高でした!
まずは老舗の甘味処「彦いち」さん。店構えからもういい感じなんですよ。
d0133704_85998.jpg
メニューが豊富で迷った~!そしてお値段がまた素晴らしい。これくらいだったら気軽に通えるんだけどなぁ。あんみつ類は粒あん・こしあん・ずんだあん、そして黒蜜と白蜜が選べます。

右上:いちごクリームあんみつ(粒あん・黒蜜 580円)・・・粒あんがほんっと美味しい!寒天の固さもすごく好みです。
右下:彦いち特製パフェ(820円)・・・プリンや抹茶アイス、白玉などが入った豪華版!プリンが懐かしいたまごプリンっぽくて美味しかったな~。
左上:桜パフェ(680円)・・・季節限定の桜パフェ。桜アイスに桜の寒天と桜あんと串に刺さった三色白玉。このパフェが超好みで参りました(笑)
左下:白玉クリームあんみつ(ずんだあん・白蜜 560円)・・・このずんだあん、超~枝豆!です。なめらかなこしあんで豆の香りいっぱい。こんなずんだあんは初めて食べたよ!
d0133704_933358.jpg
どれもボリューム満点で美味しかった~!白玉もできたてもちもち!麺類やおこわなどのお食事メニューも充実してるので次回はランチで来たいなぁ。

続いては100年以上の歴史があるという「村上屋餅店」さん。
テイクアウトもできるけど、せっかくなのでレトロな店内でいただくことにしました。
d0133704_94694.jpg
ずんだ餅登場!彦いちさんとは違って、粒が残ったすんだあん。甘さが控えめなので豆の味が生きています。餅店、というだけあって、餅の美味しさがヤバい!やわらかくてなめらかでお米の甘さを感じるお餅。餅だけでも食べられそうな美味しさでした。
桜餅とみそあんの柏餅も。あんがとても上品。みそあんの甘じょっぱさもたまりません。
いや~いいお店だなぁ。夏に来て「ずんだミルク」かき氷も食べてみたい!

パフェもいっとこ!
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-22 10:02 | 旅(国内) | Comments(26)
2009年 04月 21日

仙台初上陸!その2~ベーグル編~

仙台のベーグルといえば・・・のお店がまさかの臨時休業。それでもめげずにベーグル探し。
まずはお友達がリサーチしてくれた「Bagel shop Dingel(ディングル)」さんへ。夜は「Barm's(バーンズ)」というアイリッシュパブ、昼はベーグル屋さんというちょっと珍しいお店ですね。お店の名前が違うので思わず通り過ぎそうになりました。
テイクアウトのつもりで行ったら、何とランチがあるではないか!この後に行く予定だったお店をぶっちぎってここでランチすることに決定。

店内はまさしくアイリッシュ!かっこいいー!そしてカウンターの前に並んだたくさんのベーグルや焼き菓子・・・いい感じじゃーん!ってなわけでテンションは急上昇。
d0133704_94516.jpg
こちらのベーグルはギネスビールから起こした酵母を使っているそう。ちょっといびつで見るからに天然酵母!なベーグルです。
ランチセットはいろいろあって、私たちが選んだのはサンドセット。べーグルサンドと好きなベーグル1つ、そして牛すじカレーかスープがつきます。もちろんカレーをチョイス。イカ墨スパイスを追加できるとのことで、一つはそれに。
d0133704_9451618.jpg
チキンのサンドに使われているベーグルはジャーマンポテトベーグルでした。ホクホクポテトがウマーイ。チョイスしたかぼちゃチーズのベーグルはむちっとした食感!香りがよくて、生地そのものが美味しい。小ぶりなベーグルなので2つは余裕です♪
カレーもちゃんとスパイシーで牛すじがトロトロ。自家製ピクルスも美味しくってもういうことないですね。

ランチドリンクは280円で小さなスコーン付き。ジンジャーエールにたっぷりのライムを絞ったライムジンジャー。スカっとする~!
温められたスコーンはふんわり優しい味。ちなみにテイクアウトは一つ70円でした。
元気なお姉さんが一人で切り盛り。思わず応援したくなっちゃいます。テイクアウト用のベーグルや焼き菓子をあれこれ買い込み、大満足でお店を出ました。

ここも行きました。
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-21 10:41 | 旅(国内) | Comments(24)
2009年 04月 20日

仙台初上陸!その1~パン編~

週末、初の仙台上陸を果たしました!パン好きの友達3人+babyのにぎやか旅です。
この旅最大の目的は大好きなベーグルUに行くこと。もう何年も前からずっと行ってみたかったのだ。
し、しかし!!何とこの週末、Uさんが臨時休業。。。がびーん!前日にわかったこの信じられない出来事に一同しばしショックで立ち直れず。
でもすぐに気持ちを切り替えて粉モノ&スイーツにまみれ、めーいっぱい楽しんできました。記憶の新しいうちに旅レポお届けします。お付き合いくださいね♪

まずはパン編。
暗いうちに出発したので8時半ごろには仙台にいました。まずは朝ごはん。
北仙台駅近くのClochette(クロシェット)さんへ。すごくかわいいお店です♪
焼きたてのクロワッサンを早速ほおばる。サクサクで美味しいー!他にはベーグルや胡桃とオレンジピールのパン、豆と栗のリュスなどを買いました。
d0133704_11185573.jpg
次に向かうはバーニャさん。ここもぜひ行きたかったお店。
店内に入ると木製の棚に無造作に置かれたダイナミックなパンの数々。おお~!ここはまさに仙台のパリ!どのパンも男前です。
真っ先に目についた超ビッグサイズのカンパーニュ。せっかく4人いるし、ホール買いしちゃおうっ!とてもトングではつかめないので手で取ってそのままレジへ(笑)手提げ紙袋に裸のままボン!と入れられたカンパーニュはすごい重さっ。
d0133704_1119990.jpg
思わずペットボトルを横に置いてみました(笑)
クープフェチな私。しばしそのかっこいいクープに見とれる。
他にもいろいろ買ったけど、お値段の安さにびっくり!そしてお店のおかみさん(あえてそう呼びたい)のキャラに惚れました。これだからパン屋巡りはやめられない!!

ディナーは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-20 13:40 | 旅(国内) | Comments(30)
2009年 04月 18日

Boulangerie del' Arbre@朝霞

4月10日、東武東上線朝霞駅そばに新しいパン屋さんがオープン!
店名は「Boulangerie del' Arbre(アーブル)」さん。早速行ってみました。
打ちっぱなしのコンクリートにダークブラウン。スタイリッシュなお店ですねー。お店の横に駐車スペースが2台分あります。
d0133704_16542246.jpg
オープンしたばかりとあって、お昼過ぎには品薄でした。店内もとてもステキなんです。お友達が開店前に駆けつけて店内を撮影させてもらったとのことでこちらに画像があります♪

買ったパンを近くの公園で早速いただきました~!
焼き立てだったチーズクッペ(150円)ソフトフランスっぽくて食べやすいです。
d0133704_16585279.jpg
出身がわかりますね~!大納言(130円)ほくほくの大納言あずきがたっぷり♪
d0133704_16551272.jpg
パン・オ・ショコラ(180円)ヴァローナのチョコレートを使っているそうです。サクサクしっとりで美味しい。
d0133704_16552272.jpg
プチサイズのミルクフランス(130円)、オリーブとドライトマトのパン(180円)、クロッカン・・・どれもリーズナブルで美味しかったです。
d0133704_16553399.jpg
奥様がすごくかわいくて癒されます~!地元に愛されるパン屋さんになること間違いなしな感じ。ご近所さんがうらやましいな。
落ち着いたらまた行ってみたいと思います♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-18 00:10 | パン | Comments(14)
2009年 04月 17日

祝・250本!!ソル レヴァンテ@表参道

パフェ姫の通算250本記念のお祝いにお誘いいただき、表参道のSol Levante(ソル レヴァンテ)に行ってきました。行ってみたかったお店でのパフェ会、嬉しいです!
9名もの参加者がいたので片っぱしからオーダー。で、こんなことに(笑)
d0133704_92568.jpg
オーダーしたパフェ(Coppa)は全部で6種類♪
d0133704_923167.jpg
d0133704_93476.jpg
d0133704_9101515.jpg
詳細はこちらの素晴らしいレポ&写真をご覧いただくとして・・・(丸投げ!!)
私のツボは中段のCoppa Marocchino al GrappaとCoppa al T'e al Latte ROYALの二つ。Marocchinoはショコラ&バニラのアイスとコーヒーゼリーの組み合わせ。チョコの器に入ったグラッパをかけると一気にオトナの味わいに。
そしてT'e al Latteはロイヤルミルクティーとバニラのアイスに紅茶ゼリー。シナモンとカルダモンを合わせたパウダーを振ると、チャイ風に。とこの2本はアレンジもおもしろくてアイスがとにかく美味しかった!感動です♪
d0133704_925418.jpg
最後にお店から焼き菓子のサービス。そして主役の姫からはかわいいパフェのポストカードをいただきました。
お店のココロ温まるサービス、パフェを愛するメンバーとの楽しい時間・・・本当にシアワセなひと時でした。かりんちゃん、そしてご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!

それにしても250本はすごいですねー!私も食べたパンの数なら負けてないんだけどな(笑)
何事も極めるというのは素晴らしいことです!!これからもパフェ道を驀進してね♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-17 09:36 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2009年 04月 16日

Cafe Amar@吉祥寺

吉祥寺にあるお気に入りの「Cafe Amar(カフェアマル)」にて姉さんチーム&パフェ姫と合コンを開催(笑)
ここはご飯もデザートも美味しくって雰囲気もよく、何度でも行きたいお店です。
d0133704_10222510.jpg
まずはかんぱーい!!
こちらのドリンクのシロップは自家製です。ジンジャー・りんご・ベリー。どれも美味しい♪
d0133704_10224280.jpg
Amarサラダは6種の野菜とキヌアのサラダ。雑穀キヌアのプチプチした食感がハマります。自家製ドレッシングもすごく美味しい。
d0133704_10231820.jpg
グリーンピースとひよこ豆のコロッケ。豆ラーにはたまらないですね。鮮やかなグリーンにびっくり!タプナードソースとよく合います。
あさりとムール貝のそら豆ソースパスタは春のメニュー。豆乳ベースのそら豆ソースがほうれん草のパスタによく絡みます。自家製マヨネーズを混ぜながらいただきました^^
d0133704_10225487.jpg
トマトチキンヨーグルトカレー。トマトの甘さが感じられる大好きなカレーです。今回はクスクスにしてみました。五穀米もいいけど、こっちも美味しいー!
d0133704_1023770.jpg
そしてもちろんデザートも!
お初のヌガーグラッセ。ナッツとラムレーズンがいっぱい入ったふわふわ軽いアイスデザートです♪
d0133704_10233914.jpg
日替わりデザートのバナナとチーズのタルト。バナナの甘さを生かしたベイクドチーズケーキ。タルトもザクザクで美味しいな~。
d0133704_10235039.jpg
笑いっぱなしのディナータイム。本当に楽しかったです!また姉妹合コン、やろうね!
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-16 10:45 | スイーツ・カフェ | Comments(16)