「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

タイレストラン マライ@大泉学園

大好きなタイ料理。でも西武池袋線沿線はタイ料理屋さんが少ないの(涙)
そんな中、貴重な一軒。もう何度もリピしているマライです。
pio姉さんとの密会でもよく使わせていただいてます♪

さわやかな辛さのイカサラダ・黒胡椒がばりばりに効いた白身魚のブラックペッパー炒め・定番の空芯菜炒め。どれも美味しい♪
d0133704_101589.jpg

〆は東北のタケノコカレー。タイ生姜がたっぷり入ったスープみたいなカレーをタイ米にかけて。マライのタイ米は日本米みたいにふっくら炊けているんですよね。
d0133704_10152863.jpg
個室もあってすごく落ち着けます。夜はそれなりのお値段だけど何を食べてもハズレがなく、安心してオーダーできるお店です♪

ランチも行きました!
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-31 10:43 | 和食・中華・エスニック | Comments(30)
2009年 03月 27日

デパートなデート♪

今月初めの話ですが・・・pioさんと池袋西武で開催されていた「加賀百万石展」に行ってきました。(pioさんの記事
仕事の後だったので、お目当てだった辻口さんのスイーツは残念ながら売り切れ。
お腹が空いたので出店していた「市場寿し」にて海鮮丼をいただきました。物産展のイートインって初めてかも!のどぐろというお魚と、白海老がすごく美味しかった!
d0133704_1442868.jpg
醤油ソフトクリームなるものを食べました。もろみの味がしっかり!甘じょっぱさがクセになる美味しさ。
d0133704_14422757.jpg
食べるのに専念した後は、地下へ移動~!
鶴屋吉信に併設された「京風茶寮 鶴」で姉妹トーク♪
姉さんの大好物「豆かん」です。黒蜜をたっぷりかけていただきました!寒天ぷりぷり~。
d0133704_14463223.jpg
私の大好物「粟ぜんざい」は京都で食べてから大好きになりました。
d0133704_1446534.jpg
つやつやのこしあんにつぶつぶもっちりの粟餅。熱々で美味しい~!しかも量たっぷり♪
塩昆布でお口直ししつついただきました。
d0133704_14471485.jpg
気がつけば閉店時間・・・いつも時間が足りませぬ。楽しかったー!

いただきもの♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-27 15:07 | スイーツ・カフェ | Comments(23)
2009年 03月 26日

谷中散歩♪ ショコラティエ イナムラショウゾウとか。

食べ友ちゃんの案内で谷中を散策!
ランチをする予定だったお目当てのお店がなぜかお休み・・・がっくり。
でもそこは切り替えの早い胃袋仲間。Uターンして最初にチェックしておいたショコラティエ イナムラショウゾウさんへ。ガラス張りの明るいお店♪
d0133704_13341822.jpg
ボンボンショコラとチョコレートケーキが並ぶショーケース。どれも美味しそうで迷うな~!オーダーしたのはこちら。

涙のしずく(550円)
ミルクチョコレートのグラッサージュの中は柑橘系のバニラムースとガナッシュ。柑橘系×ショコラは大好き♪
d0133704_13361254.jpg
ドームショコラ(530円)
こちらはビターチョコレートのグラッサージュ。ウソみたいにツヤツヤっ!中にはヘーゼルナッツのムースとダークチェリーのコンポート。スポンジが敷かれていました。
d0133704_13363513.jpg
ブラックダンディ(450円)
その名の通り、ブラックチョコレートのケーキ。フォークを入れると思った以上にしっかりとしたケーキ。濃厚だけど甘すぎなくて美味しい。
d0133704_13365479.jpg
アイスコーヒーもたっぷりで嬉しいです。
d0133704_13372261.jpg
ここで終わるはずが・・・チョコレートの奥深さを知った我々はショーケース制覇を決定!
全部持ってこ~い!・・・とは言わなかったけど(笑)

オペラロール(530円)
エスプレッソがじゅわっと染み出すスポンジ。ずっとチョコづくしだったので口直し的な感じ(笑)
味は好きだけど、この濡れたスポンジというのが私はちょっと苦手なのです・・・
d0133704_13374355.jpg
チョコレートケーキ(450円)
シンプルなチョコレートケーキ。軽さもあって、お子様でも美味しく食べられそう。
d0133704_1338283.jpg
ショコラドゥショコラ(550円)
お酒の効いたムース&ガナッシュ&スポンジというチョコ尽くしなケーキ。チョコレートの美味しさを堪能するならコレかも!
d0133704_13381972.jpg
チョコレートのケーキのみだけど、それぞれに味も食感も違うので飽きずに食べられました。
やったね!これぞオトナ食い(笑)

その後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-26 14:30 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2009年 03月 25日

しばしの別れ@阿佐ヶ谷BAGEL

今月いっぱいで閉店する阿佐ヶ谷BAGELに行ってきました。
お店の前はウワサ通りの大行列!
パンはたくさん揃っていたけれど、後のお客さんのことを考えてぐっと我慢の子。

サンドはその場ですぐに食べちゃった。
ジューシーなイルサンド・ふんわり優しいイングリッシュマフィンサンド・注文を受けてから絞るクリームが絶品のミルククリーム!
d0133704_10345167.jpg
どれも美味しくて、今さらながらもっと通えばよかったと後悔(笑)

連れて帰った子たち。
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-25 11:09 | パン | Comments(24)
2009年 03月 24日

江古田カフェランチ

美味しいランチは午後への活力!!
おなじみパーラー江古田にてタルティーヌを。定番なのに食べたのはこれが初めて。
天然酵母のバゲットにトマト・チーズ・オリーブオイルとバジル。トマトが染み込んだカリカリのバゲットが美味しいのなんの。
d0133704_13153486.jpg
限定メニューの文旦のグラニテ。ほろ苦い文旦&プロセッコというリキュールが効いたオトナのデザート。下戸な私は昼間から軽く酔っ払った(笑)
文旦のピールを作ったそうなので、それを使ったパンが楽しみです。
d0133704_13155984.jpg
ショコラカプチーノ。下に沈んだチョコレートをかきまぜていただきます。あまくておいし。
d0133704_13161442.jpg
一人で行っても、みんなで行ってもいつも楽しい!

カフェめし~
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-24 13:50 | スイーツ・カフェ | Comments(32)
2009年 03月 23日

ラ・ペーシュ・ブランのケーキ

パン<ケーキな今日この頃。
西荻窪にあるLa Peche-Blanc(ラ・ペーシュ・ブラン)。某ベーグルカフェに行く途中にあるので見たことある人はいっぱいいるかも。私も気になりつつ、買ったことはありませんでした。
ある日、天のお恵みが!しかもこんなにたくさーん♪もはやおうちケーキバイキング状態(笑)
食べたのがだいぶ前なので記憶があいまいなのですが・・・
d0133704_16292795.jpg
苺のムース(?)
うー、これ中はどんなだったかな。食べるのに夢中で写真撮らないとこういうことになる(汗)
d0133704_16295425.jpg
クレーム・ダンジュ
ふんわり軽いチーズムースに甘酸っぱいフランボワーズのソースが入っています。甘さ控えめですごく美味しかった!
d0133704_1630689.jpg
モンブラン
これ、好き!栗感いっぱいのマロンペーストにシャンティーと渋皮栗。台がサクサクのタルトだったのが嬉しい!
d0133704_16301891.jpg
ショコラアッサム
ビター&スイートなチョコレートムース。ほんのり紅茶の香り。上品な甘さで美味しい。
d0133704_16304091.jpg
アールグレイ
チョコレートのスポンジ&ムースの中に洋梨とアールグレイのムースが入っています。
d0133704_1631736.jpg
かぼちゃプリン
今回一番のお気に入り!!ざらっとした舌触りを感じるほど濃厚なかぼちゃプリンの下はビターなカラメルソース。たっぷりめのシャンティーと一緒に食べるともー最高です♪2個買ってきてくれたことに感謝っ!
d0133704_16312550.jpg
シュークリーム
お店のおススメを聞いたら、これだったそうです。持ったらずっしり重い!
d0133704_1631372.jpg
焼きが強めで香ばしいシュー生地。中はびっしりとクリームが。カスタードとシャンティーを合わせたクリームは完全に混ぜきらずマーブル状になっています。
d0133704_16314935.jpg
どれも甘さが控えめで、丁寧な作り。お店の人の感じもとてもよくてリーズナブルだったとか。
近くのケーキ屋さんでは今のところここが一番好きかも!っていうくらい好みでした。
今度は自分で行ってみたいな。ごちそうさまでした!!
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-23 17:05 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
2009年 03月 19日

中目黒まんぷくデート♪

急に暖かくなって春の陽気♪桜の開花ももうすぐかな。
ちょっと前の話ですが仕事後にパフェ姫と中目黒デートをしてきました~!

まずはずっと行ってみたかったパティスリーポタジエへ。プレデザートです(笑)
夜遅かったのでだいぶ少なくなっていましたが、一番食べたかったグリーンショートトマトは残っていたのでよかった!もう一つは長ネギベイクドチーズケーキです。
ふわっと軽い小松菜のスポンジにトマト。生クリームとトマト、違和感ないし!!チーズケーキは中に長ネギとミルクジャムを合わせたものが入っています。ちゃーんとネギの味がするのがすごい。野菜をこんな風にケーキにしちゃうなんて!
今度はがっつり買っていろいろ食べてみたい。
d0133704_1474741.jpg
ケーキを一つで我慢して、向かったのはGOLDEN BROWNです。アーリーアメリカンな外観で店内も落ち着いた雰囲気。
d0133704_14293120.jpg
こちらはチリチーズバーガー(1250円)
チリビーンズの豆が3種類くらい使われているのが豆ラーには嬉しい。辛さは控えめだけどトマトの味が生きていて美味しい♪
d0133704_1482642.jpg
もう一つはほうれん草ベーコンバーガー(1150円)
ほうれん草のソテーがたっぷり~!ベーコンとの相性は言うまでもなく抜群♪
d0133704_1484369.jpg
シェアすると言ったらキレイにカットしてくれました。ふんわりしていながらもしっとりしたバンズが印象的。バーガーのバンズと言えば!の峰屋さんで作っていただいているそうです。
パテもほどよくジューシーで野菜もたっぷり!ポテトもテンコ盛りだよー。
ボリュームの割にリーズナブルだし、かなり気に入っちゃいました!リピ決定なお店です。
d0133704_149354.jpg


デートの〆は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-19 14:56 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(40)
2009年 03月 17日

黒ぱんコレクション!

大好きな黒ぱん屋さん。おかげで他のパン屋さん訪問率が低下してますよー(笑)
ここ最近食べたぱんです!

スコーンシリーズは必ず買っちゃいます。さっくりしたコーンミールの生地が美味しいの。
最近は見かけなくなったけどハスカップとチョコのスコーン。
d0133704_14533822.jpg
甘酸っぱいハスカップジャムとビターなチョコがたっぷり!これ本当に美味しかった!また復活してくれるといいな。
d0133704_14534821.jpg
そしていちごのスコーン。
d0133704_1504698.jpg
丸ごとのイチゴがジューシー♪
d0133704_151495.jpg
新作の夏みかんスコーン。黒ぱんさんの庭で採れた夏みかんで作ったジャムはカットが厚めでほろ苦ウマー。
d0133704_1144176.jpg
大きめサイズの卵とラム酒のパン。
d0133704_16382277.jpg
ほんのりラム酒が香る、しっとりしたパン。タマゴっぽさが何だか懐かしい。
d0133704_16383467.jpg
粒あんパン。いかにも黒ぱん屋さんらしいフォルム♪
d0133704_152245.jpg
水分少なめのほくほくしたあんこ。甘さ控えめであんこだけでもパクパク食べられそうだ!
d0133704_1522996.jpg
ひまわりのライ麦パン。しっとりしてて美味。バターがすごく合うのです。
d0133704_1153199.jpg
マストなバターまる。毎日食べたい。
d0133704_115624.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-17 11:43 | パン | Comments(44)
2009年 03月 13日

ハンバーガーのちパフェな休日♪

とある休日、食べ友Aちゃんを誘って人形町のBROZERS'へ!
ついにずっと憧れていたハンバーガーの名店へ行くことができました。
お昼ごろ到着すると、すでに満席&数組の待ち。人気なのですね~。
d0133704_1518857.jpg
待っている間に悩みまくりましたが、結局二人ともお店の名物「ロットバーガー」を注文。
ソースが4種類から選べて、私はホットチリ。
で、でかい!高さのあるバーガーにテンションアーーップ!
d0133704_15183595.jpg
テーブルに袋が置いてあります。ずっしり重い!レタス、トマト、パテ、チーズ、ベーコン、パイナップル、エッグと超もりだくさん。
バンズは強めに焼かれていてザクっとした食感で存在感アリ。まるでフランスパンのよう。
パテは粗挽きのブラックペッパーがたっぷり。パイナップル入りのバーガーって初めて食べたけど、お肉に合う!無言で食べる二人・・・美味しい~!
d0133704_15185759.jpg
付け合わせのオニオンリングや揚げたてほくほくのポテトにも大満足。
d0133704_15192180.jpg
美味しかったなぁ。場所がちとネックだけどまた行きたい。

この後は腹ごなしを兼ねてウォーキング。橋を超えて向かったのは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-13 16:21 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(32)
2009年 03月 12日

久しぶりのベーグルU

久しぶりの通パンはベーグルU
詰まりすぎず、ハードすぎずですごく食べやすい。時々あのチューイーなベーグルが恋しくなるのです。注文時期が限られているから食べたい時にすぐ食べられないのは残念だけど、手元に来た時の喜びもひとしお♪

頼むフレーバーはだいたい決まってます。
サワードゥーは他のフレーバーよりもちとハードで噛み応えがあります。ほうれん草とマッシュルームのソテーにチーズと半熟卵をプラスして。
d0133704_1639274.jpg
シックスグレインはサーモン&クリームチーズとベビーリーフのサンドに。
d0133704_16411613.jpg
Uといえばこれ。仙台ずんだです。枝豆たっぷりで豆ラーにはたまりません♪餅粉がブレンドされているので超もっちもちです。
d0133704_16412891.jpg
とろけるモッツァレラ。ネーミングがズルイ(笑)生地全体にチーズが混ざってるとこが好き。
d0133704_10104181.jpg
シナレズ。シナモンがマーブル状になってるのがNYっぽいな~。
d0133704_11195261.jpg
かぼちゃのチーズケーキ。これはマストです!!
d0133704_1120697.jpg
皮つきのマッシュかぼちゃとクリームチーズを合わせたフィリングが入ってます。間違いない美味しさ♪
d0133704_11201672.jpg
ベーグルUは通販メニュー以外にもたくさんの店頭限定フレーバーがあるんですよね。
先日、お友達のおかげでその限定モノを食べることができたので、後日アップしまーす。
やっぱり美味しいな、ベーグルU!!いつかお店に行きたいです。
[PR]

by nana_delicious | 2009-03-12 14:26 | パン | Comments(36)