「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

十条散歩♪

最近のお天気はなんなんでしょうか?暑かったり寒かったり亜熱帯地域かと思うくらいの雨が降ったり。ガッツリ食べなきゃ体が負けちゃう!みなさんも気をつけてくださいね~♪

今回はスイーツ仲間のかりんちゃんと十条でデート。ワタクシ十条は初上陸です!
待ち合わせにいいとこないかな~とリサーチしていたら、ありましたよ!ちょっといい予感のするカフェが!
というわけで、まだできたばかりのコチラ「十條カフェ(HP準備中)」へ行ってみました~。
d0133704_15562583.jpg
落ち着いた雰囲気の店内。猫がテーマのカフェなので、あちこちに猫グッズが。小上がりの席もあってまったりできそう!
d0133704_15563931.jpg
お昼は定食も食べられますが、それ以外の時間帯はトーストやスイーツなどの軽食とドリンクです。メニューの中にフレンチトーストを発見。二人でシェアすることにしました。

出てきてびっくり!写真ではわかりづらいけどかなりのボリュームです。これで500円って安すぎ!ドリンクは200円でつけることができます。
d0133704_1557448.jpg
バゲットを使ったフレンチトースト。ゆるめのホイップとフルーツと一緒にいただきます!
d0133704_15571941.jpg
ひと口食べて二人してそのおいしさに感激!!
外側はカリっと、中はプルンプルンなんですけどー♪♪甘さはごく控えめ。中まで熱々!バターでじっくり焼いているのがよくわかります。これは今まで食べた中で一番といってもいいおいしさ。
d0133704_15573237.jpg
オリジナルブレンドのコーヒーもおいしくて。
d0133704_15574711.jpg
飲み終わるとこんなかわいい仕掛けが♪
d0133704_15583067.jpg
自家製シフォンケーキやコーヒーゼリー、あんみつなどもありました。19時までの営業なのでランチやティータイムにどうぞ!とても温かい人柄のご主人でゆったりくつろげるカフェ。猫好きさんは特にオススメですよ♪

感激の対面っ!
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-29 14:46 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2008年 08月 28日

ベーカーバウンス@東京ミッドタウン

食べ歩きの〆は東京ミッドタウン内のベーカーバウンスで!アメリカンな雰囲気の店内。スタッフも明るくてフレンドリー♪
d0133704_2117361.jpg
こちらがチーズバーガー。全てのメニューにコールスローとポテトがつきます。
チーズはチェダーかスイスチーズから選べるけど、ハンバーガーにはやっぱりチェダーでしょうっ。自家製ケチャップをのせて・・・
d0133704_21172455.jpg
バンズを重ねて完成!こちらのパテはブロックから切り分けてミンチにしているので超粗挽きで肉肉しいの!お肉のしっかりした食感と炭火の香ばしさ。ワイルドで美味しい!
d0133704_21174177.jpg
もう一つは軽めにHOTベジタブルサンドイッチ。ナス・ズッキーニ・パプリカ・マッシュルームなどたっぷりのグリル野菜が甘くて美味しい!香ばしく焼いたライ麦パンがいい!
d0133704_2118123.jpg
他にも食べてみたいメニューがいろいろあったのでまた来たいな。意外と空いていて穴場かも!!

ディナーの前の腹ごなし!
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-28 10:32 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(26)
2008年 08月 27日

ちもとのおまかせかき氷!

ランチ(×2)のあとはデザートを求めて学芸大学都立大学(ケイトさんありがとう~!)へ。ここでピンときたアナタはエライ!(笑)
平日は18時まで、土日は大行列と聞いてひるんでいた「ちもと」へようやく行けました。
目的はもちろん、かき氷~!お店に着いてみると平日だというのに並んでる!でもここで帰るわけにはいかないので表に名前を記入して待ちました。
d0133704_2163277.jpg
約1時間後ようやくかき氷とご対面!頼んだのは「おまかせ」とよばれる1000円のかき氷。出てきた瞬間、そのデカさにテンションが急上昇!「Oh! Big Mountain!」これは今まで食べた中で一番の大きさです。
d0133704_2165245.jpg
食べてみると氷がすごく細かくて粉雪のようにふわふわでさらさら~!アタマがキーンとならないのでじゃんじゃん食べられる!抹茶蜜とミルクが半々にかかってます。
d0133704_21798.jpg
おまかせは氷の中にいろんな和菓子が入ってるの。次から次へと出るわ出るわ。白玉・よもぎ団子・葛餅・粒あん・ずんだ・栗・・・楽しすぎー♪
d0133704_2173058.jpg
期待通り、名物「八雲餅」も入ってた!黒糖求肥にカシューナッツの香りと歯ごたえ。マシュマロみたいにぽわぽわで、和菓子だけど洋菓子のようなテイスト。おいすぃ♪
d0133704_2181694.jpg
こちらは和菓子セット。冷抹茶と竹筒羊羹。竹筒の中に入ったつるんとした水羊羹、甘さが上品で美味しかったな。
d0133704_2183640.jpg
あまりの大きさにひるんだけど、何のことはない、あっという間に完食!!シアワセ♪

実はかき氷の前に・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-27 15:40 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
2008年 08月 26日

カフェランチ♪ももちどり&チクテ

とある平日、ラッキーなことに半休が取れたので行ってみたかったカフェでランチ♪
まずは参宮橋のももちどり。通り過ぎてしまいそうな入口ですね。
d0133704_2115570.jpg
平日とあってお客さんは少なくすごく静か。
d0133704_2121955.jpg
まずは自家製のジンジャーエール。お代わり用のジンジャーシロップがついているから2杯分あります。暑い日だったのでスキッとリフレッシュ!
d0133704_2125893.jpg
チェダーチーズのが食べたかったけどこの日はなくて期間限定メニューのアボカドと海老のパンケーキ(5種の豆サラダつき)でした。カボチャのポタージュがつきます。これが濃厚で美味しかった~!
d0133704_2131923.jpg
パンケーキは思ったより小ぶり。胚芽粉を使ったパンケーキはしっとりもちもち!甘さはないのでデリとよく合います。
d0133704_2134171.jpg
もう一つは自家製塩キャラメルパンケーキ。塩キャラメルと生クリームをパンケーキにのせて食べると最高ですね!おいしー!!
d0133704_214324.jpg
自然の光が入るナチュラルで穏やかな空気感のカフェ。一人でゆっくり本を読みながら・・・なんていうのもいいな。
この時点で腹5分目(笑)

セカンドランチは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-26 13:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(35)
2008年 08月 26日

資生堂ベネフィークリキッドファンデーション

Cyber Buzzで運を使い果たしているかもと思う今日この頃。モニター当選した8月21日発売の資生堂のリキッドファンデーション「ベネフィークNTドラマティックブライトリキッド」が届いたので早速使ってみました!
d0133704_21293345.jpg
まずはフィット感と伸びのよさにびっくり。肌に吸い付くようです!!しかもカバー力があるのに自然な仕上がり。やっぱりいいものはいいのね~。
あまりコスメには興味がなくてほとんどメイクもしないんだけど、やっぱりベースは大事だなぁ。しっとりなめらか、肌色も明るくなった気がします。
ちなみにこちらの商品は化粧品店のみの販売でカラーは全8色。カウンセリングを受けつつ、自分にぴったりの色を見つけてみてはいかがでしょうかー?

さて、次からまた食べレポに戻りますよん(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-26 11:30 | モニター
2008年 08月 26日

クロスウォーカー体験イベント@ワコール


Cyber Buzzネタが続きます。先日、ワコールの下着クロスウォーカーの体験イベントに参加してきました!
クロスウォーカーは今年3月にメンズが発売され、品切れ状態の大ヒット!この9月にレディースが新発売されます。これは履いて歩くことで体脂肪の減少が期待できるという商品。マジですかー?
d0133704_16152412.jpg
実際にクロスウォーカーを履いてその歩きやすさを体験。ウォーキング講師の永井レイ先生によるウォーキング講座です。還暦を迎えたとは思えないスタイルのよさにびっくり!奥にいるのは娘さん。これまたマネキンのようなスタイル。歩き方でこんなに変わっちゃうの?!
d0133704_16154124.jpg
首を長くして顔を上げ、腰から歩く!すると足が20cm長く見えるそうな。最初はぎこちない歩き方も指導を受けながらの練習でだんだんモデルウォークに(?)なってきた!こんな機会はめったにないから楽しかったなー。
d0133704_1615553.jpg
というわけでいただいてきたクロスウォーカー2枚。
d0133704_2128179.jpg
ガードルのようなきつさがなく、履いていると確かに足の運びがスムーズ。というか歩いていてすごく気持ちがいい!週に5日、1日6000歩を目標にしてほしいとのことなので、実践してみます!6000歩っていうと大変そうだけど、デスクワークの人でもそれくらいにはなるんだって。1ヵ月後、どうなっているかな。またご報告しまーす!
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-26 09:47 | モニター
2008年 08月 25日

フィローネ発売直前イベント@スターバックス


登録しているCyber Buzzさんのイベントに参加してきました。今回はスターバックスで秋の新商品として9月1日から発売される「フィローネ」の紹介イベント。フィローネって何ぞや?
d0133704_15261569.jpg
フィローネはイタリア語で「小川」という意味。細長い形が特徴のイタリアのパンだそうです。既に発売しているチャバタに続くサンドです。
d0133704_15262928.jpg
席に着くとまずこの秋おすすめのカスタマイズドリンク「ヘーゼルナッツソイラテ」が。これがかなり美味しくて気に入りました。ヘーゼルナッツの香りとほんのりした甘さで飲みやすい。豆乳が苦手な人でもきっと大丈夫!
d0133704_15264162.jpg
まずはフィローネのテイスティング。粉に対して90%の水分で作っているそうです。パン好きさんなら「リュスティック」といえばイメージ湧くかな。皮が薄くて中は水分たっぷりでもちもち!粗引き全粒粉を使っていて香ばしく、サワー種で発酵させているのでほんのり酸味があります。これ、パン屋さんレベルの美味しさ!びっくりです。
d0133704_1526514.jpg
オリーブオイルをつけても美味。
d0133704_1527589.jpg
発売されるフィローネは3種類。長さも20cmほどあってボリューム感アリ。早速試食タイム!
d0133704_15271873.jpg
ハム&マリボーチーズ。フィローネシリーズはホットサンドなので、温め直してくれます。伸びのいいマリボーチーズがショルダーハムに絡んで美味しいー!
d0133704_15273050.jpg
ベジタブル&チキン。ブロッコリー・パプリカ・玉ねぎ・マッシュルームなど野菜たっぷり!ハーブとレモンに漬け込んだチキンがさっぱりしていて美味しかった!
d0133704_15274347.jpg
ビーフパストラミ。なんと一つに60グラムものパストラミを使っています。スパイスが効いていてボリュームたっぷり!これなら男性(&食いしん坊)でも充分満足できそう♪
d0133704_15275478.jpg
ファーストフード系のサンドはパンにこだわってない気がしてたけど、美味しくてびっくり!お値段も420~460円でカロリーも控えめ!!これはワタクシ的にはこの秋、かなり来るんじゃないかと!!(←エラソウ)
本日から全店でフィローネのプロモーションを開始。パンの試食を出すそうです!気になる人はスタバへGO~emoticon-0169-dance.gif
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-25 12:15 | モニター | Comments(20)
2008年 08月 21日

夏の想い出@ゼルコバ

ずっと行きたいな~と思っていたゼルコバ。長い夏休みに入ることを知っていてもたってもいられなくなり、突撃してきました。最後の訪問からもう1年近く経っちゃったんだ!
d0133704_0134016.jpg
お店へと続くお庭の入口。ここに立つともうドキドキしてきて・・・
d0133704_0141182.jpg
お店のドアが見えた時はテンションがMAXに!!はい、深呼吸~!
d0133704_0144428.jpg


いざ入店~
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-21 15:56 | パン | Comments(46)
2008年 08月 20日

盛岡冷麺を食す

ちょっとぶりです!暑さのせいか、休みボケか、ブログを書く気が起きずちょっと放置してしまいました~。昨日は美味しいモノをいっぱい食べてリフレッシュしたので気持ちが前向きに。結局私って食べものなのね・・・と実感した1日でした(笑)
さー、たまったレポをあげなくちゃっ!!

久しぶりのパン友とのデート。
暑いしさっぱりしたものがいいね~という話から、この日のディナーは盛岡冷麺に決定。
実は私、この盛岡冷麺ってやつを食べたことなかったんです。韓国の冷麺とどう違うんだ?

お店はギンザグラッセ11Fにあるぴょんぴょん舎GINZA UNAです。
ここは冷麺以外にも焼肉やチヂミなどの韓国料理が楽しめます。できたばかりでお店の雰囲気もおしゃれ~。時間が早かったので運よく窓際のペア席に座れました。仕切りがあって、夜景が見えてデートに最高ですね。まぁ今日は女二人ですけども。
d0133704_1528306.jpg
友は地ビールを。私も「とりあえずビール!」ってサラッと言えるオトナの女になりたい・・・
d0133704_15284429.jpg
こちらが定番の冷麺。他にも何か食べるつもりだったのでハーフサイズを。ハーフだけど意外と量がありました。注文を受けてから絞り出すというつるつるっとなめらかでコシの強い麺。韓国料理屋さんでたまに出会う、ゴムのような麺とは全く違います。牛骨ベースのスープもすごくさっぱりしてて食べやすい~!
d0133704_15285953.jpg
こちらはレギュラーサイズのそば冷麺。麺は細めで噛みしめるほどにそばの香りがします。ササミや大根、きゅうりなどの具と和風のスープ。うーん、こっちも美味しい!
d0133704_1529142.jpg
お値段も1000円以下と銀座のディナーとしては破格。盛岡冷麺、かなり気に入っちゃいました。ここはリピですね。席の半分くらいを予約席に当てているみたい。当日予約をしようと思ったら満席でした。飛び込みだとかなり並ぶようなので早めの予約をオススメします。

デザートは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-20 10:42 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
2008年 08月 13日

タイ料理パーティー@なな亭

先週末、なな亭にてタイ料理パーティーをしました!
一緒にごはんを楽しみたいので、全部作り終えてお出迎え。本当は作って出して・・・がいいんだけどね。食いしん坊でスンマセン。
さーみんな、モリモリ食べてくれたまへー!
d0133704_9332822.jpg


作ったもの(備忘録)
[PR]

by nana_delicious | 2008-08-13 22:09 | ウチめし | Comments(46)