「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

広尾~恵比寿食べ歩き!


仲良しのかりんちゃんと久しぶりのデート!
お目当てはこちら!広尾にある船橋屋こよみの夏期限定かき氷です!落ち着いた雰囲気の和カフェ。スイーツの他、ランチやディナーもいただけます。
d0133704_1439452.jpg
まずはいちごみるく。これは絶対食べようって決めてたの。出てきてその大きさにびっくり!ザルにてんこ盛りです!
d0133704_1440062.jpg
つぶつぶの残ったいちごピュレ。甘酸っぱくて美味しい~!ミルクとの相性はもちろん最高。
d0133704_14401228.jpg
氷も細かくてふわふわです。ここのいちごみるくは今まで食べた中で一番好き!!
d0133704_1440249.jpg
めずらしい黒米ピュレ。見た目はちょっとグロいかも(笑)こちらはちょっと粗めの氷です。
d0133704_14403793.jpg
プチプチもっちりな黒米のピュレがかかった優しい甘さのかき氷はどことなく台湾スイーツを思わせます。白玉にはキビが入っているのかな?もちもちで美味しかったです。
d0133704_14405589.jpg
コーヒーの器もシックでステキ。
d0133704_14411360.jpg
あまりのボリュームにおなかたぷんたぷん。もう何も入らないよー。

なーんてねっ!!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-30 15:15 | スイーツ・カフェ | Comments(26)
2008年 07月 24日

ぜんざい始まりました@パーラー江古田

一人ごはんがニガテな私ですが、ここだけは通ってます。
ある日のランチは限定メニューのヴィシソワーズ。
出てきてびっくり!某ベーグルカフェの10倍はあろうかという量。じゃがいものザラッとした感じが残っていて満足感アリ。
d0133704_17103174.jpg
セットのパンは天然酵母のゴマパンにしました。黒ごまがこれでもかと入っていて周りにも白ごまがびっしり。セサミン摂取したなー。むっちりと詰まっていて食べ応えのあるパン。来月の限定メニューは何かなー?トリッパが食べたいっ!
d0133704_17104440.jpg
そしてまた別の日。この日はお連れ様がいたのでサンドとキッシュのセットをシェア。どちらも食べたいからこれが理想のパターン♪
d0133704_11171462.jpg
くるみパンで全部乗せ。予想はしてたけどすごいことに!!下からかぼちゃ、チキン、舞茸、ナス。上のパンはグラグラしてます(笑)
分解してパン→具→パン→具・・・と夢中で食べる。はぁ~シアワセっ♪
d0133704_11174543.jpg
季節のキッシュはとうもろこしと牛挽肉。ぷちぷちのとうもろこし、甘い!ふんわりアパレイユとザクザクのタルト生地。おいし。
d0133704_111838.jpg
キャラメラーだけに、ドリンクはたいていキャラメルカプチーノ。ソースのかかった固めのフォームミルクをスプーンですくって食べるのが好き!
d0133704_11194639.jpg
今日はこれだけじゃ終わらないよ!

今年も始まりました!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-24 11:59 | パン | Comments(40)
2008年 07月 22日

モニター当選!「ブレンディ 香るブラック」


おはようございます!梅雨も明けて夏本番っ!三連休はどのように過ごしましたか?
私は海の日にちなんで(?)今年初の海遊びをしてきました。
ボディーボードによる筋肉痛と日焼けがヒドイ・・・対策が甘かった(汗)
そんなわけでネット離れな連休でした。コメントのお返事、遅れてすみません!後ほど、愛を込めてさせていただきまーす。

その前に・・・
会員になっているCyber Buzzさんで商品モニターに当選しました!
対象商品はブレンディ 香るブラック(微糖)です。これは食事と一緒に摂ると脂肪の吸収を抑えるという特定保健用食品なのです。(詳しくはコチラ
d0133704_9575243.jpg
日々食べすぎなワタクシ、これを飲み続けたら効果があるのかしら・・・と淡い期待を抱いて毎日飲んでます。コーヒーの苦味がしっかりしてて、甘さもすっきり。うん、これは美味しいかも!
モニターで商品が試せるのって嬉しいですよね。みなさんも登録してみては?
効果のほどは・・・後日お知らせしたいと思います!ではでは。
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-22 10:01 | モニター
2008年 07月 18日

アイスとパフェが大好き日記♪

ジェラートやかき氷もいいけど、オトメ心をくすぐるのはやっぱりパフェかな~。
目の前に来た時のテンションの上がりっぷりがたまんないんですよね。
というわけで、最近のパフェ日記。

銀座にあるピエールマルコリーニアイスクリームカフェ。ここのパフェが食べてみたかったの。
チョコレートパフェを食べる気満々だったんだけど、残念ながら売り切れ。ひー!売り切れってあるんですね・・・。ついでにキャラメルパフェもSOLD OUT。で、この日残っていたのはマンゴーパフェのみ。でもいいの。マンゴーも好きだから!

こちらが期間限定のマンゴーパフェ。美しい!(でも意外に小ぶり・・・)
マンゴークリームアイスとバニラアイス、そしてマンゴーソルベ。濃厚なマンゴーゼリーやチョコレートソース、ココナッツも入った贅沢な作り。味は言うまでもなくおいっしーーーー!マンゴー満喫ですっ♪
d0133704_23124964.jpg
やっぱりチョコのアイスも食べたいから、チョコアイスとラズベリーソルベの盛り合わせを。濃厚なチョコときゅんっと甘酸っぱいラズベリーの組み合わせ・・・たまりませんね。別々に食べたり二つを合わせたり、味の変化を楽しみました。
d0133704_231341.jpg
お会計は1Fにて。レジ横にアイスケースがあるんだもん、ズルイよー(笑)
我慢できずにホワイトピーチとキャラメルアイスのダブルをオーダー。ピーチはフレッシュ感があってさわやか!キャラメルは喉にく~っとくる濃厚さ。どっちもさすがな美味しさです。
d0133704_23132054.jpg

この日はもうどーにもこーにもパフェモード。
もう一軒行ってまえー!とテクテク歩いて新丸ビルへ。途中ラ・メゾン・デュ・ショコラのアイスショコラドリンクを飲みつつ、万惣フルーツパーラーへ到着!
オーダーは迷わず白桃フレッシュパフェ♪ジューシーな桃がどっさり~!その下にはバニラアイスとラズベリーシャーベット。今年初の桃です!シアワセ~♪
d0133704_23133733.jpg
こちらは万惣フルーツパフェ。これでもかと乗ったフルーツはどれもが食べごろ。さすがはフルーツ屋さんです。シャーベットはラズベリーとオレンジの2色なの。
d0133704_23134911.jpg
今度は本店でホットケーキが食べてみたいな。

こんなイベントに参加したよー!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-18 14:49 | スイーツ・カフェ | Comments(36)
2008年 07月 17日

オススメ中華@RonFan&源烹輪

西武池袋線沿線でオススメできる中華といえばこの2店。どちらも予約必須です!
まずは大泉学園にあるRonFan(ロンファン)
若いご夫婦が切り盛りするこぢんまりしたお店だけど、いつも常連さんで賑わっています。
何を食べても美味しいからいつも注文に迷うんだけど・・・
絶対外せないのがゴーヤの老酒漬け。前菜3種盛り合わせに入れてもらいました。シャキっとした歯ごたえと苦味がたまらないのです。そして私の食わず嫌いを克服したピータン。黄身がとろっとしてておいしー!
d0133704_13512781.jpg
腸詰はほんのり甘くて食べやすい!お肉の旨みがぎゅっと凝縮されてます。
d0133704_13514585.jpg
熱々ジューシーな小龍包は黒酢をつけて。
d0133704_1352593.jpg
絶品!イカの塩味炒め。信じられないやわらかさ。
d0133704_1352226.jpg
代表メニューの麻婆豆腐。土鍋でぐつぐついいながら出てきます。山椒が効いててご飯にぴったり。
d0133704_13524312.jpg
レタスのオイスターソースがけ。タレがおいしー!これでレタス1玉いけそうです。
d0133704_1353816.jpg
チンジャオロースーの牛肉版。野菜しゃっきり、お肉はやわらか。もーどれもこれも美味しすぎて腹が立つ~(笑)
d0133704_13533845.jpg
デザートも最高なの!ウーロン茶アイスは後味スッキリでいくらでも食べられそう。タピオカミルクは大粒でもちもちのブラックタピオカがたっぷり!杏仁豆腐は口どけなめらかでシアワセ♪
d0133704_1354191.jpg
お店の雰囲気もいいし、お料理もリーズナブルで美味しい!大泉学園に来たらぜひ!!

こちらもおいしー!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-17 10:09 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
2008年 07月 15日

SUNNY DINER@北千住

ハンバーガー探検隊、またまた出動してきました。Aちゃんいつもアリガトー。
本日のターゲットは北千住のSUNNY DINER。カウンターとテーブル2席の小さなお店。店内は思いっきりアメリカンです。
d0133704_1781210.jpg
メニューいろいろで迷ったけど二人とも王道のチーズバーガーに。厚切りのスライスチーズがとろけております!そそる~!
d0133704_1782387.jpg
全部のせで袋にIN。この厚みにテンションが上がります。バンズはふんわりタイプなので具のジャマをしません。そしてパテがジューシーでうまーーい!塩胡椒でしっかり味がついているのでケチャップなしでも充分っ。このパテ、なんと近江牛と松坂牛を使っているそう。そりゃ美味しいに決まってるね。
d0133704_179733.jpg
ウワサに聞いていたてんこ盛りのポテト。薄く衣を付けて上げてあるのでサクサク軽い感じでどんどん食べられます。
d0133704_1784615.jpg
「飽きてきたらどうぞ!」と渡された秘伝のスパイス。これがめちゃ旨くって気付いたら完食!女性は食べきれずにお持ち帰りするって聞いてたけど、まだ食べられそうだったな。
d0133704_1792199.jpg
どんどん美味しいお店が見つかって、ベストがどこなのかわからなくなってきちゃった!とりあえずここはパテとポテトが最高にウマイ!!ってことだけは確かです。
ハンバーガー、奥が深いなぁ!さー次はどこへ出動しよっかなっ♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-15 16:34 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(8)
2008年 07月 14日

夏本番!かき氷の季節だよー!

いや~暑いですねー。週末は暑さでやられてました。そんな時はかき氷!!
ずっと行ってみたかったお店へようやく行くことができました♪

まずは下北沢にあるしもきた茶苑大山さん。ここの氷が食べてみたくて!
メニューはこんな感じです。抹茶もほうじ茶も味わいたいのでわけっこ!
d0133704_1753180.jpg
こちらは抹茶小豆です。すごいっ!!実際目の前にするとその迫力に圧倒されます!聳え立つ氷山のようです。
d0133704_175491.jpg
小豆たっぷり~!キメの細かい氷にお茶やさんならではの濃い~抹茶とホクホク小豆。美味しすぎ!それにしてもお茶が濃い!今までの宇治金時概念を覆されました。
d0133704_17607.jpg
ほうじ茶の小豆別添え。ほうじ茶の香ばしい香りと優しい甘さ。どんどん食べられちゃう。
d0133704_1761177.jpg
この小豆、どんぶりでください!!
d0133704_1762265.jpg
そして新メニューの無糖抹茶。一日限定10食だそうです。1人前に10グラムもの抹茶を使っていて超贅沢!無糖なので別添えの白蜜をお好みでかけていただきます。
d0133704_1764168.jpg
氷もさらさらで通常のかき氷とは変えているみたい。抹茶蜜はボタボタっと落ちるくらい濃くて氷が沈みます。舌がざらっとするくらいの濃さ!!
d0133704_1765344.jpg
残った抹茶蜜はお薄にしてくださいます。
d0133704_177634.jpg
この日だけで1年分のカテキンを摂取したかのような気分。店主さんの穏やかな人柄もこのお店の魅力の一つなのでしょうね。カテキンパワーかな?私もお茶をもっといただいてほんわか癒し系目指します(笑)

こちらも念願のお店!
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-14 15:49 | スイーツ・カフェ | Comments(36)
2008年 07月 11日

心ときめいちゃったベーグル♪

このところちょっとバタバタしていてブログも放置気味。。。
先日ちょっと触れた心ときめくベーグル、ご紹介しますねー!

お店はパン屋さんでもベーグル専門店でもなく、千葉にあるこちらのカフェ。
年配のご夫婦が週末だけオープンしているドッグカフェなんです。
店内で自家製天然酵母とホシノ丹沢酵母のパンやピザを売っていて・・・その中になんともおいしそうなベーグルを発見!
スープと共にいただいたバジル&チーズのベーグルがびっくりな美味しさで、迷わず全種類テイクアウトしてきました。見るからに美味しそうでしょ?ちなみにベーグルはホシノ丹沢です。
まずはシナモンレーズン。ワタクシ、このぎゅっとひねった感じの成型に萌えますの。
d0133704_0223182.jpg
ちょっとカットした場所が悪かった・・・本当はもっとたくさんレーズン入ってます!むち~っとした生地とヒキのある皮。レーズンもジューシーだしシナモンもたっぷり♪
d0133704_022426.jpg
ダブルチョコ。いかにもココアの濃そうな生地にはみ出たチョコ。もう食べる前から美味しいのがわかる!
d0133704_023473.jpg
温めたらチョコがとろ~ん。嬉しくて叫んじゃうくらいたっぷり入ってるー!!
d0133704_0232050.jpg
最後はプレーン。
d0133704_0233771.jpg
大好きなカヤジャム&有塩バターをサンド。美味しすぎ!
d0133704_0235327.jpg
チューイーな皮は焼き戻すと程よくパリっと。そして生地はむちむちーっ!噛むほどに粉の美味しさが感じられるスルメ系。大きさも重量感もあって一つでかなりの満足感♪
これははっきり言って「すっげーウマイ」です!!(きゃーお下品っ)
ベーグルの好みって人それぞれだからあまり絶賛しても・・・とは思うけど、私は大好きなタイプです。

配送もしてないし、一日に焼く量も少ないからかなりレアなベーグル。そしてお値段がプレーン120円、具入りが140円という安さ!あ~ご近所さんがうらやましい!
お店も、のどか~な住宅街にぽつんとあって、おうちに招かれたみたいにくつろげます。上品で優しい奥様が愛情込めて作ってるのが伝わってくるステキベーグル。手作りプリンも美味しかったなぁ。来ていたお客さんによると、ピザもオススメだそうで。
なかなか買いに行けないのが残念だけど、一気にフォーリンラブしちゃったのでまた必ず行きますよー!すでに恋しくてたまりません。まさに心ときめくベーグルでした♪
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-11 11:03 | パン | Comments(32)
2008年 07月 08日

ふるまい蕎麦 ふる井@練馬

もともと大好きだけど、暑くなってくるとますます食べたくなるのがお蕎麦!
練馬って意外と美味しいお蕎麦屋さんが多いんですよ。気になっていたお店の一つ「石臼挽き ふるまい蕎麦 ふる井」にてご近所マダムとランチしました。
d0133704_14145562.jpg
ランチメニューはかなり豊富。丼とのセットをはじめ、単品でもライスがサービスされるなどお昼はオトクですね。だけど今日はちょっとフンパツ。「お昼の蕎麦三昧」というコースでお願いしました。
d0133704_14153382.jpg
まずはだし巻き玉子と蕎麦豆腐。お蕎麦屋さんのだし巻きって大好き!アツアツでじゅわ~。おいしーっ!蕎麦豆腐はだし醤油につけていただきます。ふんわりと蕎麦の香り。
d0133704_14151061.jpg
揚げたての天ぷらはサクサクです!プリプリの海老、たけのこ・蓮根・いんげん・ヤングコーン・赤ピーマン。抹茶塩が添えられていました。油のキレがよくて全くもたれません!
d0133704_1415513.jpg
お蕎麦は二八。ツヤのある細めのお蕎麦。とってもコシが強くて美味しい。そして蕎麦湯もとろとろのポタージュ状で言うことなし!
d0133704_1416513.jpg
デザートはそばアイスとだったんそば茶プリン。あっさりしたアイスもパンナコッタみたいになめらかなプリンもとても美味しかったです。
d0133704_14162423.jpg
大満足なランチでした。かなり好みなお蕎麦でご機嫌♪今度は十割蕎麦が食べてみたいな。
この近くにはもう一軒、法師人という美味しいお蕎麦屋さんがあります。蕎麦ランチ、これから増えそうです。美味しいお店があったら教えてくださいね~!

たまにはこんな美容ネタ。
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-08 15:05 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2008年 07月 04日

久々ヒット!BAGEL COMPANY@向ヶ丘遊園

テケテケテケ~♪お待たせしましたー!2008上半期マイベストベーグルの発表です(笑)
美味しいと聞いてずーっと行ってみたかった向ヶ丘遊園のBAGEL COMPANY。オープンしたばかりのお店なのにもうすっかり有名になっちゃいましたね。
行くエリアじゃないうえに土日祝がお休みというハードルの高いお店・・・でも先日、心優しきお友達のおかげで食べることができました!アリガトウ!

まずはよもぎ小豆とグラハムです。つやぴか~♪
d0133704_23554647.jpg
まずはそのままで食べてみたら・・・あまりの美味しさにしばし無言。チューイーでヒキのある皮ともっちりした生地。よもぎ小豆は粒あんたっぷりでよもぎの香り豊か。和菓子を食べているみたい!グラハムのプチプチもツボすぎた!思わず2個一気食い。
d0133704_2356288.jpg
続いてプレーン。見るからに美味しそう。
d0133704_23541220.jpg
ポテトサラダをサンドしてみました!詰まり過ぎてないからサンドにも向く万能ベーグル。
d0133704_23542739.jpg
抹茶マロン。マロングラッセたっぷり。ちょっと甘いけどクリームチーズをつけながら食べたら美味しかったー!
d0133704_23544455.jpg
ココバナナチョコ。これはぜひ焼き戻してチョコがとろ~んとしたところを食べてほしいな。
d0133704_23545963.jpg
天然酵母の紅茶マフィン。かなりちっこい(そして高い・・・280円!)
d0133704_23551510.jpg
中にはりんごのフィリング入り。しっかり甘くてぎゅっと詰まったマフィンです。
d0133704_23552855.jpg
魅力は何と言ってもチューイーな皮ですな。こりゃハマりますよ!焼き戻さなくても美味しく食べられるっていうのも嬉しい。
フレーバーものはコスパ的にどうかな~と思うけど、プレーンやグラハムといったシンプルなものはお値段もぐー!どかーんと買いだめしたいです。
久々にちょーうまいっ!!と思えるベーグルに出会ってHAPPY♪通販もやっているけど、ベーグル休暇を取ってお店に行きたいなぁ。

実はもう一つ心ときめくベーグルに出会いましたの。。。それはまたそのうち!(引っ張りすぎー!笑)
[PR]

by nana_delicious | 2008-07-04 10:53 | パン | Comments(28)