「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 22日

中華な新年会@RonFan

この日は2家族で新年会。大人数ならではの楽しみ、中華です!
大泉学園駅前にあるRonFan(ロンファン)は本格的な中華料理がリーズナブルにいただけるお気に入りのお店なのです。
この日は4000円のおまかせコースにしました。

前菜は4品。
ゴーヤの和え物。ごま油とお酢でさっぱりと。苦味はあまり気にならず、ピリっとした味付けがハマります。とたんにみんなの生ビールが減り始める(笑)
d0133704_053369.jpg
ピータンってあまり好きじゃないんだけど、ここのは激ウマでした。黄身はとろっと半熟でゼラチン部分は口の中でとろけます。ほどよい塩気で臭みもなく美味しいわー。
d0133704_055075.jpg
鶏肉の酒蒸し。しっとりやわらかで感激!!
d0133704_06979.jpg
腸詰は脂っこくないのが嬉しい。
d0133704_062165.jpg
イカと岩海苔の炒め物。絶妙な火の通し加減のイカは超やわらかい~!生姜が効いたシンプルな味付けです。
d0133704_064942.jpg
王道エビチリ。しっかり辛くて海老はぷりっぷり♪白ごはんくれ~!
d0133704_072093.jpg
牛肉と季節野菜の炒め物。脂身のないあっさりした牛肉と色とりどりの野菜。中華でよく使われるクワイが大好きなのでいっぱい取っちゃった(笑)シャキシャキでおいしー。
d0133704_074555.jpg


まだまだ終わらない!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-22 15:45 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2008年 01月 21日

黒ぱん屋のクッキー

お友達からいただいた黒ぱん屋さんのクッキー。
そう遠くないのに営業日が限られているから敷居が高く・・・ここは今年の目標でもあります!

ココア・とうもろこし・レーズンなどなどがセットになっています。なんともかわいらしい♪
d0133704_0133772.jpg
一番のお気に入りはとうもろこし。ザクザクでつぶつぶ・・・ウマー!!
d0133704_0153094.jpg
甘さは控えめだけど厚みがあって食べ応えのあるクッキー。ざっくりした食感が好きな人はハマるはず!

お気に入り度・・・★★★★☆(まとめ買いしたいくらいです♪)
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-21 14:55 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
2008年 01月 18日

M-SIZE@学芸大学

最近パン屋さんに行ってないなーと思ってたところへ、お友達からのお誘いが♪
二つ返事で行ってきましたよ。しかも久しぶりの新規開拓。
学芸大学にある天然酵母パンのお店「M-SIZE(エムサイズ)」
色んな果物や野菜から起こした酵母を使って焼くパン。ここ、ずっと気になってたのです。
明るくて清潔感のある店内。お店の人もすごく感じがよくて好感触♪
d0133704_95394.jpg
d0133704_9532579.jpg
d0133704_9534021.jpg
友達とシェアしたので少しずついろいろ買えました!

いただきます!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-18 10:26 | パン | Comments(12)
2008年 01月 17日

パン友さんと新年会!

出遅れちゃいましたが・・・
三連休の最終日、Kenさんちのパンと美味しいお料理をたんまり食べよう!というステキな新年会にお誘いいただき、張り切って行ってきました。
会場に到着するとステキな光景が!

サンドいろいろ!奥には女王手作りのチョコレートケーキ(激ウマ)
d0133704_1065632.jpg
個人的にツボだったブリバーガー。バンズがもちもちで美味しかった~!
d0133704_1071650.jpg
鮮やかなピンク色はハロウィンの時期に出ていたもののバースデースペシャルバージョン!
d0133704_1074862.jpg
お料理も野菜たっぷりで嬉しい♪グラタンもパスタも美味しかったなぁ。
d0133704_1081062.jpg
d0133704_1083187.jpg
d0133704_10101392.jpg


本日の主役登場~!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-17 11:10 | パン | Comments(24)
2008年 01月 15日

カノムパン@葉山

三連休もあっという間に終わってしまいましたねー。
週末のネット離れでコメント遅れております。毎度ながらすみません!
葉山食い倒れレポ、ラストです。

葉山に来た理由はココと言っても過言ではない!
今年初のパン屋さんは大好きなお店「カノムパン
d0133704_04832.jpg
ベジメニューがほとんどのカノムさんだけどこの日のランチは特別メニューのレバーペーストのタルティーヌと野菜と豆のスープ!わーい♪
d0133704_0482056.jpg
も~このレバペがウマすぎた!スパイスが効いていて臭みは全くナシ。パンも最高の状態に焼き戻されてクラストはガリっと香ばしく、クラムはむっちんむっちん跳ね返るような力強さがあります。サラダに使われる野菜も本当に味が濃い。
数種類の豆と野菜をじっくり煮込んだとろとろスープもアツアツでシアワセ。パン、野菜、スープ・・・全てが身体に染みわたる美味しさ。

お兄さんにお休み中に旅した南インドの話を聞かせてもらい、バージョンアップしたカノムミールスの情報なんかもゲットしてお店を出るときはもう満面の笑み。
この日はパンが早いうちに売れちゃったようで、残りわずか。その中から念願のアレをお持ち帰り♪

じゃーん!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-15 12:30 | パン | Comments(21)
2008年 01月 11日

葉山カフェめぐり

葉山あたりはカフェがいっぱい。どこに行こうかすごく迷った!
まず1軒目。
森戸の夕照を見た後、目の前にあるCafe manimaniへ。小さくて目立たないので車だと通りすぎちゃうかも。
d0133704_0435148.jpg
古民家を改造したノスタルジックな店内。照明が落としてあるので落ち着いた雰囲気。お正月の飾りがしてありました。
d0133704_0441954.jpg
通りに面した席に座ると目の前に森戸神社の鳥居が見えます。
d0133704_0444047.jpg
4種類の日替わりデザートの中からかぼちゃプリンとチーズケーキを。
d0133704_045393.jpg
このかぼちゃプリン、かぼちゃ>卵な感じ。ホクホクでシナモンがきいてて美味しいー。苦味のあるカラメルも好み♪ゆるめに立てた甘くないホイップがよく合う!
チーズケーキはどっしりとしたベイクドタイプだけどこってりしてない。どちらも甘さがかなり控えめで体に優しい感じです。オーガニックのコーヒーや紅茶も美味しかったな。
五穀米や無農薬野菜を使ったお食事も楽しめるので、次回はランチかな♪

まだまだ行きます!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-11 08:59 | スイーツ・カフェ | Comments(27)
2008年 01月 09日

海の上でランチ!@佐島漁港「海辺」

せっかく海の近くに来たんだもん。やっぱり海の幸もいっとかないとね!ということで葉山から横須賀方面へ。
佐島漁港にある活魚問屋「丸吉商店」直営の「海辺(うみべ)」でランチです。
何がいいってこのロケーション!
d0133704_101877.jpg
海にせり出したウッドデッキで波の音を聞きながら海の幸を満喫♪お天気のいい日は最高です!

ランチはほとんどが1000円。刺身や天ぷらがつくフルコース的な海辺定食は1900円です。どれにするか迷うー!!
d0133704_0412092.jpg
漁港で揚がったばかりの新鮮なお魚を使ったお料理。美味しくないわけないもんね。

こちらは海鮮丼。
d0133704_042591.jpg
ぷりっぷりのお魚がぎっしり!下に敷いてある海草や海苔がまたウマイ!わさび醤油をかけて豪快にいただきましょー!

そして焼魚定食。
d0133704_0422518.jpg
太刀魚・ブリ・ハマグリの塩焼き。う~ん、シンプルイズベストっ!脂のノリも最高でこれはごはんがすすんじゃうねぇ。

アラ汁には大きめのお魚が入ってて食べ応え充分。ひじきの煮物も美味しかったー!
そうそう、ごはんも美味しく炊けていて好感触。しかもお代わり自由です!
地魚の天ぷらも美味しそうだったし、コスパもいい。ここはまた来たいなぁ。

デザートは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-09 09:49 | 旅(国内) | Comments(12)
2008年 01月 08日

明けました!

明けましておめでとうございます!というにはちと遅すぎますね。
今年もナナデリを通じてシアワセのおすそ分けができたらなと思ってまーす。どうぞよろしく♪

年末年始はネットからちょいと離れてのんびりと過ごしてました。
そりゃーもう美味しいモノをたくさん食べて口福な日々でしたが、その代償が・・・(汗)
ちょっと節制せねばと思っております。

時間がたっぷりあったお正月。お友達と葉山へ遊びに行きました。
久しぶりに鎌倉のお寺めぐりなども。
ポカポカ陽気で最高の行楽日和。人もたくさんいたなぁ。

どどーん。
いわずと知れた高徳院の大仏。国宝だとは知らなかったよ。20円払うと中に入れます。
d0133704_0353955.jpg


長谷寺にも行きました。落ち着いてて眺めがよくて大好きなお寺です。
d0133704_036171.jpg


神奈川の景勝50選の一つ「森戸の夕照」・・・日が沈む頃にはたくさんの人で賑わってました。本当にキレイだった~!
d0133704_0373959.jpg


同じく50選の一つ「秋谷の立石」・・・この日はちょっとかすんでて見にくいけど、遠くに富士山が見えるの。安藤広重はこの景色が気に入って浮世絵に残したとか。
d0133704_038394.jpg

と、今回は葉山近辺の名所をいろいろと見てまわりました。
もちろん美味しいモノとの出会いもたくさんあったわけですが。

冬でもやめられないもの!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-08 13:19 | 旅(国内) | Comments(20)