カテゴリ:旅(国内)( 104 )


2014年 05月 23日

2014GW岡山の旅~おまち堂のかき氷etc.&岡山後楽園

最終日は岡山市内で食べ歩き。
今回一番のヒットだったのが、問屋町にある「おまち堂&FRUTAS」さん。
岡山と言えばフルーツ!ここでは美味しいフルーツをふんだんに使ったかケーキやかき氷が食べられるんです。
まず食べたのは生いちご&宮崎マンゴーのかき氷!!!
d0133704_15322087.jpg
他にも美味しそうなメニューがいっぱい~!生ジュースも飲んでみたかったなぁ。
d0133704_1532524.jpg
店頭にはフルーツが。取って食べたい(笑)
d0133704_15333897.jpg
宮崎マンゴーの美味しさに驚愕!イチゴも甘いよ~!!あまりにも気に入って、ここは2回行きました^^
2回目はキャラメルミルクとグレープフルーツ。氷の削り方がふわふわで本当に美味しかったーー!
d0133704_15351523.jpg

驚くのはそのお値段。一番高い宮崎マンゴーが980円。キャラメルやグレープフルーツは480円でした。東京だったら倍はしそうだ。。。フルーツがどっさり乗ったタルトも美味しそうでしたよ♪
ここは来るたびに通いたい~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-23 12:30 | 旅(国内) | Comments(16)
2014年 05月 22日

2014GW岡山の旅~まるごとアートな島 直島へ!後編

ランチの後は家プロジェクトへ。6軒を観賞できる共通チケットを買ってGO!
d0133704_1353204.jpg
このころにはすっかり雨も止んで快適!ANDO MUSEUMは時間の関係でスルー。
d0133704_13535630.jpg
長い石段を登って・・・
d0133704_13541451.jpg
海や街を一望できる丘の上へ!
d0133704_13544239.jpg
d0133704_13545024.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(10)
2014年 05月 21日

2014GW岡山の旅~まるごとアートな島 直島へ!前編

今回の旅のメインともいえるのが直島観光。岡山出身の親友もその家族も行ったことがないということで、お兄ちゃん夫妻も一緒に行ってきました!
岡山の宇野港からフェリーで約20分とあっという間。あの有名な赤かぼちゃが見えてきました~♪
d0133704_1337737.jpg
もちろん入るよねー(笑)アート好きな親友はのっけからハイテンション。
d0133704_13374696.jpg
GWということもあり、直島はかなりの混雑が予想されたので、敢えて雨の日を選んだのですがこれが大正解!とても空いていてゆっくりと観て回ることが出来ました。

島内はシャトルバスや町営バス、レンタサイクルで回ることができますが、車があるとなお便利だと思います。今回はお兄ちゃんが車を出してくれたので助かりました^^
港からまずは地中美術館を目指します。

※直島内のほとんどの施設は外観や屋外展示物のみ撮影可、内部の撮影は禁止です。それでもルールを守らない人を見かけました。撮りたくなる気持ちはすごーーくわかるけど、ちょっと残念な気持ちになりますね(:_;)


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-21 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 05月 20日

2014GW岡山の旅~倉敷美観地区 ランチは「さくら」のお蕎麦

美しい川畔を眺めながら倉敷美観地区をお散歩。
d0133704_13445318.jpg
d0133704_1346323.jpg
GWは毎年「ハートランド倉敷」というイベントをやっていて、ちょうど瀬戸の花嫁・川舟流しを見ることができました。人いっぱい~!
d0133704_13455651.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-20 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 05月 19日

2014GW岡山の旅~旅の始まりは山の上の窯元から!

GW後半は親友の帰省に乗っかって4泊5日の岡山旅!
12年くらい前に一緒に行って以来。久しぶりに家族にも会えるから楽しみにしていました^^
夕方の飛行機で岡山へ。1泊目は備前焼の窯元を営む親友兄のお宅にお世話になりました。
d0133704_13415985.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-19 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 05月 15日

2014GW千葉の旅~うつわや+カフェ 草 so

旅の終わりはカフェランチ。
大山千枚田から車で5分ほどの「うつわや+カフェ 草 so」へ。案内板を見事に見落としてしまい、ナビでもうまく案内されず、たまたま道を聞いた地元の方がお知り合いだったらしく車で先導してくださいました^^
かなりわかりづらい場所にひっそりと佇むステキなカフェ!
d0133704_141232.jpg
棚田を見下ろす素晴らしいロケーション。
d0133704_1414999.jpg
2003年に青山で器のお店をオープンされて、その後お子さんが生まれ千葉に移住しカフェを始められたそう。(ご主人がかなりのイケメン←)
d0133704_1442072.jpg
カフェのお隣に器のギャラリーが併設されています。
d0133704_1444459.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-15 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 05月 14日

2014GW千葉の旅~南房総ドライブ!

2日目もいいお天気!お宿をチェックアウトして、真っ青な空のもと車を走らせます。
d0133704_13522882.jpg
途中びわソフトを食べたり、行ってみたかった橋本製パン店に寄ったり。
d0133704_13533019.jpg
まだ食べます(笑)木村ピーナッツのピーナッツソフトは絶品!!!
d0133704_13541022.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-14 12:30 | 旅(国内) | Comments(12)
2014年 05月 13日

2014GW千葉の旅~岩井湯元温泉「網元の宿ろくや」

今回の宿は妹家族が去年泊まって気に入ったという「網元の宿ろくや」さん。
とにかく美味しいお魚がお腹いっぱい食べられるとのことで楽しみにしていました。
うっかりしていてお宿の外観やお部屋の詳細などは撮り忘れてしまいましたが・・・夕食の豪華な舟盛りにはびっくりしました~!
d0133704_1403865.jpg
舟盛りと一緒にこんな乗員名簿というものがもらえて・・・
d0133704_1359253.jpg
その日のお魚の名前が書いてあります。楽しい!
d0133704_1414266.jpg
夕食のお品書き。
d0133704_14402.jpg
コース仕立てになっていて、一人一皿ずつ提供してくれるものと、大皿でどーんとくるものとがあります。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-13 12:30 | 旅(国内) | Comments(16)
2014年 05月 12日

2014GW千葉の旅~海ほたるとマザー牧場

リアルタイムでインスタやブログにUPしていましたが、今年のGW前半は妹家族と千葉へ1泊旅行。
妹たちとの旅行は去年9月のハワイ以来です。出発前、甥っ子に「これからどこ行くんだっけ?」と聞いたら「ハワイ!!!」って・・・いやいや、千葉ですから(笑)
どうやらこのメンバーはハワイ!となっている模様です^^;
早めに家を出たのでほんとんど渋滞もなくスイスイ。海ほたるで休憩タイム♪
d0133704_1439373.jpg
朝ごはんに名物あさりまんを。あっさりしてて(ダジャレじゃないよ)美味しかった!
この日はポカポカ陽気!しかしさすがに相棒のタンクトップはないだろうとww
d0133704_14431746.jpg
甥っ子はお気に入りのパジャマを脱ごうとしないし・・・何だかなぁ(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-12 12:30 | 旅(国内) | Comments(18)
2013年 12月 03日

信州日帰り旅 後編~この旅いちばんの出会い YUSHI CAFE@佐久

信州日帰り旅の締めくくりは佐久のYUSHI CAFE(ゆーしかふぇ)へ。
この旅いちばんの出会い。心から来てよかったと思えるカフェでした。
d0133704_1353083.jpg
国道から少し入ったところにある平屋建ての一軒家。あまりにも風景になじんでいて、え?ホントにここ??っていう感じでした^^
d0133704_13545915.jpg
庭には大きな窯が。
d0133704_13563536.jpg
扉を開けて中へ!
d0133704_13573598.jpg
ツボすぎて写真いっぱいです^^;

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-12-03 12:30 | 旅(国内) | Comments(22)