カテゴリ:旅(国内)( 104 )


2014年 09月 29日

秋の信州ツアーその4~そば処くろつぼ&旅のクライマックス 松本城!

ルヴァンの興奮冷めやらぬまま、遅めのランチで同じく上田にある「そば処くろつぼ」へ。
d0133704_14402485.jpg
売り切れじまいの看板を出す直前に滑り込みで到着。危なかったー!満席だったので30分ほど待ってお店の中へ。
d0133704_14415982.jpg
揚げたての天ぷらは590円。プチトマトのの天ぷらは斬新だったけどすごく美味しかったー!
d0133704_14431227.jpg
完全自家製粉の手打ち二八蕎麦740円。盛りもよく、しっかりとしたコシもあって美味しいです!
d0133704_14471224.jpg
なめらかな喉ごし。信州といえばやっぱりお蕎麦だな~♪
d0133704_14473753.jpg
信州マスターおススメのお店だけあって、味お値段ともに文句なし!また行きたいなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-29 12:30 | 旅(国内) | Comments(18)
2014年 09月 26日

秋の信州ツアーその3~念願のルヴァン信州上田店へ!

ついに来ましたーーー!アコガレのルヴァン信州上田店!
d0133704_1355498.jpg
前にも書きましたが、私が天然酵母パンの美味しさに目覚めたのはルヴァンのメランジェというパンに出会ったから。今まで食べていたイーストパンとの味、香りの違いに衝撃を受けました。
代々木八幡のお店とはまた違った魅力があると聞いていた上田のルヴァン。いつか行ってみたいと思いながら数年が経ち、ようやくこの日がやってきました。
お店に入るとあの何とも言えないパンの香りが立ち込め、その香りを少しも逃すまいといっぱい息を吸って過呼吸寸前(笑)目の前にはいい顔をしたパンたちが並んでいます。伺って一枚だけ写真を。
d0133704_1414697.jpg
全部欲しいのをぐっと我慢して、厳選したパンを買い、2階へ。この2階の雰囲気がまた素晴らしいと聞いていたので、ぜひともここで食べて帰りたかったのです。
d0133704_1442115.jpg
いざ!!
d0133704_1445788.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-26 12:30 | 旅(国内) | Comments(16)
2014年 09月 25日

秋の信州ツアーその2~BAKERY TETE&上田城へ!

YUSHI CAFEを後にして、佐久ICそばにあるBAKERY TETE(ベーカリーテテ)へ。ここも去年行って好きになったお店。お願いしてコースに組み入れてもらいました^^
d0133704_1338812.jpg
相変わらずの人気でお客さんがひっきりなし。ちょうど切れたところで写真を撮らせていただきました。この感じ、パン好きならテンション上がりますよねー!
d0133704_1338436.jpg
人気のクロワッサンとエビアボカドサンドは車で食べました♪
d0133704_13392388.jpg
どのパンも美味しくて、お値段も手ごろで毎日でも通いたくなるようなパン屋さんです。
d0133704_13404121.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-25 12:30 | 旅(国内) | Comments(12)
2014年 09月 24日

秋の信州ツアーその1~YUSHI CAFE再び!!

黄金色に染まる田んぼと、青空にくっきりと浮かぶ山々を眺めながらの信州ドライブ!
ステキな出会いがいっぱいの楽しい1日でした^^
d0133704_1472650.jpg
かりんちゃんたちに朝早くお家まで迎えに来てもらい(ありがとう!)長野へ向けて出発。まず向かったのは去年初めて伺って恋に堕ちた佐久のYUSHI CAFE(ゆーしかふぇ)。カフェ好きの二人をいつか連れて行きたかったのです。
d0133704_1495698.jpg
また来ることができて嬉しい!!
d0133704_1410302.jpg
前回たくさん写真を撮ったので控えめに・・・と思ったけどやっぱりステキでついシャッターを切ってしまいます。
d0133704_14112018.jpg
d0133704_1411305.jpg
d0133704_14113940.jpg
d0133704_14114544.jpg
今回は一番奥にあるこちらの席で。
d0133704_1412512.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-24 12:30 | 旅(国内) | Comments(22)
2014年 08月 22日

2014夏 in YOKOHAMA~横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)

今回の横浜散策の〆は横浜元町のパウンドケーキ専門店 Pavlov(パブロフ)。神奈川のお友達が教えてくれたこちらのお店、とってもステキでしたー!
d0133704_13905.jpg
パンケーキのモトヤさんからすぐ。まるでパリの街角にありそうな店構えで入る前から期待が高まります。
d0133704_13104978.jpg
店内もステキー!店員さんがまたとっても感じのいい人ばかりで・・・快くお写真もOKしてくださいました。
美しいパウンドケーキがたくさん!夕方だったのでだいぶ売り切れていますが・・・とのことでしたがそれでもこんなに種類豊富。ハーフサイズもあって買いやすいですね。
d0133704_13375897.jpg
女子率ほぼ100%のオトメちっくな店内でありますが、相棒はひるむことなくぐいぐい入っていきますw
昔はケーキ屋さんに入ることすら拒んでいたのに成長したなぁ(笑)
d0133704_13413870.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(17)
2014年 08月 21日

2014夏 in YOKOHAMA~カップヌードルミュージアム&山東の水餃子

トリエンナーレの半券でカップヌードルミュージアムにも入れるとのことで行ってみましたー!
カップヌードルを片手に立つ創業者・安藤百福さんの像。
d0133704_1402938.jpg
インスタントラーメンヒストリーキューブは大混雑。おなじみのものから、へーこんなのあったんだー!という歴代のカップ麺、そして世界のカップヌードルまで揃っていて思わずじっくり見てしまった(笑)
d0133704_1465212.jpg
おふざけ写真もいっぱい撮りましたw
d0133704_1461278.jpg
カスタマイズしたカップヌードルが作れるファクトリーは満席でした~。夏休みだもんね^^
d0133704_1475876.jpg
最後はワールド麺ロードへ。世界の麺がいろいろ食べられるフードコート。マレーシアのラクサとベトナムのフォーを食べました。思っていた以上に本格的で美味しかったです。サイズも小さめで300円くらいなのでいろいろ食べられて楽しい!
d0133704_1411182.jpg
ちらっと見るつもりが意外と長い時間楽しんでしまいました。入り口には限定商品を扱うショップもあってとても賑わっていましたよ。また機会があれば行きたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-21 12:30 | 旅(国内) | Comments(27)
2014年 08月 20日

2014夏 in YOKOHAMA~中華街で朝粥&ヨコハマトリエンナーレ

今年のお盆休みは妹の出産が重なりそうだったので予定は入れずにいたのですが(実際は早まりましたが^^;)どこへも行かないのも寂しいよねーってことで横浜で1日遊んできました。
d0133704_13203389.jpg
スタートは中華街。まずは朝ごはんを食べに謝甜記 貮号店へ。シャテンキ久しぶりすぎる!2号店が出来ていたなんて知らなかったー。ちょっと並んで中へ。
d0133704_13222765.jpg
私は五目粥・相棒は海老粥を。スモールもありましたが、お腹が空いていたのでラーメンどんぶりくらいあるレギュラーを。
d0133704_13224538.jpg
干貝柱、乾燥牡蠣、鶏丸ごと一羽と米を一緒にじっくり4時間以上かけて出汁をとったお粥とのこと。具は海老や白身魚、イカ、野菜そして油條。それぞれの具も、出汁がしっかり効いたとろとろのお粥も、もちもちの油條も美味しいです!
d0133704_13273638.jpg
美味しいお粥でいいスタートが切れました!
中華街で調味料や食材を買って、横浜へ移動。車は停めたままにしてみなとみらい線の1日切符を使いました♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-20 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 08月 11日

甥っ子たちとアソボーノ!

週末は大阪から甥っ子0号が来ていたので、1号とともに東京ドームシティーのアソボーノに連れていきました。ボールプールにダイブしたり、プラレールで遊んだり、おままごとに熱中したり(笑)
子供にとってはパラダイスだねー!なかなか帰りたがらなくて大変でした(笑)
d0133704_1344939.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-11 12:30 | 旅(国内)
2014年 07月 23日

今年も桃を求めて山梨へ!後編~笛吹川フルーツ公園 オーチャードカフェ

やっぱり今年も来ちゃいました!笛吹川フルーツ公園です。
d0133704_136859.jpg
去年はすごく天気が良くて暑かったけど、今年は雨が降ったり止んだり。梅雨明け前の変わりやすいお天気でした。今年も桃祭りをやっていましたよー。
d0133704_1364680.jpg
ここに来る目的はこちら、オーチャードカフェ。
d0133704_1382319.jpg
ここでも桃を楽しみます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-23 12:30 | 旅(国内) | Comments(16)
2014年 07月 22日

今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪

奇跡的に相棒が早起きした日曜日。ふと思い立って山梨までドライブ。1日しかない休日なのでお家でのんびりすることが多く、二人で遠出するのは久しぶり!(海外は別ね。笑)行きは私の運転です^^
道が空いていて2時間半くらいで山梨に到着。最初に行ったのは去年同じ時期に行ってすっかりファンになったラ・ペスカさん。
d0133704_1440732.jpg
今年はお店の奥に新しくジェラート工房が出来ていました!これまでジェラートは委託していたらしいのですが、今年から自家製に切り替えたそう。
d0133704_14413355.jpg
さすがは桃農家さん。桃だけで何と6種類ものジェラートが!どれも食べてみたい~!!
d0133704_14421812.jpg
迷っていると、お店の人が、3種類の食べ比べセットがありますよ!って^^
はい、それいただきますーーー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(21)