カテゴリ:旅(国内)( 104 )


2016年 04月 12日

お休み取って鎌倉へ!パンとカフェとあまいもの

鎌倉に来たなら、Kibiya Bakeryは外せないよねー!
d0133704_14144329.jpg
相棒にツーリング土産として何度か買ってきてもらったけど、自分でお店に行くのは本当に久しぶり。だって、鎌倉自体2年ぶりだったんだもん。時の経つのは早いなぁ。
というわけで思う存分買いました!(嘘です、これでも我慢した。笑)
期間限定のチョコクロワッサンや桜あんぱんも買えてラッキーでした♡
d0133704_14155913.jpg
そして移転後初となるmamaneさんへ。前の玄関先の売り場もよかったけど、こんなカワイイお店になったんだー!
d0133704_14171570.jpg
焼きたてのチョコクロワッサンをその場で。酵母のいい香りともっちりした食感、とろけるチョコがたまらん!
d0133704_14175699.jpg
豆パン、イングリッシュマフィン、チャイスコーンをGETです。
d0133704_1418287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-12 15:00 | 旅(国内) | Comments(10)
2016年 04月 11日

お休み取って鎌倉へ!ZELKOVA(ゼルコバ)のモーニングからスタート

先月、平日にお休みを取ってT子と鎌倉までドライブ。
旅行以外で有休を取るなんて何年ぶり?!(病欠もしないのでw)
とにかく前の日からワクワクしてなかなか寝付けないくらいでした(笑)
頑張って早起きをしてモーニングは鎌倉で♪
とはいえなかなか朝から営業しているお店が少なくて・・・そんな中、朝7時30分から営業している「ZELKOVA ゼルコバ」さんでモーニング。ちなみにパン屋さんのゼルコバとは全く関係ありません~
d0133704_14243727.jpg
この日は寒くてあいにくのお天気でだったのでどこへ行っても空いていました。こちらもすんなり入れて、早速モーニングタイムです。

タマゴやアンチョビ、ツナ。蜂蜜などから選べるお好きなトーストとドリンクのCセット(700円)と平日のみのフレンチトースト・アイス添えとドリンク(800円)のセットを。
セットドリンクのコーヒーはフレンチプレスで2杯分楽しめます♪
d0133704_14311957.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-11 15:00 | 旅(国内) | Comments(4)
2015年 11月 27日

横浜でナイトクルーズ!

先週末は久しぶりに横浜へ!
メインイベントは横浜の夜景を楽しむナイトクルーズ。
ピア赤レンガ桟橋から出航するファンタスティックカフェシップに乗りました。
インターコンチネンタルの先っぽには導きの女神が!
d0133704_16142244.jpg

デッキはさすがに寒かったけど、気温が低かったおかげで空気が澄んで、海上からの夜景は本当に綺麗だったー!
d0133704_16142221.jpg

青くライトアップされたベイブリッジをくぐると幸せが訪れるとか♡
d0133704_16142276.jpg



More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-27 16:00 | 旅(国内)
2015年 08月 06日

桃を求めて山梨へ’15~後編 TRANQUILの美味しいパスタ&ピーチカフェなかにし

山梨といえばほうとうですが、残念ながら相棒があまり好きじゃなくて・・・何度も山梨には行っているのに未だにほうとうランチしたことがないという^^;
桃の食べ歩きに付き合ってもらっているので、ランチは相棒の好きなものを。で、調べてくれたのがこちら!TRANQUIL(トランクウィル)というイタリアンレストラン。去年の11月にオープンしたばかりのお店らしいです。予約しないで行ったら駐車場は満車!
d0133704_1354293.jpg
ランチメニューが外に出ていました。いっぱいかもね~と言いながら取りあえず入ってみることに。
d0133704_1354525.jpg
運よくカウンターが2席だけ空いていました。空いていたのは予約席だけ。センスのいいテーブルと椅子、窓の外には笛吹川を望む素晴らしい景色!!いきなりテンションUP!
d0133704_1455631.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-06 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2015年 08月 05日

桃を求めて山梨へ'15~ 前編 共選所で箱買い&ラ・ペスカで桃尽くし

毎年恒例となりつつある桃ツアーin山梨。
今年も満を持して行ってまいりましたー!!
d0133704_1424331.jpg
相棒が早起きしてくれたので予定よりも早く家を出たのに中央道は事故渋滞・・・予定より1時間ほど遅れて奥野田第一共選所に到着。共選所は農家さんから持ち込まれた桃を選別して出荷する場所。一般の人にも販売してくれます。
d0133704_14235451.jpg
はね出し桃というお得な桃は時間が遅かったせいか売り切れで、完熟桃のみの販売でした。この日は試食キャンペーンをやっていて丸ごとひとつ、食べさせてもらえました。
d0133704_14252892.jpg
で、箱買い!これで2100円でした。固い品種なのでしばらく熟成させると柔らかくなるみたい。私は固いの好きですけどね^^
d0133704_1426894.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-05 12:30 | 旅(国内) | Comments(8)
2014年 12月 22日

関東最大のイルミネーション!さがみ湖イルミリオン

もうすぐクリスマス!
この時期は街じゅうがキラキラですね。年末は忙しくてイルミネーションを楽しむ間もなく終わってしまうことがほとんどなのですが、今年は関東最大のイルミネーションを見に行くことができました!!
d0133704_14404445.jpg
11月の終わり、仕事が本格的に忙しくなる前に相棒が連れて行ってくれたさがみ湖イルミリオン。こういう大規模なイルミネーションを見たのは初めてだったので感激でした♪
d0133704_1439122.jpg
「光の花畑」
d0133704_14412893.jpg
このゴンドラで上まで行けます。
d0133704_14423919.jpg
楽しい~!
d0133704_14431196.jpg
上っている間もイルミネーションを楽しめます。
d0133704_1444286.jpg
「光の海」
d0133704_14441031.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(8)
2014年 11月 30日

秋のプチ女子旅!Cafe日月堂&秩父食べ歩き

3連休最終日。
アヤちゃんの車で秩父方面までドライブ~!
向かう途中、アヤちゃんが偶然見つけた「石窯パン」の看板。どうしても気になってUターンしました。こういうところがパンキチだよね(笑)
お店は「cafe 日月堂」天然酵母のパンを石窯で焼いています。右側の煙突のついた建物が石窯のある場所。
d0133704_15293934.jpg
目の前の駐車場はいっぱいで、臨時駐車場に停めてお店へ。看板に今日のメニューが書いてありました。
お茶だけのつもりが、石窯ピザに惹かれてここでランチをすることに。秩父で蕎麦っていう計画はどこいったーww
d0133704_15301256.jpg
広々としたテラス席もあります。今の時期はちょっと寒いかな。
d0133704_15311315.jpg
テラス席からは高麗川が見えます。
d0133704_153132100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-30 12:30 | 旅(国内)
2014年 10月 04日

小布施栗行脚その3~そば玄せきざわ&傘風楼の「和栗のモンブラン 朱雀」

ランチは小布施の名店「そば玄 せきざわ」へ。自家栽培のお蕎麦屋さんで信州マスターのお墨付きだったので楽しみにしていました。お昼前でしたが駐車場はいっぱい、かなりの人が待たれていました。さすが!
d0133704_167335.jpg
お蕎麦を美味しく召し上がっていただきたいとのことで、撮影は禁止。
いただいたのは三昧そば(生粉打ち・柚子切り・粗挽き)とそばがき、デザートにそば粉と小豆を使ったむらくも。食べ終わるタイミングで運ばれてくるお蕎麦は強いコシと滑らかな喉越し!もちもちふわふわのそばがき、上品な甘さのむらくも。どれもそば粉の香りが素晴らしくて感激しっぱなしでした。敷地の隣にはりんごの木がありました。信州は美味しいものいっぱいだなぁ♪
d0133704_16114172.jpg
前回のくろつぼといい、数多くのお蕎麦屋さんの中で、これだけ美味しいお店でいただくことができたのは信州マスターのおかげです。本当にありがとうございます!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-04 12:30 | 旅(国内) | Comments(20)
2014年 10月 03日

小布施栗行脚その2~味麓庵の福栗焼きと栗の木テラスのモンブラン

小布施を歩けば栗に当たる。
そんな感じで町中に栗が溢れています。焼き栗の誘惑はあちこちで^^
d0133704_13351433.jpg
食べてみたかった味麓庵の福栗焼き!こちらも行列。30分くらい待ったかな?朱雀でお腹いっぱいだったからちょうどよかったけど(笑)
d0133704_13352750.jpg
ガラス越しに見える福栗焼き!栗餡を絞って、栗を丸ごとひとつ入れて二つを合わせて。かなりのボリューム!
d0133704_1338217.jpg
はい、福栗焼き~!これねー、すごく美味しいです!!ほんのり塩気の効いた生地は周りがサックリ、中はふんわり。栗餡たっぷりだし、大きな栗入っているしですごい満足感。280円というお値段も手ごろでいい!振り返ってみると、これが一番感動したかも(笑)
d0133704_13444650.jpg
焼きたてが一番だろうと思ってお持ち帰りしなかったのを後悔してます^^;
店内で売っている栗の渋皮煮も驚きの安さ。(確か一瓶330円?)作る手間を考えたら買っちゃうよねー♪小布施に行ったら味麓庵はマストですよ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-03 12:30 | 旅(国内) | Comments(14)
2014年 10月 02日

小布施栗行脚その1~小布施堂の朱雀に会いに!

究極の栗スイーツ「朱雀(すざく)」に会うため、小布施に行ってきました!
d0133704_13551576.jpg
かりんちゃんたちとの日帰り旅に続き、2週連続で長野に行ってしまった私。しかし今回はかなり気合いの入った旅でございましたよ!
きっかけはアヤちゃんの「朱雀食べたい!」のひと言から(笑)朱雀というものの存在を知らなかった私は、軽くいいよーと言ったのですが・・・なんと早朝から行列ができるというではありませんか!!
しかも日曜日の行列はハンパじゃないということで、土曜日狙い。さすがに早起きして長距離ドライブはキツいので、金曜日の仕事を終えてそのまま車で小布施へ。
ひたすら運転し続けること3時間半。小布施に到着。小布施堂近くにあるおぶせの風ユースホステルに素泊まりし、朝5時起きでお店へ。まだ人影もほとんどなく、静かな小布施の町。
d0133704_1359165.jpg
コスモス満開!
d0133704_15202429.jpg
小布施堂に着いたのは6時ごろ。一番乗りかもね~なんて言っていたら甘かった!すでに20人以上並んでるw
d0133704_15211559.jpg
8時半から整理券を配布するのですが、あまりにも多くの人が並んでいるので8時から配ってくれることに。最終的には敷地をぐるりと一周してこんな感じ!おそらくこの時点で並んでいた人は整理券をもらえたのではないかと。
d0133704_15222670.jpg
私たちは最初の回の整理券をゲット!前乗り&早起きした甲斐があったね~!
d0133704_15241760.jpg
時間まで小布施堂の広大な敷地をお散歩。焼き栗を味見させてもらったよー。蔵の前にはカゴいっぱいの栗が♡
d0133704_15234876.jpg
北斎館駐車場内のお店で栗を安く売っていました。私もアヤちゃんも美味しそうな栗をお買い上げ。朝のうちに売り切れちゃうんだそうです。いがぐりかわいい!
d0133704_15301558.jpg
さぁ、いよいよ朱雀とご対面~♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-02 12:30 | 旅(国内) | Comments(18)