カテゴリ:スイーツ・カフェ( 385 )


2016年 03月 04日

Coffee Valley@池袋

ひとりで池袋をぶらぶらしているときに入ったCoffee Valley。すごく久しぶり!
d0133704_16313585.jpg
ラテとフレンチトーストでひといき。
3階席があることにびっくり!時間を限定して開けているみたいですね^^

美味しいラテはシアワセ。
週末、どこかで飲めたらいいなぁ♪
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-04 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 02月 15日

SHOZO COFFEEのBaked Chocolate♡

今年のバレンタインデーは日曜日だったからすごく盛り上がっていたような。
私は釜山だったのでこれと言って何も出来ず^^;
免税店のタバコをプレゼントしました。(本当は禁煙してもらいたいけどw)

バレンタインデー前に会ったかりんちゃんからいただいた友チョコはSHOZO COFFEEのBaked Chocolate!
これ大好物なの~!!!チョコ好きにはたまらないと思われます^^
d0133704_1524597.jpg
さすがのセレクト!ありがとうね~♡

釜山から帰ってきて、治りかけていた風邪がぶり返した感じです(涙)
週末までには治さなくちゃー!!
寒暖の差が激しいので、皆さまも体調崩されませんように。

釜山レポもComing soonです♪
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-15 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 02月 09日

ざくざく絶品キッシュランチ!buik@表参道

ほんわかあたたかい空間でいただくキッシュランチ。これぞシアワセの図!
d0133704_13484893.jpg
フェブラリーカフェのあと、rabitokuちゃんから「キッシュが絶品だった!」と聞いてずっと行ってみたかった、表参道のbuik(ブイック)へ。
表参道の駅から少し離れていて、しかも目立たないので一度通り過ぎちゃったけど無事到着~!
d0133704_1351767.jpg
ニース風サラダも食べてみたかったけど、ここは初心を貫いてキッシュランチを。週替わりのようで、この日は里芋・長葱・えびのキッシュ。玄米サラダとグリーンサラダが添えられています。
d0133704_13532437.jpg
中までアツアツに温められたアパレイユはふるふるで、生地はカットするのがちょっと大変なくらいザクザクー!!
d0133704_13545213.jpg
時間がなくて急いで食べなきゃいけなかったのが本当にもったいなかった・・・リベンジせねば!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 02月 08日

FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)の朝パンセット

ラッキーなことに平日、近くで用事があったので、FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)でモーニング。
d0133704_14483248.jpg
お目当てはこの朝パンセット。ドリンクにペリカンのトーストがついて550円!近所にあったらいいのに~。
d0133704_14485072.jpg
平日はのんびり。静かな時間が流れています。
d0133704_14494834.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-08 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 02月 02日

スターバックスのCoffee&Espressoケーキ チョコレート

昨日は会社でちょっとテンションの下がることがあったので寄り道スイーツ。
スタバ大好きな友達が今どっぷりハマっているという「Coffee&Espressoケーキ チョコレート」を食べました!
d0133704_1456854.jpg
これかなり好みーーー!!
甘さ控えめ、しっとりきめ細かいココア生地のトップには生チョコレートみたいな食感のブロックチョコがいっぱい乗っています。ホイップ合わせても美味しいだろうなぁ。またすぐにでも食べたーい♪(カロリーは見なかったことにするw)

甘いものはココロの栄養。ちょっと元気になってお家に帰りました^^
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-02 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 02月 01日

STREAMER COFFEE COMPANY ストリーマーコーヒーカンパニー@五本木

居心地のよいステキなお店でした!!
d0133704_15101644.jpg
仕事で近くまで行ったので、ラテを飲んでみたいと思っていた「STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)」へ。
d0133704_15105838.jpg
入り口を入ると、高い天井とドーンと大きなカウンターが目に入ります。カッコイイ!!
d0133704_15112874.jpg
d0133704_15113657.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-01 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 01月 16日

アテスウェイのガレット・デ・ロワ2016

今年もガレットデロワ初めはアテスウェイ。
会社帰り閉店ギリギリに滑り込みゲットです。は~、なんて美しいんだ~
d0133704_14171882.jpg
今年はサクラ・キャラメルポワール・ショコラフランボワーズの3種類。プレーンは予約のみ販売とのこと。
迷ったけれどやっぱりプレーンが食べたいということで、予約を入れて買ってきました。
以前は3サイズあり、小さいものは1300円くらいで買えたので売っている間は何度か買いに行って今しがた、去年くらいから2サイズになり、お値段も年々UP。
今年買ったプレーンは15センチサイズで2300円。しかも厚みが減ったような。。。(同じプレーンを買った2014年のレポ2回目
d0133704_14224149.jpg
原材料費も上がっているから仕方ないですよね^^;味は相変わらず美味しかったです!今年のフェーヴは私がゲット!やったね♪
販売はいつまでか確認しなかったけど、例年でいくと今週末くらいまでかな??予約必須です!!

ガレットデロワだけでは終われずやっぱりケーキも買ってしまった(笑)
ショートケーキ(550円)とルーロスペシャル(360円)そしてパレブルトン(300円)
他にも美味しそうなのが並んでいたけど、ついこの3つを買っちゃうんだなー。
d0133704_14255792.jpg
夕食を軽めにしてがっつりケーキをいただきました。たまにはいいよね^^
[PR]

by nana_delicious | 2016-01-16 12:00 | スイーツ・カフェ
2015年 12月 28日

朝の癒されTIME SLOPE@上井草

最高のラテを上井草で。
d0133704_13272397.jpg
SLOPEのラテに出会ってから、ラテが大好きになりました。いろんなお店で飲んでみてもやっぱり私のナンバーワンはここ。禁断症状が出るくらい、このラテがお気に入りです^^
朝のゆったりした時間をはるさんファミリーと一緒に。
d0133704_1329647.jpg
安定の美味しさ、安納芋のチーズケーキ。今年のはラム酒がかなり効いてるよね。
d0133704_13293550.jpg
そしてこれが衝撃的に美味しかった!バナナあずきタルト。最高すぎてどうしましょう(笑)
d0133704_13305768.jpg
そして私はこの日、なんとリアルサザエさん。そう、お財布忘れましたww
はるさんに借金をするという^^;
今年の借りは今年のうちに!ということで翌週・・・(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-28 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2015年 12月 22日

都営地下鉄「冬のワンデーパス」で!Turret Coffee&浪花家総本店

蔵前から築地に移動!
美味しいラテ飲みたいね~と話していたらrabitokuちゃんが「Turret Coffee」を提案してくれました!
d0133704_14384498.jpg
メニューです。季節限定のコーヒーもありました。
d0133704_143977.jpg
私たちは揃ってラテ。ラテ3兄弟~!
d0133704_14404100.jpg
しっかりした苦味があってミルクが多すぎない。かなり好みのラテです!お客さんひっきりなしでした。
d0133704_14403830.jpg
築地から今度は麻布十番へ。浪花家総本店で甘味を。鯛焼きは1時間待ちとのこと。イートインならすぐに出してもらえます。
私はあんみつ♪さすがに小豆が美味しい。
d0133704_14414478.jpg
しょっぱいものが食べたいrabitokuちゃんはところてん。
d0133704_14424076.jpg
氷好きなakkoさんは小豆のかき氷。
d0133704_14425853.jpg
たった500円であちこち移動できて楽しかったな~。季節ごとに発売されるこのワンデーパス。次回もぜひ利用して食べ歩きしたいです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2015年 12月 21日

都営地下鉄「冬のワンデーパス」で!FEBRUARY CAFE&結わえる@蔵前

akkoさんとrabitokuちゃんの3人で、都営地下鉄「冬のワンデーパス」を使って食べ歩きしてきました!スタートはFEBRUARY CAFEのモーニング♪
d0133704_13214736.jpg
蔵前駅から歩いて田原町まで。久しぶりだなー。朝ごはん食べてきちゃったけど、3人ともお得なモーニングセットを。
d0133704_1323823.jpg
美味し~いラテにペリカンのチーズトーストがついて550円。お腹空いてるとか空いてないとかじゃなくてこんなお得なセットがあったら食べちゃうよね(笑)
d0133704_13235316.jpg
d0133704_13235825.jpg
ペリカンのパン、やっぱ美味しいなー。もちろん、買って帰りましたよ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-21 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)