カテゴリ:スイーツ・カフェ( 385 )


2016年 05月 11日

吉祥寺デート後編 Shiva Cafeのプレートランチ&お茶とお菓子 横尾

ランチはShiva Cafe(シヴァカフェ)へ!
もうかなり前から行ってみたかったお店にようやく~!!
お天気が悪い日だったにもかかわらずお客さんいっぱいで、AK Laboで時間をつぶしていたのです。
d0133704_1449971.jpg
ふたりで玄米のおばんざいプレートを。メインは数種類から選べます。私は車麩カツにしました。色とりどりのヘルシーなおかずと揚げたてでザクザクの車麩カツ。そして玄米ご飯がモチモチでうまーーい!!
ボリュームもあって、お味噌汁も美味しくてもうテンション上がりまくりです。
d0133704_14532542.jpg
お友達は蒸し鶏。これも美味しそうでした。
d0133704_14535567.jpg
接客も素晴らしく、すっかり気に入ってしまいました。
d0133704_1455346.jpg
多肉植物が可愛かった。久しぶりに一人でも行きたいと思えるお店に出会ったな~。



参加中♪

にほんブログ村

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-11 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(7)
2016年 05月 10日

吉祥寺デート前編・A.K Labo(エーケーラボ)

昨日、パリから無事帰国しましたー!
朝成田に到着してそのまま出社といういつものパターン。ほとんど寝ていなかったので使いものにならない感じでしたが何とか乗り切れました(笑)

すぐにレポを始めたいところですが、膨大な量の写真データ整理ができていなくて・・・とりあえずパリ前にお友達と吉祥寺にお出かけした時のお話を^^
久しぶりに伺った吉祥寺のA.K Labo(エーケーラボ)。ディスプレーが美しくてパリに負けてません!!
d0133704_14334843.jpg
魅力的なケーキがずらり!どれにしようか迷っちゃう。
d0133704_14341790.jpg
こちらは冷蔵ケースのケーキです。
d0133704_14343852.jpg
色濃いめの焼き菓子も美味しそう!
d0133704_14352211.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-10 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2016年 04月 24日

PAUL@アトレ四谷でシュー・ア・ラ・クレーム

数年ぶりに行った四谷のPAUL(ポール)。
朝早くから夜遅くまで開いているから使い勝手がいいですよね。
d0133704_16525765.jpg
ディナーの後に甘いものが食べたくてこちらへ。
なんかパリっぽいな~と思って選んだシュー・ア・ラ・クレーム。
d0133704_16542046.jpg
カスタードと生クリームがたっぷり詰まっていました!
d0133704_16545539.jpg
ディナータイムにもお得なコースがあったので今度ぜひ行ってみたいです^^

参加中♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-24 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 04月 20日

カンタロープメロン&クリームフラペチーノとモカ@江古田のランチ

スターバックスの新商品「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」。これは絶対美味しいだろうなーと思って早速いただいてきました!
果肉感たっぷりのメロン果汁とミルク、そしてパンナコッタに生クリーム。甘すぎず、爽やかさもある今の季節にぴったりのフラペチーノ。まるでゼイタクなデザートを食べているような気持に♡
d0133704_14574200.jpg
実際、お値段も680円というゼイタク価格なんですけどねw
ケーキを食べたと思えば・・・と自分に言い聞かせてもう一度くらい飲みたいなーと思います^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
2016年 04月 19日

New Open!ミイチ珈琲店@練馬

練馬と言っても環七沿いなので少し駅からは遠いですが、素敵なカフェがOPEN!
「ミイチ珈琲店」という自家焙煎コーヒーのお店です。rabitokuちゃんをお誘いして行ってきましたよ♪
d0133704_1116493.jpg
4月末までサービス価格です。
d0133704_11162498.jpg
カラフルなカップ。好きなのを選ばせてもらえます^^
d0133704_11164535.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 04月 15日

都営地下鉄「春のワンデーパス」を使って・・・Turret Coffee&トシヨロイヅカ

お友達と都営地下鉄の超お得きっぷ「春のワンデーパス」を使って大江戸線ツアー!
期間限定だけど都営地下鉄と都営バスに乗り放題で500円って素晴らしいですよね。もうこれは何度も使っています^^
築地に集合してまずは場外を散策したあと、Turret Coffee(ターレットコーヒー)へ。
d0133704_1430828.jpg
お店の前の桜がキレイだったなぁ。
d0133704_14302491.jpg
二人ともラテを。ここのは濃厚で美味しいよね~。大好きです!
d0133704_14305118.jpg
マグもカワイイ♡
d0133704_1431532.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-15 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2016年 04月 08日

2016桜見納め&夕暮れ時のSLOPE

昨日の雨で桜もだいぶ散っちゃいましたね。
天気予報を見て最後かなぁと思い、おとといの朝、見納めしてきました^^
d0133704_164428.jpg
石神井公園の桜。
d0133704_164316.jpg
そのまま石神井川へ移動して。
d0133704_1645111.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-08 05:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 04月 05日

ある日のランチ♪ HELLO OLD TIMER@江古田

rabitokuちゃんと江古田ランチ。
いつもパーラーなので久しぶりにHELLO OLD TIMERへ。ランチタイムはたいてい満席です!
d0133704_1402480.jpg
ランチは3種類で1000円ポッキリ。パスタとグラタンのランチをシェアしました♪
まずはサラダから。ドレッシングが美味しくて、葉っぱだけじゃないのがいい。この日は枝豆がのってた~。
d0133704_1411459.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-05 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 04月 04日

いつも温かい場所・・・SLOPE@上井草

ひとりでホッとひと息つきたい時、大切な人とおしゃべりしたい時。
私にとっていつも温かい場所、SLOPE。

イタリアンランチの後、久しぶりに相棒と二人で。
d0133704_14355025.jpg
相棒はいつもの安納芋のチーズケーキ。ブレないなー(笑)
d0133704_14362436.jpg
私はイチゴとホワイトチョコのケーキ。これがすごーーく美味しくて♡
d0133704_14364735.jpg
美味しいラテを飲みながらのんびりおしゃべり。普段はコーヒーを飲まない相棒もここのアメリカーノは大丈夫みたい。
家だとお互い好きなことしちゃってあまり話さないからこういう時間は大切だよね(笑)
d0133704_14372278.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-04 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 03月 16日

東京で本格豆花を!東京豆花工房@淡路町

本郷三丁目からあちこち寄り道しつつ歩いて淡路町まで。デートの〆はヘルシーデザート♪
オープンしてからずっと気になっていた「東京豆花工房」へ行きました。
d0133704_15541155.jpg
メニューは東京豆花(トッピングあり)と原味(プレーン)の2種。シロップは生姜と黒糖から選べます。
d0133704_15544127.jpg
ずらりと並ぶトッピング。東京豆花を注文すると何種類でものせてもらえます。
d0133704_15562881.jpg
初めてなので全種類を少しずつのせてもらいました^^
d0133704_15565597.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)