カテゴリ:スイーツ・カフェ( 385 )


2016年 09月 20日

久しぶりのSLOPE@上井草

ちょっと間が空いてしまったSLOPE時間。
久しぶりにはるさん親子をお誘いして行ってきました^^
だいぶ涼しくなってきたのでホットのラテ復活!安定の美味しさ♡
d0133704_1344175.jpg
そしてずっと食べてみたいと思っていた抹茶スコーンサンドに出会えました。粒あんとクリームチーズが挟んであって甘じょっぱくてうまーーーい!!
d0133704_13445564.jpg
ほっこりスイーツと大好きなラテでシアワセいっぱいの午後。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 09月 16日

新宿高島屋「美味コレクション」で埜庵さんのかき氷

9月14日~19日まで新宿高島屋11階の催事場で開催中の「美味コレクション」に行ってきました!
目的はもちろん鵠沼海岸の埜庵さん。もう何年行けてないか・・・このチャンスを逃すわけにはいかない!(笑)
いただいたのは各日200食限定の「抹茶あわ金時」1200円
d0133704_143457.jpg
福島の老舗和菓子店「小池菓子舗」さんとのコラボメニューであわ餅とあわ入りの餡が入っています。
d0133704_145627.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 08月 16日

厨菓子くろぎの黒蜜きなこかき氷&原宿にオープンしたソルビンへ

これまで食べたかき氷の中で一番のインパクトでした!!
d0133704_10572614.jpg
検診後のご褒美に・・・と向かったのは東大キャンパス内にある「厨菓子くろぎ」。週末は2時間待ちが当たり前の人気店ですが平日はとても静かでした。
d0133704_1059524.jpg
東大ダイワユビキタス学術研究館の端っこに位置するオサレな外観。どこかで見たことあるなーと思ったら、青山の微熱山丘のデザインを手掛けた東大大学院工学系研究科・隈研吾教授の設計だそうです。
d0133704_1112485.jpg
かき氷は定番の黒蜜きなこと季節のかき氷(この日はずんだでした)から選べて私は迷わず黒蜜きなこを。あまりの大きさとインパクトある姿にひとりで笑ってしまいました(笑)
d0133704_1121298.jpg
黒蜜をたっぷりかけていただきます!
d0133704_1125684.jpg
氷はふわふわで好み♪中にもきなことあんこが入っていて、このあんこがほくほくで美味しい!きなこのクリームもたっぷりでものすごくお腹いっぱいになります^^;
d0133704_1141660.jpg
白玉は時間が経っても柔らかくてもちもち!美味しかった~♪
d0133704_115727.jpg
添えられたお花もステキでした。
d0133704_1175319.jpg
食べ終わるころにはひえひえにwするとタイミングよく温かいお茶を出してくださって、おなかを温めることができました^^
美味しかったけど、私はかき氷+クリームというのがあまり得意じゃないかも^^;最初は美味しいんだけどだんだん飽きてきちゃうんですよねぇ。歳か?!
とにかく大きいので二人でひとつがちょうどいい気がします。次はわらび餅が食べてみたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(2)
2016年 08月 15日

手打ち饂飩 長谷川&権蔵焙煎所@大泉学園

だいぶ前のお話ですが・・・pioさんと大泉学園デート。(pioさんのレポはこちら
思い起こせばこの時に台北弾丸旅行を決めたんだっけ(笑)
ランチは「手打ち饂飩 長谷川」へ。駅前に移転してから初めて行きました。
d0133704_10312779.jpg
看板メニューの糧(かて)もりうどん。つけ汁に豚肉や野菜が入っています。
d0133704_10322498.jpg
やっぱりここの麺好き~!コシがあって、つやつやで美しい!!
d0133704_1033377.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-15 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 08月 14日

喫茶店 tronc(トロン)@流山

念願かなってようやく!!レタンプリュスを出た後、流山の「喫茶店 tronc(トロン)」さんへ連れて行ってもらいました。
かりんちゃんが大切にしているお店なので初めて行くときは一緒にって思っていたのです。
d0133704_16173864.jpg
老舗呉服店の築約100年の納屋を改装して造られた喫茶店トロン。入る前からワクワクが止まりません!
d0133704_16202164.jpg
ランプシェードがマドレーヌの型だよー!
d0133704_16204473.jpg
高い天井に張り巡らされた梁。この雰囲気、すごく落ち着くなぁ。
d0133704_1622796.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-14 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 08月 13日

LES TEMPS PLUS レタンプリュス@流山おおたかの森

とある週末、かりんちゃんとドライブデート。
まずは流山おおたかの森にあるパティスリー「LES TEMPS PLUS レタンプリュス」へ。
2012年10月にオープンしたお店。全然知らなかったな~。駐車場も3台分あるからありがたい!
d0133704_1635757.jpg
入った瞬間、ショーケースに並ぶキラキラなケーキを見て大興奮!!なんかもう久しぶりにわくわくするお店に出会ったよ。伺って写真を撮らせていただきました。
d0133704_164557.jpg
ヴィエノワズリも種類豊富で!
d0133704_1653649.jpg
ショコラもあるし。
d0133704_1655152.jpg
焼き菓子もおいしそう!
d0133704_166585.jpg
d0133704_1661188.jpg
まるでパリのパティスリー&ブーランジェリーみたい!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-13 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 08月 12日

お気に入りランチ!Shiva Cafe&移転前のkibi cafe

初めて行ったとき、こんなランチなら毎日食べたい!と思ったShiva Cafeのお野菜たっぷりプレート。また食べたくなって友達と行ってきました♪
主菜は数種類から選べて、私は鮭の西京漬け、友達は唐揚げを。いったい何種類の野菜が使われているんだろう!玄米の炊き方も素晴らしくてホント大好き!!
d0133704_15102792.jpg
デザートに桃のレアチーズタルトを。タルト生地が黒いのは竹炭とか??桃のコンポートがどさっと乗っていて美味しかったなぁ♡
d0133704_15113453.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-12 15:00 | スイーツ・カフェ
2016年 07月 18日

かわいい妹とランチ!buik@表参道

かわいいかわいい妹分のtwinkledaysちゃんが遠くから会いに来てくれました!!!
ランチ場所のリクエストは表参道のbuik。このキッシュが食べたかったんだって♡ザクザクで美味しいよね~。
d0133704_14105095.jpg
デザートにはキャロットケーキを半分こして。
d0133704_1413164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-18 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(5)
2016年 05月 28日

かわいい天使たちとの時間@SLOPE

パリから帰ってきて毎週末行っている(笑)上井草SLOPE。
いつもご一緒させてもらっているはるさん親子と♪
d0133704_1613386.jpg
初めて食べた淡路島産レモンのケーキ。さわやかでとっても美味しかった!
d0133704_16141559.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-28 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(2)
2016年 05月 22日

うぐいすと穀雨@雑司ヶ谷とGORILLA COFFEE@池袋

akkoさん&rabitokuちゃんと3人で雑司ヶ谷のうぐいすと穀雨へ。
3人でトーストとスープのセットを。ドリンクセット700円に+100円でスープにチェンジできました。
d0133704_16283251.jpg
しっかりトーストされた、力強いパン。使い切れないほどバターがたっぷり添えられています。
d0133704_16285020.jpg
スープは人参と生姜。これは自分でも作ってみたいな~
d0133704_1629549.jpg
ようやく来ることができて(しかもこのメンバーで!)嬉しかった。
d0133704_16223577.jpg
d0133704_13263692.jpg

この後は場所を移動!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)