カテゴリ:スイーツ・カフェ( 384 )


2016年 12月 10日

コメダ珈琲店の期間限定チョコノワール

先日pio姉さんとコメダ珈琲店で打ち合わせ~♪
行ったのはオープンしたての大泉学園店。
期間限定のチョコノワールでクリスマス気分を味わいました!
d0133704_2154738.jpg
半分こだからと久々にレギュラーサイズを頼んだらすごいボリューム!食後のデザートにはちょっと重すぎたかな(笑)
チョコとイチゴ、ソフトクリームの組み合わせはテッパンですね^^

長いおしゃべりにはたっぷりサイズのコーヒーで。
d0133704_2173386.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-10 12:00 | スイーツ・カフェ
2016年 12月 09日

神田散歩♪エチオピア~東京豆花工房~GLITCH COFFEE&ROASTERS

香港に行くちょっと前、T子と神田散歩。スタイルズケイクスさんのタルトを買ったのはこの時です^^
まずはランチ。うどんの丸香さんへ行くも長蛇の列で断念。(お腹空いていて待てなかったw)
たぶん10年ぶりくらいのエチオピアへ。こちらも満席で少し待ちました。
さらっとしていてスパイシーなカレーは相変わらず美味しい。そして超アツアツ!!ご飯の量がかなりすごくて、ぺろっと食べていたあの頃が懐かしいよね、と(笑)
d0133704_13533176.jpg
腹ごなしにお散歩しつつデザート。先日、オープン一周年を迎えられた東京豆花工房へ。豆花が認知されてきたのか、お客さんが続々でなんか嬉しかったな~♪
d0133704_13545472.jpg
なめらかな豆花も黒糖のシロップもとても美味しいです。
d0133704_1355164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 07日

美味しすぎるタルトに感動!STYLE'S CAKES & CO. @神保町

もう美味しすぎて言葉を失いました!!
食べてみたいと思っていたSTYLE'S CAKES & CO. (スタイルズケイクス&カンパニー)のタルトとついにご対面!開店1時間後に伺ったら、お目当てのものはすでに完売。。。やっぱり予約しないとダメですね^^;
d0133704_1520236.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-07 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 02日

FEBRUARY CAFEのお得モーニングとHARBSのボリュームランチ

この日は朝から検診で午後から出社でした。
前日の夜9時以降食べていないので終わった後はお腹ぺこぺこ~!!検診後のご褒美はいつもFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)。
d0133704_13521875.jpg
ランチが控えていたけど、やっぱり頼んでしまうお得なモーニングセット。こんがりと焼けたペリカンパン。最近はチーズトーストよりもバター&蜂蜜がお気に入りです^^ラテも相変わらずたっぷりで美味しい~!
d0133704_13534392.jpg
ここはモーニングで来ることがほとんどだけど、ランチメニューもよさそう。
d0133704_13541145.jpg
実はドリンクメニューも豊富だったりします^^
d0133704_13543029.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-02 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 11月 19日

好みすぎて!!! SLOPE@上井草のかぼちゃプリン

パン祭りでエネルギーを使い果たし、脱け殻同然で向かったのはSLOPE。
その直前にお店のインスタで見たのはなんと新作かぼちゃプリン。もちろん食べるよね!
ひと口食べて目が2倍に(笑)何これ超好みなんですけどーーーーーー!!!
d0133704_15582586.jpg
濃厚なかぼちゃとほろ苦いカラメル。硬さも甘さももう大好きすぎて、店主さんにやや怒り気味に絶賛する怪しい客になっていた(爆)
どうやらかぼちゃプリンのオーダー第一号だったみたいで、これはずっと続けて!と懇願しました。
安納芋のチーズケーキに続く大ヒット!また食べに行かねばです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 11月 18日

COUTUME(クチューム)青山店でモーニング♪そば粉パンケーキのエッグベネディクト

ひとりでふらりとお出かけした休日。パリで行ったCOUTUME(クチューム)の日本一号店が青山にオープンしたと知ってからだいぶ経ってしまったけど、ようやく行ってきました^^
d0133704_14534100.jpg
モーニングメニューはこちら。でももう食べるものは決まっていました♪
d0133704_146049.jpg
伺って写真を撮らせていただきました。白を基調とした落ち着いた雰囲気。wifiもあってのんびりできそう。
d0133704_147832.jpg
パンやスイーツもすごく美味しそうで!
d0133704_1473187.jpg
カウンターでオーダーして、ブルブル(何ていうの?)が鳴ったら受け取りに行くシステム。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-18 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 10月 22日

てんびん座の会@ロートンヌ&大橋屋の滋味弁当

今年で2回目!誕生日の近いakkoさん&rabitokuちゃんと合同誕生会をロートンヌで開きました♪
d0133704_16413851.jpg
ケーキ2個とドリンクのセット。1029円から1280円に値上がりしていましたがそれでも良心的なお値段です。みんなひとつは紫芋のモンブラン。私はチョコレートベースのケーキをチョイスしましたがケーキの名前忘れました^^;
d0133704_16561439.jpg
久しぶりに3人で集まれてすごく楽しかったー!!この1年も健康で楽しく過ごせますように。来年も一緒にお祝いしようね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-22 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 10月 06日

要町デイト♪なんてんカフェと藤香想(とうかそう)

とてもお天気がよかった(暑かった!)週末、rabitokuちゃんと要町デイト。
ランチは古民家カフェ「なんてんカフェ」へ。
d0133704_14215442.jpg
カウンター席とお座敷席があり、私たちはお座敷の方へ。開店と当時にお客さんが続々とやってきてあっという間に満席に!すごい人気ですね。ランチメニューはこちら。からあげ丼にもかなりそそられましたが、二人ともお魚の定食を十六穀米で。
d0133704_14234926.jpg
鮭の千草焼き。とても脂がのっていて最高に美味しかった!!ご飯がすすみます~♪副菜も優しい味付けで好み。
d0133704_14261411.jpg
夜もリーズナブルだし今度はディナータイムに来てみたいねと^^
そして食後のデザートは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-06 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 10月 05日

フクナガでバースデーパフェ&filtopierre(フィルトピエール)@恵比寿

今年もフクナガさんでバースデーパフェを♪
d0133704_13263022.jpg
誕生日ネタ引っ張りすぎてすみませんw
フクナガといえばかりんちゃん。今年もお祝いしてもらえてシアワセでした!!去年と同じくぶどうのパフェ。7種類ものぶどうを使っているんです。そのどれもが素晴らしく美味しい♡
d0133704_13285639.jpg
せっかくなので・・・ともう一本!久しぶりのフルーツパフェ。言うまでもなくこちらも美味しいです♪
d0133704_13295852.jpg
本当に1年あっという間だよねぇって。またこの1年も一緒にたくさん思い出作りたいです。
大切にしているお店でお祝いしてもらえるのは本当に嬉しい。ありがとう!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-05 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(4)
2016年 09月 20日

久しぶりのSLOPE@上井草

ちょっと間が空いてしまったSLOPE時間。
久しぶりにはるさん親子をお誘いして行ってきました^^
だいぶ涼しくなってきたのでホットのラテ復活!安定の美味しさ♡
d0133704_1344175.jpg
そしてずっと食べてみたいと思っていた抹茶スコーンサンドに出会えました。粒あんとクリームチーズが挟んであって甘じょっぱくてうまーーーい!!
d0133704_13445564.jpg
ほっこりスイーツと大好きなラテでシアワセいっぱいの午後。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)