「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スイーツ・カフェ( 381 )


2017年 02月 16日

西荻窪・nom ca pheのランチ&喜田屋の豆大福&Amy's Bakeshop

吉祥寺から西荻窪へ移動。チャリだからあっという間。
ランチはベトナムカフェのnom ca phe(ノムカフェ)さんに行ってみました。
d0133704_1422762.jpg
ランチは定食・カレー・フォーなどから選べます。フォーを食べる気満々だったんだけど、大好きなコムタムがあるのを見てしまって(笑)
d0133704_1431891.jpg
コムタム(カラメル豚ロースのせご飯)定食をいただきました~!!お野菜もたっぷりで嬉しいな。
d0133704_14583645.jpg
ご飯は大中小から選べて私は中に。このご飯がとっても美味しくて、大でもよかったなーとか。コムタムの味付けはちょっと濃いめなのでいっそうご飯がすすんじゃいますし(笑)
d0133704_1444132.jpg
お客さんいっぱいで店内の写真は撮りませんでしたが、一人でも入りやすい雰囲気だしベトナムの本がいろいろ置いてあって妄想トリップできます^^
今度は相棒と一緒に行きたい!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-16 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2017年 02月 15日

Ryumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)のモーニングセット

ぽっかりと予定が空いた週末、久しぶりにソロ活動。
と言っても近場の吉祥寺^^
気になっていたRyumon Coffeestand(リュモンコーヒースタンド)へ。
d0133704_13105641.jpg
嬉しいことにお得なモーニングセットが13時まで!朝食済ませてきたけど食べるよね(笑)
d0133704_13113758.jpg
ラテは50円増しでOK!美しいし美味しいし嬉しくなる!
d0133704_13133697.jpg
ひと口飲んだところでトースト到着(笑)こんがり焼けていて美味しそうです♡
d0133704_1314838.jpg
自家製きび砂糖シロップをたっぷりかけて。バターの塩気と合わさって、この甘じょっぱさがたまらない~!!
d0133704_13145165.jpg
お店の人もすごく穏やかで感じがよく、すっかりファンになりました^^ケーキも食べてみたいな♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-15 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(5)
2017年 02月 14日

Mojo Coffee 神楽坂でフラットホワイトとキャロットケーキ

ロッチャドォーロでのランチの後、お散歩しつつ向かったのは赤城神社のそばにあるニュージーランドスタイルのカフェ「Mojo Coffee」。この壁一面のカップがすごくかわいい!
d0133704_13504828.jpg
お客さんひっきりなし!大人気ですね。
私は飲んでみたかったフラットホワイトを。自分の中での勝手なイメージで、ミルクが強いのかと思ったらラテよりもエスプレッソ感が強い。温かいミルクがそんなに好きではない(けどラテは飲むw)私にはかなり好みの濃さでした。
d0133704_13521997.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-14 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2017年 02月 09日

上井草SLOPEでHappy Birthday♪

ハルさん、お誕生日おめでとう~!
d0133704_1335304.jpg
この日はいつも仲良くしてもらっているharutibeさんのお誕生日。店主Sさんとプチサプライズ計画を^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-02-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(10)
2017年 01月 20日

パブリックキッチン@吉祥寺で野菜たっぷり玄米ランチ

年明け最初のお出かけはrabitokuちゃん&Rちゃんと3人で吉祥寺のパブリックキッチンへ。
週末のランチタイムで予約席もいくつか。狭いお店&人気なので予約が確実ですね。
3人とも塩麹の唐揚げ定食。私とRちゃんはタルタル、rabitokuちゃんはプレーンなものを。お盆に乗った野菜いっぱいのおかずにテンションUP!
d0133704_14373837.jpg
素揚げした野菜ってほんと美味しい!有機農園が経営するお店だけあって野菜の味が濃くてしみじみウマい!
d0133704_14391463.jpg
感動したのがこの玄米!!もち米みたいにもちもち!たっぷり盛ってあるけど後のおやつを考えなかったらお代わりしてたな(笑)炊き方教えてもらいたいです!
d0133704_1440205.jpg
どこかカフェに移動しようと思っていたけど、デザートメニューを見たらすごく安い!!このままここでゆっくりしちゃおう~♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-20 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2017年 01月 19日

2017ガレット・デ・ロワ食べ比べ&ポタスタの迫力サンド

ひと区切りついたのでベトナムレポはちょっと休憩。
今年もお声掛けいただき、恒例のガレット・デ・ロワの食べ比べ会に参加させてもらいましたー!!
d0133704_15184958.jpg
今年は3人で4台です!
まずはアカシエ(2,400円)
相変わらずの美しさ、そしてたっぷりのダマンド。初めて食べた時はまるでさつまいものようなぽってり感に感動したっけ。久しぶりに食べたけど杏仁風味が増したような?とはいえパリッとしたパイと上品なダマンドはパティスリー王者の風格。
d0133704_15203248.jpg
唯一パン屋さん部門からコメット(2,200円)
まずその見た目にびっくり!座布団?(笑)パン屋さんのガレット・デ・ロワはパイ部分が多くてリッチさに欠けるのが多いけど、コメットさんは違うー!ピスタチオとグリオットを使った贅沢なダマンドがめちゃめちゃウマい!!このボリュームで2,200円ってすごいかも!ぜひパンも食べてみたいです。
d0133704_15251431.jpg
続いて変わり種。アテスウェイのポンムオランジェ(2,500円)
名前の通りオレンジを混ぜ込んだダマンドにアップルフィリングを合わせたガレット・デ・ロワ。甘酸っぱくてフルーティーですごく美味しかった!!ちなみに今年はナチュール・ポンムオランジェ・ショコラバニーユの3種類ですよ♪
d0133704_15265241.jpg
そしてサダハルアオキ(3,240円)
一番高級なガレット・デ・ロワです!サクサクのパイとカスタードクリームを思わせるしっとりしたダマンドが特徴。もはやケーキのようなガレット・デ・ロワ。王冠も可愛くてきゅん♪(これを被ったお友達の娘ちゃんの可愛さったらもう!)
d0133704_15293532.jpg
今年はどこも美味しくて甲乙つけがたく・・・来年も買いたい!と思ったのはコメットさんとアテスウェイかな。
ちなみにコメット&サダハルアオキは15日で販売終了。アカシエとアテスウェイはまだ買えます!この週末にぜひ~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2017-01-19 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 12日

秋のワンデーパスで♪ POTASTA&DIXANS&ギャリコ

rabitokuちゃんと季節ごとに行っているワンデーパスツアー。
先日発売していた秋のワンデーパスを使ってお出かけしました♪
まずは話題のサンドイッチ屋さん「POTASTA(ポタスタ)」へ。ようやくこの迫力満点のサンドイッチを食べることができました~!カレーポテト&ビーンズビーンズきなこ。パンはほとんど感じなくて、具そのものを食べているような。パン好きとしてはもうちょっとパン部分(笑)が多くてもいいなぁと。
d0133704_1611833.jpg
お昼時だったからか、あまり種類が残っていなくて・・・いつかたっぷりある時に来てみたいです。
d0133704_161513.jpg
d0133704_165990.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-12 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(6)
2016年 12月 10日

コメダ珈琲店の期間限定チョコノワール

先日pio姉さんとコメダ珈琲店で打ち合わせ~♪
行ったのはオープンしたての大泉学園店。
期間限定のチョコノワールでクリスマス気分を味わいました!
d0133704_2154738.jpg
半分こだからと久々にレギュラーサイズを頼んだらすごいボリューム!食後のデザートにはちょっと重すぎたかな(笑)
チョコとイチゴ、ソフトクリームの組み合わせはテッパンですね^^

長いおしゃべりにはたっぷりサイズのコーヒーで。
d0133704_2173386.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-10 12:00 | スイーツ・カフェ
2016年 12月 09日

神田散歩♪エチオピア~東京豆花工房~GLITCH COFFEE&ROASTERS

香港に行くちょっと前、T子と神田散歩。スタイルズケイクスさんのタルトを買ったのはこの時です^^
まずはランチ。うどんの丸香さんへ行くも長蛇の列で断念。(お腹空いていて待てなかったw)
たぶん10年ぶりくらいのエチオピアへ。こちらも満席で少し待ちました。
さらっとしていてスパイシーなカレーは相変わらず美味しい。そして超アツアツ!!ご飯の量がかなりすごくて、ぺろっと食べていたあの頃が懐かしいよね、と(笑)
d0133704_13533176.jpg
腹ごなしにお散歩しつつデザート。先日、オープン一周年を迎えられた東京豆花工房へ。豆花が認知されてきたのか、お客さんが続々でなんか嬉しかったな~♪
d0133704_13545472.jpg
なめらかな豆花も黒糖のシロップもとても美味しいです。
d0133704_1355164.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-09 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
2016年 12月 07日

美味しすぎるタルトに感動!STYLE'S CAKES & CO. @神保町

もう美味しすぎて言葉を失いました!!
食べてみたいと思っていたSTYLE'S CAKES & CO. (スタイルズケイクス&カンパニー)のタルトとついにご対面!開店1時間後に伺ったら、お目当てのものはすでに完売。。。やっぱり予約しないとダメですね^^;
d0133704_1520236.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-07 15:00 | スイーツ・カフェ | Comments(8)