カテゴリ:+2016.8 Viet nam( 18 )


2016年 09月 14日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~ラストレポ!ベトナム航空ハノイ経由で帰国

最終日は最高のお天気!実はこういうこと結構多い(笑)
これは「きっとこの空がまた来てねって言っているんだ」といつも勝手に解釈しています^^
d0133704_144509.jpg
夜の便で帰国するので丸一日ありましたが、相棒のことを考えるとうろうろするのもなぁ、ということで結局最後までホテルにいました(笑)プールサイドでお昼寝したり本を読んだり泳いだり。
d0133704_1461542.jpg
d0133704_1462216.jpg
あーー、久しぶりに影写真撮ろうよ!ってなって砂浜に出たらいきなり雲がかかってうっすーい影しか撮れず(笑)
d0133704_1465996.jpg
プールのシャワーを浴びてすっきりしてからタクシーで空港へ向かいました。メリアダナンよサヨウナラ~~

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-14 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(10)
2016年 09月 13日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~Melia Danang Resort(メリアダナン)のルームサービスとレストラン

相棒の坐骨神経痛事件によりホテルにお籠り状態だったため、食事は全てホテル内レストランまたはラウンジで済ませました^^;
ランチにはルームサービスでチーズバーガーを。リゾートで食べるハンバーガーってなんであんなに美味しいんでしょうね(笑)暑かったけどテラスでいただきました♪
バンズはしっとりもちもちだし、パティも指定したとおりの絶妙なミディアム。美味しかったな~!
d0133704_14544950.jpg
テラスからの眺めも最高~!本当に気持ちがいいです♪
d0133704_14551762.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-13 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(7)
2016年 09月 12日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~Melia Danang Resort(メリアダナン)の朝食

ダナン、熱帯低気圧の影響で現在土砂降りみたいです。台風も近づいているようなので滞在中の方、これから行かれる方、気を付けてくださいね。旅行中雨が降ったら私はひたすら部屋でのんびりするか、タクシーでスーパーやショッピングセンターへ出かけてぶらぶらして過ごします。お天気ばかりはどうすることもできないので、その中で楽しめることをするしかないですもんね^^

さて前置きが長くなりましたがメリアダナンの朝食についてです♪
レベルルームはラウンジまたはTHE MARKET PLACEというレストランで朝食が摂れます。
まずはラウンジの朝食から!
d0133704_14404124.jpg
なかなかの品数です。サンドイッチやコールドミール。
d0133704_14411551.jpg
韓国人ゲストが多いのでキムチはマストですね~
d0133704_14415857.jpg
カレーや煮込み料理、ご飯ものが並びます。
d0133704_14424489.jpg
パンもいろいろ。ベトナムはパンが美味しいのが嬉しい。
d0133704_14431489.jpg
並んでいるお料理とは別にオーダー式のものもあります。
d0133704_14433672.jpg
フォーは間違いないですね。相棒はこればかり食べます(笑)
d0133704_1444576.jpg
あまりにもしょぼくて驚いたフレンチトーストw味うんぬんではなくて見た目が寂しすぎる~
d0133704_14445534.jpg
エッグベネディクトもミニサイズだけどこれは美味しかった!
d0133704_1445221.jpg
オムレツもなかなかです!
d0133704_1445433.jpg
パンケーキもミニサイズ。これもなぁ。。。
d0133704_14462318.jpg
一番美味しいのはヨーグルトとフルーツっていうね(笑)ベトナムのヨーグルトってなんであんなに美味しいんでしょう♪
d0133704_1447462.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-12 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(4)
2016年 09月 08日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~ダナンの名所ドラゴンブリッジのショーを見に行く

初日の夜、カクテルタイムが終わった後ダナンの街へ出ました。
ただこの時ハプニング発生!相棒がお尻の筋肉がイタイ・・・と言い出し、筋肉痛だと思っていたのですがその後どんどんひどくなり、太ももの裏側がつったようになって歩くのも困難に!症状を聞いてみるとどうやら坐骨神経痛っぽいぞ・・・私もなりかけたことがあるからよくわかるんです。持っていた痛み止めも効かない(汗)

でもこの夜どうしても見たいものがあり、湿布も買いたいというのでタクシーで街へ出ることにしました。
それはハン川にかかる橋「ドラゴンブリッジ(正式名称ロン橋)」で毎週末21時から行われる火と水のショー。ダナンに行ったらこれだけは見ようねって言っていたんです。本当は近くで見る予定だったけど人混みの中歩かせるのは気の毒だし、遠くから見ることに。
d0133704_1431818.jpg
ちなみにこれはドラゴンブリッジを渡るときに撮った写真。全然伝わらないけどすごい迫力なんです。
d0133704_14404912.jpg
ドラゴンブリッジは全長666メートル、LED電球が1万5千個も使われていて色が変化します。
d0133704_14422014.jpg
いよいよ時間になりました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-08 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(14)
2016年 09月 07日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~Melia Danang Resort(メリアダナン)のラウンジサービス

レベルルームに宿泊すると様々なサービスが付いてきます。そのひとつがラウンジアクセス。
朝食に加え、アフタヌーンティー&イブニングカクテルをいただくことができます。
14時から16時はアフタヌーンティー。フルーツとケーキやクッキーをコーヒー、紅茶とともに。
d0133704_14252090.jpg
ラウンジ内でもいいのですが、水着なので・・・(笑)
d0133704_14255353.jpg
私たちはテラス席へ。
d0133704_14261834.jpg
プールを眺めながらまったり。フルーツがとにかく美味しくてそればかり食べていました。
d0133704_14265741.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-07 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(6)
2016年 09月 06日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~Melia Danang Resort(メリアダナン)のプール&ビーチ

メリアダナンのプールは2つ!
ひとつは部屋の目の前にあるレベルルーム専用のプール。
d0133704_1424668.jpg
専用と言っても特に何かをチェックされるわけでもなく・・・誰が使ってもわからなそうな^^;
d0133704_1431545.jpg
部屋から見るとこんな感じです。結局こっちは一度も入らなかった(笑)
d0133704_1435184.jpg
なぜならこんなに大きくて気持ちのいいオーシャンビューのパブリックプールがあったから~♪
d0133704_1442480.jpg
お子様用プールもありますよ。ちなみにゲストは欧米人&韓国人のファミリーやカップルが多かったです。
d0133704_14193875.jpg
プールサイドにはバーがあって、ドリンクや軽食をいただけます。ハッピーアワーもあるよ。
d0133704_145589.jpg
ハイチェアに座って飲んだり、プールに浸かりながら飲んだり。
d0133704_1454194.jpg
ビーチが見える席も。
d0133704_1461925.jpg
私はこの丸いソファに座って本を読んだりお昼寝したり。日中ほとんどここで過ごしました(笑)
d0133704_147491.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-06 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(6)
2016年 09月 05日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~Melia Danang Resort(メリアダナン)レベルルームにチェックイン

4日目のお昼過ぎ、ホイアンからダナンへ移動。
2つめのホテルは「Melia Danang Resort(メリアダナン)」です。
ホイアンシックがプチホテルだったのでダナンでは大型リゾートを探しました。他にも泊まってみたいホテルはあったのですが予算に合わず^^;メリアはまだオープンしたての新しいホテルであまり情報がなかったのですが、バリで泊まったことがあり好きだったのし、価格もリーズナブルだったので決めました。大型リゾートといえばやっぱりオーシャンビューの大きなプールがマスト!
d0133704_1430877.jpg
パブリックスペースは後ほどゆっくり紹介するとして・・・
ホテルのフロントはとてもシンプルでちょっと寂しいくらいの感じ。
d0133704_1431152.jpg
フロントの階にはPCコーナーがあったり・・・
d0133704_14312552.jpg
バーやレストランも。
d0133704_14315432.jpg
今回私たちが泊まったのはラウンジアクセス付きのTHE LEVEL ROOM(レベルルーム)。予約した時点でこのカテゴリーはなかったのですが、出発前に新たに追加されていることを知り、グレードアップしてもらったのです。予約していたプレミアルームに30ドルくらいの追加でできました。呑み助のアルコール代込と思えば安いくらいです^^;
というわけでチェックインはラウンジにある専用カウンターで。
d0133704_1438458.jpg
ウェルカムドリンク。アセロラ??酸味があってサッパリ美味しいドリンクでした。
d0133704_1439056.jpg
レベルルーム専用のプールを囲むように2階建ての部屋が並んでいます。
d0133704_14394472.jpg
私たちのお部屋は713号室。ビーチを背にして左側の棟です。
d0133704_14452916.jpg
建物の間の道を抜けて・・・
d0133704_14402733.jpg
階段を上ってお部屋へ。
d0133704_1441633.jpg
では早速お部屋の紹介をしていきますー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-05 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(4)
2016年 09月 02日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~ホイアン食べ納め!Morning Glory&Banh Mi Phuong

ホイアンからダナンへ移動する日、食べ納めをしようとホイアンの街へ。
d0133704_15262821.jpg
いいところだなぁ、やっぱり。
d0133704_15265662.jpg
またいつか、ゆっくり訪れたい。その時には船にも。
d0133704_15272925.jpg
ホイアンで一番最初に文化遺産に指定されたタンキーの家(進記家)を見ました。
d0133704_1529391.jpg
日本家屋の構造を取り入れ、柱や梁を活かしながら中国様式の装飾を施した重厚感のある家です。
d0133704_15313780.jpg
ホイアンにはこういった古い建築が残されていて見どころがいっぱい。
とはいえやっぱり食べ物中心の我が家(笑)ホイアンで一番人気があるという「Morning Glory」に行きました。夜は予約なしでは入れませんがお昼は空いています。
d0133704_15332033.jpg
広さ充分。真ん中にキッチンステーションがあり、生春巻きの皮を焼いていたりします。
d0133704_1534795.jpg
外が見える窓際の席で。
d0133704_15342334.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-02 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(10)
2016年 08月 31日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~ホイアンシックのクッキングクラスに参加しました!

海から戻って、ホテルのアクティビティに参加。
ホイアンシックでは毎日いろいろな無料アクティビティが開催されているんです。これならホテルに籠りっきりでも楽しめますね^^
d0133704_13493184.jpg
私はもちろんクッキングクラスに参加。クラス用の調理場がちゃんとありました。
d0133704_13515285.jpg
メニューはその日によって変わるようなので事前に確認したほうがいいと思います。この日は土鍋料理。本当はライスペーパー作りがしてみたかったんだけどな~。スタッフが火を起こすところから調理スタート!
d0133704_13513516.jpg
燃え盛る火の中へお米が入った鍋を入れます~!こんなんで焦げないのかしら?とみんな不安そう(笑)
d0133704_13524929.jpg
20分くらいでご飯が炊きあがり、蒸らしている間に今度はお魚料理を作ります。と言っても下味をつけたものを野菜と一緒に火にかけるだけ(笑)
d0133704_1355309.jpg
土鍋料理は参加型というよりも見学型の料理教室でしたね^^;でも出来上がったお料理は生姜が効いていてとっても美味しく、真似したくなりました。ご飯も焦げることなく上手に炊けていました!(レシピ欲しかったなー)
d0133704_13562667.jpg
この日の参加メンバーで記念撮影。日本人のご夫婦と韓国人の母子。すっかり仲良しになりました^^
d0133704_13582156.jpg
ひとつのことを通じて他の国の人とお話できるのも楽しみのひとつ。次回は他のアクティビティにも参加してみたいな。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-31 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(6)
2016年 08月 30日

2016.8 Viet Nam ホイアン&ダナン~クアダイビーチでのんびりな一日

ホイアン3日目はホイアンシックから自転車で10分くらいのところにあるクアダイビーチへ。
ものすごく暑いこの時期のホイアン。カンカン照りではとてもビーチに行く気がしなかったのですが、この日はいい感じに雲がかかっていて。ならばと朝から海へ繰り出しました。
d0133704_14484274.jpg
長く続くクアダイビーチ。いい感じの砂浜を探してここに決定!場所はパームガーデンビーチリゾート&スパというホテルのすぐ横。おそらくエリアごとに経営者?的な人がいて、パラソルとチェア、食事などを提供しています。パラソルとチェアは無料で使えました。
d0133704_14503111.jpg
曇っているからあまりきれいに見えないけど、見た目よりずっと透明度高いです。そして波がすごく静かで遠浅、水温高め、人が少なくてプライベートビーチみたい!これは子連れにも良さそう。甥っ子たち連れてきたいなぁ。
d0133704_14533519.jpg
雲のおかげで日差しが強すぎず、ご機嫌で海遊び♪
d0133704_14542385.jpg
相棒が撮ってくれたこの写真が気に入って、インスタツイッターのアイコンにしちゃった(≧▽≦)
d0133704_14562022.jpg
ずっと日焼けをしていた相棒は物売りおばちゃんに捕まり、断り切れずにお箸セットをお買い上げ(爆)
d0133704_14572918.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-30 15:00 | +2016.8 Viet nam | Comments(4)