カテゴリ:パン( 185 )


2015年 04月 09日

ココナッツオイル始めました!

何かと話題のココナッツオイル。4月に入って始めてみました。
いろいろなのがあって迷いましたが調べた結果、私は評判のよかったDr.ブロナー社のバージンココナッツオイルを買いました。
未精製のホールカーネル(薄皮が付いたまま圧搾する)なので栄養価が高いとか。
ココナッツのいい香り♡常温だと白く固まった状態ですが、熱を加えるとサラサラになります。
いろいろな食べ方がありますが、パンに塗るのがお手軽。アミーンズオーブンのいよかんトーストにココナッツオイルとチョコペースト。これが美味しすぎて朝から3枚も食べてしまった(笑)
d0133704_16502381.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-09 17:00 | パン
2015年 03月 25日

ウワサの沼サン&川越いちのやの鰻重

インスタでちょっとしたブームになっている沼サン。
「沼サン」とは「沼夫サンド」の略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたものだそうです。
とにかくどっさりキャベツを挟んだサンドイッチ。
まずはレシピ通りに食パンにベーコンとチーズをのせてトーストし、マヨネーズで和えたキャベツ(私はピクルスのみじん切りを入れました)をこんもりとのせ、ぎゅーっとつぶす。
こんなに大丈夫かしら?と思うくらいキャベツを盛ったけど意外とコンパクトにまとまった。もっと入れてもよかったなー。
d0133704_13463617.jpg
なかなか好評だったので、キャベツにパクチー+マヨネーズ+ベトナム醤油で味を付け、目玉焼きも入れたエスニック沼サン。これ激ウマでした!!!
d0133704_13483928.jpg
野菜もたくさん摂れるしお腹もいっぱいになります。食べるときキャベツがぼろぼろ落ちるけど気にせずかじりつくべし!
またアレンジしていろいろ作ってみたいなー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-25 12:30 | パン | Comments(14)
2015年 03月 16日

久しぶりのランチ!まちのパーラー@小竹向原

まちパでのランチ、何年ぶりだろう!
とある週末、4人で思う存分パン食べてきました♪
d0133704_1424355.jpg
お昼前に行ったらお店の前はすごい行列!えー、週末ってこんななの??
おしゃべりしながら待つこと1時間超。ようやく席へ案内されました。長かった~!食べるものは予約しておきました。いろいろ頼んでシェア^^
久しぶりすぎるトリッパ!モツはニガテだけどまちパのは食べられるんですよねー。
d0133704_1427321.jpg
セットのパン。これをつけながら食べると最高なの♪
d0133704_14273218.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-16 12:30 | パン | Comments(6)
2015年 03月 06日

Réfectoire(レフェクトワール)でパン祭り!

いつものメンバーでレフェクトワールへ。
美味しいパンをより美味しく食べさせてくれる、大好きなお店です♡
d0133704_14413819.jpg
4人だからためらうことなく好きなものをオーダー。(メニュー名はテキトーです)
まずはスモークサーモンとクリームチーズのバゲットサンド。レフェクトワールのバゲットはクープがなくてつるんとしてる。ディルの効いた肉厚のサーモンが美味しい♡
d0133704_14434334.jpg
タルティーヌ ニソワーズ。この美しい盛り付け!!もちもちのセレアルの上にこれでもかっていうくらいたっぷりとサラダが。周りの黒いのはオリーブを乾燥させて粉にしたものだそう。これがいいアクセントに。
d0133704_14451290.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-06 12:30 | パン | Comments(10)
2014年 12月 05日

パーラー江古田で・・・

かりんちゃんとパーラーデイト。(かりんちゃんのレポはこちら
ちょうどお客さんが落ち着いた時間だったのでゆっくりできました。
オーダーはいつものシェア盛りをごまパンで。
きのこのキッシュ、絶品だなー!
d0133704_13521639.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-05 18:30 | パン
2014年 10月 16日

出発前のパーラー江古田

昨日バリから無事に帰国いたしました。
というかディレイで家に着いたのは午前2時半過ぎ^^;
眠いなんて言っている暇もなく、今日から社会復帰です!

すぐに旅レポに取り掛かりたいのですが、写真の整理が終わっていないので出発前にrabitokuちゃんと行ったパーラーランチを♪
野菜サンドとキッシュのシェア盛り。パンは久しぶりの胡桃パンで。
d0133704_1531723.jpg
ドリンクは熱めのラテ!
d0133704_155956.jpg
美味しかったなぁ♡
旅のお話、もう少しお待ちくださいね!
とりあえず、たまった仕事をやっつけまーす♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-16 15:00 | パン
2014年 09月 30日

ルヴァン信州上田店のパン

念願の上田ルヴァンで買ったパン。
最近はパンを買っても写真を撮らずに食べてしまうことが多いから、こういうパンレポ的なのって久しぶりな気がします。前は必ず撮ってたんだけどなー(笑)
特別思い入れのあるルヴァンのパンなので記録として。
d0133704_13495038.jpg
どれもこれも美味しそうで、全部買いたいくらいだったけど、これだけに留めたー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-30 12:30 | パン | Comments(14)
2014年 09月 22日

パーラー江古田の枝豆&玉ねぎのキッシュ

夏の終わりを惜しむかのような、枝豆がたっぷり入ったキッシュ。美味しかったなぁ。
d0133704_14115114.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-22 12:30 | パン | Comments(10)
2014年 09月 16日

3人でランチ♪@パーラー江古田

はるさんとひーちゃんと3人でパーラーランチ♪
チキンと野菜のドッピオとキッシュのシェア盛り。久しぶりに食べた定番のほうれん草&リコッタチーズのキッシュ、美味しかったー!
d0133704_1412061.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-16 12:30 | パン | Comments(8)
2014年 08月 27日

FACTORY(ファクトリー)@九段南

rabitokuちゃんと九段下と市ヶ谷のちょうど中間、九段南にあるFACTORY(ファクトリー)でディナー。ずっと行ってみたかったからお誘い嬉しかった!!
d0133704_13264670.jpg
駆け付け一杯ならぬ一ベーグル!ショーケースの中でこれが輝きを放っていたんですよ(笑)
ちゃんと温めてくださって、とーっても美味しくいただきました♪
d0133704_1328772.jpg
茄子とモッツァレラチーズ、トマトソースのオーブン焼き(857円)
チーズがびっくりするほど伸びる~!
d0133704_1331188.jpg
そのチーズをのせながら食べた自家製天然酵母のバゲット。これがめちゃめちゃ美味しくて!!久々に感動するバゲットに出会ったよ!
d0133704_13305776.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-27 12:30 | パン | Comments(13)